■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

やすらぎ(絵手紙)
20061125143206.jpg



私はお茶が点てれません^^;
でも、お客様がいらしたとき、ホッと一息つきたいときに
素敵な器でお茶が点てれたら素敵だなあと思い書きました。
絵ならお手前はいらないですからね(笑)
すこしでも和んでいただけると嬉しいなあ。




年を追うごとに苦いものをおいしく感じるようになりました。
味覚の変化ってすごいですね。

クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。



テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

絵手紙 | 02:58:34 | トラックバック(1) | コメント(14)
コメント
キレイなイラストですね。
抹茶って、飲むだけでなく
見ても癒されるものなんですね。
部屋に飾りたいです。
2006-11-25 土 15:18:18 | URL | うなっぴ [編集]
いただきます・・・v-421
抹茶が濃い、いい色ですね。
年齢とともに苦味がおいしい・・・
私もそうかも!
お茶、最近とても濃いのがほしくなります。

2006-11-25 土 16:44:37 | URL | 花丸 [編集]
こんにちは
良いですネー、癒されます。
和菓子も食べたくなってしまいましたが(笑)

もっとも、
貴方の描かれる優しい絵もそうですが、
鈴木キママさんの存在自体に癒されます。
2006-11-25 土 16:56:57 | URL | 釣志(ちょうじ) [編集]
m(_ _)m
こんばんは m(_ _)m。。
コメント&リンク修正ありがとうございます。。
もうリンクを変えてくれたなんてウレシイです。。

降職しますが。。
また昇進しますよ!!。。
職責は同じだし。。。
人生こんなこともあるさって感じです。。

鈴木キママさんの絵で。。。
サンタな出会い 読んで見たいんですけど。。
ダメかなぁ。。。

これからも。。
よろしくお願いしますね m(_ _)m 。。
2006-11-25 土 21:33:04 | URL | ドダドゥド [編集]
私、実は高校の頃、茶道部だったんです・・・
なにか部活に入らなくてはいけない学校で、
「お菓子が食べられる」という理由だけで入ってしまいました・・・
動機が不純なため、まったくお作法が身につかなかったのが
今となってはもったいなかったなぁ・・・と思います。
2006-11-26 日 10:33:21 | URL | まるりん [編集]
一息の字がとてもステキです。
なんだか楽しい気分で一息できそうな・・・ツルンとしたカンジで。

小さい頃、苦いものとか薬味系ってダメだったけど、
いまじゃ、すっかり・・・
なんで年取ると食べられるようになるのか、不思議ですね。
2006-11-26 日 14:24:52 | URL | ひろえ [編集]
キママさん、こんにちはー☆
癒されます!上手ですね、味があるイラストです。
お茶っていいですよね。大好きです。
何でも(コーヒー紅茶)ストレートで飲むのが好きな私。
特に最近はお茶ですよねー。煎茶が多いですが。。。
2006-11-26 日 18:12:34 | URL | ねこ [編集]
「和」の字は送り仮名ふって「なごむ」と読みますが、まさにこの絵を見て、そのイメージが湧きましたv-365

そうそう、昔は苦いだけ…と思っていた抹茶が、いまやおいしいものとして感じるって分かります。
ついでに干菓子もお抹茶と一緒にいただくと、絶妙なコンビネーションって感じで美味しいことを、35過ぎに知りました。
自分だけ年寄りじみた考えじゃなくて良かった~(^◇^;) 
2006-11-26 日 23:04:14 | URL | るんば [編集]
そうそう!!
味覚って変わりますよね!
私も昔は大の苦手だった抹茶が平気になりました。
食べ物の好き嫌いは激しくなりました。
・・・何故?
2006-11-27 月 00:05:39 | URL | 深街 瑠伽 [編集]
私も最近苦いもの好きです。
っていうか、何でも好きです。
物事への興味も味覚も
年追うごとに幅が広がりました。
2006-11-27 月 07:04:57 | URL | なほ [編集]
昔、私の母がお茶にハマって家で点ててたのを思い出しました。
ちょこっとやらしてもらったりもしました。^^
結構小さい頃から渋めのお茶とか好きだったので点てたお茶も美味しく頂きました。
近頃、お茶を飲むよりコーヒーばかり飲んでいるのでキママさんの絵を見たら
お茶の見たくなっちゃった…。^^ゞ
2006-11-27 月 20:52:01 | URL | せんchan [編集]
m(_ _)mm(_ _)m
こんばんは m(_ _)m 。。
また来ますね。。
サンタ 新作アップしましたぁ。。
ポチ。。
2006-11-28 火 01:01:09 | URL | ドダドゥド [編集]
コメントありがとうございます。
≫うなっぴさん
そいってもらえるとすごく嬉しいです^^
私も実は額にいれて飾っているんです。
ただし、いつもコタツで一息ついてばかりで動けませんが・・・・。

≫花丸さん
抹茶の色を褒めていただいてありがとうございます^^
ほんと苦味美味しいですね^^

≫ 釣志さん
いやーそんなことを言われるとすごく照れますよ#^-^#
そんなに癒されていただいてありがとうございます^^

≫ドダドゥドさん
何度もご訪問ありがとうございます^^
とても嬉しいです^^
ほんとに仕事の方も大変でしたね^^;
いろいろとお疲れ様でした。
それと後のお返事はブログでさせてもらいますね。
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
確かにお菓子が学校で食べれるのってすごいことですよね^^
今思えば高校とかだったら安くすむし習っといたらよかったかも
しれないです^^
私自身も後悔です^^;

≫ひろえさん
字を褒めてもらってすごい嬉しい♪
最初失敗って思ったけど、今は気に入ってます^^
確かに薬味って子供には不要ですよね^^;
それが今じゃあなくてはならない物です。
ほんとに不思議です。
身体がほしがっているんでしょうかね。

≫ねこさん
さすがお茶には詳しいねこさん
いろいろ試していらしてそうですね^^
確かに日本茶も美味しいです。

≫るんばさん
そっか「和」ってなごみって読みますね^^
また絵手紙で使いたい言葉です。
そうそう干菓子ってそのままたべると甘すぎるけど、抹茶だと合いますね^^
その気持ちわかりすぎます(笑)

≫深街 瑠伽 さん
抹茶美味しいですね^^
でも好き嫌いが激しくなるのは逆のような気もするけど、
味覚が鋭敏になったのでしょうか?
でも、好きなものを美味しく食べれたら幸せですよ^^

≫なほさん
なほさんってどこまでも幅が広がっていそうですごいです^^
ところで、私も基本的には何でも食べます^^
何でも食べるけど蜂とかイナゴとかは絶対無理って思います(笑)

≫せんchanさん
そっか小さいころからお母さんの点てたお茶を飲めるのって素敵ですね^^
私もそういう母になりたいわ。
だってそれはとてもせんchanにとっていい思い出なんですもの。
いいなあ。
私も最近コーヒーばっかりですけどね^^
2006-11-28 火 03:18:35 | URL | 鈴木キママ [編集]
あぁ… 癒されます…(´▽`)
そしてちょっと懐かしい^^
若い頃茶道教室に通っていたことがあります。
でも、今は一息つくと言ったらコーヒー。
あの香りがなぜか落ち着くんです…
2006-11-28 火 10:29:13 | URL | SMILE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家庭内での保育について
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
2006-12-07 Thu 13:26:03 | 子育て、育児、保育の悩み解決

FC2Ad