日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061027032530.jpg


もちろん、ややこしくなるので
他の子供達は楽しくお絵かきしている
なんてことはスモモには口がさけても言えませんけど・・・・^^;

スポンサーサイト
<< 合掌造り(絵手紙) // HOME // 親子運動会01(4コマ漫画) >>
懐かしい未就学児のかけっこ。
ノートとか鉛筆をもらった記憶があります。
すももちゃんは、来春から幼稚園なのでしょうか?
楽しみですね。
応援クリックしていきますね。
【2006/10/27 Fri】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
ありゃー、残念でしたね。
でも、未就学児が参加できる競技が
学校であってうらやましいです。
この辺はないみたい。
未就園児が参加できる競技は
幼稚園にあって
赤ちゃんまでが走ってるんですけど(笑)
【2006/10/27 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
いやぁ・・・確かに残念ですが、

貰ったモノに苦情を言いに行くのも

何だかイヤですしねぇ・・・(汗
【2006/10/27 Fri】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
言いにくいですね
この辺では地域の運動会自体がありません。

前住んでいた、大阪での小学校ではそんな競技があったけど

こちらは、小学校の運動会に付属幼稚園も参加するので

そこまですると収集がつかなくなるのかな?って勝手に思ってます。

賞品、昨日うちのおチビも運動会で、コップ貰いました。

年々、賞品が質素になっていきます。
【2006/10/27 Fri】 URL // みのり #TY6CN94Y [ 編集 ]
ペン、残念でしたね~。
運動会は、見ているだけより、参加できる競技が
あったほうが、ダンゼン楽しいですね♪
ウチのほうは、幼稚園の運動会で、卒園児のパンくい競争
・ジジババ玉いれ・親のつなひきなど、家族総出で、盛り上がりました!

【2006/10/27 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
スモモちゃん
かわいそうーー;
かけないペンーー;
(2号がこれ書けないって暴れた時、お湯につけてむりやりインク出そうとして、大惨事にーー;手に付いたら取れないのね)

応援ぽちっ!

【2006/10/27 Fri】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫うなっぴさん
そうなんです。来年から幼稚園なのです。
私の方が楽しみだったりします(笑)
応援ありがとうございます^^

≫なほさん
私も今まで知らなかったのですが、
ライチが小学校に行き始め地域のことを
詳しく知ったりします(笑)
こちらでも、赤ちゃん走ってましたよ(笑)

≫ぐしおさん
そうなんです。
一瞬行こうかと思ったけど、あまりにせこいかな
と思いやめました(笑)

≫みのりさん
なるほど~
付属幼稚園があるとえらいことになりそうですね^^;
確かに年によって商品もかわりますもんね。

≫まるりんさん
そうなんですよね^^
参加すると言うだけでとっても気持ちが盛り上がる!!
最初は気乗りしなくても一個出るとどんどん出たくなるんですよね^^;

≫hattorikun3号さん
そんな大惨事になるんですね^^;
ペンもあなどれないわ。
でも、新しいと思われるペンが書けないのは
なんだか悔しい!!
いつも応援ありがとうございます^^


【2006/10/27 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
あらら^^;残念だったネ~
またすももちゃんだけちょうど当たるってのもある意味すごい!
↓のマンガ笑っちゃいました^^
ママの気持ちがとっ~~てもわかります!ハイ!
【2006/10/27 Fri】 URL // こたママ #GCA3nAmE [ 編集 ]
かわいそすぎーーー
ねえ!取り替えてっていいにいくのも、ほんとに、勇気いるしねえ。
すももちゃん。かわいそう・・・
だけど、その場で出さなかったのかな?
他の子たちのが使えるのを気づかせなかった、
鈴木ママの、持って行きかたが、すばらしい判断だ!
お菓子がすももちゃんの食べれるものであったことを願うばかり。

ボードペン。100均で、買ってあげてね。
【2006/10/28 Sat】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
ペン、残念でしたね。
せっかく張り切って参加した競技ですもんね。楽しんだ思い出だけで、とどめておきたいですよね。
運動会って、見ているよりも参加した方が断然たのしいですよね。
家も、地域の子どもでも何でもないくせに、遠くの保育園の地域の競技に参加しちゃいました。笑
【2006/10/28 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
あらららー、残念!
私、ものすごく良く言えば隠しごとのできない性格なので(笑)
「他の子のは使えるのに」ってポロッとどこかで言ってしまいそう(-_-;)
がんばって隠しとおしてあげてください!
【2006/10/28 Sat】 URL // みみ #- [ 編集 ]
そんな衝撃的事実を、
報告せずにはいられません。
勿論、配った側にですが。ww
そういう景品も子供の楽しみですからね。
【2006/10/28 Sat】 URL // やっち@入院中 #- [ 編集 ]
ペン、残念でしたね。
ホント、口が裂けても言えませんね…。^^;
スモモちゃんにも応援ぽち!
【2006/10/28 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/29 Sun】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫こたママさん
そうなんですよ^^;
数ある中から選んじゃったとこがなんだかすごいなあと思いました^^
前回の4コマでお洗濯お互い大変ですよね^^

≫がみがみがーこさん
私は小さい人間なので封を開けたものを
かえてなんていえないんです(笑)
そうそう、お菓子ですがラムネとプリッツが入っていたのですが・・・・。
実はプリッツ食べれるのに、お父さんがダメだと思って食べちゃったんです^^;
ダブルパンチのスモモでした^^;
せめてボードペンを買ってあげなくてはねと思いつつ、
スモモもすっかり忘れているようです。

≫ひよこmamaさん
楽しい思い出って重要ですよね^^
確かに運動会は参加すると楽しいです^^
いろんな所に出没する方が子供にもいい経験になっていいですね。

≫みみさん
頑張って隠し通します(笑)ってスモモはすっかり忘れているようです。
私もある意味からかいたくてしょうがないんですが、
ぐっとこらえました(笑)
≫やっちさん
なるほど~さりげなく報告するのもいいかもしれませんね。
そうするとかわいそうに思ってきっと新しいのをもらえたように思います。
交換しに行くのではなく報告しに行く姿勢がいいですね^^

≫せんchanさん
そうなんです。まさか書けないとは・・・・。
応援ありがとうございます^^
【2006/10/29 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/127-bbfbe680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //