日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20061015061752.jpg




今日は久しぶりに絵手紙です。

先週家族で芋掘りに行っていました。
こういう収穫するのって大人方が燃えちゃいます。
すっごく楽しかったです。^^
秋の山もすごくよかった(^-^)
気候もいいしコスモスが咲き、柿が実っていて、
これからは紅葉が楽しみです。
出不精の我が家も出掛ける気になる季節です(笑)




掘ったさつまいもは帰ってから早速、焼き芋に・・・。
半分に割ると黄金色に輝いてとっても美味しかった。
心まであったかくなる一日でした。




焼き芋派の方もスイートポテト派の方も
それ以外が大好きなあなたもクリックしてもらえると嬉しいです

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

ペン画なんかはこちら→鈴木さん家のものづくり日記
スポンサーサイト
<< かさ袋活用術(多コマ漫画) // HOME // ナースキャップの作り方(4コマ漫画) >>
焼き芋美味しいですよね。
ウチも冬になるとストーブの上で焼いてよく食べてます。
今はまだストーブを出してないので蒸かして食べてます。
ホント何故だか心も身体も温まりますよね。^^
【2006/10/15 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
焼き芋の美味しい季節になりましたね。
出掛けては、歩いて、見て、食べてと、
何をしても良い季節ですよね。
あとは心配なのは…体重でしょうか。ww

キママさんも、お大事に…
体の不調のせいか、
気づいたら5キロも痩せてました。ww
【2006/10/15 Sun】 URL // やっち #- [ 編集 ]
丁度私も今日作ったところ。身も心もほっこり暖かくなって嬉しくなります。
焼いも、美味しいですよね♪
この時期しか使わない焼いも作り専用鍋が大活躍です♪
【2006/10/15 Sun】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
家族で芋掘りっていいですねっ!
盛り上がりそう!
でも今は行けないわ。。。
だってまだうちには大量のおいもが!
さらに今週娘が幼稚園で芋掘りに!!
あぁぁどうしましょう...
【2006/10/15 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
かーこも行ったーー
先週だけど、かーこも、姫Ⅱのサークルで行ってきたー!
最初は、げじげじ?ミミズ、ナメクジ?に、可愛げもないのに、
キャーキャー言ってたけど、結局、うちも、かーこが最終的に、
むきになって、お芋ちゃん掘りたおしてた。
今度、また、そのサークルに、おいも持って、お芋さんパーチー
するのだ!これも、大人がむきになって、おやつ作ってしまいそう・・・?
子供を、優先しなくちゃダメだな~・・・
【2006/10/15 Sun】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
ほっこり^^
絵も字も「ほっこり」して、いいにおいが漂ってきそうです(’¬’)
「黄金色」がすごいきれいv-352

明日は「○○金時(さつまいもの種類)芋」買ってこようっと^^
(其の前にこの法事の引き出物から食べなくっちゃ)v-16
【2006/10/15 Sun】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
ヤバイ・・。
すごい・・・イイっ。
かっこいいです。
【2006/10/15 Sun】 URL // Humチチ #WiNNkR0. [ 編集 ]
お芋さんいいですね~(^-^)
心も体もほっかほっかになる感じで
キママさんの絵と字から
真愛の心もあったかです~(^-^)
今回も素敵な絵手紙を見せて頂いて
ありがとうございます。

それから、家族でのイベント楽しそうですね♪
微笑ましい一コマを拝見させていただいた感じです。
買って来たお芋よりやっぱり掘りたてのお芋は
ホクホクして美味しいんでしょうね。
秋のお裾分けありがとうございました♪
【2006/10/16 Mon】 URL // 真愛 #I63c9o9k [ 編集 ]
や、やられた~!!
おいしそうすぎます(じゅるり)
芋ほり、子供達は園とかでやることがあるけど、
私は何十年(!)もやったことがありません。
たのしそう~。秋っていいですね~
【2006/10/16 Mon】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
他の方のブログでもお芋さん見てきたところで、
とても腹ペコになってしまいました・・・
おいしそう。。。

食べ物でココロも癒される事ってよくありますよね。
【2006/10/16 Mon】 URL // なほ #- [ 編集 ]
初めまして。
とてもおいしそうですね。
我が家は今日、第二子が芋掘り遠足に行っています。
こんな風においしそうなお芋を掘ってくるといいな♪
【2006/10/16 Mon】 URL // kazumi #tsy643.w [ 編集 ]
こんにちは
ホクホク、美味しそうな焼き芋ですネ。

おなかもホッコリだと良いのですが、
ポッコリになるんだよネー(苦笑)
【2006/10/16 Mon】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
芋掘り、どこに行ったんですか~???
うちも来週、実家の両親と行く予定なんだけど、
場所がまだ未定です。
息子は初体験なので、ちょっと楽しみ!
【2006/10/16 Mon】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
自分で掘ったものを、焼いて食べる、良いですね~。
お子さんも、さぞかし喜んだでしょうね。

焼き芋食べよう。(笑)
【2006/10/16 Mon】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
お芋の季節ですね!
おいも堀いいなー。私も行きたかったのですが、何せトラッキーの年では…。
おいも堀って、夢中になっちゃうんですよね!
みんなでとったおいも、とってもおいしかったんでしょうね!^^
【2006/10/16 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
コメントありがとうございました^^
うれしかったです♪

4コママンガとは面白いブログですね!
それにお芋の絵がとってもお上手で、とっても食べたくなっちゃいました(笑)
このまま本当!絵葉書になっちゃいます^^
色がまた食欲をそそりますね!

来週子供が幼稚園で初めての芋ほりなんです♪
お芋をどう料理しようか?楽しみです^^
【2006/10/16 Mon】 URL // こたママ #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんばんは
ほのぼのと・・・
美味しそうな雰囲気が
伝わってくる素晴らしい絵ですねv-343

収穫に大人が燃える・・・わかります~(笑)
応援ポチポチ!!
【2006/10/17 Tue】 URL // バラちゃん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫せんchanさん
うちでは焼き芋はオーブンで焼くのですが 、
ストーブでやくのってすごい美味しそうですね^^
冬は寒いけど、ちょっとした楽しみでうらやましいです。
心もあたたまるお芋ですね^^

≫やっちさん
秋は本当にいい季節ですね^^
私は大好きです。
やっちさん五キロやせはしんどいですね。
お大事になさってください。私も頑張ります。

≫nattsさん
お芋ほり行ってこられたとはなんだかタイミングがよく嬉しいです^^
焼き芋作り専用機いいですね。
いつも買おうか悩むのですが、やっぱりよさそうですね。


≫ともすけさん
ともすけ家には大量にお芋もがあるので、確かに
芋ほりにはいけないですよね。
しかも、幼稚園で芋ほりなんだ(笑)
笑い事ではなく嬉しい悲鳴ですね。

≫がみがみかーこさん
今回私が見たのはだんご虫だったのでなんとかとり行うことができました(笑)
かーこさんもお芋堀りお疲れ様でした。
お芋パーティとっても楽しそうですね^^
かーこさん料理上手だから様々な料理が登場しそう。
ぜひ、燃えてきてくださいね。

≫hattorikun3号 さん
美味しそうに感じ頂いて嬉しいです。
○○金時おいしいですよね^^
法事でもらう引きでものってたくさんありますものね。

≫Humチチ さん
こんにちは
ご訪問コメントありがとうございました^^
そういってもらえて嬉しいです^^
Humチチ さんの写真もすごく素敵です。
また、遊びに行かせてもらいます^^

≫真愛 さん
あったかさが伝わってとても嬉しいです^^
パン屋で焼きたてのように、掘りたてのお芋は
とっても美味しく感じられましたよ^^
秋を感じることができました。

≫メグさん
美味しさが伝わって嬉しいです^^
私も子供が生まれるまで芋ほりなんか忘れてたけど、
実家の近くに芋ほり農園があるので、行くようになりました。

≫なほさん
それはそれはタイミングよすぎでしたね(笑)
食べ物でココロも癒されるって幸せなことですよね^^


≫ kazumi さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
おいしさが伝わってよかったです。
きっと遠足で一生懸命ほったお芋は美味しいでしょうね^^

≫釣志さん
確かにー(笑)
お腹はほっこりでなくぽっこりになりますよね。
釣志さんナイスです!!

≫ひろえ さん
私がいったのは実家の近くの芋ほり農園のなので、
とっても小さな所です。
みんなで芋ほり楽しいですよ^^
子供の反応って楽しみですよね。

≫ ringopapa さん
そうなんです。なんだか嬉しい気持ちになりました。
ringopapa さんのりんごのように作物を一から作ると
収穫の喜びもひとしおなんだと思います。

≫ひよこmama さん
そうそうお芋ほりって夢中になります^^
来年は行けるといいですね^^
トラッキーちゃんも大喜びすると思います。

≫こたママさん
こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございました♪
お芋が食べたくなるほどに伝たわってよかったです^^
こたママさんならすごい芋料理ができそうですね。
楽しみです。

≫バラちゃんさん
雰囲気が伝わって嬉しいです^^
ほんと、収穫って大人が燃えるんですよね。
いつも応援ありがとうございます。
【2006/10/17 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
久しぶりの絵手紙!!
わ~~、お芋のおいしそうな感じが出てます!!!!
思わず、食べたくなりますね。
中の色が絶妙…!!

サツマイモ、大好きなんですよーーー!!
いつもじいちゃんが作ってくれたサツマイモを、母がふかしてくれるんですよね。
もう、それが甘くて美味しい!!

この季節は、食べたくなりますね。

息子の幼稚園でも、来月、芋ほりをするようで^^
楽しみです~♪
【2006/10/17 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫あきさん
さつまいものおいしい時期ですよね^^
私も大好きです。
芋ほり遠足楽しみですね^^
【2006/10/18 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
これまた素敵な絵♪
ほんわか気分になります(* ̄。 ̄*)
お芋の季節ですね~^^
今日娘が学校でお芋掘りをしてきました♪
1本だけなので、家族みんなでわけっこです(*≧m≦*)
今、電子レンジにセットしたところです^^
【2006/10/18 Wed】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/119-e65edcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //