日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食玩


一見、子供用に売られているお菓子が

対象年齢14歳ってどうなん?
スポンサーサイト
<< 給食試食会(4コマ漫画) // HOME // 映画「手紙」(東野圭吾原作、山田孝之主演) >>
14歳・・・た、確かに大人も欲しくなるけど
なぜにそのような年齢制限を・・・


食玩といえばこのブログ↓に
http://blog.goo.ne.jp/junbear2005/
(7月26日から8月5日の日記)動画が出てました。
密かに私のお気に入りブログなんです。


このブログの管理人さん、実はうちの母より
年配の方らしいのですが
かなりセンスがいい方なんですよ。
よかったら行ってみてください。
【2006/10/08 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ほんとうだっ!なぜ「14才以上」

けけけ~2号(娘中2)は「買えないぞ」

小さい時「キティのままごとセット」のために「主役のはずのラムネがし」
どれだけ「食べさせたれたか」←本人は嫌いで食べないのだ。
もったいない病の3号が食べ
v-16になってしまいましたあ(T0T)←ラムネのせい?
【2006/10/08 Sun】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
これ~~ うちにもあります~~^^
うちの子も細々したのが大好きで
他にもいろいろ集めてます♪
でも、気づきませんでした…
対象年齢が14才以上だったなんて(^^;
なぜに14才なんでしょう。。。
【2006/10/08 Sun】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
14歳以上?以下がなくて・・・
ギャハギャハーーー年齢制限って、○才までってのは、就職する気もないのに、求人誌見てドキドキするけど、以上だけでよかった!
おまけつき?お菓子つき?どっちが主役何だか?
かーこも、ちっちゃい、生活雑貨の食玩はまりつつある・・・
子供の奴取り上げて、ジトーーーンって見て、癒されてる。
あ!子供、無視してまった--;
【2006/10/08 Sun】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
こんにちは~ いつも読み逃げしてました^^;

食玩に対象年齢ってあったのかぁ
これで「まだ年になってないから、買えない」って言えるかもw

ちょっと前に、タマゴチョコ?(名前忘れましたが^^;)が
流行った時、もう勘弁してって位、食べさせられた記憶が甦りました。

プロフィールの絵手紙変わったんですね。
秋らしくて こちらも素敵です!

それでは また遊びに来ます^^
【2006/10/08 Sun】 URL // 明鈴 #I9hX1OkI [ 編集 ]
こんにちは^ー^
食玩ってほかのお菓子より遥かに高いですよねぇ~
俺は一切買い与えないんですが、
たまにじじばばに買ってもらったのを見てると
たしかに興味をそそられます(笑)
玩具の組立が難しかったりして
結局は親が作ってあげることになるので
14歳以上ってことなのでしょうか(笑)
【2006/10/08 Sun】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
こんばんわとお久しぶりです♪

画像見てる限り、子供向けでありながら、小熊(テディベア)とか好きな大人の為に14歳以上なのでは・・・?
よく『大人買い』と言う言葉もありますし?(聞いてどうする)
【2006/10/08 Sun】 URL // 気分屋。 #- [ 編集 ]
知らなかった~なんでだろう^w^;
実はこれは大人向けのつもりなのかな?
こういうのって子供も好きだけど
大人のマニアの方が集めちゃいますからね~
でも、それでもやっぱり14歳以上ってことにはならないよなぁ。
なんでだろ!?^w^;

今日も応援ぽちぽちぽち
【2006/10/08 Sun】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
リンクして見て来ました^^
センスもいいしすごい可愛かったです。
いいブログを教えてもらってありがとうございます^^
そうそう大人も欲しいのわかるけど、せめて六才以上でも
いいんじゃないかと思ったりしました(笑)

≫hattorikun3号 さん
二号さんでも対象外ってすごいですね^^;
ラムネ嫌いだけどキティは好きだったったんですね。
ラムネの砂糖含有量多そうですもんね。

≫SMILEさん
めちゃめちゃかわいいですよね^^
もちろん私も大好きなのですが、あえて14歳でなくてもって
思います^^;
微妙な設定ですね(笑)しかもメーカーにより12才バージョンに
13才バージョンがあったりしますよ。

≫がみがみかーこさん
そうなんです(笑)以上なのでこれからはいくらでも遊べますよ^^
私もミニチュアシリーズはかわいいからついつい許してしまいます。
ほんとうまくできてるんですよね^^
小さいというだけでほんとに可愛い♪

≫明鈴さん
いつもご訪問ありがとうございます。
コメント頂けてすごく嬉しいです♪
ほんとだ、正しい理由ですよね(笑)
タマゴチョコ懐かしいです。結構チョコきついですもんね^^;
よくぞ気づいてくれました^^プロフィールの絵手紙はちょくちょく
変えていてその日のブログのイメージで決めています。
秋らしさがでてよかったです^^
是非是非また遊びに来てくださいね^^

≫にしもんさん
確かに食玩高いですよね~
うちも毎回というわけにはいきませんがかわいいので実は私も欲しいです。
確かに大人向けの部分もわかります。
案外、ヒーロー物は組み立てが大変なことありますよね^^;
めばえの付録で苦労するみたいなものですね。
それしても、一切買わない決意の固さはすばらしいです。

≫気分屋さん
そうそう大人買いありますよね^^
しかも「箱買い」というのがあってあらかじめスーパーの人に
頼んでおくと、全種類はいったパッケージの箱のまま売ってくれる
そうですよ。それだと、同じ種類のものがかぶらないそうです。
詳しすぎるけど、うちはライチの趣味なので箱買いしてませんよ。
関係ないけど私は子供頃アーモンドチョコレートを大人買いするのが
夢でした^^

≫ゆーきちさん
そうなんですよ^^大人が欲しいのはわかるのですが、
子供は対象外ってのが謎なんです。
しかも、微妙な年齢設定ですよね^^;
いつも応援ありがとうございます。



【2006/10/08 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
とある食玩を集めています。
明らかに玩具がメインで、
中に入っている菓子は、ガムかラムネが1つだけ。
しかもそれを大人買いしております。
無駄にならぬように、
菓子は子供達と食べています。
玩具は俺のです。ww
その類の対象年齢、意外でした。
あのシリーズも集めたら楽しそうだ、
といつも思います。
細密によく出来ているし。http://blog65.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/10/08 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
14歳!あはははっなんでーっ(笑
せめて6歳でいいような気がするんだけど?!
それにしてもかわいいなぁそれ!
そうか、シルバニアで遊べるのね。
いつも、細かいものが増えるのはなぁと見て見ぬふりをしてきたけれど、なかなか使えるのね(笑
【2006/10/08 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
訪問どうもです!
いやー漫画おもしろいです!
そして漫画読んでいくと、自然にひきつけられていく。

すごいテクです。 

最近の玩具菓子は最初から大人をターゲットにしているものが
増えてきてますからね~
かなりの高クオリティですよね~ほんと。
【2006/10/08 Sun】 URL // kojikoij #- [ 編集 ]
食玩好きです~。
食玩に限らず、ミニカーとかままごととか、
「こんなに小さくて本物そっくり!」っていうのに弱いの(笑)
コンビニで売られてるのなんて、明らかに商品のターゲットは
私たちの世代にしぼられてるようなの、たくさんありますもんねー。
それにしても14歳とはかなり高いな~。
【2006/10/09 Mon】 URL // みみ #- [ 編集 ]
食玩ウチもよく買わされてます。
ウチは主にキャラクター系のが多いですけど…。
それにしても年齢制限が14歳とは…あまり箱の裏みないので気づかなかった…。
今度、買い物行った時に見てみよう。
【2006/10/09 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
対象年齢14歳!?そんなに危険なおもちゃ何ですか?(笑)
【2006/10/09 Mon】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫やっちさん
こういう食玩だれの邪魔も入らず集められるのって
大人の特権ですね^^
ちゃんとお菓子は分け合っているんですね(笑)
それは子供たちも喜ぶかも。
おとなもうらなせる食玩ですね^^

≫ともすけさん
私もせめて六歳以上ならあそべるだろうって思ってました(笑)
生活していると細かいの増えますよね^^;
シルバニアで遊ぶとってもかわいいですよ♪

≫ kojikoijさん
漫画、楽しんで頂いてありがとうございます^^
ほんとに最近の玩具菓子業界すごいですね。
私もかなりの高クオリティーだと思います。
kojikoijさんの画像テクも面白いので、また遊びに行きますね^^

≫みみさん
そうそう本物そっくりに弱いのは一緒ですよ^^;
明らかに私たち、ターゲットにされてます(笑)
まあ、14才以上ですからね。

≫せんchanさん
うちもキャラクターを経て今があります(笑)
いろんな食玩でてますもんね^^
また、箱の裏見てみてください。新発見があるかも・・・・!?

≫ ringopapa さん
そうそう、14歳だとかなり危険な感じですよね(笑)
私的には飲み込まない年齢だととりあえずいいだろうと
思うのですがね^^

【2006/10/09 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
かわいい~
コラボってる写真がかなりかわいい~~~!!
私、大好きですよ、こういうの!!
でも、娘がまだ小さいし、息子も散らかして、なくすので(^^;)
買えません~~
私がほしい!(笑)

私の知り合いは、子どもがいないけど、集めてますよ!!
かわいいから、飾っててもオシャレ~

それにしても、対象年齢がそんなに高かったとは・・・!!
驚きでした!!!
【2006/10/09 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
こぐまキッチンが、かわいい
食玩って、ホントにお菓子は2パーセントですよね。
的を得ていて思わず、噴出してしまいましたv-408
そして、高い!けど、集めたくなると止まらない。
そう思うと、年齢制限14歳以上はターゲットは実は大人?って思います。
だって、大人じゃなきゃ買えませんv-406
こぐまキッチン、はじめてみました。
そして、カワユイv-343
やばい、大人買いしちゃいそう・・・。
【2006/10/09 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
きらり☆
食玩大好きなんですよ~!!
もう集めたら、キリないですよね。
ちまっとしたあの感じ・・・可愛すぎます。
そして、リアルすぎます!
最近は頑張って(?)買ってないんですけど、このアイスのシリーズもいいですね・・・キラリ☆
14歳以上が対象年齢って、初めて知りました。
中1~2年生くらいですよね?
せめて小学生くらいでいいんじゃないかと・・・
間違って食べちゃったりしない年代だろうし(?)
理由が知りたいですね。
【2006/10/09 Mon】 URL // ぴかりん☆ #UTOlGwIc [ 編集 ]
はじめまして。
履歴から参りました!
すごく人気のあるブログで、まだ初心者の私の参考にさせて頂きます!
漫画は手書きで紙に書いてスキャナで読んでるんですか?
また来ます!!
【2006/10/09 Mon】 URL // テル料理長 #- [ 編集 ]
こんばんは
食玩・・・昔はグリコのオマケ(私にとって・・・)が
定番でしたが・・・
今はすごいですね
あんなオマケがついていたら・・・
私も確かに欲しい~~~ですv-290
【2006/10/09 Mon】 URL // バラちゃん #- [ 編集 ]
かわい~~!!
そんな高級なオマケがあるならトマコも欲しいさ!
あぁ欲しいさ!
しかし年齢制限厳しいんですね。
でもその年齢より確実に下の子が買う気が…。
ワケワカメです…。

応援ぽちぽちぽち。
【2006/10/10 Tue】 URL // トマコ #- [ 編集 ]
我が家にも、ミニチュア系のおまけ沢山ありますよ♪
対象年齢、そんな高いなんてしりませんでした。
あ、でもどうみても赤ちゃん用のアンパンマンのオマケとかでも、
対象年齢6歳以上とか書いてある事ありますものね。
この基準ってどうなってるんでしょうね??
【2006/10/10 Tue】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
14才以上なんだ~なんで14才なんだ?!
でも中身が結構リアルなんですね~
私買ったことないよ~昔よくかわされてたのはアンパンマンと
トーマスと戦隊ヒーロー系です
あれもラムネ1個とかですよね~
今度は下の子がこういうのをほしがりそうだなぁ
でもこういう食玩ってすぐどれかがなくなったりしません?
うちは私が整理できないのですぐなくなっちゃってますよv-388
【2006/10/10 Tue】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫あきさん
コラボらせるとかわいいですよね^^
私も遊んでいる姿をみると微笑ましくなります。
確かに子供がいずとも大人買いで集めたくなりますよ^^;
わかります。
それにしても対象年齢高すぎです。


≫小トトロさん
その比率はちょっとこだわったのですが伝わって嬉しいです^^
そうそう値段も結構高いんですよね^^;
100円だと小さいフィギュアぐらいしかかえません。
大人買い気持ちいいだろうなあと思います。

≫ぴかりんさん
そうそうちまっとしてリアルなんですよね~
可愛すぎます^^
アイスシリーズ見てしまいましたね><可愛すぎますよ。
私も、飲み込まなけりゃいいかなと思うんですがね。
管理できないからでしょうか?
ほんとになんででしょうね。

≫テル料理長さん
ご訪問コメントありがとうございました。
いえいえ人気ブログなどととんでもないです。
漫画は手書きでスキャナーで取り込んで色だけ
パソコンで塗っていますよ。
また、遊びに行かせてもらいます^^

≫バラちゃんさん
そうそうグリコのおまけですよね(笑)
私もそうでした^^もちろんグリコのおまけも健在ですよ。
これまた、グリコのミニ名作絵本というのがあります。

≫トマコ さん
トマコさん確実にターゲットにされてますよ^^
欲しくなりますよね~
ほんとワケワカメな年齢制限ですよね。

≫nattsuさん
えーアンパンマンが対象年齢が六歳ですか?
しらなかった~
いったいお菓子メイカーは何を恐れているのでしょうね^^;
気になります。


≫とらももさん
私もとらももさんと同じものたちを買わされて来ましたよ。
そしてついには食玩にたどり着きました。
あまりに高いので、何個も買えないし今は毎月500円のお小遣いで
買える範囲のものをライチは買っています。
とらももさん家ははまらないことを祈りますね。
うちは、なくなりまくりというかひとつの箱にガンガンいれて
コラボって遊んでいるのでほんとにこれこそワケワカメです^^;




【2006/10/10 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/116-ea058bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //