■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

南紀白浜アドベンチャーワールド④双子のパンダのお名前②
前回に続いて今回は双子のパンダのお名前ライチ編です。

20070206233647.jpg



今回は色で識別することになりました( ̄▽ ̄;)



パンダさん本当にごめんなさいm(_ _ )m




これまた、絶対選ばれないと思いつつ投函しておきました。


当たり前に似てるからパンジーとしましたが、
何故にライチがパンジーなのか疑問の方はこちらをどうぞ→パンダ酔い





2008(4コマ漫画) | 23:07:15 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
え~っ!!!
そんなパンダおらんやろぉ~
チッチキチィ~やで~
2007-02-06 火 23:55:20 | URL | こうちん [編集]
あはは。確かに、あの「パンジー」はすごかったですけどね^^;
それにしても、一体どんな名前に決まるんでしょうね。
楽しみです♪
2007-02-07 水 10:15:18 | URL | まるりん [編集]
こんにちは^ー^
いや、パンジー(汗)
は、やっぱり双子さんでしたか
花にしておくのはもったいないって思ったんですよ…えっ?
はい違いますね(* ̄m ̄)
でも、一匹づつ名前がついているのに感動♪
飼育員さん名前覚えるの大変そう~
俺何て娘姉妹の名前を呼び間違えて
激しく怒られるなんてしょっちゅうなのに…
2007-02-07 水 14:48:32 | URL | にしもん [編集]
確か、全部
あの動物園で生まれた兄弟には『浜(ひん)』の字がついてた気がするんだけど?
で、我が家も、私が『光浜』ってどう?って言ったら、すでに字は違う『幸浜』君がいて、諦めました。
だって女の子の名前に、『剛浜(ゴウヒン)』は無いと思うので。
でも、先日のお譲ちゃまにも笑わせていただきましたが、お坊ちゃまにも
やっぱり、兄弟って似ますね。
2007-02-07 水 17:56:00 | URL | ヒカルまま [編集]
パンジーですかー良いじゃないですか。。
白、黒はNGかなぁ。。
一体どんな名前になるのか楽しみです。
2007-02-07 水 20:34:44 | URL | ringopapa [編集]
ライチくんは、色違いパンジーときましたかww
似たような感性の審査員の方がいたら、名前になるかもしれません。
勝負は最後まで諦めてはダメですよ!
2007-02-08 木 07:36:42 | URL | やっち [編集]
ププッ・・・
ほんとに「白パンジー」「黒パンジー」に決まったら
すっごい面白いのにねー(笑)

略して、黒パン白パンね。なお変だー(爆)
2007-02-08 木 15:28:46 | URL | 釣志(ちょうじ) [編集]
コメントありがとうございます。
≫こうちんさん
必殺大阪弁ネタ返しありがとうございます(笑)

≫まるりんさん
ほんとほんと。
いったいどんな名前に決まるのでしょうね^^

≫にしもんさん
そうなんです。すごいと思います。
育てている方は我が子のようなものなのでしょうね^^
実はシマウマにも一匹ずつ名前がついていたり
したらビックリですね。

≫ヒカルままさん
ヒカルままさんもいろいろ考えられたのですね。
そうそう全員「浜」がついていました。
うちの主人はかなりねらったつけたようです。
私は、浜以外の名前もいいかなあと思います。
名前楽しみですね。

≫ringopapa さん
やっぱ色違いはやばいですよね(笑)
私も名前が楽しみです^^

≫やっちさん
そっか勝負は最後まであきらめてはだめですね^^;
期待しときます(笑)

≫釣志さん
黒パン白パンかなりやばい名前ですね(笑)
パンがパンツを連想させるところがつらいところです^^;


2007-02-08 木 20:54:24 | URL | 鈴木キママ [編集]
なかなか面白い。と採用されるかも!?笑
一生懸命考えてあげていることが、何よりパンダも嬉しいと思いますよ。^^
2007-02-08 木 22:03:47 | URL | ひよこmama [編集]
なるほど!パンジーね!確かに似てます(^_^)v
2007-02-09 金 06:37:11 | URL | ねこ [編集]
名前って難しいですね。
ああいうのってどうやって選考されるんでしょうか。
決定した名前なんか見てみると
「センスあるなー」
なんて思います。
パンジーって良い名前ですね!
2007-02-09 金 07:48:21 | URL | あきら [編集]
私も、前回のパンジーの写真をみたら
どうしても、パンジーとパンダが重なっちゃうi-229
でも色で識別とは、またいいセンス(?)してますね^^
選ばれたらいいな~。と願いを込めてポチ、ポチ、ポチ。
2007-02-09 金 11:21:18 | URL | 小トトロ [編集]
見える!見える!
パンジーの花とパンダが一緒に!
かわいいなぁ。お子ちゃまのそういう発想。
うさぎさんとぺんぎんさんもほほえましいです。
子供ってかわいい。
黒パン白パンの略もナイスです♪
2007-02-09 金 13:01:59 | URL | うっちゃん [編集]
コメントありがとうございます。
≫ひよこmamaさん
一生懸命考えることが大切なんですよね^^
その点はばっちりだと思います。

≫ねこさん
納得していただいてありがとうございます(笑)


≫あきらさん
そうなんです。
名前をみると納得させられますよね^^
パンジー褒めていただいてありがとうございます^^;

≫小トトロさん
こ、これはセンスといっていいいのでしょうか(笑)
私もあれ以来街中で違う色のパンジーをみても
パンダに見えてしまいます^^;

≫うっちゃんさん
パンジーやっぱり見えますよね^^
よかった~
子供の発想はほんとうに不思議で、楽しいです。
2007-02-10 土 02:10:49 | URL | 鈴木キママ [編集]
パンダ、名前決まりましたね
ライチ君もすももちゃんもかわいい名前考えたけど
選ばれなかったのは残念です (ノд-^=。)クスン

お名前決まったニュース取り上げたとき
この話も入れさせていただいたので
トラバさせていただきました (゚0゚)(。_。)ペコッ
2007-02-10 土 06:50:12 | URL | かぎしっぽ [編集]
訪問ありがとうございました。
自分が昨夜きたから?ですよね。。。
ぶろぐははじめたばかりでややはまり気味です。ここのようにコメントたくさんもらえるカッコイイの目指してがんばります。。。
余談ですが、自分昔々商業雑誌デ4コマ書いてたことあります。当時の原稿料は5000円くらいでした。。。また。。。
2007-02-10 土 09:18:14 | URL | kuroneko [編集]
コメントありがとうございます。
≫かぎしっぽさん
トラックバックありがとうございました^^
そうなんです名前はずれちゃいました(笑)
でもいい名前に決まってよかったです^^

≫ kuronekoさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
私も訪問履歴からお邪魔させてもらいました。
ブログ楽しいですよね♪
私もかなりはまっています。
4コマ漫画も描かれていたのですね。
お金をもらえるなんてすごいです。
たいしてカッコいいブログではありませんが、
これからもよろしくお願いします。
2007-02-11 日 01:45:10 | URL | 鈴木キママ [編集]
鈴木キママさんへ
もし!もし! 選ばれたら!!それこそ、スゴイです(笑)
今回も笑わせてもらったので、ポチッとさせていただきますv-238
2007-02-11 日 02:06:17 | URL | まーキュリー [編集]
≫まーキュリーさん
残念><
選ばれませんでした(笑)
でも笑いがとれてよかったです。
たくさんの応援、コメントうれしかったです^^
2007-02-11 日 10:15:45 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad