日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日は多コマ漫画です。

20061017104358.jpg

20061018062708.jpg




これらはあくまで私の主観ですが、

お風呂に入れると楽しめました(=⌒▽⌒=)
スポンサーサイト
<< 訂正とおわび(かさ袋活用術) // HOME // さつまいも(絵手紙) >>
そのアイデア、頂きます!
ってなると、雨の日は、傘袋をどこかから調達してこないと、
ダメですよね?
お風呂でニシキヘビごっこ、気持ち良さそう・・・

お風呂って意外にも単純な遊びがウケますよね。
市販されてる動くアヒルとかは、ウケが悪い気がします。
【2006/10/17 Tue】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ひろえさん
そうそう調達して来ないといけないところがネックなのよねぇ。
だから、あんまり大きな声ではいえないですよね^^;
すみません><
たしかに動くあひるは遊びにくいですよね。
【2006/10/17 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
「にしきへびごっこ」おおっ!いただきます^^
整形外科の「ホットパック」家でできたらいいなと思ってました
(気持ちよくって眠くなるんですが、リハビリルームで爆睡はちょっと恥ずかしかったv-14
「おばけ」もかわいいですね
今度「病院コンサート」でやろうかな(傘袋もあるし^^;)
ではぽちっ!
【2006/10/17 Tue】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
おもしろい活用法ですね~~うちもやってみようかしら・・・今度雨の日に多めにもらってこよ~~~
【2006/10/17 Tue】 URL // lan2 #- [ 編集 ]
おもしろ~い!
すっごく楽しそうですね^^
子どもが大喜びしそう!
今度雨の日に拝借してきてやってみますね!
楽しいアイディアありがとうございます。
【2006/10/17 Tue】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
なるほど~っ!!
これは地球に優しいリサイクルですね。
今度、雨が降ったら、デパートに行って、
たくさん傘袋を貰ってきて作ろうっと。
・・・地球に優しくない男が現れそうです。ww

傘袋オバケをたくさん作ってみま~す。

PS:すももチャン、御誕生日おめでとうございます!e-230
【2006/10/17 Tue】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
おもしろーい!
ニシキヘビごっこ、いいかも、肩こりに!!(笑
美容院で熱いタオルあててくれると気持ちいいけど、あんな感じでしょう?!
もし間違ってたくさんとれちゃったら仕方ないのでやってみます(笑
【2006/10/17 Tue】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
早速、紙コップと袋で今日作ってみましたv-291
傘袋は無かったので、普通の袋で。
natukiとseiには、大うけでしたよ。
傘袋を、お風呂で使って遊ぶアイデアいいですね。
間違って沢山取れてしまった時に
「にしき蛇ごっこ」してみようかな。
とっても気持ち良さそうですね。

P.S
東野さんの「白夜行」をネットオークションでゲットしました。
かなりの長編ですね。
でも、読んでみますv-411
これで気に入っちゃったら、「手紙」にも挑戦しちゃおうかな。

応援、ポチ、ポチ。
【2006/10/17 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
「あやまって」ですよね。むふふ。
けっこういろんなものお風呂にいれてるわが家でも、かさ袋は未経験でーす。肩にのせてみたいですv-345
わくわくさん工作のおばけ、つくったことありますよー。普通の袋で。
かさ袋だと面白そう!わくわくしますね。
【2006/10/18 Wed】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
ニシキヘビさいこー
ニシキヘビさいこー本物は絶対嫌やけど。
かーこも、わざわざ、謝って、袋取りにいこー(確信犯?
お風呂は、思いつかなんだ!!すももちゃん、遊びの天才!大物決定
ライチちゃも、輪ゴムのアイデアすごい!
絶対やる価値ありですね。安全だし、ただだし!(いや!あくまでも謝って、持って帰っちゃったときよ)
スーぱあーの皆様、謝った人達に、慈悲ぶか~イお心を!
【2006/10/18 Wed】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。そしてすみませんでした><
≫hattorikun3号
すみませーん。HOTパックかさ袋があるとの事で試されました?
肩こりがひどくなったどうしよう。
また、よかったら近況聞かせてください!!
すごく気になります。

≫ lan2さん
よかったーまだ雨降ってないですよね。
ニシキヘビごっこはやめといて下さいね。
ほんとにすみませんでした。
他はおすすめですよ。

≫himawari さん
そういってもらえてとても嬉しいです。
ニシキヘビごっこ以外はおすすめですよ。
本当にすみませんでした><

≫やっちさん
そうそう実は地球に優しくないリサイクルだったりするのですよ^^;
使用済みのかさ袋ならリサイクルなのですがね。
かさ袋おばけはとっても面白いですよ^^
ただ,すみませんがニシキヘビごっこは見なかったことにしてくださいね。本当にすみません><
お祝いメッサージありがとうございました^^

≫ともすけさん
ニシキヘビごっこをしたら余計肩こりになってしまったので、
絶対にやめた方がいいです。
すすめておいてすみません><

≫小トトロ さん
早速工作を作っていただいたのでとても嬉しい^^
でも、けっしてニシキへびごっこはやめてくださいね。
すすめておきながら本当にすみません><
白夜行本人の主観がまったくない話なのでとてもむづかしいですが
面白いですよ^^逆にドラマは本人たちの主観で描かれています。
手紙とはまた、違ったサスペンスで私はとても好きです。
いつも応援ありがとうございます^^

≫hiroさん
かさ袋、勧めておいて難なのですが、やめておいた方がいいようです。
楽しみにしていたのにほんとにすみませんでした><
かさ袋でおばけ、わくわくしてもらえて嬉しいです^^

≫がみがみかーこさん
ニシキヘビごっこやめた方がいいようです。
なんだか紹介してしまったのに本当にすみません><
でも、他の遊びはとっても面白いですよ。
あやまって持ってかえらないといけないので、ちょっとたいへんですよね^^;
【2006/10/18 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
これいいですね~!!
子供が喜びそうです♪
家にあるもので、作っていい感じ~
ぜひやってみたいです^^
【2006/10/18 Wed】 URL // こたママ #- [ 編集 ]
いいですね
こんにちは。
このアイディアは使わせていただきます。
子供ふたりいるのですが、おもちゃを
買わなくてすみますよね。
ありがとうございます。
【2006/10/18 Wed】 URL // うなっぴ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫こたママさん
すっごい子供は喜ぶと思うので、
作ってもらえると嬉しいです^^
こたママさんは手先が器用なので、すごいのできそうですよね。

≫うなっぴさん
ご訪問コメントありがとうございました。
どんどんアイディア使っちゃって下さいね。
そういってもらえるととても嬉しいです^^
私もまた、遊びに行かせてもらいます。
【2006/10/19 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして!
すいませんおじゃましまーす!
なんだか楽しいブログで読み深けってしまいました。(笑)
この傘袋のワザは使えそうですねっ!
ウチは男の子二人なのでチャンバラやら紙コップオバケは
きっと喜ぶと思うので早速作ってみようと思います。
・・・それにはまず傘袋ですねぇ・・今日は雨が降っているので
スーパーやらに出てると思うのでそっとGETしてこようと思います。(笑)

また遊びに来させてくださいねぇ
【2006/10/23 Mon】 URL // VAN #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/120-dcef3bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //