日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本日は予告していた節分絵手紙です。
今年もしっかり厄払いしたいものです。



20070201152920.jpg



みなさんにもたくさんの福が来ますように・・・。

20070201152934.jpg




鬼の顔にちょっとビビッた方も
我が家も豆食べますって方も、
まちがってパソコンに豆を投げちゃったあなたも
クリックしてもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
<< 南紀白浜アドベンチャーワールド③(双子のパンダのお名前4コマ漫画) // HOME // 南紀白浜アドベンチャーワールド②(パンダ酔い多コマ漫画) >>
v-424
スゴ~イ♪

たくさん福が来そう♪
【2007/02/01 Thu】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
いい!
私。。。こんな感じの絵手紙が描いてみたいのです。
恐そうだけどどこか愛嬌も感じられる鬼ですね。

先程ポチリとしたら2位に輝いていますね~e-354
すごいです~
なんだか私まで舞い上がっちゃっています~
おめでとう^^
【2007/02/01 Thu】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
思わず豆を投げたくなる鬼の絵。良いです。
迫力満点!!また腕を上げましたねー
【2007/02/01 Thu】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
おっと。
厄払いにいかなくっちゃ!
【2007/02/01 Thu】 URL // うっちゃん #- [ 編集 ]
迫力満点の鬼ですね。お豆も美味しそう。
ウチも豆まき&食べますよ。
年々、年の数だけ数えるのが面倒くさくなるわ、子供たちにはママずるいって言われるわでちょっぴりブルーになるんですけどね(笑)
【2007/02/01 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
鬼。迫力あるけど、ちょっとだけ、人(鬼?)のよさそうなとこも、
ありそうな鬼さんですね。
昨日、次男が幼稚園で豆まきしたらしく、豆と、豆いれを持ち帰ってきましたよ。3日が土曜でパパいるので、鬼になってもらいます♪
【2007/02/02 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
すごい迫力!!ちょっとビビッてしまいました(^^;
でもキレイですね~みどりやブルーが入っていて…
私が描くとしたら…赤と黄色?(^^;
とても勉強になります^^
【2007/02/02 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
こんにちは
うん。さすが、キママさん。
御利益ありそうな絵ですねー♪


明日の節分は、予定通り。
歳の数だけ豆食べるとお腹壊しそうなので、
歳の数だけ夫婦で「接吻」を・・・(プププ)
【2007/02/02 Fri】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
年の数。
毎年1個ずつ増えるこのマメ・・・
もさっとした物が苦手な私にとって、結構年の数を食べるって苦痛な時があります。
今年は約30個。
(これより少ないけれど!!と見栄を張っても虚しいなぁ・・・)
数粒でご馳走様をしてしまいそうな私です。
【2007/02/02 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
明日豆まきします!
鬼のお面をどうしようか迷ってます。
キママさんみたく、上手に絵が書けると作ろうと思いますが、そうも行かず…。
豆を食べるのも、私は大好きなので、年の数以上です。笑
【2007/02/02 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
御利益がありそう!
明日、北海道に旅行に行くので、安全祈願出来たみたいです(^_^)v吹雪かないで飛行機飛んで欲しいな…
【2007/02/02 Fri】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
絵手紙は、本当に温かみが伝わりますネv-238

間違って、パソコンに豆を投げそうになったので?今回もポチッとさせていただきました(笑)
【2007/02/03 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
キママしゃん、本当に絵が上手ですね
σ(=^‥^=)は絵が苦手ニャのでうらやましぃニャ

そういえば、幼稚園の時にはカラつきの落花生を投げて
後で拾って食べたっけなぁ・・・
ウチで投げるのと豆が違うので
どうして豆が違うのか親に聞いたなぁ (つω`*)テヘ
なんて、昔の事を思い出しちゃいました

そうそう、去年は近所の幼稚園生の声が聞こえ
おにわぁそとぉ ふくわぁそとぉ って・・・ (=①ω①= )フフフ
【2007/02/03 Sat】 URL // かぎしっぽ #- [ 編集 ]
素敵な絵てがみですね。この絵を見たら福が来そうでいいですね。
【2007/02/03 Sat】 URL // ochiyo #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫こうちんさん
ありがとうございます^^
私もたくさんの福がきてほしいわぁ~(笑)

≫南天さん
愛嬌を感じて頂いて嬉しいです^^
鬼って怖いだけではなくいろんな表情ががあるはずですものね。
でも、やっぱり家に飾るとかなり怖い感じです^^;
ランキングに応援ありがとうございます。
いつも応援していただいておかげです。
ありがとうございます。

≫ringopapaさん
フフフ豆を投げたくなりました^^
とても嬉しいです♪
お褒め頂きありがとうございます。

≫うっちゃんさん
厄年ですか。
私も今年まで厄が残っているんです。
どんな一年になるかドキドキですね。
お互いしっかり厄払いできるといいですね。

≫せんchanさん
私もお豆ずるいだけ食べますよ(笑)
うちも子供にうらやましがられます^^;

≫まるりんさん
鬼のよさそう(笑)な鬼だといいのになあ。
まるりんさんの所は豆まき準備完了ですね。
お父さん頑張って~
うちももちろん鬼はお父さんですよ^^

≫SMILEさん
そこに気づいていていただけるなんてさすがSMILEさん。
そうなんです。ちょっと色を変えてみました。
私も普段はあまり使わない色なんですかね。
変じゃなくてよかったです^^

≫釣志さん
おっとやっぱり釣志さんとこは接吻ですか(笑)
頑張って下さいね!!

≫深街瑠伽 さん
そうそう毎年一粒づつ増えるんです^^;
お豆苦手っていってましたもんね。
無理しないで下さいね。

≫ひよこmamaさん
ひよこmamaさんは豆大好きなんですか。
それはよかった!!
うちも鬼のお面は街中で売っているのを使っていますよ(笑)

≫ねこさん
北海道いいなあ。
北海道なら雪がありそうですね。
楽しんで来てくださいね^^

≫まーキュリーさん
温かみがあるといってもらえると嬉しいです^^
そうですか~豆投げそうになりましたか(笑)
いつも応援もありがとうございます♪

≫かぎしっぽさん
お褒め頂いてありがとうございます^^
落花生なら落ちたやつも食べれますもんね。
そういうアイデアがあるんですか。
子供たちの元気な声っていいですね!!

≫ochiyoさん
素敵といって頂けて嬉しいです^^
ほんとに福がくるといいなあ~


【2007/02/03 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鬼にかなりの迫力を感じます(>∀<●)ノ
うちの息子は怖がるかも( ̄▽ ̄;)
お買い物行くと、行く先々で鬼の顔が飾ってありますよね。
そうすると、指差しながら
「ママ、あれ怖いね~。」
と言って目を逸らしてましたから。。。
キママさんの鬼にビックリですね、きっと。。。

パソコンにマメ投げたくなったので、ぽち、ぽち、ぽち。
【2007/02/03 Sat】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫小トトロさん
確かに飾ってあるのとか怖いですよね^^;
息子さんもビックリの迫力ある鬼だといいのになあ。
そうですか、豆投げたくなりましたか(笑)
いつも応援ありがとうございます^^
【2007/02/04 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/179-59256fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //