日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DSCF0581.jpg




深まる秋の中、
日本の風景として合掌造りはとても合うように思います。
なんだか、私にとってホッと癒される風景です。
残念ながら、旅行したわけではないのですが、
こういう風景も絵手紙に合うように思います。
旅先で絵手紙が送れるようなのんびり旅がしたいなあ。


岐阜県「白川郷」の合掌造りは世界遺産にも登録されています。
これから、冬になり雪がつもるとまた素敵。
雪国ならではのすばらしい知恵が満載の合掌造りですね。



まだまだ、修行が足りませんが、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

ペン画はこちら鈴木さん家のものづくり日記
スポンサーサイト
<< 出産前は・・・・。(4コマ漫画) // HOME // 親子運動会02(4コマ漫画) >>
上手です~♪
すごくお上手です。
さすがですね。
岐阜県に旅行されたのかと思っちゃいました。
行楽の季節ですよね。
どこかにいきたいです
【2006/10/29 Sun】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
こりゃあいい色ですね!
私、こういう渋い日本の色って感じが
一番好きです。
【2006/10/29 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
こんな感じですよ~♪
こんにちは。
実は私はG県在住。といっても合掌造りの地域にすんでいるわけではありませんけどね。
 2年位前に行きました。
ちょうど雪が残っていて、ひや~っとした澄んだ空気が、合掌作りに似合うんです。v-276
 G県の街中に、合掌作りの建物を、移転させて作った珈琲専門店があります。中には囲炉裏なんかがあって…いい感じの中で美味しい珈琲が飲めるんです。v-273
【2006/10/29 Sun】 URL // 母たぬき #bOurk9sE [ 編集 ]
雰囲気出てますね。いいなぁ~。
私も、白川郷にまだ行ってなくて。
雪の白川郷もいいですよね。
【2006/10/29 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
鈴木キママ さま
はじめまして、どうぞ宜しく御願います。
履歴より、訪問させて頂きました。
白川郷に旅行されたのかと思いましたぁよぉ~。
素敵な絵手紙ですねぇ~。
また、遊びにきま~す。
ありがとう。



【2006/10/29 Sun】 URL // shizuoo #- [ 編集 ]
雰囲気出てますね。旅行されてのかと思いました。
旅先からこんな絵手紙を出すことができると素敵ですね。
結構時間かかるんですか?
【2006/10/29 Sun】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
とっても上手ですね!癒されます。
旅行先から、こんなステキな絵手紙をいただけたら、とっても嬉しいです。写真のはがきよりも、伝わってくるものがありますもんね。^^
【2006/10/29 Sun】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/29 Sun】 // # [ 編集 ]
私も旅行されたのかと!!
素敵な絵手紙ですね。
絵手紙描きながらの、のんびり旅行っていいですね。
そういう贅沢さって、いいですよねぇ。。。
【2006/10/29 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
私も雪の白川郷、一度行ってみたいです。
子育てから、開放された頃のんびりと・・・
絵手紙、いいですね・・・癒されます。
【2006/10/30 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
こんばんは^-^
旅先で絵手紙は一度はやってみたいですね~♪
そういう時はまったり温泉宿で書く物なんでしょうか(笑)
【2006/10/30 Mon】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
素敵な絵ですね。
心和みます。
私も行った事はないので、一度は行きたいですね~i-228
義父母が行ったことがあって、「もう一度行きたい」
と言ってたことを、キママさんの絵を見て思い出しました。
ポチポチして、帰りますね。
【2006/10/30 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
うまい!
お久しぶりです。

コスモスの絵も素敵でしたが
合掌造りのこの風景もいいですね~!
ほんと! キママさんは絵がうまい!
【2006/10/30 Mon】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
こんにちは。
いつもながらお上手ですね~。うちの母も絵手紙にハマって絵手紙教室に通い始めましたよ!!今度こちらの絵を見せてあげようと思います!

合掌造り、私も好きです☆(歴史好きなのでv)友達に言うと「渋いね」とか言われそうですが(笑)さすがに20代で「好き」って人は少ないんでしょうかね。。。
【2006/10/30 Mon】 URL // ティルミット #rSjvGEiY [ 編集 ]
山あいの、のんびりとした風情と、重厚な合掌造りの存在感がマッチしてて、とてもいい雰囲気です♪
キママさんの絵をうらやましがっていたら、お前も書いたら?って主人に言われました。無理ですorz
【2006/10/30 Mon】 URL // 鈴 #I9hX1OkI [ 編集 ]
いつみてもホント上手!!
年賀状とかも絵描いたりしてるんですか?

話は変わりますが前に”手紙”の無料動画紹介してたじゃないですか。
あれがきっかけでGyaoの無料試写会に応募したら当選しちゃって映画”手紙”見ちゃいました。
深いし、すごい泣いちゃいました。山田くんの演技も最高でした。
本当、キママさんに感謝です!!ぽちっと感謝~!!
【2006/10/30 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
ステキ!
昔話のワンシーンみたいっ
とってもステキです!!
色がまたいい感じ。

白川郷は、前に行ったことがありますよ。
こんなところがあるなんて、すごいなぁって感動しました。
人も普通に住んでいて、びっくりです。
【2006/10/30 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
こんにちは
相変わらず、
ホンワカさせてくれる素敵な絵を描かれますネー。
絵には、作者の人柄が滲み出ます。
きっと、キママさんはそんな素敵な女性なのでしょう。

(追伸)
ぜひ、キママさんの描いた海の絵を見たいものです。
【2006/10/30 Mon】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
合掌造りですか~個人的に大好きです。住みたいぐらい。

ちなみに我が家は、藁葺きの屋根ではありませんが、築100年のボロい古い家です。なかなか味があって素敵なんですよ~
柱も太いし、天井も高いし、寒いし(笑)
昔の家なので暑さに備えたものなので・・・・
【2006/10/30 Mon】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
わ~素敵な絵ですね^^

>岐阜県「白川郷」の合掌造りは世界遺産にも登録されています
意外と近いので(日帰り出来ます^^)
よく行くんですが
雰囲気実際こんな感じです

観光シーズンに行くと人を見に行くようなものですが
秋の夕暮れは物悲しい&灯があったかく感じていいですよ

ぜひ行って見てください
(写真とる方、絵を書く方もいますよ^^)
【2006/10/30 Mon】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
雰囲気出てますね!
昔おとなりの県に住んでたので、雪のシーズンに行った事があります!
とてもステキでした。
写真よりも、こういう絵の方が雰囲気がよく伝わるような気がします。
というか、写真手元にないし・・・元彼と行ったからv-403
【2006/10/31 Tue】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
わー(^^)すごいきれい♪
こんなところに、のんびりと旅行行きたいですねー(^^)
ホッと和みます(^^*)ホワ~~
【2006/10/31 Tue】 URL // はるmama #- [ 編集 ]
素敵 (´▽`)はぁぁ・・♪
いつもキママさんの絵で癒されてます ありがとう^^
キママさんの絵を見るとなぜか心が落ち着きます。
私もそんな絵を描いてみたいものです。。。

あ~ 旅行したくなっちゃいました♪^^
【2006/10/31 Tue】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
白川郷かぁ
去年母と行きたいなぁ~って行ってたのを思い出しました
冬だったので雪がすごいから子連れにはきついんですよね
キママさんの絵 雰囲気がすごくよくでてます
次は雪化粧した白川郷をお願いします♪
【2006/10/31 Tue】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫うなっぴさん
私も絶対誤解をうむだろうなあと思い付け加えて置きました(笑)
ほんと行楽の秋ですね^^
毎日、お天気もいいしどこかに行きたいですね^^

≫なほさん
そういってもらえて嬉しいです^^
私も渋い色大好きなんです。

≫母たぬきさん
G県も広いですもんね^^
すべてが合掌造りだったらビックリです(笑)
それにしても、そのコーヒー専門店素敵です^^
囲炉裏もいいですね。
ひや~っとした空気味わいたいな!!

≫ねこさん
そういってもらえると嬉しいです^^
雪の白川郷よさそうですよね~

≫shizuooさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
絵手紙褒めていただいてありがとうございます。
すごく嬉しいです^^
白川郷にはまだ行けてないのですが、
ぜひ、行きたいですね^^

≫hiroさん
旅行先からサラッと絵手紙憧れます^^
この絵手紙は下書きして墨すってなんだか手間も時間がかかるのです。
もし、旅行先で書くとしたら下書きなしで、
筆ペンかピグマペンで書くことになるんですしょうね^^

≫ひよこmamaさん
絵手紙って手紙だから送るために書くんですもんね^^
素敵な一言を添えて旅先からおくれるなんて
すごく憧れます^^

≫ともすけさん
絵手紙をかけるぐらいののんびり旅っていいですよね^^
観光もいいけど、そういう時間がとっても贅沢に思えますね。

≫まるりんさん
子育てから開放された時にのんびりとなんて
とてもいい言葉!!
ゆっくり温泉にもつかりたい(笑)

≫にしもんさん
まったり温泉宿いいですね^^
長期滞在したいわ~

≫小トトロさん
ご両親が再度行きたいといっていたくらいだから
とてもいいところなんでしょうね^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫すずりんさん
なんだかそういってもらうととっても照れるのですが、
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます。

≫ティルミット さん
お母さん絵手紙教室に通っているんですね^^
はまる気持ちがよくわかります。
合掌造りいいですよね^^
私は20代の頃はあまりよさに気づけてなかったように思います。
ティルミット さんはすごいですよ~
歴史あるお寺とかもいいなあと最近よく思います。
歴史はお金で買えないですもんね。

≫鈴さん
うまく解釈してもらって嬉しいです^^
絵を書くというのはとっても楽しいですよ
先週NHKのおしゃれ工房で、筆ペンで京都のまちやを書くと
いうのをやっていてとてもいいなあと思いました。
手軽に書けそうな感じでしたよ^^

≫せんchanさん
「手紙」の試写会当たったんですね^^
それはよかった~
私も実は映画館ではないのですが、Gyaoのネット無料試写会でみました。
ここでは書ききれないのですが、山田君いい演技してましたよね。
それに、あんなに山田君が漫才うまいとは思わなかったよ。
普通に面白かった。そして、漫才で泣けるなんてすごいよ!!
漫才見て泣くなんて生まれて初めてです。
思い出しても涙か出てくるくらいいい演技でした。
沢尻エリカも最高にいい演技でした。
すべてがいいけど、とにかくラストが最高ですね。
私も絶対映画館にも見に行くつもりです^^
とにかく映画もすごくいいのですが、原作もいいので、
もし、機会があれば原作を読んでもらえたらと思います。
文庫本も出ています!!
原作の方がもっともっと深い内容になってます。
とにかく見てもらえてうれしすきますよ~
こちらこそ、ありがとう!!

≫あきさん
なんだかとっても白川郷に行きたくなりました^^
昔話の世界って私も思いましたよ。

≫釣志さん
ほんわかというかどちらかといえば、
ボーっとした女性でしょうか(笑)
海の絵ですが、ペン画なのですが沖縄旅行の際に海の絵を書きました。よかったら見てくださいね^^
コメント欄でリンクのさせ方がよくわからなかったのですが、
カテゴリーの沖縄旅行の中にあります。


≫ringopapa さん
築100年の家って住むには寒そうですが、
味があっていいですね。
それはそれは素敵です~

≫hattorikun3号さん
日帰りできるなんていいなあ。
近くだとすいてるとき行けていいですね^^
確かに人を見に行くようなものかも。
ぜひ、行ってみます!!

≫アイアイさん
確かに元彼とだったら写真とか残せないですよね^^;
それにしても雪のシーズンにいったなんてとってもいいなあ。

≫はるmamaさん
和んでもらって嬉しいです^^
ほんとのんびり旅行したい場所ですね。

≫SMLEさん
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しすぎます^^
私も絵をかくと心が落ち着くんですよ。
旅行いいですよね^^

≫とらももさん^^
確かに子供づれにはきつい雪の白川郷ですね。
いつか書けたら雪の白川郷書いてみますね^^
【2006/10/31 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
白川郷、素敵ですよね。
小さい頃行ったのですが、訳もわからず退屈だった印象ですが
今だったら、のんびり行きたいです。
こんな素敵な絵手紙、書けるのなら送ってみたいです。
【2006/10/31 Tue】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫nattsu さん
大人にならないとわからないことってありますよね。
確かに今だったらのんびり行きたいです^^
【2006/10/31 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/129-17670bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //