日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

双子のパンダのお名前が決定しました!!

お祝いにLEGOでパンダ親子を作ってみました。
脳みそに汗をかきながら私がオリジナルで頑張りました( ̄▽ ̄)=3



突然ですが、クイズです・・・

さて、双子の赤ちゃんはどこにいるでしょうか?


DSCF1445.jpg



赤ちゃんって認識してもらえるとありがたいです(;^_^A


ところで赤ちゃんのお名前ですが、

もちろんうさぎだの、白くまだのパンジー

ではありません。



愛浜ちゃんと明浜君に決定しましたo(^▽^o)


さすが常識的なところを貫いていきますね(@ ̄Д ̄@;)


愛浜ー「みんなに愛され、すくすく育ってほしい」

明浜ー「たくましく元気に育ち、パンダファミリーの未来を明るく照らせるように」

だそうです。

ホント元気に育って欲しいものですね^^
これからが楽しみです♪>


ところで答えですが、

もちろん?こちらでーす。


↓↓↓↓↓

20070210235558.jpg



ところでこのパンダ後ろはこんな感じ
↓↓↓↓↓

DSCF1447.jpg



はゲゲゲッ空洞です。
↓↓↓↓↓
DSCF1449.jpg





我が家にあるLEGOではこれが限界でした(/TДT)/



ちなみにパンダの脳みそは外見は白黒だけど
中身はいろんな色のブロックでつまってます( ̄□ ̄;)



ライチにそこのところをつっこまれたので、
リアルティーがなくまずいと思い、
「パンダさんだって外見は白黒でも中身は
血が通っていたり、脂肪や内臓があっていろんな色が
つまっているんだよ」と解剖生理的に伝えておきました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ライチも納得したようですT(-。-;)
新たに白黒ブロックが必要とは言いませんでした((*゜▽゜ノノ゛☆



記念撮影もしてみました(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

DSCF1454.jpg


双子の赤ちゃんを並べてみました(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

DSCF1451.jpg


シルバニアと仲良くさせてみました(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

DSCF1457.jpg
スポンサーサイト
<< バレンタインチョコ(絵手紙) // HOME // 南紀白浜アドベンチャーワールド⑤石投げ(4コマ漫画) >>
ニュースで結果を見ました。
選ばれずに残念でしたね。
LEGOパンダ上手ですねぇ。
しかも可愛い双子ちゃんまで用意されて。
そうですね、体を半分にしたら内蔵とか見えたほ・・・
いや、グロいから止めましょうよww
【2007/02/11 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫やっちさん
残念?ながらはずれてしまいました(笑)
双子のパンダがアイデアにかなり苦労しました^^;
内臓とかね・・・・・・
うーんリアルにレゴでつくったらすごいだろうなあ。
きっと、ブログには載せられませんが・・・。
【2007/02/11 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
パンダすごいですね!しかも笹まであるし~!
芸が細かい。さすがものづくり一家ですね(≧∇≦)
最後のシルバニアと仲良ししてるのもすごく可愛いです~。
【2007/02/11 Sun】 URL // みみ #- [ 編集 ]
今朝新聞で見ました!名前決まって良かったけど、すももちゃんライチくん、残念でした…キママさんすごい!大変だったでしょう?器用ですね\(≧▽≦)
【2007/02/11 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
これはある意味芸術ですねぇ~v-353
キママさんの器用さは、常々知っておりましたが、レゴ好きの旦那にもこれは出来ない?代物だと思われます。
これを、アドベンチャーにプレゼントしたら、絶対に選ばれると思うんですが・・・いかがですか?(笑)

あんまりにもすごいので、ちょっと連打しておきました(クスッ)
【2007/02/11 Sun】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!かなりの力作!驚きました。
芸術的センスすばらしい。
そして、解剖生理的な説明。
流石、元ナース!v-424
赤ちゃんパンダ、キュートですねi-178
シルバニアと遊ばせちゃう、遊び心!
いいです!
キママさんの頑張りに、応援ポチポチポチ
【2007/02/11 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
キママしゃん、すごすぎぃ (=^・・^=ノノ゙☆パチパチ

それにしても、解剖生理までとは w(゚ o ゚ )w オオー!
さすが元ナースさんです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
しかも、頭の中をいろんな色・・・ σ(゚・゚*)ンー
実は脳地図にそってたりして・・・ (=①ω①= )フフフ

子供の頃からちゃんとこんな教育してもらえるなんて
お子様も医療系に進むかもしれませんね (*´∀`*)
【2007/02/11 Sun】 URL // かぎしっぽ #- [ 編集 ]
すごい!テレビチャンピオンみたいですよ!
(レゴ対決、けっこう好きなんです。)
赤ちゃんパンダもかわいい・・・
【2007/02/11 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
レゴ
すっごい!!
20年くらいレゴに触っていないので、何も作れなさそうな私。
レゴのショップ行っていつも感心してるのですが・・・
【2007/02/11 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん
笹まで気づいていただいてありがとうございます^^
そうなんです。笹なんです!!
最後の写真は、スモモがシルバニアと遊ばせていて
可愛いかったので撮りました。なんか可愛いですよね。
気に入ってもらえて嬉しいです♪

≫ねこさん
そうなんです^^;はずれちゃいました。
一応残念ですね(笑)
これはお母さんパンダはなんとなく勢いでできたけど、
赤ちゃんのアイデア出てこなくて大変でした。
何とか仕上がってよかったです。

≫まーキュリーさん
いやいや器用ってわけではないですよ。
なんとなくつなげてたらできてました。
赤ちゃんパンダを考えるほうが大変でした^^;
私も寄贈したいくらいですが(笑)
恥ずかしくてそんなことはいえません。
応援連打ありがとうございます^^

≫小トトロさん
ほめて頂いてありがとうございます^^
そうなんです(笑)とっても頑張りましたよ!!
私も赤ちゃんパンダ気に入ってます。
いつも応援ありがとうございます^^

≫かぎしっぽさん
頑張って作りました!!
でも、脳地図にはそってませんから(笑)
一応・・・・
子供たちはどんな道に進むのか親としては楽しみですね♪

≫なほさん
私もテレビチャンピオンのレゴ王大好きです^^
ぜひともまたやって欲しいですね。
地球儀やお子様ランチの世界はすごかったです。

≫深街瑠伽さん
私もこれまでLEGOそんな作ったことなかったです。
今回初めて大型のものを作りました。
でも作ってみたら案外できたので、
きっとやってみるとできると思いますよ^^
【2007/02/11 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは はじめまして^^
いや~出来るんですね~ こんなに複雑のが
私は 4歳の男の子 と 2歳の女の子の のおばあちゃんです。
家にもレゴがあるんですが こんなに難しいのは作れません。
精々ビルかトンネル 位ですv-395

鈴木さんちでは皆さんが芸術家なんですね
子供さんの作品もかわいいね~
またお邪魔させてくださいね^^
【2007/02/11 Sun】 URL // setukosan #i7RR5ogQ [ 編集 ]
レゴも面白そうですね~。シルバニアとのコラボも可愛いです~。
お疲れ様のポチ!して行きますね~。
【2007/02/11 Sun】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。履歴から来てみました。
レゴのパンダかわいい!子供たちに見せると絶対「作って~」となりそうなので、内緒ですっっ。
南紀白浜アドベンチャーワールド、行きたくなってしまいました。
子供たち大興奮だろうなぁ~でも遠いなぁ~・・。
【2007/02/11 Sun】 URL // きゅうきゅうわん #- [ 編集 ]
微妙にショーーック
テレビのニュースでパンダちゃんの名前が決まった時
ビミョーにショックだったのは、きっとかーこだけじゃないはず・・・
しろくま・・・特別賞とか、ユニークで賞くらいくれればいいのに・・・
それにしても、その大作は、ライチ君とすももちゃんの技では
ないよね・・・大傑作やわ!
レゴの、どっかの展示かと思ったわ・・・
そやけどやっぱり、解剖生理にまで、突っ込んで考えるとは、
さすが!納得したライチ君もあっぱれや~~~
【2007/02/11 Sun】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
おおっ!!!!!
す、す、す、すばらすぃ~♪
可愛いですよ♪
【2007/02/11 Sun】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
何時も楽しく読んでます。
パンダの名前決まりましたね
【2007/02/12 Mon】 URL // 孔雀 #JfXSGQwU [ 編集 ]
パンダの名前。・・・う~ん。いまいちパッとしない気が・・・^^;
まぁ、無難にってトコなんでしょうか?
あまりに奇抜な名前ばかり応募されたんでしょうかね?

レゴ。さすがですね♪赤ちゃんもかわいくできてます!!
壊すのもったいない!!
【2007/02/12 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
パンダの名前スモモちゃんのじゃなくて残念(笑)
今回のレゴもすごいね~双子の赤ちゃんも可愛い…って見てたら
最後にシルバニアのオチ…また、笑わしてもらいました。
今日も応援ポチ!
【2007/02/13 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫setukoさん
ご訪問コメントありがとうございましす^^
二人お孫さんのあばあさまなのですね^^
レゴも作ってみたら案外できるもんですよ。
って私もこんな大作初めて作りました。
トンネルとかビルとか一緒に作れるっても素敵です^^
私も遊びに行かせてもらいます♪
これからもよろしくお願いします^^

≫mimiさん
レゴやりだすと面白いですよ。
たぶんmimiさんは好きだと思います(笑)

≫きゅうきゅうわんさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
確かに子供ってすぐに軽々しく(笑)
作って~っていいますよね^^
うちも一緒です^^;
アドベンチャーワールド楽しかったですよ♪

≫かーこさん
いやいやそんな・・・
ビミョーにそう感じてくれたかーこさん
ありがとうございます^^
そしてこれまた展示品とは・・・
私もみせて周りたいくらいです(笑)

≫こうちんさん
ありがとうございます♪
とても嬉しいです^^

≫ 孔雀さん
いつもご訪問コメントありがとうございます^^
また、行かせてもらいます♪
パンダの名前落ちつくところに落ち着きましたね。

≫まるりんさん
そうそう、パンダの名前無難に決まりましたね^^
可もなく不可もなくという感じです・・・
私はライチとスモモって応募したんで
実はそっちにわずかな期待を寄せていました。
やっぱ浜ははずせないんでしょうね^^;
レゴパンダ見ていただいてありがとうございます^^
私もこわしたくないなあ(笑)

≫せんchanさん
シルバニアのおち私も気に入ってます(笑)
今日も笑っていただけましたか^^
とっても嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます^^
【2007/02/13 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
なかなかコメントできずでしたが、ちょこっとできた時間の合間に、ひょひょひょっと覗かせてもらっていますv-343
…いやー、パンダシリーズ、ほんっと、楽しかったです( ´∀`)
「パンダ酔い」の項なんて、最初に見たときに死ぬほど笑ってしまいましたよ~(´∇`)
キママさんのところを開くときには、いつも、期待とワクワク感で、開く前から、いつもニタニタしています。
また、楽しい話題、楽しみにいています。

それはそうと、タイムリーに、中国のパンダの繁殖施設でも、たくさんのかわいい赤ちゃんパンダの様子がメディアに流れていますよね。
某番組のコメンテーターが、「パンダ、絶滅やら言ってるけど、こんなたくさんいてますやん!もうちゃいますやん!」なんて、あほなこと言っておりました。…世界で、1800頭やっちゅーのv-359v-359
ほっといたら絶滅するし、繁殖させてるんでしょ~!
…テレビに出る人は、も少し勉強してコメントしてもらわんとなぁ…(´Д`;)
【2007/02/14 Wed】 URL // おかじょ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫おかじょさん
パンダシリーズ読んで頂いてありがとうございます^^
楽しみしていただいているなんてとっても励みになります♪
それにしてもそのコメイテイター腹立ちます!!
ほんと知識不足。
テレビって影響力が大きいから怖いですよ。
私の知識もまだまだですが、せめてもうちょっと勉強して欲しいですね。
おかじょさんに同感です!!
【2007/02/14 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママ さんへ
追加報告ですv-237

まだ、まともに?話せない?2歳4ヶ月の息子が、このレゴうを見て「あ~パンダだぁ~、可愛いねぇ~」と言っております。

そのリアクションに嬉しくなった母、今日も連打させていただきます(うふっ)
【2007/02/14 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
パンダぁ!
パンダ、超ぅかわいいっすぅ~(><)
赤ちゃんもすぐに見つけましたよ!
レゴで動物作るのって意外と難しいのですが、なかなかの出来に私も驚いてしまいました☆
なんか既に次回作とかを期待しているのですが・・・笑
応援ポチっとな。
【2007/02/15 Thu】 URL // レゴサイト管理人 #tLotD3lc [ 編集 ]
かわいぃ~^^ ってかすご~~い!!
笹まで作ってしまうなんて、やっぱりキママさんはすごい!!
赤ちゃんもめちゃめちゃかわいい♪
これはパンダを作るためにあるピースでは無いですよね?!?
そういえば…我が家にいるシルバニアの仲間たちは
今では誰にも相手にされなくなってしまいました。。。
【2007/02/15 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まーキュリーさん
キャーほんとにありがとうございます^^
子供の目線でそう見えたなんて最高です!!
追加報告ありがとうございます^^

≫レゴサイト管理人さん
いやーそんな・・・
レゴの専門家さんにそういってもらなんてとっても照れます*^-^*
でも、とっても嬉しいです♪
また、新作バンバン?作っていきますね^^

≫SMLEさん
うちのシルバニアはパンダが相手をしてくれています(笑)
このパンダは私のオリジナルでつくってみました。
パンダの赤ちゃんは建物を作るのに使われるパーツだったと思います。
赤ちゃんは私もアイデアに一番苦労したので褒めていただいて嬉しいです^^
【2007/02/15 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/183-7623d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //