日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070124015725.jpg


ほんと長すぎるって・・・・。


スモモの夢はお母さんになることなので
これは彼女にとっては必然なのかも。

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< パンダ(4コマ漫画) // HOME // 落語(4コマ漫画) >>
鈴木キママさんへ
確かに、夢は大きくです(笑)
自分の先のことを、こんなにも考えてるスモモちゃんv-238
なんか、とても、愛らしいです(ウフッ)
なので、ポチッとさせていただきましたv-290

それにしても、しまじろうの魅力は、不思議です・・・うちの息子も今、まさにどっぷりつかってます(汗)←姉の5年前のがお気に入りです(滝汗)
【2007/01/24 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
ホントホント
ウチもやってます♪
付録のおまちゃで自然に勉強出来ちゃうのがスゴイですよねぇ。

ウチも娘2人、将来どうなるのか・・・・・・・オイラは心配だよ~ォ・・・。。。

【2007/01/24 Wed】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
すももちゃんの夢、ぜひかなってほしいですね!
そして願いが叶ったあかつきには、
バアバになっているであろうキママさんが
「ヤツ」を買ってあげんといけんですね(笑)
【2007/01/24 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
勝手で申し訳ないんですが、
リンク張らせていただきました。
これからもヨロシクです♪
【2007/01/24 Wed】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
こんにちはー
プラス思考でいいじゃないですか(笑)
将来スモモちゃんの赤ちゃんが生まれてくるときにも、それがあるといいですね♪
【2007/01/24 Wed】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まーキュリーさん
すももに応援ありがとうございます^^
五年前のしまじろうがお気に入りてのもわかります。
うちでも最初はライチの使っていたしまじろうにぞっこんでした。
あの魅力はいったい何なんでしょうね^^;
そしてライチはチャレンジになったとんコラショという
変なキャラクターになりました^^;
なんか私はとっても違和感あるのですが子供はないようです。

≫こうちんさん
リンクの件ありがとうございます^^
めちゃめちゃ嬉しいです^^
私も早速貼らしてもらいますね。
そうそうしまじろうはめちゃめちゃ考えられてます。
遊びながら勉強できますもんね。
年々進化していてすごいなあと思います。
娘さんの将来も心配だけど楽しみですね^^

≫なほさん
ほんとほんと叶えば私がバアバだよ^^;
でも、たぶん甘々でヤツを買っているような気がします(笑)

【2007/01/24 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫深街 瑠伽さん
そうそうプラス思考ですね!!
残念って落ち込まれるよりいいかも(笑)
ほんとそれは存在しそうな勢いではあるとは思います。
【2007/01/24 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
長男(今年で12歳)が赤ちゃんの時から存在してるのでスモモちゃんが
大人になっても続いてるんじゃないかな…ドラえもん並みに。(笑)
それにしても長男が入ってた頃より教材の質が良くなりましたよね…。
昔はカセットテープとビデオ…。今はCDとDVD。
昔は音の出る絵本とかなんてないし、すぐどっかいっちゃいそうな
ちゃっちぃい物が多かったですよ。
きっとスモモちゃんがママになる頃はもっと良い物になってるんでしょうね。^^
【2007/01/24 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
ウチの次男も、しまじろうやってますけど、大きくなると、教材的ふろくになってくるから、小さい子コースのおもちゃみると、うらやましそうに
してますよ。やっぱり^^;
コラショになった長男なんか、テキストためまくり・・・^^;

スモモちゃんの夢、かないますように♪
きっと、しまじろう教材で一緒に遊んであげるやさしいお母さんに
なれますよ!

【2007/01/24 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おはようございます^ー^
夫婦の頑張り次第ではひょっとしたら
先の長い話では無いかもしれませんよヾ(^、⌒* )
なんて(笑)スモモちゃんの赤ちゃんの頃には
スーパーしまじろうZくらいに
なっているかもしれませんね…( ̄▽ ̄;)
【2007/01/24 Wed】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
スモモちゃんきっと良いお母さんになるでしょうね~楽しみ♪
旦那さんは・・・先が長くなって欲しいと願ってそう(笑)
気が付くと・・・もう近くなっちゃって来た我が家でした・・・(お姉ちゃん16歳)・・・早ければ・・・すぐにもばあさんのmimiでした~~~。
あと・・・10年はヤダナ・・・子供が育つのは早いよ~~~。
【2007/01/24 Wed】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫せんchanさん
そうかかなり長く存在してますね^^
考えてみれば学研も進研ゼミも私の子供のころからありました。
質がよくなったというのは納得です!!
ライチ世代からもかなり進化しています^^;
ほんとほんともっとよくなっていくんでしょうね^^

≫まるりんさん
まるりんさんとこもコラショテキストためまくりですか。
うちのライチもためまくりです^^;
付録は喜ぶんですけどね。
ほんとそんな優しいお母さんになってもらいたいものです(笑)

≫にしもんさん
いやいやそんな予定はないですから(笑)
ほんとほんとしまじろうは
ますますパワーアップしていきそうですね
Zありうるかも(笑)

≫mimiさん
mimiさんのところのお姉ちゃん16歳ですか!!
それはそれはお年頃^^笑い話ではすまないですね。
ほんと子供は育つのはやいですね(笑)

【2007/01/24 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
先の長い話ですねi-229
でもスモモちゃんにとっては、重要なんですよね。
しまじろうって、子供を引き付ける要素が十分に詰まっていて
とてもいいと思いますよ。
多分、スモモちゃんがママになる頃にも
残ってるんじゃないかな。
小学校の教師をしている友人が
「学校の教科書なんかより、しまじろうの教材のがとてもよくできている。」
と言ってました。それだけ完成度が高いんだと思います。
応援、ぽち。
【2007/01/25 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
かわいぃですね~^^
ママになったすももちゃん、しまじろうで遊ぶ赤ちゃん
そしておばあちゃまになったキママさん…
勝手に想像しちゃいました('-'*)
その日がくるのが楽しみですね♪

うちも兄妹でお世話になってました。
今でもあの声なのかな~
【2007/01/25 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
ご無沙汰してます
お久しぶり~
相変わらず、笑ってしまう漫画たっぷり~今までのも、一気に読めたわ。
寒いけど、咲く花にも、ちょっとうっとり~

すももちゃんやるわねぇ。言う事が、ほかとはちゃうわ!
それにしても、お父さんも、”あかちゃん~~~”って怒らないのもスゴ
うちの姫たちは、お尻冷えたら、赤ちゃん生まれへんなぁ。
tって・・・ホンマに先が長いお話。
でも、いちいち、うちの夫君は、それに反応して、怒ってやんの・・・
馬鹿につける薬はないのね・・・
【2007/01/25 Thu】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
お母さんになるのが夢だなんて、やっぱり女の子なんですね~
でも、長いようであっという間かも。。
【2007/01/25 Thu】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫小トトロさん
ほんとしまじろうは子供をひきつける要素がいっぱいだと思います^^
遊びながら勉強してる感はあります。
確かにこの先も残っていそうですね。
いつも応援ありがとうございます♪

≫ SMILE さん
ほんとほんとそんな穏やかな日々を送りたいなあ~。
想像していただいてありがとうございます(笑)
声はよくわかりませんがテキストのしまじろう物語イラストがちょっと
違うなって時があります。

≫かーこさん
いやーかーこさんありがとうございます!!
一気に読んでいただいて感動です♪
フフフお尻が冷えたらそれはそれは大変だわ^^;
うちの旦那はスモモにたいしてそういう執着はないんです。
ちょっとさみしいんですがこれから出てくるといいな(笑)

≫rinngopapaさん
ほんとほんともしもそういうときが来たら
あっという間なんでしょうね^^
【2007/01/25 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママ さんへ
うちも、コラショのやってますが、本当にあのキャラの魅力も分かりません(アハッ)
それなのに、2歳の息子は、そのビデオを見たがり、ますます、魅力は何なのか?疑問の日々です(笑)
【2007/01/26 Fri】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫まーキュリーさん
同感同感です!!
しまじろうはまではわかっても、
私もコラショの魅力がわかりません^^;
感性が大人と子供はちがうのかしら(笑)
【2007/01/26 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
しまじろう
テレビのしまじろうも結構続いてますよね~(関東では月曜朝)。
我家の子供達は兄はめちゃめちゃはまりましたが、妹は初日から風邪でピカピカしまじろうにゲロゲロ引っかけて「臭い仲」に。
その割にはあまり興味を示しませんでした。

年が経つたびに、しまじろうは洋服の色が変わっているようですし、顔も少しずつ変化してる気がします。
前テレビの特集でやっていたけど、研究に研究を重ねて目の位置とか大きさとかも一番子供が興味を示すかわいいものにしているそうですよ。

スモモちゃんの子が生まれる頃には、どんな洋服のどんな表情のしまじろうがいるのか楽しみです♪
【2007/01/29 Mon】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫るんばさん
関西地区でも月曜日ですよ!
それにしてもあいかわらずルンバさん情報はすごいなあ。
すごい研究ですね^^
早速我が家のしまじろうもくらべてみます。
ほんとどんなしまじろうになっているでしょうね(笑)
【2007/01/29 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/174-f3c40526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //