日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061208020108.jpg




20061207232848.jpg





そのとっても便利な使い方は
オリジナルな使い方でもなんでもなく、

↓↓↓↓↓
20061207232913.jpg



ほんとうちでは助かってます。


ちなみに使い方ははこんな感じです。
付属のヒントにあった部品を先端に取り付けるだけです。
↓↓↓↓↓

DSCF0914.jpg



うちでは洗濯機で軽く脱水してから乾かします。
洗い立てでも30分以内に乾きますよ。
日曜夜の9時に子供の上靴があまりに汚いことに気づいても、
驚くことなく安心して洗うことができます(笑)

また、お外で何故か子供が水溜りで水遊びなんかをして
きたときにもとっても便利です。
翌朝乾いた靴で登校させることができます。



ちなみにうちで使っているのはこちらでーす。
↓↓↓↓↓
National 布団乾燥機 クリームベージュ FD-F06A4-C National 布団乾燥機 クリームベージュ FD-F06A4-C
()
National
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
<< お水(絵手紙)硫黄島~戦場の郵便配達~ // HOME // 予備(4コマ漫画) >>
なるほどっ。お子さんの上靴でしたか。(・∀・;)
これは考えても私には思い浮かびません。
布団乾燥機、便利ですネ!
【2006/12/08 Fri】 URL // らいと #JnoDGgPo [ 編集 ]
なるほど~!
うちはいつもドライヤーなどを使用して
なかなか乾かずにいらっとしてました。
乾燥機の方が便利そう・・・

あ、うちの乾燥機
安物でノズルないんだった(汗)
【2006/12/08 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
おお~、すごいアイディアですね。
子供の上靴、日曜日の夜に洗うの忘れた
事、私もあります。
布団乾燥機を使うと、お布団フワフワに
なりそうですよね。
ほしいです~。
ぽちっ!
【2006/12/08 Fri】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
布団乾燥機ですかぁ。

この時期は外にあまり布団が

干せないので重宝しそうですねぇ。

我が家にも欲しいトコです^^
【2006/12/08 Fri】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
布団乾燥機
の、ホースを見て、昨年、旦那様の実家に行ったときにコタツに引き込んであった、石油ファンヒーター前からコタツに温風引き込んでいたでかいホースを思い出しました。
だんなの実家だけと思ったら、スーパーでもホームセンターでも売っていて、おじさんの家でも使われていたので、凄い節約だと思いました。
我が家にあるのは洗濯乾燥機だけで、布団乾燥機はないんですが、寝る前にしたら布団がぬくぬくで気持ちよく眠れそうですね。

PS、クイズの方、正解でした。何かいただけるのでしょうか?(おぃ)
【2006/12/08 Fri】 URL // ヒカルママ #TY6CN94Y [ 編集 ]
すごいよ!キママさん!
なにがって・・・日曜の夜9時に、汚れた上履き発見したら、
私は見なかったことにして、即座に封印するよ・・・
ウチにも確か布団乾燥機あったはずなんだけど、
どっかで眠っていて、捜査打ち切り・・・(実は探してない・・・)
【2006/12/08 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
なるほど、こんな活用法もあるんですね!^^
我が家には布団乾燥機はないので
コタツに入れて乾かしたことがあります…(^^;
一台あると重宝しそうですね♪
【2006/12/08 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
こんにちは
なる程ですネー。
我が次男も、靴汚すんだよネー、
しかも、このくそ寒い中川に入ったりしてビシャビシャ(汗)
布団乾燥機、靴乾燥用に使えないか見てみよーっと。
キママさん、ありがとう♪
【2006/12/08 Fri】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
靴・・・確かにそうですね!なかなか乾きませんもんね!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/12/08 Fri】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
m(_ _)mm(_ _)m
こんばんは m(_ _)m 。。

ナイスIDEAです。。
ビジネスシューズの乾燥にも応用できるかも。。

冬です。。スキーです。。恋ですよ!!。。
サンタな出会い sporty旅行編は、まだ続きます。。
ミニンタ君は、今夜アップしますね。。

ポチ!!。。
【2006/12/08 Fri】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
なるほどー。運動靴の乾燥にいいですね!
ブーツの乾燥に使ってみようかな・・・
【2006/12/09 Sat】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 Sat】 // # [ 編集 ]
おひさです
なるほどなるほど、布団乾燥機って万能ですね。
うちのせがれの学校では汚れている靴のほうがいいのだそうです。
いいというか流行っていると言うか。
へんなことが流行りますな。女の子の靴も真っ黒でした。
できれば洗って欲しい。
【2006/12/09 Sat】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫らいとさん
確かに私が毎週毎週顔を合わす(笑)
上靴となじみがなければ、思いつかないですよね。
そうそう布団乾燥機便利ですよね^^

≫なほさん
布団乾燥機のノズルがないのは残念だけど、
ドライヤーも有効ですよね^^

≫うなっぴさん
これはもともと説明書に載っている使い方なのですが、
とっても便利です^^
私は毎日使っているわけではないですが、
お布団もふわふわになりますよ。

≫ぐしおさん
この時期は外にお布団を干すと余計しっけちゃったりします><
うちでは冬は布団乾燥機&掃除機をかけるで暮らしています。

≫ヒカルママさん
クイズ大正解だったんですね^^
おめでとうございます♪(言葉でおかえし)
それにしても、コタツにホースすごいなあ。
とってもあったかそうですね^^
しかもホームセンターで売っているとは・・・・。
かなりビックリしました!!
いいなあ。それに冬はコタツにかぎります(笑)

≫まるりんさん
見なかったことにして封印!!
わかるわかる><
私もこれをする前はたびたび封印してました(笑)
電化製品っていったんしまうと出すきしないですよね^^;
それも封印(笑)

≫SMLEさん
コタツもいいですね。
確かにいらないと言えばいらないけど、
あれば重宝しますよ^^

≫釣志さん
翌日になってもあのジトッとした靴の中の感触嫌ですよね^^;
ほんと乾燥機があればスカッと乾きますよ。
釣志さんの家布団乾燥機が使えることを祈っています。

≫ sheng2さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
靴かなり乾きますよ。
応援ありがとうございます。

≫ ドダドゥド さん
どうぞどうぞ、ビジネスシューズにもご活用ください。
また、遊びにいきます。
いつも応援ありがとうございます。

≫ねこさん
ブーツの乾燥にもいいですね^^
大人にも使える布団乾燥機です(笑)

≫yasukoさん
えっそんな汚れたのがはややっているのですか?
またもや若者文化が理解できない。
ほんとできれば洗って欲しい。同感です(笑)


               




【2006/12/09 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おー!!これは便利ですね!
これからの季節はいいですね。
家の実家にもありました、乾燥機。貰ってこようかな?
こちらのブログを、私のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?お願いします!
【2006/12/09 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
布団乾燥機の新たな使いかとを知る事が出来て得した気分です。是非、やってみたいと思います。あっ!?我が家には、今、布団乾燥機が無い・・・・
【2006/12/09 Sat】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ひよこmamaさん
ほんとにこれからの季節はとてもいいですよ^^
よかったら、ぜひ、便利さお試しくださいね(笑)
リンクの件ありがとうございます(^-^)
すっごく嬉しいです♪
早速私もリンクさせてもらいます^^

ringopapaさん
それは残念(><)
また、布団乾燥機を得る機会があったら
ぜひ、お試しくださいね^^
【2006/12/10 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/148-19991515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //