日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061224085107.jpg

皆さんのところにもサンタさん来ましたか?

うちにもきましたよサンタクロース!!


スモモは333円のお風呂に浮かべるヒヨコがいいといっていたので、
それにしました(笑)



ライチはというとなんとなんとついに

時代の波に押し流され


任天堂DSにしちゃいました。

ゲームはスモモが一年生になってからって思っていたんですけど、

本人も欲しがるしお友達も持っているしということで、

任天堂の戦略にまんまとはまってしまったのでした(><)



しかもライチには絶対ゲームは買わない

って伝えていたし、彼もサンタさんにLEGOを頼んでいたので、


朝、DSを見たときはマジに驚いてました(笑)


人間ってほんとに驚いたときには

声が小さくなるものなんですね~。


ライチが私の寝ている耳元で、


「なんかDS来てんねんけど」と小さい声で囁いてました^^;

しばらく現実が理解できてないようで・・・・。

そして「しかもライチが欲しかったアイスブルーやねんけど」

ライチは心からサンタさんに感謝したのでした。


その後、私がサンタさんからの伝言を
「ライチは好きなゲームソフトを買っていいよといっていたことと、
スモモももう一つおもちゃを選んでいいよ」
ということを伝えました。


その後おもちゃ屋に行きライチは「マリオ」をスモモは「粘土」を選びました。


LEGOについては
「LEGOも欲しかったの残念だったね。」と私がいうと

「あ~LEGO、こんだけあったらもういらんやろ」

とこれからはゲームソフトを頼む宣言としていました(笑)


切り替え早!!


ところで私にもサンタさんきたんですよ♪


結婚してから初めてだと思います^^

朝起きるとラッピングされたものが置いてあって
とりあえずスモモがあけた所、
なんとサンタから私へのプレゼントでした。


その内容とは

えんぴつで奥の細道 えんぴつで奥の細道
伊藤 洋、大迫 閑歩 他 (2006/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

大人のための塗り絵BOOK―風景編 大人のための塗り絵BOOK―風景編
高田 明和、木原 いづみ 他 (2005/09)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

大人のための塗り絵BOOK―花と静物編 大人のための塗り絵BOOK―花と静物編
高田 明和 (2006/04)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

うわ~私の欲しかった物ばかりじゃやないですか
この塗り絵は水彩絵の具でも塗れるので、
細かなことが嫌いな私にも楽しめます♪

サンタさんありがとう!

って大人の塗り絵にえんぴつで奥の細道で
喜んでいる私って趣味が渋すぎませんか^^;



そうそうライチが「お父さんにはサンタさんこなかったね。」
ってあんた、そこはふれちゃあだめだよ。


お達者クラブ(むかしNHKでやっていた)な私、
キママさん趣味が渋すぎるよ~と思った方は
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
<< 宛名書き(多コマ漫画) // HOME // クリスマス(絵手紙) >>
こんにちは m(_ _)m 。。
コメントありがとうございました。。

私のところには、サンタさんは、来なかったようです。。
どこかで、ミニタ君のように落ちちゃったらしいです。。

ちょっと遅れて。。
お正月に同窓会があるので、それが私のXmasぷれぜんとかな??。。
15年ぶりだから、みんな変わってるんだろうなぁ。。

さて。さて。。
ミニンタ君、第10話 遅ればせながらアップしましたよ-。。
いよいよ最終回!?です。。

では。では。。
ランキングポチ!!。。
【2006/12/26 Tue】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
ライチ君の反応、かわいい。^^
プレゼントを見たときの子どもの反応って、親の楽しみでもありますよね!
鈴木キママさんも、プレゼント良かったですね!^^
【2006/12/26 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
キママさんいいな。・・・私にはサンタさんこなかったよ^^;
日ごろの行ないかしら~・・・
ライチくん、DSゲットですか!!
よっぽどびっくりしたんでしょうね。
うふふ・・・で、これ、「せっかく本体があるなら・・・」
って、大人がやりたいソフトも増えていったりなんかして。
ウチはすでに任天堂に支配されちゃってます(笑)
スモモちゃんは、もう1品も、粘土!!いい子じゃ~♪
【2006/12/26 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
し~ぶ~いっ!キママさん渋すぎるよぉ!
多分、スピードワゴンが叫んでるはずです(笑)
と言う私が相方にあげたプレゼントは「イージス艦建造」っていうDVD
非常に喜んでくれましたw
ライチくんのリアクションにぽちり☆
【2006/12/26 Tue】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
サンタさんが来てくれて良かったですね~。
もちろん我が家にも来ましたが・・・いい子にしてたから~e-266
【2006/12/26 Tue】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
サンタさん、すっごくかわいぃですね~♪
キママさんちのサンタさんはこんな感じなんでしょうか…^^
ライチくんDS楽しんでますか?^^
キママさんは塗り絵楽しんでますか?^^
うちの母も大人の塗り絵にハマってるんです。
私もしたいな~と思っているのですが、なかなか買えない(^^;
趣味よりも、お達者クラブで渋い!と思ってしまいました~
【2006/12/26 Tue】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
久しぶりにコメントさせてもらいます!
先日のクリスマスでは、保育園でもサンタさんに何をもらったのかが盛り上がってました。
年長児はDSをもらった子が多かったようです。
僕も持ってますが今のところお料理ナビくらいしか利用してないかな…。
僕の担当児の3歳児達にも1人ひとりみんなの前で発表してもらいました(もちろん全員サンタが来たことを確認してからですが)。
人前でスピーチのように話すのって難しいと思ったのですが、1人ひとり、もらったプレゼントを嬉しそうに話していました。
やっぱりうれしいんでしょうね!
僕のクリスマスは…悲惨だったのでブログ見に来ないでくださいね^^;
長文すみません!
【2006/12/26 Tue】 URL // あきら #- [ 編集 ]
サンタさん、来て良かったですね。^^
学校入るとお友達の影響でゲーム機欲しがるようになりますよね。
ウチの長男の時はゲームキューブとかゲームボーイアドバンスでした。
今はWiiが欲しいと言ってます。
任天堂の戦略にもう何年ハメられていることか…。^^;
キママさんにもサンタさん来たんですね。羨ましい。
私には来ませんでした…来年は来るかなぁ…。
渋いキママさんに応援ぽちぽち。
【2006/12/27 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
うちは来なかったなあ・・・大人には。
すてきな旦那様でいいですねえ。
あっ、失礼!サンタさんでしたね。
【2006/12/27 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ステキなクリスマスだったみたいですね^^
キママさんの家族ってとってもステキですね!
ブログ読んでるだけで、私も暖かくなれました♪
【2006/12/27 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
おおお!DSですか。
なんて素敵なサンタさま。
私は嫁というものになってからサンタには会ってません。しくしく
嫁になる前はサンタになってくれたのに。しくしく
こどもにはサンタになるのに。しくしく
でも、お魚釣ってきてくれました。それがプレゼントだったのでしょうか。
【2006/12/27 Wed】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ドダドゥドさん
同窓会楽しみですね^^
いいなあ~
いろいろ大変だったからこれからは
すっごくいい事ありますよ^^

≫ ひよこmamaさん
そうそう子供が喜んでいる表情って
こっちも嬉しくなりますよね^^

≫まるりんさん
そうそうついにDSゲットです^^
実のところ私も楽しみでいろいろやってみたいソフトがめじろうしです^^;
テレビのCMもついつい見ちゃいます。
任天堂勢力すごすぎです。
すでにファミコン世代の私はマリオが懐かしくて
はまってますよ^^;

≫isaoさん
渡した相手が喜んでくれると嬉しいものですよね^^
だから、私の主人へのプレゼントは妻の喜びの表情って
ことにしときます。
「あまーい」ですか(笑)

≫mimiさん
サンタさん大活躍ですね(笑)
いい子にしてる子には来るんですね^^

≫SMLEさん
お達者クラブに気づいてもらえて嬉しいです^^
実は私幼稚園に行く前におばあちゃんと一緒に見てたんですよね^^;
そのころから渋さは始っていたかも(笑)
塗り絵もDSも楽しんでますよ^^
特にDSとまんないです~

≫あきらさん
こんにちは。コメント嬉しいです^^
やっぱり年長児にはDS大人気なんですね!
サンタさんを信じている純真な子供たちって
かわいいですね♪

≫せんchanさん
ほんとに支配されていく模様がありありと伝わって来ました^^;
うちも同じ道をたどることでしょう。
来年はサンタさんくるといいですね^^
いつも応援ありがとうございます。

≫なほさん
旦那のかぶを上げすぎた?
でもとっても嬉しかったですよ♪
サンタさんに感謝です(笑)

≫ねこさん
そういってもらえると嬉しいです^^
実のところ冷え冷えの仮面夫婦だったりして・・・。
そうならないよう仲良くしていきますね。

≫yasukoさん
子供にサンタは持っていかれますよね^^
サンタさんって子供のものって感じになります^^;
お魚いいですね!!素敵なプレゼントですね。
私も新鮮なお魚食べたいです。

【2006/12/28 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/157-8e83548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //