日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061116231728.jpg


今は全体的に前に来ている前髪、
これは後ろの毛としてやっていけるのでしょうか?
気になるところです・・・。
スポンサーサイト
<< ジャガイモ(絵手紙) // HOME // 映画「手紙」 >>
私も知りたいです
娘の前髪、私も気になります。
多すぎるのも気になるし、
揃えて切ると、金太郎みたいに
なってしまうのです!
漉いたりするのでしょうか?
逆に聞いたりして、すみません。
【2006/11/17 Fri】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
う~~ん
実際にやってみるのが一番ですよね~。。
どうなるんだろう。

で、も、
体のお肉も、寄せれば移動するっていうから、髪の毛も、結んだりしていれば、勘違いして、後にいってくれるかも。
前髪が多いと、重たく見えますからね~
【2006/11/17 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
私も幼少期はぶ厚い前髪でした。
今は・・・横の髪になってしまったのかも?
いつも美容院でおまかせで切ってもらうから
よくわからんのです(笑)
【2006/11/17 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
あら!うちの娘(小4)もです~
最近は横分けにしてパッチン止めをつけて行っていますが、
分け目がこれまたすっごく横で、現在は某皇室の方のような
キョーフの6:4分けv-399
分け始めたら、もう前髪をおろすのはうっとうしいらしく、いつも
ピンで留めて、クセがついてしまいました。
もし、分けてピンという方法をおとりになるならば、最初が肝心。
綺麗な分け目をつけてあげてくださいな^^
【2006/11/17 Fri】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
へるめっとのような前髪の2号ーー;
頭頂部から「全部前に」

前髪切る時にさりげな~く横に流して切るんですがねえ

すると「短い生え際の毛に長い頭頂部付近の毛がかぶさって」

すだれに@@;

ピンで留めても痛いから取るし

早く横の長さに追い付いてくれないかなあ(T0T)
【2006/11/17 Fri】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
初めまして。履歴から来ました。。
で、すご~くそそられるブログだったのでコメントさせてくださいね。

ウチも娘2人ですが、上の子は、、、

耳の付け根から上にラインを取って髪を前と後ろに分け、前髪部分(と決めたところ)のみをカットしています。
あんまり厚くなく、適度な厚さだとよく言われますよ。
ただ・・・やっぱり後ろから髪がタラ~ンって垂れてきてしまうこともしょっちゅう。そのたびに直しています。でもずっとそれでやってきたから、最近はクセが付いてきたかな?
最初はどうしても前に垂れてきちゃうでしょうが、“ココで分ける”ってトコロを決めれば段々とクセが付くと思いますよ。
【2006/11/17 Fri】 URL // みい #- [ 編集 ]
私も前髪多いんです。ほっとくと、なんだか前髪ふえるんです。
恐ろしや~(笑)
たぶん、つむじの位置とか、生え方なんだと思いますが、
スキバサミで、ざくざく切ると、だいぶスッキリしますよ♪
結構思い切ってやっても、大丈夫です!!
あ、ハサミ、髪の毛に対して、横にざっくり入れるより、
ナナメのほうが、うまく仕上がります!
私、元美容師でもなんでもないただの素人ですけど、
次男の髪、いつも切っていて、おおむね好評です!
長男は、バリカンでハゲ作りましたけど・・・
キママさんなら、器用そうだから、大丈夫だと思いますよ~
・・・でも、女の子だし・・・美容師さんに相談するのが確実かも~


【2006/11/17 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
最近のお子ちゃまはおしゃれさんだし
前髪、難しいですね。
うちのお姉ちゃんは、かなり長い髪(胸まであります)ですが
量は多いですが細くてサラサラしているので、前に後ろの長い髪が落ちてくることもしょっちゅうです。
もう高校生なので、自分で好きなように任せていますが、一緒に出かけるときなどは気になるので縛ってあげてますけど。
小さな時は、セーラームーンの全盛期で、いつも、真ん中わけで二つに結んでました。前髪も一緒に結んじゃって無理矢理少なくしてた記憶が
曖昧なので、写真確認してみますね。
【2006/11/17 Fri】 URL // ヒカルママ #TY6CN94Y [ 編集 ]
うーんやっぱり「スキカル」で削いであげますか。
ぜったいいやがるでしょうな。
女の子は早くからおしゃれになりますからね。
うちの家系は、くせっ毛な人ばかりで前髪が落ちてきません。
それも恐怖
【2006/11/17 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっと!
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/11/17 Fri】 URL // sheng2 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/17 Fri】 // # [ 編集 ]
お邪魔します。
初めまして、履歴から来ました。
さて、前髪の量ですが、私自身、小さい頃に前髪の量が異様に多かったです。
頭の上・前3分の1くらいかな?(因みに私は頭でっかち)
今は、人並みの量?だと思うのですが、どのように減らしたかと言うと、結局は美容院で前髪として遣う量を調節して切ってもらい、それまで前髪としていた髪の毛を横髪として切ってもらい、何度もそれを繰り返すうちにクセづいていったのですが、前に戻ってくるうちは、そこだけ横向きに結んだり、ピンで留めたり、子どもらしい?髪型をしていましたよ。
結び方や止め方によってはいくらでもお洒落に出来るし☆
(私はお洒落より現実主義でしたが・・・)
いろいろ、試して、良い方法を編み出してくださいね♪
【2006/11/17 Fri】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
前髪攻略法
皆さん前髪でご苦労されていたのですね。

実は私、無謀にも前髪多さに嫌気が差し「毎日50本」ずつ自分で前髪抜いてました(^^;)
勿論無理せず、前髪をかき上げるように、あくまでもさりげなく格好良く(誰もそうは思ってないだろうけど)…ま、ほとんど家でゴミ箱の前で…でしたけど(^^;)

でもね、結果として今は自分の前髪の多さ、結構気に入ってます。
周りの声は…「もう生えなくなるから絶対やめた方がいい!」でしたv-388

お勧めはしませんけど、一応体験談まで…v-392
【2006/11/18 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
たくさんのアドバイスありがとうございます^^
≫うなっぴさん
わかるわかる(笑)
そろえると金太郎のようになりますよね^^
いえいえ私もみなさんのアドバイスをみて
勉強して行きます^^

≫あきさん
そうそう重たく見えるんですよ^^;
特に実際は思いっきり黒髪だし・・・。
勘違い(笑)いいですね^^
脳ってだませれやすいっていますもんね。

≫なほさん
美容院おまかせカッコいいです。
お任せでいつのまにか現象してくのですね^^

≫南天さん
分け目に注意ですね!!
メモっときます(笑)
確かにおもいっきって全部止めちゃう方が
楽かもしれませんね。

≫hattorikun3号さん
うちの子もヘルメット前髪です(笑)
やはり日々のピンで留める努力が欠かせないのですね。
まずはピン止めになれろですね^^

≫みぃさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
そそられてもらって嬉しいです(笑)
最近はクセがついてきた!!
いい言葉ですね~
ココで分ける!!迷ったら負けなんですね。
ナイスアドバイスありがとうございます^^

≫まるりんさん
なるほど~
うちの子もつむじから前がすべて前髪ですよ。
すきバサミですね!!
ナナメに入れるとはプロっぽいですね^^
さすがまるりんさん。
そのままでもいいんじゃない作戦として、
参考にさせていただきますね。
あと、美容院でも相談して見ます。

≫ヒカルママさん
細くてサラサラ。
そして胸まである髪って女の子らしくていいですね♪
サラサラしているから前に来ているようですね。
それは宿命ととらえやっていくしかないですもんね。
セーラームーンといえば前髪少な目ですもんね。
あの髪型には少な目が似合います。

≫yasukoさん
スキカル使ったことないです(笑)
ほんとみんなおしゃれなんですよね^^;
yasukoさんの家系は前髪が落ちないんですね^^
それはそれで便利でいいですよ。

≫ sheng2 さん
こちらこそご訪問コメントありがとうございました^^
応援も嬉しいです♪
また、遊びにいかせてもらいます。

≫ 深街 瑠伽さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
実体験とっても参考になりました。
まずは美容院ですね。
前に戻ってくるうちはということは戻ってもない日がくるんですね^^
これから地味にクセづけていきますね♪

≫るんばさん
え~え~え~抜くのはなしでしょう。
るんばさん離れ技ですよ(笑)
でも、結果的には前髪の多さがよかったんですね。
体験談ありがとうございます^^
【2006/11/18 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/138-9d265e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //