日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

<訂正とおわび>

昨日、掲載した「かさ袋活用術」の多コマ漫画の
一部を訂正します。

こちら
↓↓↓
20061018060608.jpg


実は昨日ブログを載せた後、、昨夜、再度お風呂で「ニシキヘビごっこ」を試したんです。
気持ちよくてついついやりすぎてしまい、翌日、今なんですけど、なんだか肩が重いんです。
たぶん、昨日やりすぎたせいだと思われます。
前回はちょっと肩にのせるくらいだったのでどうもなかったようです。

このブログを読んで頂いたみなさんが、私のブログを見たがためにそんなつらい思いをしては大変と
訂正とお詫びの文章を載せることにしました。

あくまで私の主観ですが、「ニシキヘビごっこ」は

やめておいた方がいいです。


ただ、お風呂にかさ袋を入れるのはとっても面白いので、そちらはおすすめですよ。
それは昨日も楽しかったです。
ややこしくなるので、漫画からも削除しておきます。

たまたま昨日かさ袋が家にあり、もし、ニシキへびごっこをして肩こりがひどくなった方がいらしたら
本当に申し訳ありませんでした。
これからはもっと試してからブログに載せる事にします。
スポンサーサイト
<< スモモ4才happy birthday(絵手紙)  // HOME // かさ袋活用術(多コマ漫画) >>
「やめておいた方がいいです」がなぜかツボにはまって
笑ってしまいました。

でも、わざわざご丁寧に訂正されるなんて
キママさんはステキな心遣いのある方ですね。
しかも、もっと試すだなんて・・・(笑)

また肩が重くならない程度で
ニシキヘビごっこしてくださいね。
【2006/10/18 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫なほさん
とってもあたたかいコメントありがとうございます。
もう、自分の記事に責任がもてるよう気をつけなくては
と思いました^^;
なほさんのツボにはまったのは嬉しいんですけどね。
いや、ニシキヘビごっこはこりごりです><


【2006/10/18 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
いやぁ・・・やめろと言われると

やりたくなるのがヒトの性ですよ^^

たぶんそれはもみ返しみたいなモノなんでしょうか!?

今度少しだけ挑戦してみようと思ってますが・・・(汗
【2006/10/18 Wed】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
あら~気にして「訂正記事」まで@@

実はまだ「試してない」です^^;

だって「傘袋だけもらいにスーパー行く」のもなんだかねえ^^;

律儀なキママさんにぽちっ!
【2006/10/18 Wed】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
『ニシキヘビ』の記事、やる気マンマンだった私ですが
まだ傘袋をGETできていなくて。。。
わざわざ、訂正してくださるキママさんはお優しい~♪
傘袋もらってきて、少しだけ『ニシキヘビ』してみようと思います。

あ、我が家は傘袋にネギや山芋等の長野菜を入れて保存しています。
なかなか便利ですよ☆
【2006/10/18 Wed】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
傘袋もらってやってみたい所ですがこっちの方はずっと晴れまくりで…。
雨降ってないとそれ自体無かったり、それだけ貰うのには抵抗がありますよね。^^;
傘袋、ウチではオムツ捨てるのに活躍してます。
【2006/10/18 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
傘袋が手に入らないので、雨が降るまでおあずけですけど・・・

わざわざ連絡ありがとうございます!
大丈夫、きっとキママさんほど、長時間&暑いお湯でやらないと思います(ナンテネ・・・笑)
ぬるま湯程度ならいいのでは?雨が降ったら試してみますよ。。。

とにかく、連絡いただき、ありがとうございました!

【2006/10/18 Wed】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
ほろほら~~~
ほらほら~~~フフやめたほうがいいって言われたら、
余計にやりたくなるもんよね。みんな、結果がどうあれ、絶対試すよ。
ここに来てる人も、類は友・・・で、好奇心が大せいなのよ~~
かーこも、絶対やるね。間違いなく・・・
もみ返しだったら、明日ぐらいすごく快調だったりして。
訂正は、本当にご丁寧で、鈴木ママの、気のよさが、よくわかります。
し、し、しか~し!
そんな面白そうな事、ぶら下げられて、やめるほど、やわなかーこではないのだ!
いっそ、みんなに、どうゆう反応が出たか?
募ってみるのも、面白かったりして!
【2006/10/18 Wed】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
キママさんの心遣いに、応援ポチしておきました。
でも、傘袋を手に入れたら試してしまうかもi-239
キママさんのせいにはしませんから
気にしないでくださいねi-236
【2006/10/18 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
わざわざコメントありがとうございました・・・私はまだためしていないので・・大丈夫ですよ^^っていうか・・まだ袋さえてにはいっていないので・・・ごくろうさまです^^
【2006/10/18 Wed】 URL // lan2 #- [ 編集 ]
やさしい><。
キママちゃんは、とっても丁寧ですね。
見習わなきゃ!!

でも、私だったらニシキヘビ、大丈夫かも・・・!
だって、毎日のように、娘をおんぶして、片道10分の幼稚園までの道のりを2往復。
かなりの運動です。
これでも、私の腰と肩は無事なんですよね。
鍛えられてます(笑)

ちなみに、娘は12キロ。。。(笑)

でも、首だけで支えてると、やっぱり疲れちゃいますかね~~?
【2006/10/18 Wed】 URL // あき #- [ 編集 ]
こんばんわ。

大丈夫ですか?肩?
あまり無理なさらないように、気をつけてくださいね。
人間何事も、程々が一番ですよ~(苦笑)
【2006/10/18 Wed】 URL // 気分屋。 #- [ 編集 ]
こんばんは~
4コマ楽しく読ませていただきました
載せた記事で事故がおきたら…
なんて思うといても立ってもいられませんよね
『皆さん、あくまで良識の範囲でよろしく!』
って感じですね
【2006/10/19 Thu】 URL // 将軍ママ #a2H6GHBU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。すっかり元気になりました!!
≫ぐしおさん
今はとっても元気なのでやはりもみ返しですかね。
いや、でもやめといた方が・・・。
あとはぐしおさんの判断におまかせします(笑)

≫hattorikun3号 さん
そーなんです。しかも今は日本列島とてもお天気がよいんですよね^^;
とにかく何事もなくてよかったです。
ポチッとありがとうございます^^

≫nattsuさん
いえいえ、何事もなくてよかったです^^
長野菜の保存に便利なんて思いつきませんでした。
いいアイディアをありがとうございます^^

≫せんchanさん
最近秋晴れでとっても気持ちいいですね^^
なるほど~オムツを捨てるのにいいですね。
今は過ぎ去った日々ですが、試してみたかったなあ。

≫ひろえ さん
かさ袋は手に入れるのがまずたいへんですよね^^;
ニシキヘビごっこは絶対長時間はよくないようですよ(笑)
コメントありがとうございました。

≫がみがみかーこさん
かーこさんのニシキヘビごっこにに火をつけてしまったようですね(笑)
やっぱ皆さん試しますか・・・・。
止めても無駄のようなので、また結果聞かせて下さいね^^

≫小トトロ さん
応援ありがとうございました^^
かさ袋を手に入れたらやっぱりやっちゃいますか・・・(笑)
でも、けっして無理しないでくださいね。

≫lan2 さん
秋晴れ晴天の毎日ですもんね(笑)
でも、何事もなくてよかったです。

≫あきさん
あきさん健康すぎます。すごいなあ。
私は体力ないのでうらやましいです。
そのパワー分けてもらいたいくらいです(笑)

≫気分屋さん
そうそう、程ほどですよね^^
お心遣いありがとうございます。

≫将軍ママさん
そうなんです!!なんかあったら本当にどうしようかと思いますよ^^;
でも、今の所何事もないようでよかったです。
次の雨にドキドキです(笑)
【2006/10/19 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
だけど、ぼくはやりたいと思いますwww
【2006/10/20 Fri】 URL // kojikoij #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫kojikojiさん
そうですかー。
かなりやばい遊びですよ(笑)
【2006/10/21 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うっふっふ
笑っちゃいました~。
さすがキママさん、フォローまでしっかりされてて素晴らしい(^^)//""""""パチパチ
【2006/10/23 Mon】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫花子さん
なんかあったら大変ですからね(笑)

【2006/10/25 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/121-389ae7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //