日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あやちゃん

あやぱんと聞くとアンパンマンも想像しちゃいます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< やすらぎ(絵手紙) // HOME // 映画「手紙」への道のり(多コマ漫画) >>
実は
うちのお姉ちゃん字は違いますが、あやです。
で、近所の子が、呼びにくいからって理由で、『あやや』って呼んでいて
あややと言えば松浦亜弥。
そのあまりの違いに大笑いした、悪い母です。
だってうちのお姉ちゃん、あややと正反対の性格してるんですもん。
似てるのは、名前だけですから。
【2006/11/23 Thu】 URL // ヒカルママ #TY6CN94Y [ 編集 ]
こんばんはー(^^)
あはは!ホントびっくりでしょうね!
そういえば昔、彩子と書いてサイコと読む人がいまいした。
あんまり、関係ないですが。。。(^^;)
【2006/11/23 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
>「あやのパンツ」略してあやパン。

このやりとりは、一体何歳まで続くのでしょうかね?(笑)
【2006/11/24 Fri】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
大爆笑してしまいました!
最後のコマの絵、雰囲気出てますよ。
私も毎朝めざまし見てます。
【2006/11/24 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
いいですねぇ。あやパン!
そういえば、
子供の頃、「毛糸のパンツ」を「けいパン」と呼んでいましたが、
あれは、我が家だけの呼び名だったのか、全国区だったのか・・・
【2006/11/24 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ヒカルママさん
今や「あや」といえば「あやや」ですもんね^^
「あやや」ってかわいい呼び名です。
いろんなあややがいていいですね^^

≫ねこさん
そうそうビックリですよ(笑)
なるほど~サイコとも読めますよね。
名前って難しいですね。

≫ringopapaさん
ほんとだ~
まだ、三歳なのでもう少し続くのでは
ないでしょうか(笑)

≫なほさん
なほさんはめざまし派なんですね^^
私はいろいろ見る派です(笑)
絵を褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです^^

≫まるりんさん
なるほど~「けいぱん」ですか。
我が家では呼ばれていなかったですがどうなんでしょうね。
生活していると短く略してしまう言葉ってありますよね^^
「けいぱん」今度使ってみます。
【2006/11/24 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私も
高島彩をすぐ思い浮かべましたよ!
家の中で何かを略す事ってなかったけど、やってみたら面白いかもv-290
あやパン、とっても感じ出てましたよ♪
ぽちぽちっとな♪
【2006/11/24 Fri】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
あやちゃんの家は目覚ましテレビ見てないのかな?
面白いですね~v-398
あやちゃんのパンツを略すなんて・・・!でも4文字になるなんて確かに便利~!
応援ポチしておきます♪

あ、それから・・・
リンクさせてもらっていいでしょうか・・・?
いつも笑わせてもらってます♪

【2006/11/24 Fri】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
あしあと
再訪問ありがとうございました。
今日も楽しませていただきました!!
まずは応援ぽちっと。
またあそびにきてくださいね!
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/11/24 Fri】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
ぷっ!
思わず吹き出してしまいました。
私も朝はめざましテレビ見ているので・・・。
月曜日からは高島彩を見るたびにパンツを連想しちゃいそう・・。

↓の山田さん家もおっかしい(( ゚∀゚)アハハノヽノヽノ \ / \
子供ってそういう時はホントに敏感。
【2006/11/24 Fri】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
いや~鈴木家は今日もバカ受けです^^
(キンドン?)

あやパン&かまかけに
おうえんぽちっ!^0^!
【2006/11/24 Fri】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
あはは
笑っちゃいました~
確かに、あやパンといえば・・ですよね~~

彩パン、似てますねーー!でも、どうして、あやパンって名前が付けられたの??テレビの番組か何かで??
【2006/11/24 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫アイアイさん
そうですか(笑)すぐに思い浮かべましたか。
やっぱあやパンは知名度たかいな。
応援ありがとうございま^^

≫花丸さん
四文字って確かに略す基本ですね。便利です。
彼女の家はもちろんあやぱんの存在は知ってましたよ^^
でも、まああんまりつながってはいないようでしたけど(笑)
それと、リンクありがとうございます^^
すっごく嬉しいです♪
私も花丸さんの絵大好きです。
私も早速リンクさせてもらいます。

≫南天さん
高島彩を見てパンツは朝からかなりあぶない発想(笑)ですよね^^;
でもパンツ扱いになってしまったからしょうがないです。
高島彩さんにも山田さんにも悪いけど、大うけでとても嬉しい。

≫hattorikun3号さん
「キンドン」ではありません。一応・・・・。
でも、それいいなあ。鈴木家キンドン劇場にかえようかしら(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫あきさん
あやパンの由来って何なんでしょうね。
なんでこんなにもまかり通っているんでしょうね。
誰がいつ呼び始めたのかなんだかとっても気になってきました(笑)

【2006/11/25 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
その呼び方、カワイイですね!うちでもやってみようかしら。
めざましテレビ見るたびにパンツを想像してしまいそうです><。
ほんと、由来が気になってきました~。
この4コマ漫画ごと、お手紙出してみて欲しいです☆
【2006/11/25 Sat】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
m(_ _)mm(_ _)m
おはようございます m(_ _)m 。。
そりゃ。びっくりでしょうねぇ。。。 (笑)


【2006/11/25 Sat】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
あやパンと言えば私もめざましテレビのあやパン思い出しますよ。^^
高島彩もビックリなやり取り…笑っちゃいました。^^
【2006/11/25 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫hiroさん
そうですよね^^
パンツって想像するとすごく笑っちゃいますよね^^;
由来を少し調べてみたのですか、千野アナウンサーが
「チノパン」とある番組の司会をしたときにあだ名がつけられ、
その司会を高島彩が受け継いだので「パン」も受け継がれ
「あやパン」となったようです。
やはりパンツは関係ないようでした(笑)

≫ ドダドゥド さん
こちらこそおはようございます^^
ほんとビックリ笑っちゃいましたよ。

≫せんchanさん
やっぱりあやパンといえば高島彩ですよね^^
ほんとにビックリのやりとりでした(笑)
【2006/11/25 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お知らせ
こんにちは m(_ _)m 。。
★お知らせです★

突然ですが。。
訳あってブログの名前を変更しました。

遊びに来た時に。。
驚かないでくださいね。。

ブログは。。
新タイトルで継続しますよ!!。。

では。では。。
【2006/11/25 Sat】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/142-cc8f51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //