日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070104180538.jpg



えーえーえー

1000倍前向きに言って

安産型ですが何か?



ライチに問いただした所とくに深い意味はないらしい!?

深い意味がないだけに・・・・

失礼な話である(><)

ていうかまあ合っているんですけどね(笑)
スポンサーサイト
<< 七草粥(絵手紙) // HOME // 2007 年賀状(亥) >>
あけましておめでとうございます。。
返信が遅れ申し訳ありませんでした。。
今年も宜しくお願い申し上げます。。

ご心配をかけております。。
腰は大変なコトになっています。。
明日は、病院に行ってからの通勤です。。

さて。。
お正月はいかがでしたか??。。

私は。。
お年玉で、親戚一同に6万円。。
おかん、祖父母へ4万円。。
10人の諭吉さんが飛んでいきました。。

最後に。。
新作をアップしましたよ-。。
ランキングポチ!!。。
【2007/01/05 Fri】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
あはは~(^◇^;)
ライチ君、何ともおかしな発言。
子供って思ったことそのまま口にするからおもしろいですねヾ(^o^;)
で、でも母にとっては「余計なお世話じゃ!」って言いたくなるのも分かります。

ま、愛嬌ってことで…

最近ご無沙汰しておりましたが、また笑わせていただきに参ります。
今年もいろいろ描いてくださいね~v-81
楽しみにしています♪o(^o^o)(o^o^)o♪
【2007/01/05 Fri】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
おめでとうございます
新年のご挨拶に伺ったら・・・
非常にコメントしづらい内容で・・・プププ
こ、今年も宜しくお願いしまーす(笑)

↓どれも素敵な年賀状ですネー。感謝のポチッ♪
【2007/01/05 Fri】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
こんにちは♥。・゚・*。 
子供って自分を基準にしてますから・・・
自分より大きなお母さんが嬉しいのかな^^
今年もキママさん親子のあったかい会話楽しみにしてますe-420
【2007/01/05 Fri】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
ん~・・笑えない・・・胸が痛い・・・。
子供って・・・家もそうですけどね~。
娘に言われると腹立つことも・・・息子ならなんとなく許せちゃう母でした~。
【2007/01/05 Fri】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
子供は、思った事を何でも言いますもんね。
キママさんが、どんな反応をしたか見てみたかったなぁ(笑)
失礼致しました。応援ポチっ
【2007/01/05 Fri】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
ちょっと出遅れて。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
子どもって、本当に痛恨の一言(余計な一言)を言ってくれますよねー
分かっちゃいるけど、あえて言うなよ!!と内心激怒しながら・・・
キママさんのような絵心が欲しい・・・
【2007/01/05 Fri】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございま~す!
今年もほのぼのクスッのキママさんワールド、楽しみにしておりますv-398
年賀状どれも素敵でしたが、やっぱり4コマにクスッときてしまいました(笑)
うちも子供たちがもうちょっと大きくなったら、
「お母さんやせたら?」とか言うようになるでしょう。
間違いなく!!(涙)
【2007/01/06 Sat】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年は色々、おもしろネタを漫画で読めて、楽しかったですv-290
早速、今回のも笑わせていただきました(笑)

実に子供の一言って時にグサッとくることありますよね?
私もオフロのときに傷ついてたりします(汗)
【2007/01/06 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
あけましておめでとうございます…。
…それって、僕がママに向かっていっていることそのままじゃん…
でも、うちのは細かいことはこだわっていないし、気にしてもいないから…何でも大雑把になってしまって、オチがなくなっちゃっています。
しかし、子どもにしてはすごいセンスと言うか、どこでそんなこと、覚えてきたんでしょうか?自発的に考え付いたなら、天才かも!
【2007/01/06 Sat】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
あけましておめでとう☆ございます
ひよこが帰省中なんでパパが遊びにきちゃいました。本年も宜しくお願いします☆やっぱりキママさんの絵手紙やマンガは、人のぬくもりを感じるあったかさがあるよなぁ…(隠れファン談)今年も楽しみにしています。今回はちょっとドキッ!としました。いつかトラッキーに『おやじは体はデカイけど、器ちっちぇーなぁ』て言われないように頑張ります(笑)
【2007/01/06 Sat】 URL // タイガーパパ #GZGRF1ps [ 編集 ]
今年も宜しくお願いします。
うちの妻も負けないくらい、
立派なオシリの持ち主ですよ。w
おかげで子供達は安産でした。
アヒルと、どっちが大きいか勝負させてみます。ww
【2007/01/06 Sat】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
キママさん、今年もよろしくお願いします!

失礼な話だけど、おかしいね!子供ってほんと、正直なのか、なんなのか・・・
うちも「ここなにか書いてあるけど」って、
布団のしわが顔についてたの。
ありがちなパターンだけど、ついに言われたか!ってカンジでした。

そうそう、お休み中、カサ袋でにしきへび・・・まではお湯が入らなかったけど、遊んでみましたよ!
あれって、自分も湯船に浸かり、お湯の高さで、肩にかけると、
負担もなく、すごく暖かくて気持ちよかったです。

息子も久々長湯で、楽しかったようす。
また雨の日に持ってこよう!
【2007/01/06 Sat】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
子供は無心なだけに、本当のことをグサ!
ってやられちゃいますよね~。
それはそれで、自分に対しての刺激!?になるのかも (*^ヮ^*)
私もnatukiに「ママそのホッペの黒いの何?」
と聞かれた時は、どき!としました。
シミのことなんですけどね。(^ー^;)
「ママが生きてきた証!」と言っておきましたけど(≧▽≦)ノ
応援ポチして帰ります~。
【2007/01/07 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ ドダドゥド さん
こちらこそ明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
腰大変そうですねお大事にしてくださいね。
それにしても10人の諭吉さんがとんでいったとはすごいことになってますね。
でもとっても親孝行な方なんですね。
私は大人になってみるととお年玉制度なんてなくなれ~と思うのでした(笑)

≫るんばさん
そうそう余計なお世話ですよね^^;
今年も4コマ絵手紙じゃんじゃん書いていくのでまた遊びに来てくださいね^^
私もどしどし遊びに行かせてもらいマース♪
今年もよろしくお願いします。

≫釣志さん
確かにおしりだとあいさつどころではないですよね(笑)
まあでも笑ってもらえてよかったです^^:
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

≫ねこさん
温かなお言葉ありがとうございます^^
親子の会話これからも拾って拾って
漫画にしていくのでよろしくお願いしまーす。

≫mimiさん
私もそれわかります!!
息子ってかわいいんですよねぇ
私も許しちゃってブログにしてますから(笑)

≫rinngopapaさん
私の反応ですか!!
あっけに取られてました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

≫深街 瑠伽さん
こちらこそ明けましておめでとうございます^^
子供ってよくいうと純真無垢なんですがね^^:
気持ちわかります><
それと、絵心なんてとんでもないですよ。
今年はもっとうまくなりたいなあとは思ってますが(笑)

≫メグさん
こちらこそ明けましておめでとうございます^^
クスッとにはまっていただいて嬉しいです(笑)
私の方もむかしの写真を見て誰?っていわそうですよ~
子供って怖いよ~

≫ まーキュリーさん
こちらこそあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
今回も笑って頂けて嬉しいです♪
ほんとに子供って正直ですよね^^;

≫いわさきさん
こちらこそあけましておめでとうございます^^
それと、妻にそんなこといっちゃあだめですよ(笑)
でも夫婦だからいえるんですよね。
私の主人からはおしりと性格を結びつける発言は聞いたことが
ないので、
自発的?どこかで聞いてきたかは謎です。
ただおしりが大きいとおおらかな印象はありますね。
そこからきているのかも。もちろん天才ではないですけど(笑)


≫タイガーパパさん
こちらこそあけましておめでとうございます^^
ご訪問嬉しいです♪
なるほど~(笑)
そういう表現もありますね^^
私ももっとおおらかに生きていきます。
性格は大雑把なんですがね^^:

≫やっちさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
アヒルですか(笑)
たしかにアヒルのおしりはでっかくてかわいい!!
どっちが勝つんでしょうね(笑)

≫ひろえさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
ほんとに正直なのかなんなのかその通りだと思います(笑)
かさ袋活用していただけたんですね^^
すごく嬉しい♪
なるほど。ニシキヘビごっこは湯船に浸かってですね^^
また、やってみます。




≫タイガーパパさん




【2007/01/07 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
≫小トトロ さん
ほんとそうですよね(笑)
ちなみに我が家ではしみのことはほくろといってます^^;
でも「ママが生きてきた証!」はうまい!!うますぎる!!
これからはなんでも証にしようっと(笑)
私も今度そんな風にいってみます。
いつも応援ありがとうございます。
【2007/01/07 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/162-26d2e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キッズ携帯の注意点 【2007/01/06 Sat】
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開
[ 育児、子育ての悩み解決支援 ]
// HOME //