日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070119172633.jpg


もうすぐ節分ですね。
お豆も食べると厄除けになり福もやってくるそうです。
私も忘れずに食べよーと。

また、節分には絵手紙シリーズを予定しているのでまた、
よかったら見に来てくださいね^^
ちょっと先の話ですが・・・。


クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
<< 落語(4コマ漫画) // HOME // みかん(4コマ漫画) >>
もうそんな時季なんですね。
鈴木キママさんの絵手紙で思い出しました。
自分と同じ年だけ豆を食べるっていいますが、
年々増える豆に悲しくなっている私です><
絵手紙シリーズ楽しみにしてます♪

追伸:リンクさせていただきました。
ご都合悪ければお知らせください<(_ _)>
【2007/01/19 Fri】 URL // 鈴 #I9hX1OkI [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m 。。
もうすぐで節分ですね。。

暦の上では、立春が近づいていますが。。
冬って感じがしないのは、私だけ!?。。

では。では。。
ランキングポチ!!。。
【2007/01/19 Fri】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
歳の数だけ食べる豆!
食べるのは好きだけど、
数えるのがめんどくさいほど数が増えてます。(^。^)
【2007/01/19 Fri】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
今回も素敵な絵ですね~見惚れちゃいます。
ライチ君に今度は、「マメに絵を描いてみて~」って言われたりして。。
【2007/01/19 Fri】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
またまた素敵な絵手紙ですね。
絵も好きだけど文字&文も好きです♪
キママさんの絵手紙で毎回癒されてます。
次はどんな絵手紙かなぁ♪
【2007/01/19 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
私も忘れず食べなくては!
(って、忘れた事ないんですが。
食いしん坊なんで・・・)

小学生の子ランキング、1位ですね!
おめでとうございます。
【2007/01/20 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
もう直ぐ、節分ですね。
年が明けたと思ったら、もう2月。
月日が流れるのは、早いね~。しみじみ。。。
お豆、忘れずに食べますよー。

みかんのお顔、良い味出してましたね~。
ほのぼのしちゃいました。

応援、ポチ。
【2007/01/20 Sat】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
自分の年、まじめに忘れてる時あって・・・
今年はいくつ食べるんだろう?なんか、そろそろ数え間違えそうな
年になってきたな^^;
【2007/01/20 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
こんばんは^ー^
節分の日はすっかり忘れてました(汗)
あの白いコーティングされた豆が好きです♪
白が一番好きです…でも…あれって
全部同じ味ですよね(爆)
【2007/01/20 Sat】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
丸かぶり
今年の方角、どっちですっけ??
実はこれ、就職するまで知らなかったんです。
うちの親の実家ではまるかじるする風習が無かったので・・・
職場で初めてこれをやるって聞いてびっくり。
でも、じつは方角でいわれると向きが分からない私。
知らない土地を歩く時、「東に●Km」とか言われても分からないので、すべて山勘で移動しています。
意外に外れたこと無いんですが・・・
さて、豆まきのマメ。
大豆は好きだけど、豆まきの豆は口でもさっとするのであまりスキではない私。
大納言だったらどれだけでも食べるのに・・・
でもそんなものまいたらエライこと。
今年もやっぱりおとなしくしています。
【2007/01/20 Sat】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
依頼。
リンク貼ってもいいですか??
【2007/01/20 Sat】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
今回のもさることながら、いつも、キママさんの絵手紙に癒されてます。
後日を楽しみにしてますv-22

節分・・・もうまもなくなんですね。
【2007/01/21 Sun】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫鈴さん
ほんとほんとお正月が終わったら次は節分が
やってきますね。月日が立つのは早いです。
私も子供この頃は大人がうらやましかったけど、
今は豆も食べるのが大変な年になってきました(笑)
リンクの件ありがとうございました^^
私も早速リンクさせてもらいますね♪

≫ドタドゥタさん
確かに・・・。
ここらへんでぐっと寒くなるかなあと思ったら、
暖かくなっているようにも思います^^;
私も冬は冬だけどいつもの冬ではないなあと思ってます。
いつも応援ありがとうございます♪

≫すずりんさん
わかります^^;
私も豆の数を数えるのがかなりめんどくさい!!

≫rinngopapaさん
褒め頂いてありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
ほんとだ今度は豆に絵を描いてそうです(笑)

≫せんchanさん
私も絵を描くのも好きだけど、文章を考えたり、
字形を考えたりするのも楽しいのが絵手紙のよさだと思います。
そこを見ていただいていて嬉しいです♪

≫なほさん
いつもランキングに投票ありがとうございます!!
なほさんの応援のおかげです。
すぐに転がり落ちそうですががんばります(笑)
そして、私も豆を食べ忘れたことはないです(笑)

≫小トトロさん
ほんと月日が立つのは早いですね^^;
いうてるまに桜が咲きそうです^^
みかんの方も見ていただいてありがとうございます♪
私もあの顔はほのぼのしてすきなんです。

≫まるりんさん
私も25過ぎてから微妙に年がわからなくなるときがあります^^;
結構旦那に年を聞いてそこから計算したりします。
子供頃にはありえない状態だわ。
家にいると年ととっても変化がないですもんね。

≫にしもんさん
フフフ(笑)
確かにこの豆ってあまくて味も一緒ですよ^^
いちご、メロンって感じではないですね。
子供たちはそこを期待するかもしれませんね(笑)
私もどれかといわれれば白を選びます。
にしもんさんと同じですね。

≫ 深街 瑠伽 さん
我が家は代々まるかじってますが、
これは地域によってちがうようです。
そして、まるかじっている間はけっして話をしてはいけないんです。
私も今年の方角は巻き寿司と一緒に入っている紙で確認します。
私は方角ほんとにわかりません^^;
とっても方向音痴なんです。
山勘が外れないってすごいですね。
お豆私は好きなのでたくさんは大変だけど食べますよ。
でも確かにもさっとします^^;
大納言、確かに外にまくとえらいことになりそうです(笑)
でも普通の豆も我が家では掃除が大変だから私としては
まくのはちょっとブルーなんですがね。
リンクの件ありがとうございます^^
私も早速リンクさせてもらいますね。

≫マーキュリーさん
癒されるといって頂けて嬉しいです。
節分までに頑張りますね^^
【2007/01/21 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんばんはー!なるほど、食べるだけでも、厄除けになるのですね!
お豆、大好きなのでたくさん食べまーす^^
応援ぽちっと!
【2007/01/22 Mon】 URL // はらぺこねこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ねこさん
食べるだけで厄除けって手軽でいいですよね。
私も厄がまだ厄が残っているのでせっせっと食べます^^;

【2007/01/23 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
フフフ、歳の数だけ食べると
私お腹壊しそうですー(苦笑)

節分は、豆食べるかわりに、
夫婦で歳の数だけ接吻をしようかと・・・(プププ)
【2007/01/23 Tue】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫釣志さん
ええ!!
そりゃあ大変な接吻ですね^^;
でも、夫婦円満で案外厄除けできるかも(笑)
【2007/01/24 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/170-a874accb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //