日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061128015009.jpg







かなりブルーな私・・・・。


なので、こんな朝は・・・・。


おやこえにっきのみみさんから頂いた

「自分を褒めちぎるバトン」
なるものをやってみよう。


そうそう私って褒められると伸びるタイプだっけ(笑)
とりあえず寒そうだけど自分で自分を褒めてみることに・・・。




『自分を褒めちぎるバトン』

さあ、いってみよう!!



1.自分の手を褒めちぎる
爪がのびていない所が清潔感が溢れてていいよね。
ネイルしていない所も爪がしっかり呼吸できててイイよ。
(まあ、ちまちました作業が苦手なだけなんだけどね)



2.自分の足を褒めちぎる
足のサイズが22.5センチってかわいすぎ、
時々(サイズがなくて^^;)お取り寄せしちゃうところも
おしゃれだよねー。



3.自分の頭を褒めちぎる
半年から一年に一回しか美容院に行かないのに、
なんとかなっている?ところがすごいよ!!
節約ママだね。



4.自分の顔を褒めちぎる
とにかく眉毛を描かなくてもいいのがgood!!
たまに整えるだけでなんとかなってるんだよね。
そのため、化粧前と後はとくに変わり映えしないので、
旦那から「何のために化粧しているのかわからない」
の言葉には考えさせられるよ。



5.自分の腹(♂)又は胸(♀)を褒めちぎる
一見着やせするのだけど、
「私脱いだらすごいです」は私のためにある言葉だよ。
もちろん別意味だけど^^;



6.自分の服装を褒めちぎる
いつもジーンズはいているところがこだわってていいよね。
ただし、ユニクロだけど・・・。
たまに、スカートはくとスースーするよ。



7.自分の書いた絵を褒めちぎる
漫画なのにほとんど、文章で説明しちゃっている所が
わかりやすくて?いいよね。
これほんとに漫画ですか?って問いかけたくなるよ。



8.自分の感性を褒めちぎる
なんでも強引に4コマにしちゃっているところがいいよ。
その強引さが見ものだよ。
たまに入りきらず多コマになっているけどね。


9.自分のブログ(HP)を褒めちぎる。
4コマ漫画と絵手紙のギャップがいいよね。
他に「鈴木さん家のものづくり日記」もやっているので、
チャレンジ精神旺盛だよね。
ただし、いろんなところに手出ししすぎて
時々、訳がわからなくなっているよ^^;



10.誰も褒めてくれないときは自分で褒めても良いと思います。
いいとは思いますが、
これってやっぱり心の中だけにしといたほうが・・・・。



11.回す相手を褒めちぎりましょう

自分を褒めて元気になりたい方、
まちがってポケットテッシュを洗濯してしまってブルーな方など、
どうぞどうぞバトンをお持ち帰りください^^




さあ私は元気になれたのでしょうか(笑)
とりあえず家事部門は褒めるとこなしですね^^;
ここまで恥をさらした私に、
クリックしてもらえるとありがたいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                (バナーが新しくなりました。よかったら捜してみて下さいね。)
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 続、自分褒めバトン(イラスト) // HOME // やすらぎ(絵手紙) >>
同じです~!!
私も昨日取り入れてたたんでない洗濯物と
洗っていない朝食の食器と
散らかってる部屋を横目で見つつ、
ブルーになりつつ、
無視してパソコン前に座ってます・・・。

こんな時はパーっとおいしいものでも
食べたらいいんでしょうが、
これまた、夕飯の余り物ぐらいしか
ないんですよねえ・・・まあいいか。
【2006/11/28 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
おんなじ人がいて嬉しいかも
昨日わざわざ有休とって掃除してくれた旦那様には感謝したいけど
散らかすだけ散らかして、『後はよろしく』状態で本日赴任先に帰りました

私はその状態を横目に、『知らない』ってPC弄ってます。
食器はとりあえず流しに入れたし、洗濯物の仕分けもして洗濯機回すだけにしてあるんだけど、気力がわかない。

さっきまで、イライラしてたけど、PC触って回っていたら同じ様な人発見

嬉しくなったのでこのまま掃除に突入します。
【2006/11/28 Tue】 URL // ヒカルママ #PFIznTq. [ 編集 ]
褒めちぎるバトン、いいですね~↑向きで!!

1~5までキママさんと一緒です~!!奇遇だ。
靴は22・5だし。爪伸びてないし、
あっ、でも私は1年に1回くらいしか美容院行ってないかも。
でも、適当になんとかなってる。
眉毛はいつも忘れちゃいます。化粧かなり適当です!

ブルーな日はたまにありますが、
止まない雨はない!ってかんじですかね・・・

【2006/11/28 Tue】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
私も良く色々洗いますよ・・ティッシュはもちろん携帯電話とかライターとかがガラガラ回っていることも・・必ず出すように指導しているのですが中々・・500円玉を洗った時などはラッキーな気分ですね。入れとく人が悪いので貰っちゃいます。
【2006/11/28 Tue】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
まいどありがとうございます。
まいど訪問ありがとうございました。
まずはぽちっと。
またあそびにきてくださいね。
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/11/28 Tue】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
すごいっ!!
食卓が、昨日の夕飯のまんまなのも、
ティッシュまで洗濯する綺麗好きなところも、
ネイルしてない爪も、
足のサイズ(スニーカーは23なんだけど)も、
美容院の頻度も、
お腹はちょっと勝っちゃうかもしれないけど・・・
ユニクロジーンズは今日、2本まとめて購入したわっ!!

なんか、キママさん、他人とは思えない!!

ちなみに、ティッシュですけど、子供にもたせるのは、
ちょっと値が張っても、水に流せるティッシュ(ボウケンジャー
とか、キャラものの)だと、洗っても服に付きません!!
これは感動しますから!!ぜひお勧めします♪

【2006/11/28 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
わっはっはv-411
大変親近感を覚えます。
私も今日は何だかブルーだったのだけれど、
ここにきたらほっと出来ました~うふふ。
ありがとうね。
ほんと、ティッシュにはかなわん!
↑まるりんさん、すごい。ティッシュ参考にさせていただきます!!
【2006/11/28 Tue】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 Tue】 // # [ 編集 ]
「鈴木さん家のものづくり日記」

初めて拝見させていただきました。フットワーク軽いですね。
こちらも見ますので。がんばれー
【2006/11/28 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
こんばんはー
キママさん、ステキ。なんかいいお母さんなんだろうなって。
バトンの内容も気に入りました!
私なんか、友達に貰った飴をポケットに入れたまま洗濯しちゃいました!
【2006/11/28 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
うきゃー!!
私もよくやります、洗濯機にティッシュ。
気がついたときには既に遅し。
洗濯物は見るも無残な状態・・・
あぁ、がっくし、これをどうしろと言うのー!!って泣きたくなります。
【2006/11/28 Tue】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
バトンお疲れさまでしたー!!
さすが関西人仲間、自分のことは落としてナンボですね(≧∇≦)
どれも面白かったですー!
洗濯機にティッシュはないけど、紙おむつは4,5回やったことあるorz
【2006/11/29 Wed】 URL // みみ #- [ 編集 ]
洗濯機を開けた時のあのショックったらありませんよね~
毎日毎日お母さんは大変なのだ。
そんな時のバトンですね^^
楽しかったです~

四コマと絵手紙のギャップもi-237
【2006/11/29 Wed】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
鈴木キママさん
こんばんは~~、寒くなりましたネ。
いつも、漫画楽しく見させていただいてま~す。
チラチラと隠れて見てますよぉ~。
すごく楽しいですね、
テイッシュ、洗濯機ですかぁ~よくあることでしょうねぇ~。
後が大変よね。バトン楽しかったですよ。興味津々ですぅ~。
ありがとう。
楽しかったのでトリプルポチリでかえりま~す。ポチリ♪
【2006/11/29 Wed】 URL // shizuoo #- [ 編集 ]
こんばんは。
こんなバトン有るんですね~。
なかなか自分を褒める事って無いから、
落ち込んだ時、してみるにはもってこいのネタですね♪
足のサイズ、私も22.5センチですよ。
意外な共通点があって、ちょっと嬉しいかも☆
【2006/11/29 Wed】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
初めまして。
るんばさんとこから、アクセスさせていただきました。
ものすごく、楽しく拝見できるブログですネv-22
これからも、ちょくちょく遊びにきたいと思います。

ちなみに私は、7歳の娘と2歳の息子の母です。
年齢的には似てますよね?v-238
【2006/11/29 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
読んでて、あるあるって思っちゃいました~。
洗濯機あけて、白いモロモロがいっぱいついてるときって、
なんで、ポケットのティッシュ出してくれないのよ~って、悲しくなりますよね~。

また、遊びに来ますね!
【2006/11/30 Thu】 URL // チャッピー♪ #r2W5us32 [ 編集 ]
元気が出るコメントありがとうございました^^
≫なほさん
なほさんと同じなんてすごく嬉しいです♪
私もブルーになりつつパソコンしてますもん。
これって逃避とか思いながら(笑)
ほんと美味しいもの食べたいですね。
同感です。
こんなときはまいいかもとても大事な言葉ですね。

≫ヒカルママさん
有給をとって片付けてくれるなんて優しい旦那様ですね。
でも、散らかすのもよくわります(笑)
気力がわかないときってありますよ。
私なんていつもそう。
ヒカルママさんのコメントで元気になりましたけどね(^-^)

≫ひろえさん
ほんと褒めちぎるバトンは前向きですよね^^
それにしてもすごい!!
1~5まで一緒なんですね^^なんだか嬉しいです。
それにやまない雨はないですもんね。
元気でました!!ありがとう♪

≫ mimiさん
おっ携帯電話ですか。
それはちょっとドキドキします(笑)
確かに500円玉は超ラッキーですね^^
そこは、主婦の楽しみです。

sheng2さん
いつも応援ご訪問ありがとうございます。
また、遊びに行かせてもらいます。

≫ まるりん さん
そうそうきれい好きだからティッシュまで洗濯しちゃうのよね(笑)
なんだか共通点ありありで嬉しいです^^
ほんと他人とは思えないなあ。
それに、まるりんさんすごいよ!!
私は以前そのキャラ物ティッシュを洗濯したことがあって
ビニールの袋が残っているのに被害が少ないなあって
謎だったんです(笑)
確かに洗濯したはずって・・・・。
だから謎が解けてすっとしました。
やっぱ高もんテッィシュは高もんだけに価値があるんですね^^
謎が解けたことにも感動です。ありがとう!!

≫ともちゃんさん
ともちゃんもブルーだったんですね。
私もこのコメントを頂いてとてもうれしい気持ちになりました。
こちらこそありがとうございます^^
そうそうまるりんさんすごい発見ですよね(笑)

≫ringopapa さん
ものづくり日記の方も見ていただいてありがとうございます^^
とっても励みになります^^
ありがとうございました♪

≫ねこ さん
そんないいお母さんなんてとんでもないです。
ぐうたら主婦でごめんなさいって感じです(笑)
飴ってポケットに入れて忘れちゃいますよね^^;
私もそんなときあります。
時にどんぐりとかへんなもの洗濯したりもしますよ。

≫深街 瑠伽 さん
深街 瑠伽 さんもよくやるんですね。
ほんとティッシュって泣きたくなります^^;
それに「あれこんなとこにまだついてた」
と翌々日までも乾いた服にまでこの被害は続いたりします^^;

≫みみさん
楽しい?バトンありがとうございました^^
そうそう関西人ですから(笑)
笑ってもらって嬉しいです。
私も紙おむつありますよ^^;
中からへんなポリマーが出てきてえらいことになります^^;
それにオムツの中身を思うとますます恐ろしいです。

≫南天さん
そうそうお母さんは毎日大変なんです。
そんなときのバトンです(笑)
ギャップを楽しんでもらえて嬉しいです^^

≫shizuooさん
こちらこそ、私もいつも覗き見ばかりさせてもらっています。
読んで頂いていて嬉しいです。
そうなんです^^;
ティッシュの洗濯は私の確認ミスでよくあったりするんですよ^^;
ほんと、後が大変です。
トリプルぽちありがとうございます^^

≫nattsuさん
私の足って小さすぎるって思ってたけど、
お仲間がいて嬉しいです♪
たまには自分も褒めてみるのもいいです?よね^^

≫ まーキュリーさん
私もるんばさんのところでお名前伺ってました。
ご訪問コメント嬉しいです♪
ブログ楽しんでいただいてとても嬉しいです^^
ほんと年齢も似てますよね^^
私もまた、遊びに行かせてもらいます^^

≫チャッピーさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
あるあるっと引かずに共感していただけて嬉しいです♪
私は自分の確認ミスは棚に上げて他人をうらんでしまします(笑)
「誰のテッィシュやねん。出しとけよ」と・・・・。
もちろん悲しくもなりますよ^^
私も、また遊びにいかせてもらいます^^
【2006/11/30 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
読んでて一緒いっしょと頷いてました。^^
ポケットティッシュ、息子のズボンによく入れっぱなしになってて
ポケットの中をチェックし忘れて…やっちゃう事多々あります。^^;
洗い物、食器も洗濯も人数多いんでいつもブルーになってます。(笑
私も脱いだらスゴイし、ジーンズ…ユニクロかそれより安く売ってるところのだったり
髪は一番下産む前に切って以来(1年5ヶ月経過)切ってないし…。
キママさんて、すごいしっかりキッチリやってるイメージだったので
私と同じだったなんてちょっと意外だったけどすごく親近感が沸いて
好感度よりいっそうUPしました。^^
【2006/11/30 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/144-c791cf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //