日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

うた


正解はもちろん

「おもちゃのチャ♪チャ♪チャ♪」なんですけどね^^;


いつのまにか「おもちゃをくっ♪だ♪さい♪」になってました

スポンサーサイト
<< 授業参観で・・・。(多コマ漫画) // HOME // ポピー(絵手紙) >>
わははは♪
一応、クリスマスに向けてのアピールかなぁ??♪
【2006/11/08 Wed】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
すももちゃん、GJです。
夜中に人形が動くのは勿論、
日本人形の髪が伸びたら、もっとイヤです。w
おかあさん怖いよ~っ!!..・ヾ(。><)シ
【2006/11/08 Wed】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫こうちんさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
たぶん、すももはそこまで考えてないと思われます(笑)
しかし、この先歌われ続けらるとそうかもしれませんね^^

≫やっちさん
やつちさんのGJがいただけて嬉しいです^^
私もなかなかよくいったなと思っているんですよ(ネタ的に・・・)
私も人形関係の話は苦手です^^;
【2006/11/09 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
来月はクリスマスですからね。。。なかなか賢いお子さんですw
かわいいから、いっぱい買ってあげたくなりますよね。
私は子供が出来たら甘やかしそうで。。(^^;)
おもちゃの歌、確かに想像すると怖いかも。。。見たくないですよね(汗)
【2006/11/09 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
すももちゃん、可愛いですね。
替え歌でアピールするなんて、賢いですよ。
欲しいおもちゃは何かな?

応援、ポチ。
【2006/11/09 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
すももちゃん、賢い!
よっしーと同い年なのに
なかなか知恵モノですね。

キママさんの歌詞への突っ込み、
かなり笑えました。
確かに出くわしたくない!
【2006/11/09 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
夜中に、おもちゃが動き出すこと、あるんですよ~!!
乱雑につっこまれたおもちゃばこのなかで、
何かの拍子に、電池仕掛けのおもちゃのスイッチが入り、
奇妙な音が、響き渡る・・・怖かったですよ~
しかも、切れかけ電池だと、怖さ倍増!!
【2006/11/09 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
確かに・・・でくわしたく無いですね・・・映画でチャッキーという人形が人を殺していくと言うのが有りましたが・・・これは怖かったです~。娘が1週間位夜泣きしてまいった記憶が・・・。
【2006/11/09 Thu】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
末が楽しみなお子さんです。
いつか母にプレゼントしてくれる日がくるわん。

こどものころフランス人形とか市松人形の口が夜になると動いているように見えて怖いようでなにゆってるのか知りたいと思った頃ありました。
今は遠慮したい。
【2006/11/09 Thu】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
11・12・1月は
息子は誕生日・クリスマス・お正月と3ヶ月続くのですが、欲しがるのは同じおもちゃ(障害児なんでこだわりが激しくて、家にあるものを同じものを欲しがります)なんで、3ヶ月どう違うもの欲しいって思わせるかが大変です。
本当は、あれが欲しい、これはイヤって彼の言葉で彼の口から聞きたいのですが、行動で示すだけで、おしゃべりはほとんどオウム返しだけしか出来ないので、替え歌で意思表示なんて、夢の夢だ。
でも、最近ジングルベル歌いだしたので、クリスマスだけはわかってるみたいなのですが・・・。
【2006/11/09 Thu】 URL // みのり #TY6CN94Y [ 編集 ]
ちょこっと遊びに来ました!

又ちょこちょこお邪魔します
まだ日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
【2006/11/09 Thu】 URL // gurem #- [ 編集 ]
いい替え歌だ~大きくなるとこんな歌も歌えるんですね。
うちは、「おもちゃ」=「ままごとセット」
もしくは、おもちゃのチャチャチャの歌にラッパの絵があるもんだから、
「おもちゃ」=「ラッパ」になってるみたい。

これ、おもちゃだね(ラッパを指す)
おもちゃであそぼうよ!(ままごとセットを持ってくる)

他のもみんなおもちゃなのに。。。
【2006/11/09 Thu】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ねこさん
いえいえそこまで考えられていないと思います^^;
子供が生まれるとたぶん買いたくなると思いますよ。
おもちゃのうたやっぱり怖いですよね(笑)

≫小トトロさん
いえいえそこまで考えているかは不明ですが、
テレビのCMを見るたびにあれが欲しいだの
これが欲しいだの言ってます^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫なほさん
たぶんスモモはあんまり歌を覚えてないんじゃないかと思います^^;
やっぱり出くわしたくないですよね(笑)

≫まるりんさん
あ~うちもこれありますよ^^;
しかも、電池切れはこわい(笑)
あの中途半端な音は嫌ですよね!!

≫mimiさん
チャッキー怖いですねー^^;
動くだけでも恐ろしいのに、人殺しとは・・・・。
私も夜泣きしそうです(笑)

≫yasukoさん
母にプレゼント!!いいですね^^
今から楽しみにしておきます。
yasukoさん家の人形めちゃめちゃ怖いじゃないですか^^;
子供ながらの感性ですね^^
私も知りたくありません><

≫みのりさん
こだわりってみんなありますよ^^
とくにうちの長男は強いです。
でも、欲しいものが一緒だと悩んじゃいますね。
こだわりには意味があると思うので、
きっとこだわりのものを大事にしたいんですね。

≫guremさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
また、遊びに行かせてもらいます。
応援ありがとうございます♪

≫ひろえさん
なるほど~
たしかにどちらも正解ですよ^^
この二つはきっととても特別なものなんですね。







【2006/11/09 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは
アッハッハハハ、良い歌だー!
賢いお子さんですネ(笑)

私も真似して歌います「釣り具のチャチャチャ」を
嫁さんに向けて(テヘッ)
【2006/11/09 Thu】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/09 Thu】 // # [ 編集 ]
なるほど!オモチャをください!!!…かぁ。
クリスマス!うちは長男の誕生日がクリスマスですので…。
でも、3人いるしなぁ…そろそろ、長男も誕生日とクリスマスのプレゼントが一緒なのは…?といぶかしがってきていますのな…。
【2006/11/09 Thu】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/09 Thu】 // # [ 編集 ]
可愛らしいおねだりです。買って上げない訳には行きませんね。(笑)

それから、絵手紙の書き方を教えていただきまして有難う御座います。
私も時間が出来たら挑戦してみようと思いますが、なにぶん苦手な分野なので、どうなるやら・・・
【2006/11/09 Thu】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
あはははっ面白い替え歌!!
なかなかやるなぁ!!
クリスマス、だものねぇ。。。

でもほんと、この歌こわい(笑)
前々から思ってました(^^;
【2006/11/09 Thu】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
すももちゃん!うまいなぁ~☆
こりゃおもちゃ買ってあげなきゃね~
うちね、おもちゃが夜中に動きだすよ~
でも不思議 なんで音が鳴り出すんだろ?
普通においてるのに きゃ~!怖い…
深く考えないでおこうっと。
【2006/11/09 Thu】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
すももちゃん、ナイス替え歌ですね。^^
おもちゃのチャチャチャホント怖~って感じですね。
最近はこれ聞くと”トイ・ストーリー”思い出します。
あんな風に動いてしゃべったりしたらビックリしちゃいますよ。
でもウチにあるアンパンマンのおもちゃだったら子供達は大喜びかも…。^^
【2006/11/10 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
訪問履歴からお邪魔しました。
ほのぼのとした暖かさを感じます。
また遊びにきますね!
【2006/11/10 Fri】 URL // かなっこママ #mQop/nM. [ 編集 ]
面白い~!!
最近「クリスマスになったら買ってあげる」とよくいうので、
「クリスマスは、まだ~!!!」とうるさいです・・・。
歌でおねだりってかわいいv-290

ほんとうだ~!
よく考えると怖いよ・・・
フランス人形が特に・・・
【2006/11/10 Fri】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
キャハハ!!
笑った笑った~~(≧m≦)
スモモちゃんもおもしろいけど、キママちゃんの最後の一言も笑った~~

確かに出くわしたくないわーー(((´Д`;)
ホラーだぁ
【2006/11/10 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
はじめまして♪
・・・・と言っても、たまにこっそり遊びに来ていました♪
ほんとに出くわしたら・・・・ゾ~~~~!
何だか寂しくなってきたので、今日の所はもう寝ることにします。
またゆっくり遊びに来ますね♪
応援ポチ♪
【2006/11/10 Fri】 URL // 母たま #- [ 編集 ]
この歌は、キママさんがおじいちゃんおばあちゃんの前で歌わせようと
密かに特訓してたんじゃないですか?
「孫にそういわれちゃ・・・」なんて。
【2006/11/11 Sat】 URL // テル料理長 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ 釣志さん
なるほど~(笑)
釣具のチャチャチャ受けました^^
応用利きますね。

≫いわさきさん
長男さんクリスマスがお誕生日なんですね^^
それはめでたい。
兄弟が三人いるとサンタさんもより大変ですね。
今年も気づかないことを祈ります^^

≫ringopapaさん
とにかくクリスマスまで我慢ですね^^;
絵手紙の描き方よんでいただけて嬉しいです。
でも、これだと大変なので、直接書いてもいいと思いますよ^^

≫ともすけさん
もうすぐクリスマスですもんね^^
やっぱりこの歌怖いですよね^^;

≫とらももさん
何で、夜中におもちゃが動くんでしょうね^^;
怖い怖い。
そうそう深く考えたらだめですよ~

≫せんchanさん
トイストリーってまさにこういう歌状態ですよね^^
確かにアンパンもいいけど、
やっぱりアンパンを頭をちぎって差し出されたら
怖いかも・・・・。

≫かなっこママさん
ご訪問コメントありがとうございます♪
これからもほのぼの一家よろしくお願いします^^
また、遊びに行かせてもらいます。

≫花丸さん
子供たちはクリスマスをとても楽しみにしていますよね^^
うちもそうです。
フランス人形も怖いですね~。

≫あきさん
笑ってもらって嬉しいです^^
そうそう、ホラーですね。

≫母たまさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ほんと出くわしたら怖いですね^^;
私もまた、遊びにいきます。
応援ありがとうございます♪

≫テル料理長さん
そっかそれいいですね。
最近歌がうまくなってと促そうかしら(笑)
いいアイデアですね!!

【2006/11/11 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
この歌確かに怖いですね
2号の最初の発表会で手話で歌わせましたが
「ふらんすにんぎょう」も「へいたい」も「ぶたのぬいぐるみ」もあります

怖いよーぽちっ!
(すももちゃんおもちゃGETできましたか^^;)
【2006/11/11 Sat】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫hattorikun3号さん
確かになんだかわいですよね^^;
それにしても手話はすごいですよ。
いつも応援ありがとうございます^^
【2006/11/13 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
履歴から来ました
いつも育児ランキングで見ている上位のお方の履歴が残っていてビックリw(°o°)w

イラスト描くのって大変だろうに、それをブログで続けるって凄いです。
尊敬しちゃいますv-9

私、元演劇部なのですが、創作劇で人間界がいやになって「人形になりたい!」と叫んだヒロインが、本当に人形の世界に引き込まれていく…というお話をやりました。

夜になると人形達の天下\(^▽^*)/
いろいろお話が始まります。

結局訴えたいことは、「隣の芝生は青い」で周りは良く見えるけど、「今自分がおかれた状況で精一杯頑張っていけ」ってメッセージだったのかな、って思います。

実際に人形達が動き出したらマジ恐いですね。
でもそんな経験からか、きっと夜みんなが寝静まった後は何か別の世界があるのかな~なんて思っちゃいますね。
【2006/11/15 Wed】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫るんばさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
いえいえたいしたイラストではないので、地味に続けています^^;
それにしてもその劇すごいですね~
やっぱり夜に人形達は活躍するんですね(笑)
なるほど~そういう意味があるなんてすごいな!!
私もむかしガラスの仮面を読んで演劇に憧れたことがあります^^
ほんとに演劇されていたなんてすごいですね^^
すごいだらけのコメントになってしまいましたが、
また遊びに行かせてもらいます^^
【2006/11/15 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ガラスの仮面
私もガラスの仮面、買ってましたよ~
さすがに途中で挫折してしまいましたが…
結局「紅天女(くれないてんにょ)」はどうなって終わったのだろう…v-361

やはり漫画や物語はある程度でキリを付けた方が良い、と私は思いますね~
だからキママさんの4コマは実に分かりやすくて面白い!です。
【2006/11/18 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫るんばさん
るんばさんもガラスの仮面読んでたんですね^^
実は私いまだに買い続けています。
とはいっても連載が止まちゃってるんですが・・・・。
そして永久に紅天女は上映されそうにないです(笑)
4コマ褒めていただいてありがとうございます^^
すごく嬉しいです♪
【2006/11/18 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/134-d8acb39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //