日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070112232525.jpg


ライチはというと

20070112232447.jpg



ちなみにこんなパズルです。
↓↓↓↓↓

DSCF1054.jpg




できた作品はこちら
↓↓↓↓↓


ジャーーーーーン
DSCF1045.jpg



ダンボールをくり抜き後ろに白い紙を張り、
パズルの型をとっていけば、
巨大日本地図パズルの台紙の完成です!!



早速やってみた
↓↓↓↓↓
DSCF1049.jpg


日本地図の完成で~す。
↓↓↓↓↓

DSCF1046.jpg



ライチにもまずまず好評です♪
ていうかまずは私が日本列島を覚えなくては・・・。
スポンサーサイト
<< TUBAKI(絵手紙) // HOME // ポケットモンスター(多コマ漫画) >>
(・∀・)イイ!
このパズルほしい!
ってか県の形に漢字っていう発想がすごすぎ!(≧∇≦)
そしてそれをダンボールで工夫して、ライチくんも遊びやすくしてしまう
創造力がステキすぎます!
ものづくり一家の本領発揮ですね~。
【2007/01/13 Sat】 URL // みみ #- [ 編集 ]
すごいキママさん!!
画像だけ見たら
一瞬木で作ったかとさえ思いましたよ。

でもこのパズル面白いですね。
画像見たときちょっとふきだししそうでした。
【2007/01/13 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
すご~い!台紙作っちゃうなんてさすがキママさん。
台紙なかったら私もできん…。^^;
北海道が3つに分かれてるのが気になるところですが欲しいな。
島々もあるって事は伊豆七島もちゃんとあるんですか?
…とは書いたものの全部言えなかったりするんですけどね…。^^;ゞ
【2007/01/13 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
さすが!
ダンボールをこんな複雑な形にくりぬくこと自体私には出来ない。
地理以前に、図工からやらないとっ^^;


【2007/01/13 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
わあ!!
すごい・・・すごすぎる・・・
台紙作っちゃうなんて!
楽しく勉強できちゃいますね・・・v-407
この大きさがいいなあ~
【2007/01/13 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
こんにちは m(_ _)m 。。
それは凄い!!。。
勉強になりそうですね!!。。

もちろんポチ!!。。
です。。
【2007/01/13 Sat】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
すごい!
これってかなりの力作ですよね・・・すごすぎ!
地理もですけど、工作力もいるし根気もいるし・・・・。
家族全員で楽しく遊びながら勉強できますしね。
ただただ、脱帽です。

↓のポケモン
発想がかわいい~そして優しいわ^^
ポチっとして帰りま~す
【2007/01/13 Sat】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
手作りとは凄いですね~大きさも有ればなくさないし。
私は買ってやったが・・・細かすぎて無くしてしまった県有りになってしまいました・・・。
【2007/01/13 Sat】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫みみさん
確かに漢字でできているところがすごいって私も思いました^^
ほんとこれもものづ作りですね。

≫なほさん
木だったらいいですけど・・・。
そこはありえないですね^^;
ふきだしそうなくらいパズルに驚いてもらえて嬉しいです♪

≫せんchanさん
そうそう北海道は大きいから
三つに割らないと箱に入んないみたいです。
島は全部はないですが、大島はありました。
なくしたのもあるかも。
私も島関係は特にちんぷんかんぷんです^^;

≫まるりんさん
実の所ダンボールがめくれてきたり苦労しました^^;
そこはセロハンテープが大活躍です。
確かにこの作業は地理より工作だわ(笑)

≫花丸さん
大きさに惚れていただいてありがとうございます^^
まずは私ががんばって見ます!!

≫ドダドゥド さん
ほんと地理の苦手な私に新発見が多いんです^^;
こんな形だったんだとか・・・。
こんな場所だったとか・・・。
島の順番はこうとか・・・・。
いつも応援ありがとうございます^^

≫南天さん
そういってもらえると嬉しいです♪
なんとか今後役立ってくれるといいんですがね。
まずは私のやる気しだいです^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫mimiさん
たしかにうちも細かい島とかないやつありますよ。
なくなったらこれまたダンボールで作るしかないですね^^;
でも、あまりになくなるともういいやって思うと思います。






【2007/01/13 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うわー
曖昧な県が盛りだくさんで私も出来やんかも・・・
でも、幼稚園の時に都道府県パズル、あったんです。
流石に感じではなく、形で当てはめていくものですが・・・
「お仕事の時間」という集中して遊ぶと言うか、知育教育の時間にやっていたのですが、結構私はこういった黙々とした作業が大スキでした。
何故か勉強に繋がらなかったのが残念でならないのですが。
【2007/01/13 Sat】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
このパズル欲しいです!
実は私も地理嫌い。
未だによく都道府県の位置が分かってないi-202
お恥ずかしい話しで。。。

このパズルでお勉強したいわ。

やりたくなっったので、応援ポチ。
【2007/01/14 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
良いものをお持ちですな。
漢字がむにょっとなってるのもすごくよいです。こんなのあったんですね。
私もほしいな。
【2007/01/15 Mon】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
手作りパズル??
キママさん何者??
あ…大変失礼しましたm(._.*)m
冗談抜きで尊敬しちゃいます。
世の中のお母さんはみんなこんなことしてるんでしょうか…?
【2007/01/15 Mon】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
私も都道府県分かりません。笑
このパズル、大きくて、やってて楽しそうですね!
台紙も作ってあげて、きっとライチ君、大事に使ってくれますね。^^
【2007/01/15 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫深街瑠伽さん
私も自分の地域と違うところは特に曖昧です(笑)
ほんとパズルとたしかに黙々としちゃいますね^^
それにしても幼稚園時から都道府県パズルをしていたなんて
なかなかすごい!!
深街さんもすごいけど、その幼稚園もすごいって思いました^^

≫子トトロさん
子トトロさんも地理苦手ですか。
そしてこのパズルもほしくなってもらたとのことで、嬉しいなあ。
応援ありがとうございます♪

≫yasukoさん
yasukoさんも欲しいですか♪
そうそうむにょっとしてていいです(笑)
私も新潟なんかとてもわかりやすくて好きです^^

≫SMLEさん
フフフ人間です^^
いやいや、よくみるととても雑なので、
たいした作品ではないです^^;
私はどちらかといえば作るのは苦手ですが、こういうのを
考えるのが好きなんです。

≫ひよこmamaさん
仲間です^^ひよこmamaさん
でもこのパズルをやると発見がたくさんあって楽しいですよ^^
ほんとらいちには大事にしてもらいたいものです(笑)

【2007/01/15 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
これ特許とるべきですよv-237
感心しきってしまって、ボーッとしちゃいましたv-12
鈴木キママさんの実力を見せていただきましたv-91

応援、いつも通り、ポチッとさせていただきますv-22
【2007/01/21 Sun】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫まーキュリーさん
こんなんで特許とれますかねえ~
でもそういってもらえて嬉しいです^^
たくさんのコメントと応援ありがとうございました^^
【2007/01/21 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
いや~すごいです(☆_★;)
ちょっとパソから離れている間に、テンプレ、おしとやかなイメージになりましたねv-410

手作りパズル、素晴らしいですっv-424
ダンボールで作っちゃう、しかもポップの達人のようなピースじゃないですかっ!
楽しそうだし、1年生からこんな高度な遊びやらせちゃうなんて、末は博士か弁護士か?!

しまじろうのずっと先の「チャレンジ4年生」でも似たような付録がありましたが、キママさんのビッグパズルを見たらかすんで見えます。
ちなみに密かに嬉しかったのが、漫画に出てくる県名、実は私の住んでいる県だったことで~す( ̄。 ̄ )ボソ...

応援ポチッした成果?!
3位、これまたすごいですねv-314
【2007/01/29 Mon】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫るんばさん
さかのぼって記事を読んで頂いてありがとうございました^^
しかもお褒めの言葉の数々嬉しい限りです(泣)
そっかるんばさんはそちらにお住まいなんですね^^
選んでよかったです。
応援もありがとうございました。
るんばさんのおかげです!!
【2007/01/29 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/166-fb2d160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //