日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

前回の記事自分褒めバトンはこちらこんな朝は自分褒めバトン

前回のバトンで自分褒めをしてみたのですが、

今回は、


自分褒めといっても私を褒めるという訳ではないです


うちのテレビには○h○pチャンネルという通販専門チャンネルがあるのですが、
たまたま観ていたときのこと、


おもいっきり自分褒めをしている人

を発見したので、紹介します。


イメージイラストはこんな感じです。
ビデオに録画していたわけではないのであくまでイメージです。

shop.jpg


ある化粧品を使い前後で

これだけ変わったよ感を伝え

商品を売るトークなのですが、



あまりにそのトークがすごかった。



自分褒め①
長男の入学式に行ったときにのこと、
お姉ちゃんに間違われた。

フーンそうなんだ。


自分褒め②
現在小学4年生の参観日に行ったときの事、
みんなに○○君のお母さん綺麗だねと言われ、
かわいい」って息子の友達の女の子が抱きついてきた。

エッ!?参観で・・・・。


自分褒め③
この○h○pチャンネルに出だして3年になるんだけど、
この間3年ぶりに実家に里帰りしたら、
姉から

「似てるなあと思っていたけど

やっぱりあれあなただったの」


と○h○pチャンネルフリークの姉からいわれた。
あまりに綺麗になったので、姉も私かどうかわからなかったみたい。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>0<)


商品のためとはいえ
ココまで自分褒めできるってすごいよ。

エライよ!!

ていうか、お姉ちゃん!!
3年間の間に自分の妹らしき人物がテレビに出ていたら、
普通確認するだろう。



また、整形なみの変化とうたうこの商品。

使えば使うほど別人へとなりそうで怖いです^^;

だって姉妹でさえわからなくなるんですからね(笑)

確かに綺麗になるなら嬉しいですが・・・。



はたして、この商品は売れたのか?
番組情報では注文が殺到していて後残りわずかだそうですが・・・。
クリックしてもらえるとありがたいです。


↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
               (バナーが新しくなりました。よかったら捜してみて下さいね。)
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます





スポンサーサイト
<< 映画「秘密」東野圭吾 // HOME // こんな朝は自分褒めバトン(4コマ漫画) >>
確かに・・・TVの演出とはいえ、
自信たっぷりですよね。あはは♪
日本人は謙虚が好きですからねぇ。
私もたまには自分を誉めようかな
【2006/11/30 Thu】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
いやー、キママさんの毒舌炸裂ですね。
私はキママさんのこのするどい突っ込みが
大好きです。

あ。バナーで叫んでた
ネコちゃんがいなくなってる・・・。
家族全員が登場しているんですね。
【2006/11/30 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ウチも、今年になって、ケーブルテレビに入ったら、
なんか、マニアックな番組が多くてびっくりしました。
こんなの、ずっと見てる人いるんかいな。
と思っていたら・・・
キママさん!!ツッコミ入れながらも、
結構楽しんで見てたでしょう(笑)
私も案外好きだったりします・・・
【2006/11/30 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
確かにあのての番組は”ホントかよ”ってツッコミ入れたくなるトークが多いですよね。^^;
こんなの誰が買うんだ?って思うような商品にも電話が殺到して…なんて言ってるし…
でも何か見てしまうのは何故なんでしょうね…。(笑
【2006/11/30 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
本当なら欲しいですけどね~~~違う自分を見てみたい??
最近弟に母に間違えられました・・・v-406
かーちゃんかと思ったらねーちゃんか・・と・・超ショック。v-12
【2006/11/30 Thu】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
私も深夜のそういうテレビ番組に思わず、突っ込んでたりしてますヨv-8

鈴木キママさんの記事が読みやすいのは、イラストもさることながら、文字をカラフルにすることで、ずいぶん読みやすくなるのですね。
色々、勉強もさせてもらってますv-22
【2006/11/30 Thu】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
日本人よりも
外人さんに日本語吹き替えで、オーバーアクションの通信販売番組が好きです。
あれも、『そんなことないだろ』(大木こだま風にお願いします)って言いながら、ついつい買っちゃうんです。
同じ商品でも日本人が紹介始めた途端、買う気が失せるんです。
あれって、不思議ですよね。
【2006/11/30 Thu】 URL // ヒカルママ #TY6CN94Y [ 編集 ]
訪問ありがとうございました
まいどの訪問ありがとうございました。
まずは応援ぽちっと。
また、遊びに来てくださいね!
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/11/30 Thu】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
アハハ すごいですね~
すごい商品ですね!
【2006/11/30 Thu】 URL // この #- [ 編集 ]
化粧で女性は、そんなに変わるのでしょうか??難解じゃ・・・(笑)
【2006/11/30 Thu】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
こんばんはー!
アハハ!キママさん、ナイスつっこみ!
私も同じ意見です!あんまりCM信用してませんから。
化粧品は、どこがいいか自分で納得した物しか使いません。
肌が弱いので使えないんですけどね(^^;)
【2006/11/30 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
爆笑!
そのチャンネル、凄過ぎます!
一度試しに見てみたいかも(笑)
化粧品でそこまで変わったら、世の中の人、みんなが顔変わっちゃって、誰が誰だか分からなくなくなっちゃいますね。
逆にこの商品を使ったら、こんな酷い目にあったってのを聞いてみたいかも・・・
CMじゃ絶対に流せないけど。
【2006/11/30 Thu】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
キママさんへ
コメント欄つかって書いていいのかわからんのですが、
私、今日「手紙」観て来たんですよぉ!!
で、自分のブログにそのこと書いたんですけど、
観に行ったきっかけがキママさんだったんで、
名前だしちゃったんです・・・
事後報告ですみません~
迷惑だったら、匿名にしますんで~
言って下さいね!!
【2006/12/01 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
m(_ _)mm(_ _)m
こんばんは m(_ _)m 。。
イヤぁ。。それ最高ですねぇ。。
見てみたいなぁ。。

キママさんの突っ込みもGOOD!!(笑い)。。
また遊びに来ますね。。ポチ!!。。
【2006/12/01 Fri】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
こんばんわ!!訪問&コメント、とってもうれしかったです!!
 私の変な絵~を褒めていただいて、調子に乗ってます♪
 
 こんなに自分を褒めて。。。もう、のっけからスゴイですねi-84
 逆に、そんな誰か分からなくなるくらい変わる化粧品・・・怖くなってしまいますよi-201
 ツッコミたいことだらけですね!!
【2006/12/01 Fri】 URL // ちんみー #- [ 編集 ]
もしかしたら・・・
M ジャ○ソンも、このクリームの愛用者
だったりして・・・(爆)
【2006/12/02 Sat】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫うなっぴさん
ほんとに日本人って謙虚ですよね^^
とってもいい一面だと思いますが、
たまには褒めてみるのもいいかもしれませんよ(笑)

≫なほさん
私も毒舌だなあとしみじみ思ったりします(笑)
バナーみてもらえて嬉しいです。
ただ、私のバナーの顔があまりに不細工なので、
書き直そうかと思います><
ぜめてバナーだけでも・・・・。

≫まるりんさん
キャー手紙見ていただいてありがとうございます^^
なのに私ときたらお返事が遅れててすみません><
しかもまるりんさんのブログにお名前まで載せてもらって
感謝感激です!!どんどん載せてくださいね(笑)
一人映画館デビューかっこいいです。
後、ケーブルテレビはかなりマニアックですよね(笑)
それに、通販関係ってたまたま見てただけなのに、
トークに引きずりこまれます。
あの技術が私もほしーいといった感じです(笑)

≫せんchanさん
そうそうそう。
あれはなぜか引き込まれるトークですよね。
そして何故かいつも注文殺到(笑)
そこに注目する気持ちわかりすぎます。

≫ mimi さん
本当に効くんだったら誰しもきれいになりたいですよね^^
でも、どうみても嘘っぽいのは何故?
それに、個人差があるらしいし(笑)
人間年取ると親に似てきますよね^^
弟にお母さんと間違われるのはかなりむかつくかも。
私も、実家近くで買い物してたりすると、お店の人に
必ずお母さんに似てきたねえとか言われますよ。

≫まーキュリー さん
突っ込んでる人がいて嬉しいです^^
私は文章がそんなに書けないので、文字の色で
ごまかしているんです。
もっと文章力があったら、文字だけで勝負したいんですけどね。
だから勉強なんてとんでもないですよ。

≫ヒカルママさん
あるあるあるありますよ。
外人さんってめちゃめちゃオーバーアクションですよね。
しかも日本家屋ではありえない、広いリビングにキッチン。
こんなことで困ってませんかの例もとっても大胆です(笑)
やっぱりあのうそくさい大胆な演技に惹かれるのでしょうかね^^

≫sheng2 さん
こちらこそ応援訪問ありがとうございます^^
また、遊びに行きます。

≫このさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
ほんと整形なみなんだからスゴイ商品ですよ(笑)

≫ ringopapa さん
お答えしましょう(笑)
化粧で女性はかわりますよ^^
ただし、女性はいつもきっとその化粧した顔はもう限界なので、
それ以上に美しい顔をのぞんでいるのでしょうね。

≫ねこさん
ほんとすべてを信用しては生きては行けぬ通販の世界です^^;
化粧品って自分の肌に合うものが一番ですね^^

≫深街 瑠伽さん
そうなんです。
みんな顔がかわっちゃったらこわいです^^;
悪い例は、きっと御使用には個人差があります
ってことでまとめちゃっているんでしょうね^^;

≫ドダドゥド さん
ほんと突っ込み満載の通販でした(笑)
いつも訪問応援ありがとうございます^^

≫ちんみーさん
ほんとちんみーさんの絵にやみつきですよ。
どんどん褒めていきますよ(笑)
そうそうそうこの通販のっけからすごいです。
私のつっこみたい気持ちが伝わって嬉しいです^^

≫釣志さん
アハハハ♪
ほんとほんと愛用者だったらほんとなんだと思いますね(笑)






【2006/12/02 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
私、いつでもどんな時でも、“ツッコミ”担当です(笑)
ですので、娘にそれを日々、伝授しているところですv-414
【2006/12/03 Sun】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まーキュリーさん
そうですか伝授ですか(笑)
それは将来楽しみですね^^
【2006/12/03 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/145-54094bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //