■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

うつりかわり(4コマ漫画)
うつりかわり




そして・・・




ある朝目覚めると・・・・




先に起きたライチが・・・・







「アドレナガレッジ」見てました(>0<)



アドレナガレッジとはテレビ朝日で深夜やっている

ガレッジセールとタレント、お笑い芸人たちが

精神的、身体的にきつい企画を行いアドレナ指数を上げるというもの。


20061102124741.jpg



かなり、激しい言葉や身体的にハードな企画が満載です。



うちの主人は深夜番組が好きで、かなりHDDDVDレコーダーに録画しているんです。

それで、ライチはゴールデンになる前から Qさま好きで、
よく見ていました。
深夜枠ではアドレナガレッジはQさまの次にあるので
そのまま継続で見ていてとっても気に入ったようです。


これからも成長するごとに好きなッキャラクターや番組も
変わっていくのでしょうね。
親の影響って大きいなあと感じるひとコマでした。
スポンサーサイト


2006(4コマ漫画) | 13:06:43 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
おもしろいですよね~
子どもの趣味も、歳を重ねるごとに変わってくるんですよね
友達の影響もあるだろうし。

親の影響が一番 大ですけどねっ

Qさまとか深夜番組も見るなんて~~
私はこの番組 好きですけど(笑)

ゴリ、似てますよーー(≧m≦*)
2006-11-02 木 14:06:59 | URL | あき [編集]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
そうですよね^^
これからは親の影響より、友達の影響が大きくなっていくんでしょうね^^
それもまた楽しみです。
実はあきさんと同じく私もこの番組大好きなんです。
だってこういう笑いは邪道と思いつつ、やっぱり面白いですもん(笑)
芸人さんもプロだから仕事でやっているんだからいいのかも。
ただ、この笑いを子供が日常生活で実践すると嫌だなあと思うのでした。
ゴリの絵、似てるとと言ってもらえてすごく嬉しい!!
ありがとう♪
2006-11-02 木 14:21:23 | URL | 鈴木キママ [編集]
こんにちは
フフフ、ほんと面白いですよネー。
何だか我が子達の事を思い出して、懐かしくなりました。

沖縄・海の絵見せて頂きました。
クマノミもシーサーもハイビスカスも、ホント素敵でした。
ありがとうございます(感謝のポチッ)
2006-11-02 木 14:26:04 | URL | 釣志(ちょうじ) [編集]
そうですね~!
うちの長男も、トミカ→レンジャーもの→ポケモンに至ってます。
が、次男は、物心ついたときにレンジャーになりきってる兄の
影響で、乗り物とばして、いきなりレンジャーものでしたね~
身近な人の影響大ですね。
TVチャンピオンとIQサプリは子供にも人気ありますね♪
現小1長男の卒園アルバムの、好きなテレビ番組ランキングの4位に
入ってましたから!!ちなみに5位ムシキングですよ!
すごいな。TVチャンピオン・・・と思ったものです(笑)
2006-11-02 木 15:57:46 | URL | まるりん [編集]
コメントありがとうございます。
≫釣志さん
そうですよね。
釣志さんくらい育児のベテランになると懐かしくなるんですね^^
沖縄の絵見ていただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。

≫まるりんさん
そうそう、下の子って一気にワープしますよね(笑)
生まれたときからおもちゃも豊富だし。
ランキング四位ってすごいな!!
あ~5位は虫キングですかなるほど~
テレビチャンピオンはポケモンの後だったので、
時間的にも恵まれているように思います。

2006-11-02 木 16:14:26 | URL | 鈴木キママ [編集]
そうなんですよね。分かります。
でもウチの長男はヒーローものはあまり興味なかったみたい。
何だか映画好きで、お祖父ちゃんのお家に遊びに行ったりすると昔の映画の”十戒”のビデオをよく見てたり映画もいっぱいみに行きました。
あとはカードゲームですね…。おかげでカードが増える増える…。^^;
長女や次女も今はアンパンマンだけど徐々にかわってくるんだろうなぁ…。
ウチの子たちの一番人気の番組は”はねとび”ですね。
Qさまとかアドレナガレッジは私がたまに見るくらいだけど
くだらなくて面白いですね。^^
親の影響って大きいですよね。
だからライチくんもスモモちゃんもキママさんたちの影響で芸術上手なんですね。^^
あと、私のブログのコメント欄にも書きましたが、年賀状の絵手紙楽しみにしてます。^^
2006-11-02 木 17:44:56 | URL | せんchan [編集]
変わっていきますねーー;
あれほど好きだったキティちゃん(ケーキまで作らせた←姪っ子に)

いまじゃ見向きもしませんね(中学生だから当たり前か)
たれぱんだ、ごまちゃん、プーさん、しんちゃん、セーラームーンは何者だーー;
深夜番組親も寝静まってから不気味に笑いながら見てますよ(T0T)

「アドレナガレッジ」。。たぶん見てるんでしょうね(年よりは早寝e-277
2006-11-02 木 18:02:41 | URL | hattorikun3号 [編集]
あそこまで夢中になってたのは何だったのっていうくらい移り変わっていくんですよね~。
うちはこれから何に興味を持つのか楽しみです。
今はテレビを見せないようにしてますが、これがどこまで通用するのかな~。
じいじ、ばあば、楽しみにしてるでしょうね。親孝行してきてください。
うちも、明日は主人の実家へいきます。
2006-11-02 木 22:49:15 | URL | nakko [編集]
好きなキャラって移り変わりますよね。
やっぱりアンパンマンは3歳ぐらいまでかなー、とか……
ちなみにうちの息子はアンパンマン→キティーちゃん、プリキュア。
わーいまっしぐらだい!(≧∇≦)(どの道を)
2006-11-03 金 02:10:27 | URL | みみ [編集]
うちも家族全員でQさまは見てます。
アドレナカレッジは見てないなぁ。

せがれは戦隊物が苦手と言うか、かぶりものが怖かったみたい。
キティちゃんのかぶりものした人が近づいてきた時おお泣きしました。
キティちゃんが気の毒でした。
2006-11-03 金 09:36:58 | URL | yasuko [編集]
たしかに…トーマスたち顔こわいですね^^;
電車に顔がついてたりしゃべったりするのってどうなんですかね。
うちは録画はしてないけど、深夜番組、私がよくみてます。
アドレナガレッジって番組名よりもあの装置と服ですぐわかりました!
Qさまはゴールデンになってから子どもも見てます。
笑いのわかる子になって欲しいです。
2006-11-03 金 11:13:28 | URL | hiro [編集]
我が子達も、乗り物系から始まり、
キャラ物、戦隊物、アニメ・・・
そして最近ではクイズ番組にハマっています。
あと、お笑いも好きみたいです。
めちゃイケ、エンタは欠かさず見ていますよ。
親の影響は全くないのですが、
さらに最近では野球中継まで見ています。
俺は、ちっとも興味がないんですけれど。ww
チャンネル権に世代交代が訪れ始めたようです・・・。
2006-11-04 土 09:33:29 | URL | やっち [編集]
そうですね~。我が子も好きなものが段々と変わってきて
今はパパがはまってる「はねるのトビラ」にはまってます。
子供って、単純に体張ってる芸人さんとか好きですよね?
単純で分かりやすい。。。と言う事は
うちのパパも子供ですね(笑)
2006-11-04 土 16:48:50 | URL | 小トトロ [編集]
こんばんは^ー^
思わず、うちと一緒だぁ~って声に出てしまいました(笑)
今はテレビチャンピオンを良く見ているようです
このテレビはほんと子供の夢を膨らませる
いい番組だなぁって思います。
2006-11-04 土 19:54:55 | URL | にしもん [編集]
ほんと子供っていつのまにか好きなキャラクターがかわっていってますよね☆
アンパンマンから始まり、トーマス→戦隊ヒーロー&ウルトラマンそして今はドラゴンボールも大好きです
そしてなぜか洋画好きでもあります
うちも「つくってあそぼ」大好きですよ~☆
いつも録画してますから(m^ェ^m)
2006-11-05 日 09:31:46 | URL | とらももも [編集]
変わるかわるーーー
コロッコロコロッコロ・・・・変わるかわるーーー
そのたんびに、ほしいものが変わって、困り者ですよねえ。
特に、戦隊ものなんかにはまられると、もう、1年毎に
はやりものが変わって、親はほとほと困っちゃう。
うちの若は、3月生まれ。
お誕生日に前の戦隊シリーズグッズ買ったら、すぐに、
翌週には、新しいグッズが・・・
女の子のは、多少シリーズ化してて、マイナーチェンジで済むのに。
って、テレビ番組と、おもちゃ会社を逆恨みしたりしたことも・・・
トーマスとかなら、まだ、不動の人気なので、そのままなら
良かったのにね。(ちょっとかーこも怖いけど
2006-11-05 日 20:55:45 | URL | がみがみかーこ [編集]
成長と共に、好きなものも変わっていくんですね。
家も同じ道を歩むのかな?楽しみ!
それにしても、過激な?番組が気に入ってしまったんですねー。
パパも好きなんでは、血を受け継いでいるから仕方がないのかな?
2006-11-05 日 22:43:07 | URL | ひよこmama [編集]
好きなキャラクター、ほんと変わりますよね。
うちの上の子、3歳から5歳くらいまでいちずにアンパンマンでしたけど、今じゃ全然ですから。
2006-11-06 月 00:58:59 | URL | ともすけ [編集]
うちも興味がどんどん変わって
行ってます。
入園時、トミカのイラストの布地で
手さげを作ってやったのが
今じゃ持っててもすごく違和感感じます。
2006-11-06 月 09:33:07 | URL | なほ [編集]
コメントがおくれてすみませんでした。
≫せんchanさん
長男さん、渋い映画見てますね~
とってもいいと思います^^
カードはなんだか増えますね。訳がわからないです^^;
確かにアドレナはくだらなさが面白いですね^^
はねとびでは100均コーナーが好きです。
年賀状の絵手紙頑張ってみますね^^

≫ hattorikun3号さん
中学生ともなるとたくさんのキャラを通り抜けて
きたんですね(笑)
深夜番組って不気味に笑う気持ちがわかります^^;

≫nakko さん
nakko さんのところはテレビを見せてないんですね^^
すごいなあ~
私も見せたくないけど、親がテレビっ子過ぎます(笑)
孫を連れて行くのって親孝行しているなあと思いますよね^^

≫みみさん
みみさんとこの息子さんどのように移り変わって
行くのか楽しみです(笑)
子供の頃って姉弟の影響大ですもんね。
ところで、東野圭吾のある雪山の山荘での本買いました。
これから、読もうと思います。
とっても楽しみです。

≫yasuko さん
Qさまのほうが家族向きですよね^^;
キャラクターってテレビなどで見る分には
いいけど、実際人間が入っているかぶり物なんかは
怖いですよね~わかります。
確かにキティちゃんはよかれと思って来ているんだから
気の毒ですよね(笑)

≫hiroさん
やっぱりトーマスって顔が怖いですよね^^;
子供達が大好きな電車と人形を一緒にしちゃうアイデアが、
イギリスの人ってすごいわ(笑)
アドレナといえばあれですよね^^
伝わって嬉しいです^^
最近のQさまは肉体の限界に挑戦が多いですね。

≫やっちさん
チャンネル権に世代交代ですか~
うちでも子供中心の番組になってます。
うちの子もそして私もお笑いも大好きです^^

≫小トトロさん
そうそうそう身体はっている芸人さん好きですよね^^
子供達は案外パッションとか好きです。
はねとびも面白いですよね^^

≫にしもんさん
私もテレビチャンピオン好きなんです^^
こんな職業や生き方があるって教えてくれる番組ですよね。
それにどんなことでも極めている人はすごいなあと思います。

≫とらももさん
お互いうつりかわってますね(笑)
洋画もすきってすごいなあ。
これってやっぱり親の影響ですよね^^

≫がみがみかーこさん
そうそうそうですよね^^
戦隊物は一年毎ですよね。
わかります~このロボットどうするねんってこともありますよ。
確かに、女の子のほうが応用ききます。
トーマスは子供達に怖いけど不動の人気ですね(笑)

≫ひよこmamaさん
そうそううちの主人は過激なのが好きなんです(笑)
きっとライチも過激の道を歩むんでしょうね^^;
ひよこmamaさんの家はどんな道を進むのか楽しみですね^^

≫ともすけさん
アンパンマンって男の子も女の子もOkだから
幅広いですよね^^
うちの子もはまってました。
そして、今やライチも見向きもしません(笑)

≫なほさん
入園ときって子供のお気に入りがかばんになりますよね。
わかります。
うちはシンカンセンでした^^
それが小学校になってポケモンになったけど、
この先はシックになっていくんでしょうね。


2006-11-06 月 10:45:55 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad