日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

出産前

うちではよく取り合いになりけんかしてます^^;
相手が使っているもんが欲しくなるんですよね。

まあ気持ちはわかりますけど・・・。



スポンサーサイト
<< うつりかわり(4コマ漫画) // HOME // 合掌造り(絵手紙) >>
分かります~
うちなんて、中学生と3歳のくせに、同等に喧嘩してます。
平日はまだ長男の帰りが遅いので我慢できるんだけど、休日は一日一緒にいると思うとげんなりしてしまいます。
二男は、ひとりでもうるさいんですけどね(^_^;)A
2人いると、うるささが何倍にもなりますね
【2006/10/31 Tue】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
下がいっちょまえに
障害があってふだんはあまり喋らない下の子(小5)が上の子(高1)とケンカします。
お姉ちゃんの方は下の子は障害もあるし、5歳も離れているので相手にしてないけど、相手にされてないのがわかるのか、下がムキになるので
見ていて面白いです。
さすがに下が手を出し始めたらおねえちゃんが可哀想なんで止めますけどね。
【2006/10/31 Tue】 URL // みのり #TY6CN94Y [ 編集 ]
あー、わかりますわかります。。。
うちもひどいです。
仲のいい時間より、喧嘩してる時間のほうが絶対長い!!
きこえないフリも限界があるし。。。
下ってなんであぁ強いんだろう。。。
【2006/10/31 Tue】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
私は子供がいないので、何となくですが。。。
でも大変そうな喧嘩も羨ましいというか微笑ましい・・・
子供が出来たら、違う事言うかもしれませんけど(^^;)
【2006/10/31 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
本当にそうですね~。
出産前は、「こんなヒステリックな母親にはなりたくないわ。」
なんて五つ子ちゃん見てましたけど、
「そりゃあ、怒られるって!当たり前だよ!」
って、今は同感、同感ですね。
五つ子育てる生活って、どんなだろ?
想像しただけで、恐ろしい。

でも、それでも子供がいると
楽しいことも悲しいことも、沢山のことを学ばせてくれる良さが
ありますよね。
だから育児って楽しいのかな。
【2006/10/31 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
子供って育てて分かる事が
いっぱいありますよね。

最近少子化で子供の事を
全然分かっていない大人が増えてきて、
それがよけい母親を苦しめている
気がします。
多くの人が「子供ってそんなもんよ。」と
言ってくれるだけで、
どんなにかお母さんは
気持ちが楽になるだろうにって思います。
【2006/11/01 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
自分の子育てが正しいかどうかは、
まだまだ結論が見えませんが、
無限の可能性を持つであろう子供達、
その才能を少しでも引き出す手伝いが出来たら良いな、
と思います。
皆さん一緒だと思いますが、
余所様の子供は良く見えますよね。
近所から奥様達の怒鳴り声が聞こえると、
どこも一緒だとつくづく思います。ww
【2006/11/01 Wed】 URL // やっち@入院中 #- [ 編集 ]
おはようございます。
うちは一人っ子ですが、3人分くらいしゃべります。
朝から晩まで…喋っているか、歌っているか、食べているか…つまり口が休まるのは、寝ている時v-75だけなんですね。
体調悪かったり、イライラしている時には…ホント耳栓欲しいかも!(笑)
 でもまぁ、怒った分程、笑いもあって、感情がごちゃ混ぜだから、育児は飽きないのかもしれませんねぇ~。v-290
【2006/11/01 Wed】 URL // 母たぬき #bOurk9sE [ 編集 ]
どんな風に怒るにせよ・・親は子供が可愛いから怒るのです。
どうでも良かったらほっとくのです・・出も・・子供の泣き声訳のわからないグズリ・・・ホント・・・まいります・・・。
【2006/11/01 Wed】 URL // mimi #0iyVDi8M [ 編集 ]
わかるわかる!!
産む前と、産んだ後じゃ、全然違いますね~
感覚が。
あと、自分の親の気持ちもちょっとわかるようになりましたね。
昔は、なんて理不尽な・・・と思っていましたが、
今はわかる。多少、理不尽じゃなきゃ、やってらんない!
【2006/11/01 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
すごく、共感しちゃいました。
スーパーで子供を大声で叱る母親見ると
「イヤだな~」なんて思っていたのに、
今自分がそうなっています。
人目なんか気にせずに、怒鳴りちらしていたり・・。
【2006/11/01 Wed】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
【2006/11/01 Wed】 URL // あや #mQop/nM. [ 編集 ]
うちもよく口喧嘩してます。
ほんとイヤホンが欲しくなります(-_-;)
五つ子ちゃんのテレビも見てました。
一度に五人も育てるなんて私には考えられない…
今この生活でも精一杯だわ…と思ってしまいました。
【2006/11/01 Wed】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
わかるなぁ~(しみじみ)
私もスーパーで怒鳴ってるお母さんを見たときに、
「あんなになりたくないなぁ~」って思ってましたが、
いざ自分がその立場になると怒っちゃいます。

今は人が見ていようがどうであれ、そのことに差をつけることが子供に良くないと思ってます^^
なので、悪いことをした場合、お家でもどこでも同じように怒ってますよ~

わたしも上の記事の「なほ」さんの意見にとっても共感します!!
本当に子供ってこういうものって知らない人が多いです。
子供は小さいので言ってもわからないし、大人は大人で大人の都合を言ってくるしで、板ばさみな自分がとっても大変なときがあります。
両方のことがよく分かるからかもしれませんネ。

大人の都合を押し付けてくる方って、自分が小さいときも言うことを聞けたのかな?って問いかけてみたいです。
【2006/11/01 Wed】 URL // こたママ #GCA3nAmE [ 編集 ]
うん、正直に言うと、「うるさい!」とか「しつこい!」とか思うことはありますよね。
でもでもでも、子どもを虐待しちゃう…トイレトレの失敗でご飯をあげずに衰弱死!なんていうのは、理解できないです。折檻死とかも…。信じられないですよね。親になってからは特にそう思います。
【2006/11/01 Wed】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ himawari さん
確かに休日は特にげんなりしますよね^^;
でも、同等で喧嘩が出来る相手がいるって
いいなあとも思います^^

≫みのりさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
けんかって下の子の方がむきになるのはわかりますよ。
うちの場合は二人とも負けず嫌いなので、
激しく手を出しながら戦ってます^^;
どこで、止めようかいつも悩みどころです。

≫ともすけさん
やっぱ喧嘩しますよね^^;よかった~。
確かにいつまでも、聞こえないふりしていたい。
うちも下の子強いですよ(笑)

≫ねこさん
でも、人それぞれなので、
きっと微笑ましく感じれるかもしれませんよ^^
それに喧嘩するってことは仲のよい証拠ですもんね。

≫小トトロ
小トトロさんも同感ですか^^よかった。
確かに五つ子の子育てってすごいんでしょうね。
子供がいるから学べることがあるなんて
やっぱり子育てはいいですね^^

≫なほさん
なほさんのいうことはやっぱりすごいです。
でも、私も少子化の中で育った上、末っ子だったので、
子供のことをわかっていない母親の一人だと思います。
でも、それは子供と一緒に学んで育っていければいいかなあ
とは思ってます。
子供ってそんなもんよと言ってくれる人がいたらいいなあと思います。
絶対に母親をせめたりするのはよくないなと思います。
そのストレスは弱い子供にむかい悪循環を生み出すと思うからです。

≫やっちさん
私もやっちさんに同感です。
子供は自然に育つんですよね^^
才能を引き出す手伝いができればと私も思います。
ほんとにママ友達との会話やブログしてても思うけど、
どこも同じですよね^^

≫母たぬきさん
三人分くらいしゃべるってすごいですね^^
とっても賑やかそうです。
子供の声も自分の体調でいいように聞こえたり、
イライラするのってわかります。

≫mimiさん
そうなんですよね。子供がかわいいから怒るんですよね^^
確かにあのわけのわからない頃の泣きは
つらいですよね^^;

≫まるりんさん
私も自分の親の気持ちがよくわかるようになりました。
確かに理不尽じゃなきゃあやってられないですよね(笑)

≫うなっぴさん
共感してもらえて嬉しいです^^
そうなんですよね。
私も腹が立つとついつい怒鳴ってます。
正当化しちゃあいけない時もあるのでしょうが、
人間が子育てしているんだから仕方ないですよね^^;

≫あやさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
私も遊びに行かせてもらいます。
応援ありがとうございます。

≫SMILE さん
どこも同じで安心しました^^
一度に五人も育てるなんてすごいですよね。
私も今の生活に手一杯ですよ。

≫こたママさん
悪いことをしたら怒る、ダメなものはダメって
教えていくのは大事なとこですもんね。
大人の思い通りに育つ子供の方が怖いですよね^^;
いつその抑圧された感情が爆発するのか怖いです。
子供ってワガママな生き物なんですよね。

≫いわさきさん
私もあの虐待のニュースを見るたびに怒りを覚えます。
私は強いストレスを感じた時は夫にむけるんです。
夫なら逃げ場もあるし、ダメなことはダメっていってくれるじゃないですか。それが正しいとはいえませんが・・・・。
子供にそれを完全にぶつけてしまうのはとっても卑怯な気がするんですよね。
動物や子供や植物は抵抗できないからこそ、大事にしなくてはいけないと思います。
虐待をした人にも何か自分をわかってくれる救いのような人がいれば、
そんな風にはならなかったのかもとは思ったりはします。





【2006/11/01 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
家で子育てをするお母さん方には、頭が下がりますね。(笑)
子供に何か遭った事を考えれば、賑やかな方が元気があって良い。
限度はありますが・・・・
【2006/11/02 Thu】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ ringopapa さん
そうですね。
子供が元気でにぎやかってとっても楽しいことですよね^^
【2006/11/02 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/131-b33774eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //