日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070118005657.jpg


妙にはまっている所に、

なんだかとっても癒されました(^-^)




むいだみかんの皮の角度が調度いいと思われた方は
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。
その日描いた作品はこちら
↓↓↓↓↓

DSCF1064.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 一粒いかが(絵手紙) // HOME // TUBAKI(絵手紙) >>
v-350ごぶさたしてます。お元気ですか?
年末までは、いろいろごちゃごちゃあると、すぐに滅入ってしまい、ブログの方もすぐにご無沙汰になってしまっていたのですが、新年からは、心機一転、頑張ってアップしていますv-16 また遊びにきてくださいね

みかんくんたち、かわいい!!!v-350v-350v-350
我が家では、子供が小さいときによく、みかん丸まんま、へこんだところに指をつっこんで、「みかんくん劇場」していました (´∀` )
もちろん、みんなで好きな顔描いて~ ( ^∀^)
もちろん、遊び終わったらおいしく食べたり、あまりに可愛いときは、ずーっとかざっておいたりもしましたよ
いろんな果物に顔を描いたらおもしろいかも…
洋梨なんて、どこかにいそうな顔が描けそうですねv-221
【2007/01/18 Thu】 URL // おかじょ #- [ 編集 ]
かわいい♪
うちの子達、「みかん、味は好きなんだけど、剥くの嫌い」
なわがまま野郎です。
私も積極的にむいてあげたりはしないので、どうも、みかんは
もっぱら、同居のばぁちゃんの部屋で食べてるらしい。
優しいばぁちゃんは、せっせとむいてくれるから^^;
【2007/01/18 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
初めまして♪
まるりんさんとっから飛んできました!!
似顔絵、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

もし良かったら、鈴木キママさんの似顔絵も
ある。に描かせたってください♪

絵手紙、すっごい上手いですね!!
全部、見さしてもらいました。
カブトムシとかあって、うちの息子にも、見せたなりました♪
【2007/01/18 Thu】 URL // ある。 #EPcy.MVE [ 編集 ]
フフフ・・・
ホノボノしましたー。キママさん、ありがとう♪

私も同じく、ミカンに顔を描きますが、
ライチ君みたいな子供がやれば可愛いけれど、
厄年のオッサンがやると・・・(^^;)
【2007/01/18 Thu】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
かわいい^^
みかん三兄弟(古っ)かわいいですね。
ほのぼのした気持ちになりました。

四コマの皮を剥いたみかんの絵もとってもリアルで、みかんが食べたくなりました。
【2007/01/18 Thu】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
何か懐かしい。私も小さい頃顔書いたことありますよ。(ゆで卵とかもね…)
みかんといえば、ウチではストーブの上にのっけて焼きみかんにして食べたりしてます。
結構美味しいですよ。^^
【2007/01/18 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
お久しぶりです。。
仕事が忙しくて、やっとお邪魔できました。。

お!!。。
ライチちゃん、将来は、画家ですか!?。。
ほんと、癒されます。。

久しぶりに、物語をアップしました。。
遊びに来てね。。

では。ポチ!!。。
【2007/01/18 Thu】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
ライチ君作の顔、
「くの字」の鼻がいいですね。
すももちゃん作のおちょぼ口(笑)と
くるくるほっぺも・・・
【2007/01/19 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
子どもってほんとおもしろいですよね。
可愛いと言う表現もありますが、やっぱり子どもは「おもしろい」!!に尽きると思います。発想だったり行動だったり・・・
家では昨日姉妹喧嘩の時、急に長女が花に向かって・・・
「ね~○○なのにね~お花さん!!」と花に妹への不満をぶつけていました(笑)
それにしても、なんだかみかんの皮の形と顔がマッチしていますね。
ほのぼのとしちゃいました。
【2007/01/19 Fri】 URL // トウトウ #- [ 編集 ]
うちもみかん星人の集まりです。
黄色くなるまで食べてます。とくに足の裏。
りんごの皮をむくようにみかんの皮むくんですよ、私以外の家族は。
皮がばらばらしなくていいというのですが。
私にはできません。不器用
【2007/01/19 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫おかじょさん
こちらこそお久しぶりです^^
コメントいただけて嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします。
みかん君劇場かわいいですね。
うちでもやってみます♪
確かに洋ナシくんもかわいいかも^^

≫まるりんさん
みかんをやさしくむいてくれるなんて
やさしいおばあちゃんですね。
果物の中でも私としては包丁を使わず剥ける
みかんは楽で好きです。
でも、人の分までむくのはめんどくさいかなあ。
私は薄皮をむかずに食べるので、
子供も薄皮は食べるものと思っているようです。

≫あるさん
あるさんの似顔絵本当に上手でした^^
似顔絵の件はまたお返事しますね。
絵手紙も見ていただいてありがとうございます。
ものすごくさかのぼってみていただいて嬉しいです♪
カブトムシは私も気に入っているんです^^

≫釣志さん
みかんに絵を描くなんのってなんか楽しいですね^^
子供に限らずOKだと思いますよ♪

≫南天さん
いやーすみません南天さん!
実はこのみかんは写真なんです^^;
4コマ漫画の中に写真を入れる方法がようやくわかり
今回は写真も交えて4コマ漫画にしました。
確かにみかん三兄弟ですね(笑)
懐かしい~

≫せんchanさん
あ~ゆでたまご!!
私も書いたことがありますよ^^
それにしてもみかん焼き美味しそう♪
以前みかん焼きは風邪に効くってテレビでやってましたよ。

≫ドタドゥダさん
お仕事お疲れ様です^^
画家なんてとんでもないです^^;
早速これからお邪魔させてもらいますね^^

≫なほさん
顔を細かく見ていただいてありがとうございます^^
絵って個性がでますね。

≫トウトウさん
そうそう子供は面白いですよ!
私も面白いがもっとうでこのブログやってます(笑)
トウトウさんのお嬢さんのけんかはかわいいです♪
お花に話しかけるところが女の子らしくていいですね^^

≫yasukoさん
え~yasukoさんより器用な家族ってすごすぎます(笑)
りんご剥き我が家でも早速やってみます。
確かに皮がばらばらしませんもんね。
ナイスアイデアです!!
【2007/01/19 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
かわいぃ~♪
みかんに顔を描くなんて…さすが!
このみかんちゃん達を見て、娘も
「うわぁ~かわいぃ~~(*^^*)」
と言ってました。
【2007/01/20 Sat】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
このみかんちゃんを使って、漫画とか(動画の)できそうですよネ?
なんかのキャラクターとkにもいけそうですヨ。

我が家には、バナナが置いてあることが多いので、バナナに絵描かせてみましょうかしら???笑
【2007/01/21 Sun】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫SMILEさん
SMILEさんのお子様達にも見ていただけて
とっても嬉しいです♪
みかんちゃん私も気に入ってます。

≫まーキュリーさん
ほんとほんと(笑)
今度みかん君劇場ができるかもしれませんね。
バナナちゃんもかわいいですね。
これもやってみたくなりました。
【2007/01/21 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/169-8651ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //