日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061022015244.jpg



家の近所にとってもコスモスのきれいな公園があります。
コスモスって、かわいいようなはかないような・・・。
私にとって、いつまで見とれていたいお花なんです。
とっても、心が癒されます。
コスモス大好きです^^



まあ、「秋桜」といえば山口百恵さんですけどね。


クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


ペン画はこちら→鈴木さん家のものづくり日記
(今回ライチの粘土細工に私が物語りをつけたので、
よかったらみて来て下さいね^^)
スポンサーサイト
<< 親子運動会01(4コマ漫画) // HOME // この夏嬉しかったこと02(4コマ漫画) >>
コスモスだいすき
コスモスの花、だいすきです。
とてもキレイに書いてありますね。
これは、絵の具なのですか?
それともペン?
家に飾れますね!!
【2006/10/22 Sun】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
ものづくり日記、見ました!
さすがライチ君、すごい。
これがニャッキ!みたいに動くといいのに。

昨日、広島にあるアニメーションセンターというところに
行ったら、
タダで粘土のアニメを体験させてくれる
コーナーがありました。
早速させてもらったのですが、
よっしーが参加した事で悲惨な仕上がりになりましたが・・・
【2006/10/22 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コスモス。。。
私も大好きな花の一つです!
とってもかわいいですよね。
赤や黄色もかわいいし♪
なんといっても、あのかわいい花びらの形と、全体のバランスが好き!

「いつまでも 見とれていたい ナー」
まさしくそうですね!!
【2006/10/22 Sun】 URL // あき #- [ 編集 ]
はじめまして
時々、お邪魔させてもらっていたのですが…コメントは初めてで~す。
この時期にゆら~っと、風に揺れるコスモスは儚げですよね。e-266
昔コスモスの花束を、プレゼントに貰ったことがあって(但し女の子からなんですけどね~^^;)、私も大好きな花です。
 でそれを再現しようと、何年か前に庭にコスモスの種をたくさん蒔いて、楽しみにしていたら…野生化して木の様な図太いコスモスがたくさん。
ちょっと…イメージと違うような…。(T_T)
【2006/10/22 Sun】 URL // 母たぬき #bOurk9sE [ 編集 ]
綺麗なピンクのコスモス・・・ステキな絵手紙ですね。
鈴木キママの絵手紙貰える人はとても幸せですね(^^)
今年はチョコレートコスモスを植えてみたんですよ。
まだつぼみですが、花が咲いたら写真をアップします。
よかったら見に来て下さいね。
応援ぽちぽち(*^^*)
【2006/10/22 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫うなっぴさん
これは、墨で線と字を書き、顔彩でいろを塗っています。
私もコスモス大好きです^^

≫なほさん
粘土のクレイアニメって私も憧れてます。
なかなか時間がありませんが、動くって面白いですよね^^
いつかは挑戦したいと思っています。
広島のアニメーションスタジオとっても楽しそうです♪

≫あきさん
コスモスもいろんな色がありますよね^^
自然の色、形は、本当に素敵だと思います。

≫母たぬきさん
ご訪問コメント嬉しいです♪
コスモスの花束っていいですね^^
コスモスって野生化するんですね。
木のように図太いコスモスみてみたいです。

≫ねこさん
チョコレートコスモスいいなあ。
写真楽しみにしています♪
植物をうまく育てられ人を尊敬しますよ^^

【2006/10/22 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
コスモス大好き
うちの庭はいまコスモスでいっぱいです。
なぜか大きくて私の背丈くらいに成長したのがあります。
150cmくらい。でか!!
でもいろは可憐な桃色とか紅色。白もきれいですね。

可憐な絵手紙、いただいたかたはしあわせですよ。
私も描けたら良いんだけど、きっとコスモスに見えないだろうな。よよ
【2006/10/22 Sun】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
「ああ、きれい!」
と、心底思いましたよv-343
素敵な絵、ほんとにありがとう

秋って、なんでもきれいですよね
空も、雲も、花も、はっぱも…

また、素敵な絵、みせて下さいね
【2006/10/22 Sun】 URL // おかじょ #- [ 編集 ]
私も、今日、公園でコスモス見てきましたよ♪
子供達は興味なしで、すぐ違うところに行ってしまうので、
チラ見しかできませんでしたが・・・
【2006/10/22 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
秋桜、素敵ですね。
散歩の途中で 
可憐なコスモスを見かけるとほっとします。
いつも素敵な絵手紙見せていただいて ありがとうございます。
【2006/10/22 Sun】 URL // 明鈴 #I9hX1OkI [ 編集 ]
チョクチョクよって頂いて
ありがとうございます。

実は私もよく訪問させて
頂いてます。

コスモスといえば、私も
山口百恵さんを思い出します。

小学校のときファンでよく
歌ってました。

本当にすばらしい絵を
いつもありがとうございます。
【2006/10/22 Sun】 URL // KAIRI #- [ 編集 ]
コスモスって・・・
たぶん道路沿いとかに生えていても、
わかりません。お恥ずかしい~っ。e-330
全然、花の名前とかわかりません。
が、今回知っていたのは、
山口百恵さんが「秋桜」を歌っていた事・・・
でも、リアルで見た記憶はありません。
同じ歳の妻が言うには、リアルで見たらしいのですが。
【2006/10/22 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
あっ!コラボレーションしてる(生け花が野の草とコスモスと南天)
こっちは「絵手紙」ですか
さすがキママさん「秋らしい可憐なコスモス」素敵です^^
淡いピンクは野の草と合いますよね
(家には豪華な色変わり八重咲きがありますが、いまいち田舎の田んぼの風景と合いませんーー;)
そうだ、白鳥が飛来しましたよ。其のうち写真UPしますね
キママさんならどんな絵かかれるでしょうね^^
【2006/10/23 Mon】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
絵もずっと見ていたいくらいです^^
コスモスってかわいいですね♪この時期になると近くの公園に見に行きます。毎年がこうたんと見た大切な思い出です♪
お弁当を持って行くんですが、それも楽しみのうちです~
【2006/10/23 Mon】 URL // こたママ #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんにちは。
玉口百恵さんのコスモスの歌は懐かしいですね。

コスモスではないけれど、家の近くに
黄色い彼岸花がさいていました。

めずらしいので、皆さんにみていただきたいけれど
ブログに写真の載せ方、知らないので
残念です。
【2006/10/23 Mon】 URL // 雑貨屋さん #JQ182n72 [ 編集 ]
ごめんなさい。玉口ではなく山口百恵さんです。
失礼しました。
【2006/10/23 Mon】 URL // 雑貨屋さん #- [ 編集 ]
こんにちは
相変わらす、素敵な絵ですネー。

秋桜と言えば、
私も山口百恵さんの歌が思い浮かびます。
あと、さだまさしさんの短編小説「秋桜」
(短編集「解夏」の二話目に載っていたと思います)
ある意味、解夏より素敵な話しでした。
【2006/10/23 Mon】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
コスモスいいですよねぇ!
私も大好きです!!
ついつい見とれちゃいます。
【2006/10/23 Mon】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
今がほんと、見ごろですよね!
ゆらゆら揺れるところも、キレイで、秋を感じれますね!^^
【2006/10/23 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
私もコスモス大好きです。キレイですよね。^^
百恵ちゃんも大好きでした。昔、カラオケに行くとよく”さよならの向こう側”とか
歌ってました。^^
【2006/10/23 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コスモスの絵、きれいですね~!
キママさんは何色のコスモスが一番好きですか?
コスモス畑、行きたくなっちゃいました♪

↓アトピー、大変ですね。うちも次男がアトピー気味で、皮膚科で処方してもらった漢方茶を飲ませていま・・・した(ずっとサボってます)。最近すごく掻いてるし、肌がっさがさだし、いい加減お茶を再開せねば!お互い早く良くなるといいですね。
【2006/10/24 Tue】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫yasukoさん
コスモスでいっぱいなんて素敵すぎます^^
背丈まで成長するんて案外イメージと違いたくましいんですね。
でも、その野生な感じとっても好きです。

≫おかじょ さん
私のほうこそコメントありがとうございます^^
嬉しいコメント励みになりますよ。
秋ってほんとキレイですよね^^
海外の秋はよく知りませんが、日本に生まれてよかったなあと思います。

≫まるりんさん
子供がいるとチラ見になるコスモス。
わかります^^:

≫明鈴さん
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
私もコスモスをみるとほっとします。

≫KAIRIさん
こちらこそいつもご訪問コメントありがとうございます。
私のほうこそ覗き見ばかりですみません><
「秋桜」いい歌ですよね^^」
嫁入り前には必ずう歌いたい歌です。
しみじみ大人になるほど心にじわっとくる歌です。


≫やっちさん
花の名前って難しいですよね^^;
私も有名どころしかしりません><
私も百恵ちゃんをリアルで見た覚えはないです。
でも、なぜか歌はよく知ってます。
どちらかと言えば聖子ちゃん明菜ちゃん世代なもので・・・。

≫hattorikun3号 さん
可憐なコスモスと言って頂けてとても嬉しい^^
しかもコラボっているなんて・・・。
白鳥の飛来ってなんだかすごそうですね^^
写真楽しみにしています。

≫こたママさん
秋の空と、お弁当とコスモスとってもあいますね。
こうたんも喜ぶのがわかります。


≫雑貨屋さん
コメント欄って私もよく誤字ってることがあります。
ややこしくなるのでしょうが、他の方に書いた自分のコメントは
書き直ししたくなるときがあります><
そうそう、「秋桜」の歌懐かしいですよね。
緑の彼岸花なんて見たことないですよ。
せっかくなので、画像の入れ方を説明できたらと思ったのですが、
写真をデジカメからパソコンに入れる設定は主人
にしてもらったので詳しくはわかりません。
その方法は最近のデジカメならデジカメの説明書に載っているそうです。
その後はいつも私が行っているもので、
①取り込んだ画像を縮小して(私は20パーセントくらいに縮小してます)保存します。
②fc2ブログの新しく記事を書くのファイルのアップロードをックリックすると、別画面になります。
③参照をクリックし、ファイルを選択しアップロードをクリックします。
④そうすると、下にファイルが表示されるので、元画像を使用をクリックします。
⑤そうすると記事の欄にファイルが添付されるのでプレビューで確認します。
きっと、とってもよくわからない説明なのでしょうが、
少しでも参考になればと思いコメントしました。
余計なお世話だったらごめんなさいね><
でも、写真が載せれるともっともっとブログが楽しくなると思いますよ^^

≫ 釣志さん
さだまさしさんの歌う「秋桜」も味があっていいですよね^^
そんなにいい話とは知りませんでした。
ぜひ、見てみたいです^^

≫ともすけさん
ついつい見とれちゃう気持ちわかります。
周りをみるといろんな所に咲いてますね^^

≫ひよこmamaさん
そうそうみごろなんです^^
ほんとに秋を感じる花ですね。

≫せんchanさん
あーさよならの向こう側ね。
百恵ちゃんの歌はいい歌が多いですね^^

≫アイアイさん
私はピンクかなあ。
だってかわいいじゃないですか(笑)
でも、どの花みてもきれいです^^
アトピーの話ですけど、西洋医学より東洋医学のほうが
アトピーの治療にはよさそうですね^^
西洋医学は押さえ込んで隠してしまう感じがあるけど、
東洋医学のほうが体質改善を望めそうですね^^
とっても気になるお茶です。
大変だけど、お互い頑張りすぎず、
頑張り過ぎないことを頑張りましょうね
【2006/10/24 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/125-1f2a9cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //