日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

買い物レジバックについて1買い物レジバックについて2買い物レジバックにについて



まあ、エコロジーって

そんなもんやね( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト
<< クリスマスイルミネーション(4コマ漫画) // HOME // 大型ショッピングセンター(4コマ漫画) >>
エコロジーより入れてくれる・・・という所に感心が行ってしまった私って!!。20ポイントで100円は大きいですよ・・・主婦として。
結果的にエコロジーで良いんじゃないですか~。
【2006/12/21 Thu】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫mimiさん
そうそう。いれてくれるとほんとに助かります。
プロなので基本的には入れ方がうまい!!
とくに長年勤めている方はオーラが出ていてうますきです^^;
そうですね。
入れてもらっていいですよね(笑)
【2006/12/21 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうがざいます。
ご訪問ありがとうございます。
まずは応援ぽちっと。
今日も楽しませていただきました。
またきます!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/12/21 Thu】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
私も・・
とっても小心なエコロジストなので、お気持ちよ~くわかります。
豆腐をビニールに入れる入れないで毎回悩んでるのも同じです~

あの袋詰め作業がなくなるのは、ホント楽ですよね^^
快適にレジ~車に直行した日は、みんなにエコバックを推奨して歩きたいほどでした。
でも持って行くのを忘れたり、別のスーパーのロゴが入っているエコバックを他のスーパーで使うのは抵抗もあって・・・
エコロジーって難しいですv-390
【2006/12/21 Thu】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
こんばんは~
私も豆腐をビニールに入れるか入れないかで悩んでます。
マイバックは持ってるけど、もって行くのを忘れちゃったり、
持って行ってても、レジで差し出すのに勇気がいる小心者です TT
【2006/12/21 Thu】 URL // 鈴 #I9hX1OkI [ 編集 ]
m(_ _)mm(_ _)m
こんばんは m(_ _)m 。。
そうですよねぇ。。

最近は、そういうスーパーが増えましたよね。。
私もmy bag もって、スタンプ押してもらいますよ!!。。

では。では。。ぽち
【2006/12/21 Thu】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
鈴木キママ さんへ
実に分かりやすい、毎回の記事・・・楽しませて拝見させてもらってますv-10

前半のあのかごかばんは、私、通販で買いました。
重宝してますv-91
底があるので、ほかに大荷物のときとかにも使いますv-353

豆腐の袋の件ですが、一言、「どうしましょうか?」とたずねてもらうとありがたいですかね?
先日、エコをしてらっしゃるであろう、主婦の方が、お店で購入したものを、袋づめする際に、その場でお肉のみビニル袋に入れて、容器を捨てていかれてるのを見ました。でも、それって、我が家のゴミを減らすだけのメリットであり、その容器をちゃんと分別に分けたとこに入れるのではないので?エコといえるか?どうか?って感じで疑問に思いました。

鈴木キママ さんのポチッ押させてもらいましたv-290
【2006/12/21 Thu】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
お久方ぶりでござる
えらい!最近、ちょっと、所要で読み逃げ専門のかーこです。
エコロジストえらい!
若い、可愛らしい(言ってないって)ナイスな店員ちゃん!
豆腐は袋に入れてくれよぉ!!!
その袋は、また、から揚げ作るときとか、漬物作るときとかに
リサイクルするからぁ・・・・お願いだぁ!
んで、ご主人!袋に入れず、クッションを失って、どうにもこうにも
ならない冷奴が出てきても「こんなもんや!」って、
優しく見逃してくれ~~~~
きっと、キママの、自転車の運転が、荒いわけじゃ決してない事
お察しくだされよぉぉぉぉ!
って、願うばかりのかーこでしゅ。
【2006/12/22 Fri】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
こんばんはー。エコは大切だとわかっていても、便利な生活に慣れていると大変ですよね。
私もマイバックもっていないので、始めなくては・・・
応援ぽちっと^^
【2006/12/22 Fri】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
私も買い物バッグ持ってます。
でも、しょっちゅう持っていくのを忘れるんですよ。
だから、袋を購入しただけ
これって地球に厳しくない?って思ってしまいます。
いらないものを買った事になってしまうんですもん。

エコロジーって難しいですよね。
あちらを立てればこちらが立たずで・・・
【2006/12/22 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
私、エコバックは持ってないんですけど、豆腐とか魚のパック、
ビニール袋に入れずに袋詰めしちゃうんですよね・・・
エコのためではなくて、ずぼらな性格ゆえ・・・
上手くもてば大丈夫なはず・・・
って、上手く持ち帰れたためしが
なく、パックから水だの魚の血なんかがたれてて、
なんだか、すごく損した気分に毎回なります(泣)
【2006/12/22 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
そうなんですよね、きっと・・・。

その手間が惜しいからしないではなくて

その手間が当たり前になれば

もっとエコロジーになれるんですけどねぇ^^
【2006/12/22 Fri】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
そうか、レジ袋に詰めるって作業がいらないんですね。
それはいいかも!

レジの人が濡れるものはビニールに入れてほしいよね。
もしくは、豆腐とか、曖昧なもの(?)はキママさんがビニールに入れるとか。
若い子、新人のところは列に並ばないようにしないするとか。。。

でも、エコロジーでえらいです!私は全然やってません・・・
【2006/12/22 Fri】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫sheng2さん
ご訪問応援ありがとうございました^^
また、遊びに行かせてもらいます。

≫南天さん
私と同じ考えの方がいらしてとても嬉しいです^^
豆腐やっぱりなやみや他のスーパーではつかえない点
など考えていることは同じです。
そうそう私もおわかりの通り超小心者なんです(笑)
でも、あの便利さ推奨して歩きたくなるのもわかりますよ^^

≫鈴さん
鈴さんも小心者仲間なんですね^^
やっぱり豆腐は悩みどころですね(笑)
だって確実に水が出ちゃいますもんね。
そうそうそうレジで出すタイミングも難しいです^^;
エコってやっぱり大変だわ。

≫ドタドゥタさん
えードタドゥタさん偉すぎですよ!!
スタンプまで押してもらっているなんて
いい旦那さまになりそうですね^^

≫まーキュリーさん
そうなんです^^
アイディアとしてはとても重宝で私も助かっています^^
豆腐の件は尋ねてもらえると助かりますね^^
私の方から入れてくださいともいえないですし・・・・。
エコであろう主婦の方はきっと、ごみ出しするときのビニールが
もったいないからここで捨てて行っちゃっているような気がします。
それってエコじゃないですよね?きっと・・・。

≫がみがみかーこさん
いろいろ願っていただいてありがとうございます^^
そうそう、私の自転車の運転が荒い(笑)
わけじゃあないですよ!!
かなり受けました^^

≫ねこさん
そうなんですけど、バックを忘れちゃったりもするし、
なかなか難しいですね^^;

≫なほさん
私も忘れることよくありますよ^^;
気をつけてやっていくしかないようです。
ついついビニールが無料だから気が緩んでいるのかもしれませんね。
エコって難しいです^^;

≫まるりんさん
すっごくわかります。
特に豆腐は一見大丈夫そうなのにもれるんですよ^^;
ラップでもなく機械でやっていると思われるのだが
何故にって感じです(笑)
そのたれた袋はゴミ袋用に直行ですね。

≫ぐしおさん
そうですね。手間が当たり前になればいいんです^^
いい言葉ですね♪



【2006/12/22 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
≫ひろえさん
そうですよね^^
やっぱり先に入れておいてもいいですよね^^
野菜売り場きゅうりあたりで袋を探してみます(笑)
そしてベテランレジに直行です^^
【2006/12/22 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
あー、そんな袋、うちにもあるー。でもどこいったんだろ?
豆腐をビニール袋に入れるのは、昔は水がもれるからだったと思うけど、今の容器って多分もれないから入れなくてもいいと思うんだよね。私的には。
エコロジーもだけど、ゴミが増えるのもかなりイヤで。
梅肉エキス、子どもたちには爪楊枝の方が大人気で~す。ありがと♪
【2006/12/22 Fri】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫hiroさん
ええ~私は豆腐結構もれますよ^^;
やはり自転車の運転があらいのか><
でも、メーカーによって違うんでしょうね^^
梅エキスうちの方もあれから大人気で梅エキス中毒のように
子供たちはなっています。
こちらそありがとうございます^^
なので、爪楊枝はもったいなくなりスプーンの先に少量つけて
アイスクリームと称して舐めています^^;
【2006/12/23 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/154-17a2b805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //