日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

給食試食会



ブログをしているとついついネタのことを

考え怪しい・・・。

いや、熱心な人間になったりするものです


って私だけΣ(゚д゚;)
スポンサーサイト
<< ナースキャップの作り方(4コマ漫画) // HOME // 食玩(4コマ漫画) >>
娘の学校も、6年生の修学旅行のときでしたよ!試食会。
しかもね、写真禁止だって。
なんで?!

でもでもわかる、ブログ始めるようになって...なにかと熱心に(笑
【2006/10/10 Tue】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
分かります!ネタ探し。笑
給食って、おいしいですよね。私も出前して欲しいな。
焼きたてパンもうらやましい。
コッペパンといえば、揚げパンのきなこ。好きでした。^^
【2006/10/10 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
私が小学生の頃も、修学旅行中でした!
給食食べたいな~(^^)昔は大嫌いだったけど・・・。
特にソフト麺が食べられなかった(^^;)袋を開けたときのニオイ!あれはいただけない(><)
私も、ブログ始めてから、毎日ネタを探すために出かけているようなものです(笑)
【2006/10/10 Tue】 URL // はるmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ともすけさん
写真なんでなんでしょうね^^;
何かまずいことでも?変に疑っちゃいます><
そうそう、何かと熱心に・・・ね。

≫ひよこmamaさん
今は好き嫌いもないし給食美味しく食べれると思うんですよ。
ほんとに出前して欲しいです(笑)
揚げパン私も大好きでした^^

≫はるmamaさん
やはり修学旅行中なんですね^^
そうそう、昔嫌いだったものも今なら食べれると思うんですよ。
ソフト麺記憶にないなあ。でも最悪そうです><
私も4コマをつくりつつ歩いています。
【2006/10/10 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ヴォーーいいな♪
うちの若の時には、なかった行事。
んで、姫Ⅰでの、給食試食会の日は、焼きそばと、パンだけの日だったの~
姫Ⅱ張り切って、連れて行って、うまいもん、280円で、二人分食べようとしたのが、間違いだったみたい・・・
パンには、バターもないし、ジャムなんて・・・、おまけに、おかず、姫Ⅱと、分け合うには、少し物足りなかった。
次、姫Ⅱが、最後のチャンス!一人で、旨いもん食ってやる~~って誓ったかーこでした。(あつかましい
【2006/10/11 Wed】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫がみがみかーこさん
焼きそばとパンそれはそれは懐かしい組み合わせですね。
確かに量は少ないですよね><
私もスモモも連れて行ったのですが、係りの方が親切で、
ご飯大盛りにしてくれたり、磯辺上げ6本くらいもらいました・・・。
そういう心使いができる人ってすごいなあと思いましたよ。
私も来年はスモモは幼稚園なので、ゆっくりたらふく食べたいと思ってます。
【2006/10/11 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私も給食大好き!
臨時の先生してた時も
大喜びで食べてましたよ。
最近はたくさん残す子がおって
信じられないけど。
でも、無理強いできないんですよね。
個人的には何でも食べる子が
大好きでした。
そういう子って、人間的にも
情緒が安定していていいんですよね。
【2006/10/11 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
給食試食会
おはようございます。ブログを始めてから熱心になりましたよ。
メモは必須です!自分の勉強にもなりますね。
教頭先生の毎日の毒見味見に感謝です。^^
【2006/10/11 Wed】 URL // らいと #JnoDGgPo [ 編集 ]
はじめまして~^^給食の試食会!行ってみたい><
ラス丸はお仕事してるのでなかなか行けません><
1度は行ってみたいですw
【2006/10/11 Wed】 URL // ラス丸 #- [ 編集 ]
1時間前に教頭先生が毒見しているのには

ビックリですよ~っ!!

でもそれ以上に焼きたてパンだなんて・・・

うらやましすぎます・・・(泣
【2006/10/11 Wed】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
いや~分かります・・・
私も知人の家に行った時デジカメで100枚ぐらい
写真取りまくりましたから・・・
知人にびっくりされましたorz
ブログネタになるかもって説明すると納得してくれましたが
はたから見たら怪しいようです^w^;

今はパンは持ち帰りだめなんだ!
あ、でもうちの子供の頃は全部食べないと駄目って言われてたなぁ
だから持ち帰りOK以前の問題で、苦労したなぁ(遠い目

今日も応援凸凸凸!
【2006/10/11 Wed】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
こんにちは。
給食試食会は毎年参加できるんですか?
うちの小学校では、1年生の保護者オンリーなんです。
献立表を見ると、手をかけたおいしそ~な物ばかりで、子供がいつもうらやましい。。。
【2006/10/11 Wed】 URL // ぽーこ #- [ 編集 ]
こんにちは
フフフ、良くわかります、その気持ち。
私も無意識にネタ探す、熱心な奴です(苦笑)


【2006/10/11 Wed】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
こんにちは。
私は塾の講師です。
教室便りのネタ探しでメモ帳は手放せません。

“もったいない”を世界に広めようと頑張っているのに
残り物を持ち帰られないなんて・・・
衛生面とどちらを優先にすべきでしょうね。
考えさせられます。
【2006/10/11 Wed】 URL // 雑貨屋さん #JQ182n72 [ 編集 ]
最近の給食のメニューって、
昔とかなり変わってしまったんですよね。
俺は、ソフト麺が大好きで、
いつも余るのを期待・・・
パンは「きなこパン」が出るのが楽しみでした。
アゲパンにキナコがかかっているやつ。
御飯は「ワカメゴハン」と、それぞれにこだわり。ww
最近では、どこでもかしこでも、
カメラ片手にネタ探し。・・・皆、一緒ですよ。
「何、この人?」と言うような、冷たい視線がビシバシと・・・
【2006/10/11 Wed】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
>教頭先生の「毒見」に(爆)

試食会ありましたよお
ブログしてなくっても「カメラ持参」でした←毎年PTA役員

しかし、今の給食豪華ですね
残してもきつく怒られないし

牛乳アレルギーなのに「吐いても飲まされた」←今じゃ虐待?
(嫌いじゃあなくって、身体が受け付けない。蕁麻疹なる前に嘔吐)

昔は「アレルギー」なんて厳しくいわなかったなぁ
無知な教師も多かったし(T0T)
【2006/10/11 Wed】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
懐かしコッペパンやら何やら給食で出たパンがコンビ二でも
売ってますよね~   だけどどれも給食クオリティが出せてませんw


話それますが、

もしよかったら相互リンクしてもいいでしょか?
【2006/10/11 Wed】 URL // kojikoji #- [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
相変わらずぽっぽ的大ヒットネタでステキです(*ノノ)

↓の記事の商品?はまだ見たことが無い!
ぽっぽはコンビニシリーズはまってましたo(≧▽≦o)
アイス好きにはたまりません! 探しにいこ~~

ぽっぽは給食は小学校の時しか食べてないので 久しぶりに食べたいなぁ
中学の時からお弁当だったから・・・生まれてくる子供が小学校にあがれば・・・って
かなり先の話ですね 忘れてるかも(汗)

応援ぽちり^-^v
【2006/10/11 Wed】 URL // ぽっぽ。 #zbT7meO. [ 編集 ]
給食の味見、してみたいです~!!
できれば毎日(笑)
出前、(残したパンも持ち帰られないというのにですが^^;)あこがれ~v-352
【2006/10/12 Thu】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
給食の試食会、いいですね~。
私も食べてみたい。
出来れば毎日i-229
給食は栄養バランス考えて作られてるだろうから、体にもいいですよね。
わかりますよ、ブログやってると
ついネタ探ししちゃいますよねi-237
ブログネタの為に公園で息子を密着して撮影してたら
変な目でみられましたi-232
相当、怪しい親バカママに見えたのかもv-218
いつもの、応援ポチ!

えっと、お願いがあるのですが
キママさんのファンになっちゃいましたi-233
いつでも簡単にお邪魔できるように
リンクさせてもらってもいいですか?
【2006/10/12 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
わかります!!ブログやってるとついついね…。
長男の通う小学校も修学旅行時期にやってますよ。
うちも長男が1年の時行きました。
ちょっと薄味だけど美味しかったな…。
そうそう持ち帰り禁止なんですよね。
でもウチの長男はこっそり持って帰ってきましたよ。それも私が大好きな”揚げパン”を…。
どうやら前に私が好きだと言っていたのを覚えてたらしく「ママにおみやげ」なんて言ってました。^^
【2006/10/12 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
懐かしの給食~
試食会、
いいですねーー!
食べたいな~
私は、教育実習の時に食べて以来なので、もう、味は忘れてしまいました~><
あの素朴な味が好き♪
でも、旦那曰く、私の作るご飯は、給食の味らしい・・そうなの?
味が薄いから??(笑)

あ、私の旦那は、先生をしているので、毎日給食なんですよ。←いいなぁ
給食って、
県によっても学校によっても微妙に違うらしくて、今行っている学校は、美味しいらしいです。
栄養士さんによっても、献立に違いがでるとか。。。
やっぱり、若い人の方が、メニューがおもしろいらしいですよ!工夫してあって。

でも、今の子どもは贅沢なのか、外食慣れしてるからなのか、おいしくないというらしい・・・・
なんて、もったいない話!!
残すことも多く、昔のように無理やり食べろとは言えないので、仕方なく、廃棄。。。
好きなものだけ食べて、食べたくないものは、残す・・・
なんか、それって許せないですよね。
我が子には、そんな食べ方はしてほしくないです~~~
今から、何でも食べられるように していかなきゃ!!
・・・と言いつつ、幼稚園の給食、残してる時が多いんだよな~~><
変わった食べ物が苦手で、警戒心たっぷりな息子。
・・・どうにかしなきゃ(><;)
【2006/10/12 Thu】 URL // あき #- [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございます。
≫なほさん
いいなあ。給食食べてたんですね^^
なんでも食べる子って理想ですよ。確かに情緒も安定しそう。
うちの子はまだまだです><
でも、残すのはもったいないですね^^;
ライチのクラスでは食べられない分は最初に減らす方針と、
一口は食べよう運動をしているようです。

≫ライトさん
ライトさんはとってもメモっているイメージがあります。
なんだか勉強化ですもんね。素晴らしい^^
そうそう、毒見ではなく味見に感謝です^^
身体はってますもんね。

≫ラス丸さん
こちらこそはじめまして。
お仕事されていたらなかなかいけない時間帯ですよね。
でも、とっても楽しい企画なので、いつかいけるといいですね^^


≫ぐしおさん
そうですよ^^;
小学生いいもの食べてますよね^^;
うらやましい。そして、教頭先生にも感謝です。

≫ゆーきちさん
確かに100枚とってたら怪しまれますよ^^;
きっと、これから町にでてあやしく写真取ってる人は
きっとブログってる人ですね(笑)
お友達になれるかも・・・。
給食、私はパンはもって帰った記憶があるのですが、
おかずは絶対食べなくてはなりませんでした。
私はへんなキャベツとにんじんを酢でつけたものが嫌でした!!
今ならきっと好きなのになあ。
ゆーきちさんもつらい思い出なんですね^^;
いつも、応援ありがとうございます。

≫ ぽーこ さん
給食試食会は希望すれば毎年参加できるようですよ。
確かに献立表をみると美味しそうなものばかりですよね。
私もうらやましいです。

≫釣志さん
釣志さんも熱心なのですね^^
わかります。お互い頑張りましょう^^

≫ 雑貨屋さん
塾の先生だと教室ではほんとメモはかかせないですね。
確かにもったいないと学びつつ、持って帰れないのは
もったいなすぎますね。
あまったんならおやつに調度いいのにね。

≫やっちさん
ソフト麺は記憶にないのですが、揚げパンは大好きでした。
懐かしいですね^^
そうそう冷たい視線が痛いですね。
でも、ブログが楽しすぎるから仕方ないですよ^^;

≫hattorikun3号
そうそう毒見してるらしいですよ。
しかも、その教頭先生が居合わせた試食会だったので、
僕が毒見の教頭です。みたいになって、私は感謝しつつ、
心のなかで笑いが止まりませんでした。
確かに今は甘々の給食みたいですね。
私たちの時代はアレルギーとか理由になりませんでしたもんね。
3号さん大変な給食でしたね。

≫kojikojiさん
へぇ~コンビ二で売っているんですか。
知らなかったけど、確かにクオリティが出てないですよね。
納得です。
相互リンク大歓迎です。
早速、リンク貼らしてもらいますね^^
嬉しいです♪ありがとうございます。

≫ぽっぽさん
コンビ二シリーズもかわいいですよね。
やや高めなのですがすごくよく出来てます^^
私も大好きです。
給食、なかなか美味しかったですよ^^
応援ありがとうございます。

≫メグさん
そうなんですよ。
あの価格であのメニュー魅力的です^^
毎日出前いいですよね♪

【2006/10/12 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
≫小トトロさん
そうそう栄養バランスのいい給食を毎日食べてたら健康になりそうですよね^^;
主婦のご飯は適当ですから。(特にうちは)
子供にとても熱心なお母さんと思われてますよ。きっと・・・。
ファンなんてとんでもないです。こちらこそリンクさせて下さいね^^
あせんchanりがとうございます。すごく嬉しいです♪


≫せんchanさん
せんchanもやっぱり熱心な母なのね。
揚げパン持ってかえってきてくれるなんて優しすぎます^^
いいなあ。いいなあ。
私も今日からライチにいっとこ(笑)

≫あきさん
そうなんだ。秋さんの旦那様は先生なのね。
だから、給食のない日は愛妻弁当と言う訳ですね^^
でも、給食の味ってだんなさんにしかできない表現ですよ~
あきさんの料理をたべてみたいです。きっと、健康食なんでしょうね。
確かに今の子供って贅沢ですよね^^;
いいのかこれでって思います。先生も大変そうです。
ライチも嫌なものはガンガン減らしてると思いますよ。
先生にたよってばかりでは悪いので家庭で何とかしなくてはと思う今日この頃です。でも、子供の頃多少好き嫌いがあるのはあたりまえだとは
思いますよ。

【2006/10/12 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんばんは^ー^
食べれなかったパンを持って帰るの忘れて机の中で
カチコチになったりしたのを思い出しました。
俺は長男の給食試食会に行きたかったのに仕事で
行けませんでした(泣)チャンスはあと2回ありますが、
なんとしても行きたいです!
【2006/10/12 Thu】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/117-c697543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //