日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

この夏嬉しかったこと


それに、翌日元気に送られてきた子供たちがいつもの
百倍増しで可愛く思えましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 映画「手紙」(東野圭吾原作、山田孝之主演) // HOME // 夢がかないました(沖縄旅行) >>
すごく分かるかも!
私もまだ一度も、この家でそういう夜を
過ごしたことがないなあ。
でも今更夫婦2人になったら照れるかもです。。。。
【2006/10/03 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
子供を持つ親の苦労が”プリン”からよーく伝わってきます。(笑)
さぞ美味しいプリンだったでしょうね。(羨)

白夜行。チェックしておきます。
【2006/10/03 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
プリンで(笑)ごとではありませんねすみません^^;
家はアレルギーないけど、冷蔵庫のものは「娘のもの」←ひとりっこはいいなあ
賞味期限切れだけ食べられます(でも大丈夫)

1箱4000円の「イチゴ」が空箱になってたのは←5,6歳の頃の話@@
さすがに「ガーン」でしたけど(クスン)

応援ぽちっとしますね^^
【2006/10/03 Tue】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
うふふふ
とてもよく解りますその気持ち。
うちは今こどもは育ち盛り。主人はずーっと育ち盛り。
毎朝冷蔵庫も食器棚も空っぽにされています。
どうしても食べられて困るものには名前書いてます。
【2006/10/03 Tue】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
プリンってなんか好きなときに食べられると幸せを感じますよね。

子どもたちの未来。将来不安はありませんか?医療、年金、老後、不安だらけですよね。
レベルゼロの視点で、これからの国のあり方を問いませんか?福祉国家にするために。
【たろと蜂の巣】http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
【2006/10/03 Tue】 URL // 蜂の巣 #- [ 編集 ]
その気持ちはスゴク分かりますねぇ^^

ワタクシもいつか子供達を実家に預けて

ゆっくりと過ごしたいモノです・・・(汗
【2006/10/03 Tue】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
とてもよく分かりますよ。
ジュースとかお菓子とか食べたくなっても子供いると食べられないですよね。^^
それと、うちもここ何年か夫婦2人きりなんて無いですよ~。
自分の母親の所は年に数回しか行かないので子供たちがなついてないので預けられないし
近所に住む義母のうちへ長男・長女は泊まりに行ったりしてるけど
さすがに4人も預けるのは気が引けます。^^;
なので、髪の毛伸びっぱなし…。嗚呼…髪切りたい…。
【2006/10/03 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
はじめまして
履歴からお邪魔します|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

プリンのお話、思わず(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
分かります、その気持ち、とっても!
私はチョコレートに目がなくて、
いつも冷蔵庫の奥ーーーーのほうに入れておきます。
子供達には、「虫歯になるから、食べ過ぎないように」
なんて言ってるんですけどね(^ー^;)

いいな~、羨ましいです。
夫婦二人きりなんて、子供産んでから一度もないですよ。
もう少し成長しないと無理かな~。

白夜行、キママさんのブログを読ませていただいたら
なんだかとっても気になりだしました。
ちょっと、チェックしてきますi-179
【2006/10/03 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
うちも、たまには親だけになってみたい…けど、なったらなったで寂しいだろうなぁ…と。
【2006/10/03 Tue】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
さらに夫も実家に泊まって、一人だけで
ゆーーーーーーーーーーーっくりすごせたら天国だわあ(鬼嫁)
いや、でも、プリンは実感こもってますね。
ほんと、気持ち解りますー!
【2006/10/03 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
こんばんは
わかる~~~!!
子達のいない開放感~~~v-352
私も、数年前から体験していますが
滅多にない(つかの間の)
自由が・・・たまんないですv-290
【2006/10/03 Tue】 URL // バラちゃん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫なほさん
新婚時代のようですもんね^^;
私はあまりの喜びのあまり笑いが止まらなかったですよ。
照れるとか考える前に自由にやられてました(笑)

≫ringopapa さん
プリンから伝わって嬉しいです^^
そうなんです。美味しかったですよ^^
白夜行ももちろん好みがありますが私達夫婦は
これまでみたドラマで一番よかったですよ^^
ただ、一場面でも見逃すと訳わかんなくなりますけどね^^;

≫hattorikun3号 さん
子供が大きくなるごとに冷蔵庫はますます占拠されてくのですね(笑)
4000円のいちごきっと美味しかったでしょうね^^;
いつも、応援ありがとうございます。

≫yasuko さん
育ち盛りだとなんだかすごそうですね^^;
名前ですか~なるほど~
私もじゃんじゃん名前かこうかなあ。
そうすると手出しはしにくくなりますよね(笑)

≫ 蜂の巣 さん
ご訪問コメントありがとうございます^^
そうなんですよ^^プリンひとつでこんなに幸せ^^
また、訪問させていただきます。

≫ぐしお さん
たまにはそんな夜もいいですよね。
ほんとうにゆっくりできますよ。

≫せんchanさん
長男長女さんは泊まりにいってるんだ
エライなあ~
それだけでもきっと生活が違いますよね。
ただ、4人は大変だけど、もっと大きくなったら、
泊まれるといいですね。

≫小トトロ さん
私もチョコ大好き^^
子供には食べるなと言っておきながら食べちゃうのってわかります。
冷蔵庫の奥の方に入れておくのもわかります(笑)
白夜行すごくいいですよ^^
もし、機会があったら是非に見てみてもらえると嬉しいです^^

≫いわさき さん
さびしいというのもわかります。
でも、一晩だけだとそういうのを感じつつ、
やりたいことがありすぎてあっという間に一晩すきます。

≫みみさん
それもわかります(追加鬼嫁)
きっとどこまでも適当に(食事とか)過ごすんでしょうね(笑)

≫バラちゃんさん
数年前から経験づみなんですね。
あのつかの間の自由がたまんないですよね。
これもまた、子がいるから得られる幸せですね^^

【2006/10/04 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
そりゃ大問題
そーら、プリンか?お子か?究極の選択の結果は、お子に軍配が上がりますわな!ハハハそれにしても、プリンを、存分に堪能とは、なんとも、お可愛らしい!ヒャハハハ!DVDに、プリン!笑ったわよー
そのうち、夫婦で、デートに行けたらいいね。

このたびは、励ましのお言葉、ありがとーでございました!
みんなのおかげで、かーこは完全復活でございます!
ほんとに、鈴木ママ!熱いぜ!優しいぜ!ラブだぞえ~~
【2006/10/04 Wed】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
そうなんですよね。
食卓に俺の嫌いな物が並ぶと、
俺には特別メニューが現れるのですが、
パパだけズルい~っ!って言われます。
昨日も味噌汁に苦手な具が入っていて、
パパはアレルギーと言うことに妻がして、
1人インスタントの味噌汁を。ww
子供には好き嫌いしちゃダメ、と教えているのに。http://blog65.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
おかずが物足りなければ、1人カップラーメンとかね。
さすがに可哀想なのでラーメンは分けてあげます。
子供も麺類が好きですからね。
ドラマ白夜行で子役で出演していた、
福田ちゃんの演技が好きです。
【2006/10/04 Wed】 URL // やっち #- [ 編集 ]
「白夜行」見てきましたうるうる←うそ

4コマ漫画をチェックして(爆)
「山ちゃん」うけましたよう(うるうる←泣き笑い)

3号2号は4番の「山ちゃん」すき~v-10
ではぽちっ!(ご祝儀?)
【2006/10/04 Wed】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
分かる気がします~
うちはまだほとんど親に預けたことないんですが、
たまに2時間程度預けたとき
開放感を感じつつも、さびしくなり
帰って来たときにはものすごくいとおしくなりました(大げさですが^w^;

応援ぽちぽちぽち♪
【2006/10/04 Wed】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
こんにちわ!
まずはプリンの話(笑)
プリン相当すきなんだなーと笑いました。
プリンって言葉いくつあるんだろうと数えようかと・・・・。
プリンプリンプリン・・・・・・笑
おもいっきり食べれてよかったですね。うんうん

それと、白夜行!!
あのドラマね~1話みて暗いな~なんておもって2話は見ずに3話をみてからはまった。
ついでに旦那もはまった!!
たけだてつやいい役してましたね。
覚えてますよ!!
しかも、病院のシーンも。
あのドラマはいろいろ考えさせられるドラマでした。
マニアックなのはあたしも同じですよ(笑)

同じマニアックにぽち
【2006/10/04 Wed】 URL // SHIBAちゃん #- [ 編集 ]
何だかとっても良く判ります。その気持ち。
たまには子どもの居ない時間を過ごすことで、
パワー蓄えられて頑張れちゃいますものね。
開放感と自由な時間で気分リフレッシュ♪いいなぁ~。
【2006/10/04 Wed】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
なるほど~!
僕は少し前に彼女と別れちゃってさみしい夜もあります。
自分も良い相手がいて結婚したり子どもができたりすると、
1人の夜が懐かしかったりするのでしょうか。

子どもから離れて…。
そういう時間も必要ですね!
白夜行見ながらも、子どもさんが心配だったんじゃないですか?
【2006/10/04 Wed】 URL // あきら #- [ 編集 ]
わかるぅぅぅ~~!!
プリンやシュークリーム、私も冷蔵庫の奥のほ~~~うに隠してるわv-392
しかも私は家族には3個入りとかのしか買わないのに自分のはちょっと高いやつだったりするの ヘヘ
うちの場合子供はまだ冷蔵庫を開けないからとられる事はないけど
旦那にとられたりしてショックなんですよね~
でもたまには夫婦二人もいいんじゃないですか~♪
しかしDVD見すぎですよ~
そんなにおもしろいんですか?
【2006/10/05 Thu】 URL // こんばんは♪ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫がみがみかーこ さん
プリンにDVD(笑)そうそう楽しかったですよ^^
デートもいいですね^^
かーこさん完全復活なんですね^^
私も嬉しいです(^-^)

≫やっち さん
うわっ!!やっちさんほんとずるいですよ(笑)
でも、日々大変な仕事したりしてるんだから、
大人の特権ですよね。
子供達だそれを知ると大人っていいなあって思うかも。
白夜行ですが、福田ちゃんの演技すごかったです。
私も圧倒されました。

≫hattorikun3号 さん
4コマチェックしてきてくれたんですね~
嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます^^

≫ゆーきちさん
そうなんですよね。
あずけると、ちょっとスースーした感じと、
会ったときに子供がいつもの増してすごく可愛く思えます^^
いつも応援ありがとうございます。

≫SHIBAちゃんさん
そうそう、プリンすきなんですよ(笑)
何回あるのかを数えようとしてくれたことに大うけでした(笑)
ありがとうございます^^
白夜行にはまったかたがいらして嬉しいです^^
見だしたらはまりますよね^^;
原作もしらなかったし、最初私もあんまり見る気はなかったのですが、
いつの間にか見なくてはいけないものになってました(笑)
  

≫nattsu さん
パワーを蓄える。いい言葉ですね^^
リフレッシュされ、まさにそんな感じでした。
たまにはいいですよね^^

≫あきらさん
一人って多分期間限定なら楽しいと思いますよ。
私は電話がかかってこないかが一番心配でした。
だって、迎えに来てとならないかと・・・。
夜はよく寝てくれたようです。
ただ、何してるのかなあと気になりました^^

≫とらももさん
自分のってお高めの方買っちゃいますよね(笑)
主婦の楽しみです^^
子供達冷蔵庫空開けないなんてえらいなあ。
たまには、夫婦の時間もいいですよね^^
白夜行は犯罪の話のなので子供達の前ではあまり
堂々とはみれないんです。ほんでもってとっても重い話ですから。
見るたびに新しい発見があって何度見てもあきないドラマですよ。
【2006/10/05 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/113-40952948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //