日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宛名書き1宛名書き2




大ヒット間違いなし?

実のところ主人にも言われたのだけど、
私って時代に逆行しているんですよね^^:
スポンサーサイト
<< 2007 年賀状 // HOME // サンタクロース(絵手紙) >>
すごーい、手書きですか!
うちはボロ印刷機で印刷しましたよ。
(手書きなみに時間がかかって苦労しました・・・)
でも、ほとんど旦那のなんで
いちいち手書きなんてしてやれない!ってのが現状。
【2006/12/28 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
時代を逆行しても温かみは増してますよ。
そんな年賀状欲しいです。頂戴~(笑)

ちなみに、私は、キママさんは達筆だと思っていましたよ。。
【2006/12/28 Thu】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
墨で書くのって難しいイメージが先に立ち、
ついつい億劫になってしまいます。
でも本来の「書」という意味では、
墨こそ趣があると思うのです。
そんな我が家は妻がPCを覚えたので、
ようやくプリンター仕上げになりました。w
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
よいお年を!
【2006/12/28 Thu】 URL // やっち #- [ 編集 ]
キママさんすご~い!筆かぁ・・・小学校以来、もったことないかも。
ウチは時代の波にようやく乗っかって、今年からパソコンです(笑)
手書きの年賀状もらうと、嬉しさ倍増なんですけどね。
【2006/12/28 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
なるほど~!鉛筆で下書きをすれば、習字の下手な私でも
書けますね^^
「鉛筆で奥の細道」、私も持っていますが、勿体無いのと時間が無いのとで、キレイなままです(^^;)使わないと意味ないですよね(汗)
【2006/12/28 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
m(_ _)mm(_ _)m
こんにちは m(_ _)m 。。

これは流行るかもしれませんネ!?。。

大人の塗り絵も流行っているそうですから。。

ユーキャンの通信講座ででも取り上げてもらいましょう!!。。


では。では。。
ランキングポチ!!。。
【2006/12/28 Thu】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
手書き、素敵。
でも我が家は、まだ、年賀状に取り掛かっていません。
明日からパパさんが休みになるのでボチボチ始めようかと思ってますが

あ、パパさんが明日から(1/8まで)長い、お休みなのでブログの更新できないと思うので、その間だけ期間限定で休止します。
でもその絵手紙はとても見たいので、なんとしても見に来ますね(おぉい)
そんなわけで、今年は沢山おしゃべりできて楽しかったです。
2007年もどうぞ、よろしく、お願いします

それではご家族でよいお年をお迎え下さい。
【2006/12/28 Thu】 URL // ヒカルママ #TY6CN94Y [ 編集 ]
お久しぶりです。
キママさん年賀状もしぶーい
さんと思ったので、早速、ポチッてしました(笑)

それにしても筆で・・・なんてほんとうに“おつ”ですねぇ~v-353
私は、毎年、すずりではないですが、筆ペンでへたくそですが、書いています

鈴木キママさんの新春絵手紙三連発を楽しみにしてますv-318
【2006/12/28 Thu】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
す!すごすぎっ!
手書き・・しかも筆ですか~!
私は今から年賀状を書くので、私も筆に挑戦します!←ウソです(笑)
サンタさんから《えんぴつで奥の細道》もらったんですね^^
うふふ・・・私は夏頃から歩いておりますよ。
あれをやっていると、自分がいかにも達筆の人になれたような気がして
実に気持ちが良いですよね。
筆でもなぞってみたい!写経のように。

新春絵手紙三連発も楽しみにしております。
私は寝正月なので、ポチっとしがてら伺いま~すv-219
【2006/12/29 Fri】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
こんにちは
キママさんの素敵な絵と手書きの年賀状・・・
もらったら嬉しいでしょうネー(羨ましいナー)

今年はキママさんに出会えて、
ホンワカ良い年になりました。
ありがとう。

では、良いお年を♪
【2006/12/29 Fri】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
私は百人一首で練習してますが・・・中々上手くはなりませんね~。
これが終わったら奥の細道を書いてみるつもりです。
筆で・・・良いかも~~~。
【2006/12/29 Fri】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
筆。
段まで練習したのに、今改めて書いて見ると、なんじゃコリャ!!
見れたものではなく、とてもじゃないけど年賀状には出来なかった私です・・・
【2006/12/29 Fri】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
すごいですね。筆!!
私は、人に出せるような字ではないので、パソコンです。涙
年賀状、新年明けてのお楽しみにしていますね。^^
【2006/12/29 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
こんばんは~
すごいですね・・^^;筆ですか・・・
学校の習字の時間以来、筆ってもう何十年?と触ってないかも・・^^;
僕も、達筆だと思ってました^^
今年も残りわずかですが、よいお年をお迎えください^^
来年も、ホンワカとよろしくお願いします^^
【2006/12/29 Fri】 URL // よっちゃん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
なるほど~うちは旦那が自分ですると言ってたので、
旦那関係のものは本人にまかせています。
旦那の会社関係は今は個人住所録も配られなくなったことで、
年賀状が年々増えることもないです。
なんだかさびしい気がしますが、
知らない以上出したくてだせないですよね(笑)

≫ringopapaさん
そうそう達筆ではないんですよ(笑)
年賀状が欲しいだなんてそういってもらえると嬉しいです^^
ほんとに時代に逆行してますけどね^^;

≫やっちさん
おっとうちと逆ですね(笑)
というかそれが普通なんですね。
プリンターはほんとに字がうまいので、
私のお手本になったりします。
ほんと、来年もよろしくお願いします^^

≫まるりんさん
まるりんさんも時代の波にのかってますね^^
でも、自分で住所をプリントできると感動ですよね。
ちゃんと郵便番号入っているよって感じで(笑)

≫ねこさん
下書きいいですよ!!
ねこさんも「えんぴつで奥の細道」もっているんですね^^
私もとりあえず二行目でとまってます(笑)

≫ドタドゥタさん
ユーキャンで小西真奈美にいってもらえれば
はやるかもしれませんね(笑)
いつも応援ありがとうございます。

≫ヒカルママさん
ほんと長いお休みうらやましい!!
ゆっくり過ごしてくださいね。
なんとしてでも(笑)見に来てください。
ことらこそ楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。

≫まーキュリーさん
早速ぽちありがとうございます♪
まーキュリーさんも筆ペン渋いですよ^^
結局たぶん筆ペンと墨の違いは良くわからないし(笑)
絵手紙楽しみと言っていただけて嬉しいです^^

≫南天さん
南天さんも夏場から歩いておられるんですね。
南天さんも絵手紙をされていたり、奥の細道をされていたり、
なんだか気が合います^^
そうそう、私も写経イメージでいってみました(笑)
絵手紙三連発(笑)たししたものではないですが、
見に来てもらえると嬉しいです。

≫釣志さん
実のところ、宛名書きは手書きですが年賀状は
子供の写真も入れたいので、印刷にしています。
私がかいた文字と絵をいれ子供の写真も取り込んだ、
なんとも欲張りな年賀状となってます(笑)
私こそ釣志さんにあえて楽しい一年となりました^^
来年もよろしくお願いします。

≫mimiさん
mimiさんも茶道をされていたり趣味が渋いですね。
奥の細道もきっとmimiさんなら楽しめると思います。

≫深街 瑠伽 さん
すごい段ですか!!
すごすぎて一般庶民にはきっとわからない世界なんですね^^
そこまで極めるのはすごすぎますよ。
いやいやきっと字もミラクルうまいはずです(笑)

≫ひよこmamaさん
今年は筆に挑戦してみました。
でも、パソコンのほうが読みやすいし、
郵便局の人に喜ばれそうです。
年賀状よかったら見に来てくださいね!!

≫よっちゃんさん
そうなんです今年は筆に挑戦してみました。
私も絵手紙を始める前は学校以来使ってませんでした。
というか使うと思ってませんでした。
なので、達筆ではないです(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪







【2006/12/30 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すご~~~~~~~~い!!!!!
今どき珍しいから、インパクトありますよね!PC主流の今、とっても新鮮だし温かみがあっていいんじゃないでしょうか^^
いいなぁ、すごいなぁ・・・ユーキャンデビューでもして頑張ろうかしら(笑)?
来年もまたマンガや絵で楽しませてくださいね!来年もよろしく♪
【2006/12/30 Sat】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
筆で宛名書きですか!!
めずらしいですね。我が家、100枚くらいいただきますが、筆書きは2、3枚くらいですよ。
年賀状は一気にたくさん書くので上達するのではないですか?
ブログでは微塵も感じないと思いますが、私実は書道5段なのです!
でも、マジックで宛名書いてます・・・v-393

『筆でなぞる奥の細道』ナイスアイディアですね!
明日からしばらくPCの前に座れません。
楽しい日記ありがとうございました。また来年も見にきまーす!
【2006/12/30 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
筆ですか?!?すご~~い!!
私も来年はチャレンジしてみようかな。

キママさんの素敵な絵手紙、楽しい日記で
今年は本当に癒されました。
どうもありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
新春企画も楽しみにしています^^
では、よいお年を~♪♪(o^∇^o)ノ
【2006/12/30 Sat】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
さすがはキママさん。筆ですかー。
筆は使えませんが、なんとか年賀状は間に合うように投函できました。

また来年も楽しい漫画や絵手紙みせてくださりませー。
どんぞよろしくねー。
【2006/12/31 Sun】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
今年も、もう終わりですね!!。。

来年は、お互いにイイ年になります
ように。。

では。では。。
ちょっと早い、お年玉。。
ランキングポチ!!。。
【2006/12/31 Sun】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
今年はおかげさまで楽しく過ごす事が出来ました~来年も宜しくお願い致します。良いお年を~♪
【2006/12/31 Sun】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
よいお年を!!
いよいよ年の瀬ですね。
残り数時間、家族団らんで仲良く過ごしてください。
来年も宜しくお願いいたします。
【2006/12/31 Sun】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
鈴木キママさんには、ステキな絵のブログで楽しませていただいたり、私のブログに遊びに来ていただいたりして、ありがとうございました。
来年も、楽しみに遊びに来させて頂きますね。
良いお年をお迎えください。
【2006/12/31 Sun】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
宛名書き、私は”筆”ではなく筆ペンですけどそれで書きました。
でも途中で疲れてしまい普通のサインペンに変わってました…(笑
字を書く機会が昔より減って年々字が下手になってる気がするのは私だけですかね?
ところで、年賀状の絵はどんな感じになったんですか?
記事に載るのを楽しみにしてます♪
それでは、来年も宜しくお願いします。良いお年を…。
【2006/12/31 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
ご挨拶をば
いつもステキな作品を拝見して 癒されています。
最近は物陰からこっそり覗くばかりでコメントも残せず
申し訳なく思っています。
こんな私ですが、
来年もよろしくお願いします。 m(__)m
【2006/12/31 Sun】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
キママさん、今年は素敵なブログありがとうございました。
気ままさんに出会えて、良かった!
来年もよろしくお願いします!
【2006/12/31 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
お返事がおくれてすみません。年が明けてしまいました><
≫アイアイさん
ユーキャンデビューいいですね!!
このシーズンCM流れるし(笑)
今年もアイアイさんの漫画楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします^^

≫花丸さん
えーすっごいですね。書道五段ですか!!
今年は手書き書道も楽しみにしてます(笑)
今年もよろしくお願いします^^

≫SMLEさん
いえいえこちらこそSMLEさんの素敵な文章にいやされました^^
今年もよろしくお願いします。

≫yasukoさん
年賀状を投函するとなんだかホッとしますね。
わかります(笑)
今年もyasukoさんの作品もとても楽しみしています^^
今年もよろしくお願いします。

≫ドダドゥド さん
お年玉ぽちありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

≫mimiさん
今年もmimiさんの写真楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします。「

≫深街 瑠伽 さん
年越しは主人の実家に泊まってきました^^;
「THE嫁」にはなれませんでしたが、
なんとか乗り越えてきました(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^

≫ひよこmamaさん
いえいえこちらこそいろいろと楽しませて頂きました^^
今年もよろしくお願いします。

≫せんchanさん
学生時代はあんなに字がかけたなんて信じられません><
私も最近意識して字を書くようにしているのですが、
なかなか字を書く機会ってないですよね^^;
せんchanも手書き宛名書き素晴らしいですね!!
今年もよろしくお願いします^^

≫すずりんさん
私の方こそいつも覗き見ばかりですみません。
すずりんさんの文章のうまさ、いつも楽しみしています^^
今年もよろしくお願いします。

≫ねこさん
私こそねこさんに出会えてよかったです^^
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/03 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/158-6ad6c01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //