日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DSCF0956.jpg



以前お抹茶をかいたのですが、
その続編?和菓子です。
こういう和菓子って職人さんの心意気を感じます。
日本の文化、大切にしたいですね。



日本の文化に乾杯な方は、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
             
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
<< この秋のドラマ(多コマ漫画) // HOME // お水(絵手紙)硫黄島~戦場の郵便配達~ >>
和菓子って、ほんと食べる前に観賞しちゃいますよね。^^
この絵もとても、きれいですね!!^^
日本の文化、子どもの頃は分からなかったけど、大人になるといいところが分かるようになった気がします。
【2006/12/12 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
わ~い♪いただきます♪
どれにしようかな~♪
和菓子って、一箱にいろんな種類が入ってると、
どれもこれも、ステキで、どれ食べようか迷っちゃいます!!
【2006/12/12 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
和菓子大好きです~。結婚したては朝お茶を点てて和菓子と梅干を食べてから家事をしていたのですが・・子供が生まれてからは時間が無くて出来ません~~~v-409
【2006/12/12 Tue】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
見惚れる程、綺麗に描かれていますね。キママさん、また腕を上げたのでは?どれから食べようかなぁ?(笑)
【2006/12/13 Wed】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ひよこmamaさん
和菓子のきれいさが伝わって嬉しいです^^
私もおとなになってわかったことがいっぱいあります。

≫まるりんさん
私もその気持ちわかりまーす。
迷っちゃいますよね^^

≫mimiさん
子供が小さいうちは
え~mimiさんすごーい^0^
お茶をそんなにさりげなく点てれるなんて素敵過ぎる!!
子供がいると忙しくてなかなか無理ですよね><
でも、子供にお茶の点て方を伝えれるお母さんっていいなあ。

≫ringopapaさん
いやいやとんでもない*^-^*
でも、そういっていただけると嬉しいです^^
どれからでもどうぞ(笑)
【2006/12/13 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
味だけでなく目でも楽しめる食べ物って
本当にすごいと思います。
洋菓子もいいけれど、こういう日本文化を感じる和菓子って
素敵ですよね。

あ、先日の日記にあえてランキングバナーを
つけておられなかったんですね。
さしでがましい事を言ってすいませんでした。
同時に、キママさんの気配りに感心しました。
【2006/12/13 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
とてもキレイな和菓子イラストで、
見たとたんドキッとしました。♪
色使いが淡くて、優しい感じで素敵ですね。
応援ぽちっ!
【2006/12/13 Wed】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
和菓子好きです^^って、甘いの好きなんですけど・・・^^;
和菓子の見て良し、食べて良しの魅力が、ありますよね~^^
イッパイ食べたいのだけれど、もったいない・・^^;
やっぱりお茶が合う、日本の文化だと思います^^
遅ればせながら、リンク貼らせてもらっていいですか??^^;
って、貼りますが・・^^;ではでは
【2006/12/13 Wed】 URL // よっちゃん #- [ 編集 ]
こんばんはー^^
わーキレイ!!
和菓子って美味しいだけじゃなくて、見るのも楽しいですよね。
キママさんの絵も同じ。。。見てると癒されます(^^)
応援ポチポチ♪
【2006/12/14 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
そうそう実の所洋菓子も良いですよね^^
でも和菓子も好きです。
いえいえランキングバナーについて親切にしていただいて
ありがとうございました。

≫うなっぴさん
ドキッとしてもらえて嬉しいです。
今回は写真で載せてみたので、いつもより
色もきれいに出たような感じがします。
スキャナーでとりこむと得意な色とそうでない色があるみたいです。
いつも応援ありがとうございます。

≫よっちゃんさん
わかりますお茶が合う日本の文化。
和菓子を食べるとお茶が飲みたくなりますもんね^^
リンクの件もちろんOKです♪
私も早速リンク貼らせてもらいますね。
ありがとうございます^^

≫ねこさん
和菓子って見るのも楽しいですね^^
癒されてといっていただいてとても嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます。
【2006/12/14 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/150-ec38fc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //