日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070110003327.jpg

20070110003352.jpg




そうそうそうポケモンって進化するんでした^^;



LEGOポケモン

↓↓↓↓↓

DSポケモン

↓↓↓↓↓

?????



これから先ライチはどんなポケモンに進化するのでしょうね。
はたして他の家族は進化するのか・・・・。
ちなみにライチの服の色もやや進化させてみました(笑)
スポンサーサイト
<< こんなもの作ってみました(4コマ漫画) // HOME // スモモの夢(4コマ漫画) >>
うふふ可愛い
いやーライチ君すばらしい。
さらっとそうかえせるところがいいなぁ。
どんどん進化していくね。
たのしみー!!
うう…わたしはどんどん退化していってますぅ。
【2007/01/10 Wed】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
ライチくん、GJ!
思わずこんな時間に1人大きな笑い声を…http://blog65.fc2.com/image/icon/e/767.gif" alt="" width="14" height="15">
これからは、どんな進化を成し遂げるやら。
俺は分類するなら…道楽ポケモン。
食べたり遊んだりしないと死んでしまいます。w
【2007/01/10 Wed】 URL // やっち #- [ 編集 ]
ライチ君ナイス!!
うちもまさに、DSポケモン2匹。
ところで、ピカチューって、ねずみよりは、ハムスターじゃ
ありません?
【2007/01/10 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
家は今LEGOポケモンだぁ
DSポケモンに進化するのかなぁ
なんだかよく考えるとライチ君だけ横文字でかっこいい響き~(笑)
【2007/01/10 Wed】 URL // トウトウ #- [ 編集 ]
ライチ君小1ですよね~・・息子と同じなのですが・・・なんか・・・大人だわ~。家の子じゃそんな言葉出てこなそう・・・。
漫画も・・・戦いものは怖い!の一言で何も見ない・・・見るのはトーマスのみと言う変なやつです。ゲームも一切興味なし。
【2007/01/10 Wed】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
ご家族を、ポケモンに見立てる辺りが、鈴木キママさんの想像力の豊かなとこですよネv-22

息子さんの一言・・・“進化する”これは、ポケモンでなくても人間、した方がいいので、重要なキーポイントでしたネv-411

妙に納得できたので、ポチッと押させていただきましたv-290
【2007/01/10 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
こんにちは m(_ _)m 。。
LEGO ⇒ Wii ⇒ ??。。

PS3 ???。。

もしかしたら。。
ご両親の財布も痛んじゃうかも。。

では。では。。
ポチ!!。。
【2007/01/10 Wed】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
進化するのか・・・
そうなんだ、進化するんだ。
想像力豊かなライチくんですね。

ポケモン=ピカチューだと思ってた、かなりの初心者です。
息子がミニカー好きで、ピカチューとプラスルとマイナン(立ち読みして調べた)のミニカー持ってます。

そうそう、「手紙」昨日読みました。
内容も重かったけど、感想を書くのも難しいですね。
キママさんの感想も再度読み返してみたり。
時間あったら訪問してください!
【2007/01/10 Wed】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
アハハe-266ライチくん、最高ですね♪かわいいe-266ポケモンが流行り始めたころ当時4歳位の男の子が、ポケモンの歌を一生懸命歌ってました。色んなポケモンが出てくる歌でした、確か。今でも人気なのですね(^^)
【2007/01/10 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうがざいます。
仮面ライダー?新化してますね!
今日もありがとうございます。
応援ぽちぽちっと。
【2007/01/10 Wed】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
ポケモンは人気ですね。
DSのソフトで一番売れてるみたいですよ。
もうすぐ400万本突破とか!?
ゲームはずっと以前に出たやつをやったことあります。
自分だけのモンスター図鑑を作るのも楽しそうですね!
【2007/01/10 Wed】 URL // あきら #- [ 編集 ]
さ、さすがライチ君・・・
相変わらずクールに返してくれますね(笑)
【2007/01/11 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ライチくん、賢いですね~。
「進化してん」と返せるところが、また素晴らしいv-425
この後、DSポケモンからどう進化するのか楽しみですv-291
ライチ君に、応援ポチ
【2007/01/11 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
ライチくんの返しに朝から大笑いしてしまいました。
私としてはライチくんにはお笑いポケモンに進化していただけると嬉しいかな…。
…っていうかもう進化してる!?(笑)
【2007/01/11 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
ププッ・・・
ライチ君上手いなー。座布団3枚(笑)

因みに、我が家の息子達は、
長男が釣りポケモンで、次男がDSポケモンです。
うーん、進化が怖いです(苦笑)
【2007/01/11 Thu】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
はじめまして☆
とっても素敵なブログですね!
ご家族のあたたかい雰囲気が伝わってきます♪

ライチくんの一言に思わず噴出してしまいました~(笑)
私も進化したいなあ~…(^_^;)

よろしかったらぜひうちのブログも覗いて下さい♪
リンクさせてもらってよろしいですか??
お願いします~~
【2007/01/11 Thu】 URL // YUKKY #cKg/74mY [ 編集 ]
コメントありとうございます。
≫yasukoさん
そうそう退化って言葉忘れてました^^;
でも、yasukoさんの作品は進化し続けてますよ^^

≫やっちさん
またもやライチ言動で「GJ」ありがとうございます^^
大笑いしていただけて嬉しいです♪
あ~道楽ポケモンですかいいですね。
私もそんな人生送りたいよって感じです(笑)

≫まるりんさん
そうそう、まるりんさんの所の子供たちもゲーム好きでしたね。
DSポケモン増殖中です(笑)
ハムスターもねずみの一種だからまとめてねずみポケモンなのでしょうか。
モデルはきっとハムスターっぽいですよね。

≫トウトウさん
トウトウさんのところはLEGOポケモンなんですね。
どういう風に進化するのか楽しみです。
ほんとライチだけ横文字ずるいです(笑)

≫mimiさん
トーマスをこんなにもこよなく愛しているなんてすごいです。
ほんとにいろんな種類の乗り物や設定がでてきますもんね。
男の子にはたまらいと思います。
物語性も高いし、トーマス顔は怖いけど、すごい世界だなあと思います。

≫まーキュリーさん
いやいや私じゃあ考え付かないと思いますよ。
子供って変わったことかんがえますね^^;
私も進化していけたらと思います(笑)

≫ドタドゥドさん
ほんと次はどう進化するのでしょうね^^;
我が家はどちらかといえばWii派だと思いますよ。
私がテニスをやってみたいです。
あ~ほんとに財布が傷む~
いつも応援ありがとうございます^^

≫ひろえさん
実は私もはじめはピカチュウしかしらなかったし、
他のやつらは全員敵だと思ってました(笑)
ポケモンミニカーかわいいですね♪
わざわざ名前を調べていただいてありがとうございます^^
手紙も読んで頂けて嬉しいです。
早速ブログに遊びに行きます。

≫ねこさん
私は最近のポケモンしか知らないのですが、
そんなうたがあったのをなんとなく覚えています。
それにしてもポケモンはいろいろシリーズは変わっているようですが、
人気は変わりませんね。

≫ sheng2 さん
ほんと日々進化しているようです(笑)
いつも応援ありがとうございます。

≫あきらさん
やっぱり一番うれているんですね!!
ほんとに近所の小学生は全員といっていいほど
もってますもん。
今までもってなかった子もクリスマスに買ってもらったようです。
かなり面白いようでみんな集まってポケモンを交換したり
闘ったりして寒い公園でゲームしています^^;

≫なほさん
そうなんです。
私もその一言で何も返せなくなりました(笑)

≫小トトロさん
ほんとこれからどう進化するのでしょうね^^;
楽しみなような怖いような・・・。
ライチに一票ありがとうございます♪

≫せんchanさん
大笑いしてもらえて嬉しいです♪
ほんとお笑いポケモンいいですね!!
ていうかいつもお笑い芸人の真似をしながら
いつもネタをやってくれます。
そして、Qさまに出たいからお笑い芸人になりたいと
言っていたことがあります^^;
やっぱお笑いポケモンか・・・。

≫釣志さん
座布団頂き~です^^
ありがとうございます♪
次男さんが同じくDSポケモンで、
さすが長男さん釣りポケモンなんですね。
将来が楽しみ!!
これからどう進化していくのでしょうね^^

≫YUKKY さん
ご訪問コメントありがとうございます^^
なんだかとっても褒めていただいて
これまた、ありがとうございます^^
YUKKYさんのブログ見させていただきました^^
リンク件ももちろんOKです。
私の方こそリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。









【2007/01/11 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おもしろい!!ライチ君の最後の一言には、納得です。笑
スモモちゃんのキャラにも笑いました。^^
【2007/01/11 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ひよこmamaさん
納得していただけて嬉しいです♪
そうなんです。スモモは日々とんでもないことを
やらかしてくれます^^;
【2007/01/12 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
近頃、何だかライチ君にキママさん負けているんじゃないですか?
末恐ろしい。。(笑)
【2007/01/12 Fri】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ringopapaさん
そうなんです^^;
最近私も負けてきたような気がします><
【2007/01/12 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ほんと、ライチくんは想像力豊かですね~
どんどん進化するライチくん。
これからが楽しみですね♪
キママさんも進化するのかしら^^
こちらも楽しみです^^
【2007/01/15 Mon】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMLEさん
ライチはどんどん進化していくけど、私はどうなんでしょうか^^;
ぜひとも進化したいです。
【2007/01/15 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/165-d6523d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //