日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

予備

そうそうスモモちゃん頭に予備はないんだよー


ライチの一言に、
妙に納得したのでした(笑)
スポンサーサイト
<< 布団乾燥機活用術(4コマ漫画) // HOME // 映画「秘密」東野圭吾 >>
予備は無い・・なんて良く出て来ましたね~~感心しちゃいます。
もちろん納得のポチ!!。
【2006/12/05 Tue】 URL // mimi #- [ 編集 ]
よ、予備て…。ライチくんの鋭いツッコミ…(笑
いつもいつもライチくんには感心させられるわぁ。^^
【2006/12/05 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
あっはっはっはっはっは!!
う~ん、鋭い!
予備と言う発想がすごいですねぇ^^
子どもの言葉って聞いてて面白いですよねぇ♪
【2006/12/05 Tue】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
座布団1枚
ライチ君、鋭いです。
うちの娘も時々ボソルのが鋭くて母は『ギクリ』とします。
最近お年頃なのか、ブログのネタにすると怒るので登場回数は極端に減りましたが、また、内緒で登場させちゃおうって考えている、悪い母です。
【2006/12/05 Tue】 URL // ヒカルママ #TY6CN94Y [ 編集 ]
ご訪問ありがとうがざいます。
訪問ありがとうございました。
まずは応援ぽちっと。
今日も4コマありがとうございました。
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/12/05 Tue】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
ライチ君のつぶやき、切れ味抜群。
子供の一言はあなどれないですね。
【2006/12/05 Tue】 URL // nakko #- [ 編集 ]
ナイスコメントですね。
ライチ君に座布団一枚お願いします。
【2006/12/06 Wed】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
どうも御無沙汰してしまいました。http://blog65.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
予備かぁ、俺の頭はいらないなぁ。
むしろ俺なら頭を強打したら、
頭が良くなるかもしれませんから。ww
【2006/12/06 Wed】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
すごい!!
お久しぶりでぇ~す★
アハハハ・・・
確かに予備はないですよねv-42
ライチ君のつっこみ、大人じゃそうそう思いつかない!!
KIRALIのアタマもライチ君みたいな柔軟性が欲しいーーーv-91
【2006/12/06 Wed】 URL // KIRALI #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
息子さんの一言に感銘を受けたので、ポチッとしておきました。(上位も上昇してましたヨ)

私は、この年になり、予備が欲しいのは"体”ですかネ(笑)
そんなことを考えてるとライチ君に言われそうですネ・・・「予備ないはないんだよ~」って(爆)

ご訪問ありがとうございましたv-436
【2006/12/06 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
ライチくん、クールv-398
通りすがりに・・・。
大事なこと分かっているんですね。
感心しましたよ~!
【2006/12/06 Wed】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
すごい。ライチくん、冷静・・・
「予備」ほしい今日この頃・・・
布団からでるのが大変!!変わりに
まるりん2号に活躍してもらいたいなぁ~
【2006/12/06 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おはようございます!
子供って親が思う以上に、しっかりしてるというか。
納得する発言しますよね。
頼もしいですね(^^)
【2006/12/06 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
m(_ _)mm(_ _)m
こんばんは m(_ _)m。。
すごいツッコミだぁ。。
ポチ!!。。
【2006/12/06 Wed】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
ええと、キママさんとこ
関西でしたっけ?
すごい、ライチ君!
この突っ込みはまさに関西人の実力ですよ。
私もこういうセンスが欲しい・・・
【2006/12/07 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫mimi さん
私もなんで予備なんか言葉知ってるんだ?
って思いました(笑)
納得のぽちありがとうございました^^

≫せんchanさん
ライチのつっこみに感心していただいてありがとうございます(笑)
ほんと鋭いですよ~

≫深街 瑠伽さん
そうなんです。
何が面白いって子供なのに大人っぽいことを
いうときが一番面白いです^^

≫ヒカルママさん
座布団ありがとうございます^^
私もこの一言はネタにせねばとメモっておきました(笑)
いつかはネタにすると怒られそうなので、それは残念です^^;
自分が他人のネタになるってどんな感じなのでしょうね^^
いずれは出演料を要求されるかも(笑)

≫sheng2さん
こちらこそご訪問ありがとうございました^^
またお邪魔させてもらいます。

≫nakkoさん
ほんとに子供の一言はあなどれないです(笑)

≫うなっぴさん
座布団一枚渡しておきます(笑)

≫やっちさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました^^
私も予備は予備でもいいやつが欲しいな(笑)

≫KIRALIさん
こちらこそお久しぶりです^^
確かに子供の柔軟な頭いいですね。
私も固い頭をなんとかしたいわ(笑)

≫まーキュリーさん
応援ぽちありがとうございました^^
私も身体の予備がほしーい。
もし、一回身体を入れ替える時期があったりしたら、
いつのするか悩みどころですね(笑)

≫花丸さん
私も通りすがりにボソッといたったので、
思わず、あんた今なんて言った?って聞き返しました(笑)
頭に予備がないことは確かに大事なことですね^^

≫まるりんさん
いいなあそれ!!
まるりんさんナイス♪
私もキママ二号が欲しいよ(笑)

≫ねこさん
子供ってほんとに親が思う以上に
いろんな言葉をしっていたりします^^;
そこが面白いんですけどね。

≫ドダドゥドさん
確かにすっごい突っ込みですよね^^;
応援ありがとうございます。

≫なほさん
そうそう関西ど真ん中ですよ(笑)
そっかこれは関西人の実力なのですね^^
うちは両親そろって関西人ですから(笑)



【2006/12/07 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/147-9dc4d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //