日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070214144846.jpg

これってつまりこの人達ですよね
DSCF1461.jpg


こんなものをみつけてしまったら・・・


ライチは・・・

まずは

ゆきだるま
DSCF1473.jpg




DSCF1475.jpg



双子のいも虫くん
DSCF1471.jpg



親子のいも虫くん
DSCF1472.jpg



写真を撮った後で気づいたんですが・・・・



実は・・・・



三人いました∑(゚Д゚)


DSCF1485.jpg



そしてもちろん三人食べました・・・
スポンサーサイト
<< LEGOで雛人形!! // HOME // バレンタインチョコ(絵手紙) >>
鈴木キママ さんへ
かわゆい発見ですネv-237
そういうとこに目がいく、鈴木キママ さんは、やはりセンスに長けてらっしゃる!!

でも、私もそのラムネで遊びたくなりました(笑)

ラムネの数だけ???れ・ん・だ???v-290
【2007/02/14 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
顔。
こういうの見つけると、食べるのがもったいなくて、なかなか食べれなくなりますよね。
一回出ると、まじまじと探してしまう私です。
【2007/02/14 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
はじめまして
訪問ありがとうございました
面白いですね!
ラムネであんな発想ができるなんて~
発見です♪
【2007/02/14 Wed】 URL // 陽だまり #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
ラムネの顔は3つだけ!?おもしろいですね。
【2007/02/14 Wed】 URL // seahosi #F84TttUY [ 編集 ]
コチラにもどうぞ
ライチくんはなかなかのセンスですね。
【2007/02/14 Wed】 URL // 孔雀 #- [ 編集 ]
そうそう、
私もソーダ味のラムネ、あのラムネ瓶のやつ、久々買ったの!
あの顔発見したよ、いつからあんなの付いてるのかしら??


立派に芸術作品ですね!さすがキママ一家!!


息子はラムネは大好きだけど、
今までは少量の袋で5連になってるのようなのばかり買ってたんだ。
で、その1袋をラムネ瓶に入れたら、1/4くらいだった。
ってことはラムネ瓶はすごくお買い得なのかも
(というか、少量パックはもったいないよね)
【2007/02/14 Wed】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
懐かしい~\(≧▽≦)丿ラムネ大好きでした!最近はそんな模様があるのですね?だんだん進化してるのですね(*^_^*)
【2007/02/14 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
そうそう。顔つきは、貴重なんだよね!!
でも、うちの子達は、こんなステキな遊びはしないで、即パク!!(笑)

あ。キママさん、私のブログでバトンまわしました♪よかったらもらってください!!実は、ちょっと前にも回したんですけど、気付いてもらえなかったみたいなんで~(涙)
【2007/02/15 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ライチ君、かわいいっ!
ライチ君、かわいいですね~☆
日本のラムネは何故か子供の頃から好きでした。今でもニュージーで見かけたら思わず買ってしまいます。笑

昔動物の絵が入ったバタークッキーみたいなのも売っていましたが、色んな絵柄を見て食べるのがまたいいんですよね~。なんかほのぼのって感じで。しかもめちゃ美味しかったのを覚えています、また食べたいなぁ♪まだ売ってるのかな、日本でも?
【2007/02/15 Thu】 URL // レゴサイト管理人 #tLotD3lc [ 編集 ]
かっ、かわいい!!

最近食べたビスケット?サブレ?にも
こんな顔がついてました。
森永の・・・
【2007/02/15 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
うわぁ~かわいぃ~♪^^ いも虫クン♪^^
最近のお菓子は楽しみながら食べられますよね^^
家は昨日コアラの…^^で盛り上がってました♪
【2007/02/15 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
こんにちは^ー^
おおっ!ラムネ3兄弟(* ̄m ̄)
いや違いますね(笑)
【2007/02/15 Thu】 URL // にしもん #3XNUv4lM [ 編集 ]
顔が書いてあるんですねー。
イモムシ、とってもかわいい♪
お菓子も、いろいろ工夫されているんですね。
【2007/02/15 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫まーキュリーさん
これはライチアイデアなのですが、
とっても可愛いなあとおもいブログにしてみました^^
ラムネの数だけ連打ありがとうございます♪

≫深街瑠伽さん
なんだか私もちょっと嬉しい発見です♪
確かに捜したくなりますね^^

≫陽だまりさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
ラムネって案外楽しめることを
私も発見しました(笑)
また、遊び行かせてもらいます♪

≫seahosi さん
こちらこそご訪問コメントありがとうございます^^
そうなんです。
三つだけなんてまるでくじ引きみたいですよね(笑)
また、遊びにいかせてもらいますね^^

≫孔雀さん
ありがとうございます^^
センスと取っていただけて嬉しいです♪

≫ひろえさん
さすがひろえさんも発見しましたか^^
私も今回初めて知りました。
なるほど~
パック入りはそんなにお徳ではないのですか。
でも五回に分けてあげれるのは魅力的ですね^^

≫ねこさん
そうなんです。
もう少し高物のトーマスラムネとか
アンパンマンラムネは全部顔になってるんですよ^^
ほんと進化してますね。

≫まるりんさん
すみませーん><
気づいてなかったです。
けっして無視してた訳ではないですよ^^;
早速バトン受け取りにいきますね^^

≫レゴサイト管理人さん
ご訪問ありがとうございます^^
ラムネお好きなんですね^^
動物のクッキーといえば
食べっ子動物ではないでしょうか。
私もあれ大好きです。
動物の名前は英語なのでちょっと勉強にもなるお菓子です。
いやでも、絵だけってのもあったなあ~
たべっ子どうぶより大きかった気がします。
そいうえば最近食べてませんが、また日本のスーパーで探してみます^^

≫なほさん
こんな顔がついてたんですね(笑)
今この顔がお菓子業界ではブレイク中なのでしょうかね。
なんだかほのぼの可愛いですもんね^^

≫SMLEさん
お菓子ってやっぱ子供用だけに、
いろんな工夫がなされているんですね。
以前私もコアラ・・・食べましたよ^^

≫にしもんさん
そっかラムネ三兄弟!!
いいネーミングですね^^
それいただきたかったなあ^^;

≫ひよこmamaさん
そうなんです三人だけね(笑)
イモムシ褒めていただいてありがとうございます^^
ほんとイロイロ工夫されてますね。
私もそう思いました^^
【2007/02/15 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして、こんばんは。
楽しいブログを、発見v-363できて、なんだか嬉しいです!
ラムネでこんなに遊べるなんて…これまた大発見v-363v-363可愛いラムネにポッチv-343
また、お邪魔しま~す。
【2007/02/15 Thu】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
楽しいおやつ
ひっそりと楽しめるお菓子のつもりで作ったんだと思うけど、子供ってしっかり楽しんでくれますよね。
ライチ君、想像力が豊か!
見ているこちらもほのぼの楽しくなりましたv-398

この種類のラムネ、昔から好きですよ~♪
昔は味なんて1つしかなかったよね??

応援ぽちしておきますよ~
【2007/02/16 Fri】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
ありがとうございます
コメントありがとうございます
暖かいおことば嬉しいです
ありがとうございました
ところで
ラムネの記事はやはり面白いです(*^-^*)
さいどしっかり読みました。
またお邪魔しますね

【2007/02/16 Fri】 URL // 陽だまり #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
面白~い!
全部に書いてあるわけじゃないのですね。
3つだけ?しかも3種類の顔。(^^)(^○^)(゚o゚)
コ○ラのマーチの眉毛みたいですね。
 ライチ君の発想にも、拍手~。
うちの子なら気が付かずに、パクッといっちゃうでしょうねぇ。e-330
【2007/02/16 Fri】 URL // 母たぬき #bOurk9sE [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ちょこペコりんさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
そんな楽しいなんて私のとっても嬉しいお言葉
ありがとうございます^^
ラムネで遊べるって私も発見しました^^
また遊びに行かせてもらいます♪
応援もありがとうございます。

≫るんばさん
ほんとこれってひっそりと食べるお菓子ですよね(笑)
でも楽しいで食べれてなによりです。
確かにむかしはぶどう味はなかったですよね。
いつも応援ありがとうございます♪

≫陽だまりさん
再読、再度コメントありがとうございます^^
面白いといっていただけて嬉しいです♪
私もまた、遊びに行かせてもらいますね^^

≫母たぬきさん
そうなんです。これまた全部だと面白くないのかもしれませんね。
見つけるのが楽しいそんなお菓子です(笑)
私も気づかず食べるタイプです。
子供は案外細かいところも見ているようですよ^^
【2007/02/16 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/185-263052b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //