日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近子供の寝かしつけと共に寝てしまってばかり(><)
ついつい暖かい布団の森へと吸い込まれていくんですよね^^;
大好きなドラマも最近は録画で見ています。
しかし、ココで問題が・・・。



私が昼間ドラマを見ているとスモモが
「お母さんばっかりテレビをみてずるーい」
ととてもうるさい。



なので


そんな時のスモモへの言い訳を多コマ漫画にしてみました。
説明してやるとフーンとしばらく一緒に見て去っていきます^^;
はじめに宣言しておきますが似顔絵はたいして似てません。


20061214025705.jpg

20061214011740.jpg
スポンサーサイト
<< 旦那さんバトン // HOME // 和菓子(絵手紙) >>
毎週それだけのドラマを見ていたら

さすがに言われると思いますが・・・(汗

ワタクシも『のだめ』はムスメと一緒に

見てますよ~^^

後は先週終わりましたが、

『家族』は面白かったです^^
【2006/12/14 Thu】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
ありゃー、記事消えちゃったらショックですね。
私も何度か痛い目に会って以来、
なんでもメモ帳に書いてから
コピペするようになりました。
【2006/12/14 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
わかりますよ~~~!
暖かい布団の森・・・(爆)!!
えぇ、私もよく迷い込んで出て来れなくなってしまいます!
なのでやっぱりドラマは録画で見てますよ^^。見てるのは「のだめ~」と「Dr.コトー」です♪
剛くんが似てて笑っちゃいました~!やっぱり上手!ぽちっ
【2006/12/14 Thu】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
記事が消えちゃうと、悲しいですよね。怒りもどこにもぶつけられないし。
14才の母は私も見ています。来週が最終回。絶対に見逃せません。
私も寝かしつけしながら、寝てしまうので、要注意です!!
【2006/12/14 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
消えるときって、一瞬にして、きれいサッパリ消えるんですよね~
ドラマより睡眠を選んじゃう私は、あんまり見ないんですけど、
「14歳の母」と、つい最近から(遅い??)「のだめ」見始めました!!
見出すと、見逃した時、ショックなんですよね・・・
もちろん録画も忘れるし^^;
【2006/12/14 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
有ります・有ります・・そういう事・・気持ち良くわかるので・・がんばれ~~~と応援して行きます。
【2006/12/14 Thu】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m。。
消えちゃったのはショックですねぇ。。

でも。。ドラマは見すぎ!?。。
スモモちゃんの気持ちがわからないではないかなぁ。。

では。では。。
今日はサンタの日です。。
夜何時になるかなぁ。。

では。では。。
ポチ!!。。
【2006/12/14 Thu】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
鈴木キママさん
こんばんは。
お久しぶりですね。
暖かい、布団の中はいいですね、ついウトウトと、
ドラマを録画でねぇ~。昼間にねぇ~スモモちゃんに起こられましたかぁ~。スモモちゃん、漫画で納得可愛いですね。
漫画もすごくお上手ですねぇ~。
ポチリ押して帰ります。
ありがとう。
【2006/12/14 Thu】 URL // shizuoo #- [ 編集 ]
たくさん見てるんですねv-405
うちは落ち着く時間がないので、録画しても見れないです・・・
イラストお上手!似てますねぇ。
志田未来ちゃんが特に雰囲気でてますね!
 

【2006/12/14 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
ドラマは昼間の方が
真剣に見ている気がします。
夜は何かしながら、PCとかPCとかPCとか(おぃ)なんで
いつも内容が半分わからなくなってます。
昼ドラはドロドロしたのより家庭・家族のものにはまってしまうので
最近はTBS系ばかり見てます。
【2006/12/15 Fri】 URL // ヒカルママ #/HKLsajk [ 編集 ]
いやぁ、わかりますよ~。
私もたまにやっちゃってますよ…。^^;ゞ
書くの嫌になって次の日に書いたりしてますよ。^^
ドラマ、ウチも同じの見てますよ。
全部録り溜めしてから見てるんですけど…全部面白いですよね。
まぁ、私の場合つい最近ようやくテレビに追い着いたんですけどね…。^^;
夜更かしして書いた記事がどんなだったか少々気になりますが元気出して下さいね。
応援ポチ♪
【2006/12/15 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ぐしおさん
やっぱりいわれますか・・・・^^;
のだめは子供とも楽しめるないようですね^^
家族は私は見れずに終わってしました><
でも、特に男性は身につまされる話ですね。
うちも、ぜひ、主人に見てもらいたいと思いました。
家族の絆をあらためて考えさせられそうです。

≫なほさん
まあ、今思えばたいした記事じゃあないんですがね^^;
なるほど~メモ帳に書いてからですか。
それは記録にも残るしいいですね^^
なんだかパソコンは信用なりません(笑)

≫アイアイさん
アイアイさんもよく森に迷い込むんですね(笑)
あの森すごい心地いいですもんね^^
剛君褒めてくれてありがとう!!
似顔絵もまだまだ修行中ですが、たまにかくと楽しいです。
応援ありがとうございます。

≫ひよこmamaさん
そうなんです。まあ、今思えばたいした記事ではないんですがね(笑)
14才の母、私も一押しです。
はじめは見ないかなあと思ってたけど、見出すとはまっちゃいました。
毎回泣いてしまいます。
今回、関係ないけど、医師役で反町君がでていたことに驚き!!
やっぱかっこいいって思いました。オーラが違う!!

≫まるりんさん
そうそう、きれいさっぱり消えるんです^^;
14才の母いいですよね^^
のだめはどっからでもみれる作りになってますね。
そういうドラマすっきりして好きです。

≫mimiさん
がんばれ~応援ありがとうございました^^
がんばりま~す^^

≫ドダドゥド さん
そうですね^^;スモモもかまってやらなくては・・・。
いつも応援ありがとうございます。

≫shizuooさん
こちらこそお久しぶりです^^
そうなんです。スモモに怒られました(笑)
漫画褒めていただいてすごく嬉しいです。
応援もありがとうございます。

≫花丸さん
ドラマ見すぎですよね^^;
現実逃避がしたくてついつい見てます。
志田未来ちゃん褒めていただいて嬉しいです^^

≫ヒカルママさん
私も昼ドラはTBSです^^
家族、家庭もの明るくていいですよね。
私もあの異常なドロドロに疲れてしまうんです。
あのTBSの一週間で問題が解決していく手軽さがいいです。

≫せんchanさん
せんchanも時々眠りの森に吸い込まれてるんですね(笑)
そうそうドラマ全部面白いんです^^
私もどんどんテレビに遅れちゃってるのもありますよ。
夜更かしして書いた記事はたいした記事ではないので大丈夫ですよ^^
いつも応援ありがとうございます。

【2006/12/15 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うちは子供もドラマ好きなので一緒に観てます^^
のだめ…にハマってしまった子供たちは
今度マンガを買おうかと話してました。
似顔絵、似てます~^^ 剛くんそっくり!!

関係ありませんが…
「手紙」やっと読み終わりました(^^;
読み終わってから何日経っても頭から離れない、
そんな重い一冊でした。
次は「秘密」かな^^
【2006/12/15 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
おかしい!スモモちゃん解釈最高!

うちも「のだめ」は「ジャジャジャジャーンだ!」って言うんだけど、
先日は週刊誌の表紙の玉木くんにも気付いたらしい。
だんだんと人の顔の識別が出来てきた!

私も久々ドラマ感想書いてみたんです、
のだめはどうなるんでしょうかね~
【2006/12/15 Fri】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
実に分かりやすいコメントで思わず笑ってしまいましたv-238
それにしてもどの似顔絵もナイスですv-221
さすがですねぇ~

データーが消えたときの喪失感・・・よく分かりますので、ポチッとしていきますネv-22
【2006/12/16 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫SMILEさん
確かにのだめの漫画みたいですよね^^
私も読んでみたいです。
手紙ついに読み終えたんですね。
共感してもらえて嬉しいです。
ほんと重たいたく考えさせられる一冊だと私も思います。
答えのない内容ですね。

≫ひろえさん
玉木男前ですよね~
私大好きです♪
早速ドラマの感想見に行きますね^^
ほんとのだめどうなるんでしょうね。

≫まーキュリーさん
似顔絵褒めていただいてありがとうございます^^
すっごく嬉しいです♪
元気付けの応援もありがとうございます。
ほんと喪失感です。


【2006/12/16 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/151-5797d284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
YouTube動画木曜劇場Dr.コトー診療所2006の000
[ YouTube動画芸能界の000 ]
// HOME //