日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DSCF0516.jpg
スポンサーサイト
<< この夏嬉しかったこと02(4コマ漫画) // HOME // 訂正とおわび(かさ袋活用術) >>
おめでとう♪
すももちゃん、お誕生日おめでとう。
秋生まれは、魅力的な女性が多いから、
きっと素敵な女性になるんだろうネ。

(追伸)
子供の誕生日に絵を描いてあげるママって、
素敵だよネ。
【2006/10/19 Thu】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
初めまして、みのりです。
すももちゃんとは丁度お誕生日が1週間違いです。
年は、かなり違いますけど。
また、遊びに来ます。
【2006/10/19 Thu】 URL // みのり #TY6CN94Y [ 編集 ]
はじめまして。訪問頂きありがとうございます。
イラスト、すごい!また色々教えて下さいね。
【2006/10/19 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
先ほどはコメントありがとうございました。
(まだお返事書いてません、すいません。)

スモモちゃん、よっしーと同い年なのに
すごくしっかりしてますよね。
かわいいイラスト!

キママさんの「ものづくり日記」がうらやましくて
マネして私も作ってしまいました。
すいません~。
【2006/10/19 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
おとなっぽくっても、かわいいです^^
ママの似顔絵も写真とはまた別の記念になりますしね
額に入れて飾りましょうよ^^
では、お祝いにぽちぽちぽちっ!
【2006/10/19 Thu】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
すももちゃんお誕生日おめでとう!
大人っぽいかもしれませんが、ステキな絵手紙ですね^w^
本当子供は何より元気に育ってくれるのが一番ですよね
元気に育ってるとこうあってほしい、こう育ってほしい!と
色々望んじゃってるんでちょっと反省^w^;

応援凸凸凸!
【2006/10/19 Thu】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
すももちゃんお誕生日おめでとう♪
ぷぷ、にしきへびごっこしている間にって(笑
そうそう、元気が一番ですよね!!
4歳の1年も、元気で楽しいことがいっぱいあるといいですねっ!!
あ、訂正のお知らせありがとうございました!!
【2006/10/19 Thu】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
おおっ、4歳のお誕生日おめでとうございます!
ニシキヘビごっこをしてる間にって(≧∇≦)ワロタw
4コマに書かれてるのとはまた違うすももちゃんの素顔が
かいま見えるような素敵な絵ですね。
眉毛がキリッとしててかっこいい!
この1年も楽しい1年になりますように♪
【2006/10/19 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
スモモちゃん、4歳お誕生日おめでとう!!
ステキな絵のプレゼント。いい記念ですね。

ニシキヘビごっこ、そんな活用法もあるんですね。笑
【2006/10/19 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
こんな4歳児がいたら、ハロプロにオーディションしなくても、
つんくさんが入れてくれるかもしれません。ww
記念の絵は、一生の宝になりますから、
どうぞ大事に飾ったりしておいて、
お嫁に行く日にあげたりしてみてはいかがでしょうか?
毎年恒例で書いていくのも良いかもしれませんね。
傘袋の件は了解です!! ('◇')ゞ
【2006/10/19 Thu】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
おめでとう♪♪
スモモちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
誕生日にお母さんが絵を描いてくれるなんて、ステキですねv-410
でも、お誕生日じゃなくても、ぽち2やってますよ♪
(傘袋欲しい時に限って晴れ続き・・・・・・)
【2006/10/20 Fri】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
わーー、お誕生日だったんですね!
かわいい絵☆
表情がとってもいいですね!!!

4歳ですかぁ!
子どもの成長は早くて、気持ちが追いついていかない、私(笑)
知らない間に、いろいろできるようになって、いろんなことをどんどん吸収してて。。。
あっという間に、大きくなっていくんだろうな~。
元気でいてくれること、
ささやかだけど、大きな願い。

親として、私ができることってなんだろうなぁ。。
ふと考えてしまいました(笑)
【2006/10/20 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
おめでとうございます
娘さんの、七五三って感慨深いですよね。
私の娘は来年します。
感動するのでしょうか。
とても、素敵なイラストですね。
ママが書いてくれたイラストがあるなんて
本当に思い出になりますよね。
【2006/10/20 Fri】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
4さいかぁ…女の子だと、可愛いでしょうねぇ。
うちは、男ばっかりで、華やかさには欠けますけど、賑やかさだけはあります。
【2006/10/20 Fri】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
はじめまして♪
なほさんのところからきました。
なほさんとこの、美術館、いいなぁと思ってマネしようとしたら、
キママさんとこのマネらしいので・・・おじゃまさせてもらいました!
わたしも、マネさせてください~!
ニシキヘビごっことは(= '艸')ムププ
いきなりですが、私のブログのブックマークに(リンク)入れさせて
もらっていいですか??

【2006/10/20 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
スモモちゃんお誕生日おめでとうございます。
キママさんに絵を描いてもらってスモモちゃんも喜んでるんでしょうね。
お祝いポチポチ!!
【2006/10/20 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
≫釣志さん
素敵なメッセージありがとうございます^^
秋生まれは魅力的な女性が多いとのことで、
そんな女性になれるといいな^^

≫みのりさん
こちらこそはじめまして^^
ご訪問コメントありがとうございます。
お誕生日が近いとはなんだか嬉しいです^^
また、遊びにいかせてもらいます。

≫ねこさん
こちらこそはじめまして。
ご訪問コメントありがとうございました^^
ねこさんのイラストもとてもかわいいです。
バナーなんかも上手で私が教えてもらいたいくらいですよ。
でも、私にわかることならお答えするので、聞いてくださいね。
また、遊びに行かせてもらいます^^

≫なほさん
お返事とか気にしないで下さいね^^
私こそいつもなほさんのマメさに感動してます。
よっしー君と同い年なんですね^^なんだか嬉しいです。
ものづくり日記の件ですが、なほさんも始められたとの事で、
とっても嬉しいです^^
記念にもなるし私的にはとっても気に入ってます。
また、ゆっくり遊びにいかせてもらいます。

≫hattorikun3号さん
なるほど~額に入れて飾るのはいいですね^^
早速試してみます。
お祝いぽちありがとうございます。

≫ゆーきちさん
子供が元気だとそれが当たり前になって、
それ以上ののものを望んでしまう気持ちわかりますよ^^;
でも、ほんとに少々の病気をしても
健康に育ってくれたことはありがたいなあと思います。
いつも応援ありがとうございます^^

≫ともすけさん
そうそう、ニシキヘビごっこをしている間にね(笑)
子供は元気で楽しいがいちばんですね^^
ありがとうございました。

≫みみさん
やっぱり最初の一行はみみさんのつぼにはまりましたね^^
なんだか嬉しい^^
そして4コマとはまた違った姿を見ていただけて嬉しいです。
素敵なメッセージありがとうございます。

≫ひよこmamaさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
ニシキヘビごっこはやらないで!!ですからね(笑)

≫やっちさん
つくんさん入れてくれて大もうけできるかなあ(笑)
我が家の娘を見ているとそんなガラではないです。
そうですね、いつかお嫁に行く、いや行ける日まで書き続けると
いうのもいいですね^^
その頃には私もすっごく上達しているかもしれません(笑)

≫アイアイさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
いつも応援もありがとうございます。
そうそう、最近秋晴れが続いてますね。

≫あきさん
親としてできること・・・。
すっごく難しいですよね^^;
私は日常の世話と愛情と余計な手出しはしなことですかね。
でも、これがまた難しいですよね。
けれど、そういうことを考える時間を持つことが大事なんだと思います。
あきさんえらいですよ^^

≫うなっぴさん
そうなんです。七五三って親もうれしいですよね。
うちは、調度、息子も五歳だったので、はかまをはいて一緒にお祝いしました。
二人を連れて神社に行く時とっても感動し幸せな気持ちになりましたよ。
娘さんの七五三もきっと素敵な思い出になると思いますよ^^

≫いわさきさん
いやいや男の子のはかま姿ももとてもかっこいいですよ。
男の子がたくさんいるのもにぎやかでいいですね^^

≫まるりんさん
そんな、どんどんマネしてくださいね^^
ただしニシキヘビごっこは真似しないで下さいね(笑)
わざわざ、ことわりを入れて頂いてありがとうございます。
私もまた、お邪魔させてもらいますね^^
リンクの件もちろんOKですよ。すっごく嬉しいです^^

≫せんchanさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
スモモもとっても喜んでました。
お祝いポチありがとうございます^^
【2006/10/20 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おめでとう
スモモちゃん、Happy Birthday!
素敵な一年になりますように!!
【2006/10/20 Fri】 URL // kazumi #tsy643.w [ 編集 ]
素敵な絵ですね。
キママさんのすももちゃんへの愛情が伝わってきますi-179
これまで健康に育ってくれたことに感謝したいですよね。
もう4歳、まだ4歳i-178
【2006/10/20 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
まだまだ人生これからだけど、とにかく健康に育って欲しい。
それが、一番の願いですよねi-236
【2006/10/20 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫kazumi さん
お祝いメッセージありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

≫小トトロさん
ほんとです。もう4歳、まだ4歳。
親としては健康が一番の願いですね。
人生これから、どんな人生を歩むのか
親としては楽しみの一つです^^
【2006/10/20 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごー! うまいなぁー!! 
お祝いにクリックしまくりましたw
【2006/10/20 Fri】 URL // kojikoij #- [ 編集 ]
出遅れました~!!
おめでとう!4歳なんですね!
なんとなく今までのイラストイメージでスモモちゃんがお姉ちゃんで、
ライチくんが弟だと思ってた!ごめんなさいぃ。
【2006/10/20 Fri】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
遅くなってすいません!
スモモちゃんお誕生日おめでとうございます♪
また絵がいいですね!感じがすごく伝わりました
ちょっと大人びたスモモちゃん
将来有望ですね☆
【2006/10/20 Fri】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
スモモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
似顔絵すてきですね!
七五三の時に着物を着て写真を撮って、親戚をぐるぐる連れまわされて、帯がキツくて疲れて気分も悪くなって・・・
「私は将来結婚式をする時は、絶対に着物を着ないっ!ドレスにするっ!」と怒りまくって言ったコトを思い出しましたw
まだドレスも着れてないんですけどね(笑)
【2006/10/21 Sat】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
あっ!しまった!
追伸です
先日「手紙」読み終わりました
あろうコトか、ラストシーンを電車の中で読んでしまい・・・
涙をこらえるので精一杯!
家に帰ってからもう一度、電車の中で読んだところを読み返し、心おきなく号泣しました
深いですね
とっても深いです
【2006/10/21 Sat】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ kojikoij さん
すっごい嬉しいです^^ありがとうございます。

≫ひろえさん
確かにイメージってありますよね。
漫画だと大きさとか伝わりにくいですもんね^^;
でも、これで4歳ということが伝わって良かったです^^

≫とらももさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
ほんとに将来有望だといいのですが・・・。

≫isaoさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
まさか、七五三にそんな思い出があったとは・・・。
確かに子供的には大変な行事ですよね。
うちもさっさとお参りをすませ、午前中には脱いでました^^:
食事とかやっぱりきついですよね。
ところで、「手紙」読んでいただいたんですね^^
すごく嬉しいです。ラストはぐっときますもんね。
そうなんですとっても深い、深いですよね^^
伝わって嬉しいです。
【2006/10/21 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/123-2ccef57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //