日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070108064052.jpg



まあ。夢はでっかく大きくってことで、許そう(笑)



ところでスモモの前髪の件ですが、
いろいろとアドバイスありがとうございました。

スモモの前髪4コマはこちらスモモの前髪(4コマ漫画)

結局、美容師さんにも相談し、必要な前髪だけ残し、
後の前髪はくくったりピンで留めて対処することにしました。
いずれは後ろの髪としておちついてくるとのことです。
なので、2007年のスモモはこんな感じの髪型で
描いて行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
<< ポケットモンスター(多コマ漫画) // HOME // 七草粥(絵手紙) >>
すももちゃんが、かわいくてやさしいお母さんになったら、キママさんは、
かわいくって、やさしい、おばあちゃん!!
う~む。おばあちゃんはまだピンとこないなあ・・・

ちなみにウチの次男の夢は「チョコバナナやさん」^^;
夢があるっていいね!!

【2007/01/08 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
スモモちゃんのイラストもかわいいですネv-238
“母像”は、うちの娘も描いてるはずです・・・「お母さんより○○になりたい」と!! 夢は大きい方がいいです!我が家的には(笑)

FC2のランキング2位v-20素晴らしい・・・そんなステキな鈴木キママさんにアクセスしてもらえるのが光栄だと思う、まーキュリーなのでしたv-353

良ければ、お気に入りにいれさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2007/01/08 Mon】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
そうは言っても・・・大体母親そっくりになるんですよね~(笑)
私も若い頃は母のようにはなるまいと思ってましたが・・・年々似てきます(口うるさくなってきた)・・・って言うか・・・うるさくしないと聞かないんだな~~~(しても聞かないけど)・・・と・・・実感。
【2007/01/08 Mon】 URL // mimi #- [ 編集 ]
夢は大きく!
すももちゃんの夢。いいですね~。
夢は大きく!これが一番!

うちの娘は今は何になるのが
夢なんだろう?
今度聞いてみようかな。
子供って、暫く経つとまた夢が変わってないですか?
それはそれで、子供らしくて面白いんですけどi-237

すももちゃんは、髪はくせ毛ではないのかな?
うちのNATUKIは、凄いくせ毛で前髪は作れません。
だから、おでこ全開で風をきって走り回ってます(笑)
すももちゃんの、前髪いい感じになってくれるといいですね~。

すももちゃんの大きな夢に、応援ぽち
【2007/01/08 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
キママさん、ステキなお母さんなんだろうなぁ・・・v-353
すももちゃんの成長、とっても楽しみですね^^
すももちゃんが大きくなったら姉妹みたいな親子かな。
女の子いると、楽しいですよね、もちろん男の子もですがe-266
【2007/01/08 Mon】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
かわいい^^
『お母さんになる』なんてかわいいことを言ってくれますね~
やっぱりキママさん、良いお母さんなんだと思います。

前髪も良い感じに推移してますね~
うちの娘は相変わらず、K太子もビックリの8:2分けです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/01/08 Mon】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m 。。

すももちゃん。。
きっと優しくて、かわいい!?。。
お母様になられることを楽しみにしております。。

では。ポチ!!。。

【2007/01/08 Mon】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうがざいます。
ご訪問ありがとうございました。
久しぶりに4コマ楽しみました!
また遊びに来てください。
応援ぽちぽちっと。
【2007/01/08 Mon】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/09 Tue】 // # [ 編集 ]
お久しぶりです。
実家に帰っておりました。

すももちゃん、お母さんになることが夢なんて
素敵じゃないですか!
ぜひ未来の少子化に歯止めを・・・(笑)
【2007/01/09 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
【2007/01/09 Tue】 URL // 月収10万円の副収入を稼ぐ! #- [ 編集 ]
かわいい!
キママさんの「オーマイガット」な感じの3コマ目、笑えますv-290
ほほえましい夢ですね!
応援ポチポチしておきます!
【2007/01/09 Tue】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
こんばんは^ー^
大きくなったらなりたいものって
聞く度に変わったりますよね^^
おかぁさんよりやさしくなりたいのは
ライバル意識みたいなものなのかなぁ~
キママさんがやさしいからでしょう~(o^_^o)
【2007/01/09 Tue】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
スモモちゃんの夢…素敵ですね。^^  
ウチの長女はプリンセスになりたいそうです…^^;
次女も前はプリンセスって言ってましたが最近はコロコロ変わってます。
幼稚園の先生とかお医者さんになるとか…。どうも会う人によって変わるらしいです^^;
まぁ、何になるにしろ元気に育ってくれれば良いんですけどね…。
【2007/01/09 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
すももちゃん、可愛い盛ですね。でも、父親的には、絶対にお嫁(ママ)にはやりたくないです。絶対にです。(笑)
【2007/01/09 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫まるりんさん
ほんとほんと優しいおばあちゃん(笑)
我が子を産むなんて考えてみるとすごいことですね。
チョコバナナ私も食べたい!!
次男さんチョコバナナ大好きなんですね^^

≫まーキュリーさん
そうそう夢は大きくですね^^
ランキング応援ありがとうございます。
いつも応援していただいているおかげです。
お気に入りに入れていただけるということで嬉しいです。
私のほうこそリンクさせてくださいね♪

≫mimiさん
プププそうそう母親に似てきますよね。
スモモもどこまで似るのか楽しみです。
今の私も母に似てきていますよ。
若い頃は顔は違うと思っても似てくるもんなんですね。
私も口が止まらない時がよくあります(笑)

≫小トトロさん
ほんと子供の夢ってコロコロ変わることが多いですね^^
同感です。
スモモの髪は赤ちゃんの頃はくるくるのパーマ調だったのですが、
何故か一才を過ぎる頃にはストレートになってました。
生え際はややくるくるしているのでクセ毛はあるようです。
いったいこの先どうなるのでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。

≫ねこさん
いやいやそんな素敵なお母さんではないです^^;
姉妹みたいなおやこいいなあ~
子はこれから花盛りを迎えるからいいけど、
こっちはどんな風に年をとっていくのか重要なとこです(笑)

≫南天さん
いったいスモモはどんなおかあさんになるのでしょうね^^;
そうそう南天さんところは8:2でしたね^^
うちもピン止めで止めているときは8:2ぐらいですよ。
まだまだ気の抜けぬ前髪管理体制ですが(笑)

≫ドタドゥタさん
ほんとにやさしくて可愛いお母さんになって欲しいものです^^;
いつも応援ありがとうございます。

≫sheng2さん
こちらこそご訪問ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

≫なほさん
なほさん、おかえりなさい!!
まずはいい結婚をしてもらいたいなあ。
ほんとほんと少子化の歯止めになりますね(笑)

≫retuwanさん
ご訪問コメントに応援ありがとうございました!!
今年もよろしくお願いします^^

≫花丸さん
3コマ目実は私もお気に入りなんです(笑)
オーマイガットが伝わって嬉しいです^^
いつも応援ありがとうございます。

≫にしもんさん
そりゃあいいライバル意識ですね!!
私ももっともっと優しくなります(笑)

≫せんchanさん
プリンセスわかる気がします。
私も子供のすっごくドレスというものに憧れてました。
あの人たちは毎日きれいにしてもらって着れるんですもんね。
確かに会う人によってなりたいものものが変わるのはわかります。
私は漫画の影響をよく受けてました。

≫ringopapa さん
なるほど~それはとっても父親らしい発言ですね(笑)
たしかにお嫁にいくとさみしいです。


【2007/01/09 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/164-b1e13d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
育児休業の請求 【2007/01/08 Mon】
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開
[ 育児、子育ての悩み解決支援 ]
// HOME //