日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

これが最後の沖縄シリーズ。
実は旅先で家族みんなでスケッチするのって夢だったんです。
さすがに外では大変なので今回はお部屋からとなりました。
それでも、大満足です。

DSCF9581.jpg

DSCF9620.jpg


作品はこちら
↓↓↓↓↓

DSCF9625.jpg
スポンサーサイト
<< この夏嬉しかったこと01(4コマ漫画) // HOME // 運動会で、子供にはいえない秘密(4コマ漫画) >>
おおお@@;
家族全員「絵のアーティスト」ですか
すごい素敵です
沖縄の明るい風景が伝わってきます^^
実は娘も(hattorikun2号)お絵かき少女
1日中でも「描いてます」
ブログも「お絵かきサイト」で始めたららしいんですが
ケチだから見せてくれません
その顛末を8月10日の記事にUPしています
お時間あったらまたいらしてくださいね^^
では、応援ぽちぽちぽち!
【2006/10/01 Sun】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
どの絵も素敵なんでびっくりしました!
特にライチ君は小学一年生の絵とはとても
思えませんよ~
絵の才能も遺伝が関係あるんでしょうか^w^

今日も応援ぽちぽちぽち
【2006/10/01 Sun】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
元・美術教師の目で
言わせてもらいますと・・・

一番ライチ君のがステキかも!

私はどっちか言うとちまちま描く人間なので
こうやってのびのび描いてある
ライチ君の作品にはあこがてしまいます。
【2006/10/01 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
かわいいですね^^
写真がきれいでびっくりしました。
絵が好きな家族ってステキですね。
職業柄、絵を描くことって多いのですが、風景画ってあまり描かないですね。
見習って描いてみようかな…なんて思います。
今日は雨が降ってますが…。
【2006/10/01 Sun】 URL // あきら #- [ 編集 ]
すごく上手ですね~~^将来は日展に・・・な~~んて・・そうそうこの前は訪問していただきコメントありがとうございました^^いろいろ参考に考えたいとおもいます^^
【2006/10/01 Sun】 URL // lan2 #- [ 編集 ]
本気でびっくりしました!
パッと一目見て「右下の絵、すっごいイイ♪♪♪」って思って、文章を読んだらなんとライチくんの絵!
え~!うそでしょ~???と。
ほんわかした絵本の挿絵みたいです!
すももちゃんの絵も、色使いとかスゴイですね!
3才ってこんなに描けるもんなんでしょうか?
キママさんと旦那さんの絵は、ほんと美しいですね♪
旦那さんは空の分量をキママさんより多く取ってて、同じ景色でも描き方が違うんだな~って・・・
絵っていいですね♪
私も何か描きたくなってきました!
【2006/10/01 Sun】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
わぁぁ...
すごいよ、素敵だよ。
月並みな言葉しか出てこなくてごめんなさいっ!!
家族みんなで同じ景色を眺めながら楽しくスケッチなんて、とてもほのぼのしていて、幸せな図です!!
【2006/10/01 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
「ナース」のお話にふるえました(笑いがとまらない)
3号の8月16日からの記事に「病院のコンサート」に「すごい看護部長さん」登場してます
やっぱ上司は怖かったですか?
あっ!宣伝?いえいえ^^;

キママさんのブログって本になってないんですか?
絶対買います宣伝します!
【2006/10/02 Mon】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
へぇ~家族で絵を描くのってイイですねぇ。

娘達が大きくなったら我が家でもやってみようかなぁ^^

ダンナ様の絵はワタクシすごくタッチ(?)が好きですねぇ。
【2006/10/02 Mon】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
さすが鈴木家・・・!!
すごい~~~~!!!
どれもうますぎて、言葉が出ません!!!
何度も見たくなります!
キママちゃんの絵も、だんな様の絵も、見てスグに誰が描いたかわかりましたーー!
絵に 性格や描き方の特徴が出ていますね!!
キママちゃんは、ささっと、ポイントをおさえて描くって感じでしょうか。
ものの特徴を捉えるのがうまいですよね!ダイナミックなところも好きです。
旦那様は、丁寧!!落ち着いた感じで描かれていますね!さすがーー!!
景色全体をキレイに描いている感じがします。優しい絵です。うまい!! 
ライチくんは、とっても雰囲気がいい!
温かさを感じる絵です。
結構落ち着いた感じの絵ですねーー
伸び伸びと豪快な部分もあって、子どもの視点ってすばらしい!!

そして、スモモちゃんは、やっぱり最高です!!(笑)
ママを描くところも、ステキだし。
何がいいって、色がいい!!
一番 色使いとしては 最高なんじゃないでしょうか。
この歳でコレだけ描けるのってやっぱりすごい!!
才能ありだと思います!!
家族でこんな風に描けるのって、すばらしい!
うらやましいです。
うちもやってみたいな~~。

まぁ、絵の具の管理は、すさまじく恐ろしいことになりそうだけど・・・
子どもには、安いのを使ってもらおうかしら(笑)
【2006/10/02 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
はじめまして~^^
今までも、4コマ漫画をたのしく読ませていただいていました。
沖縄にスケッチ旅行なんて、いいですねぇ~。
うらやましいです^^。みなさん、絵がお上手ですね^^
うちにも絵好きのむすめがおります^^
今年の修学旅行で、沖縄にいったようですけど、スケッチブックを
もっていってましたが、見てみると食べ物ばかりかいてました・・
景色なんか、描いてほしかったなあ~。
また、うかがいますね^^
【2006/10/02 Mon】 URL // にこママ #- [ 編集 ]
画像で至福のひととき、
とはこういう事なのではないでしょうか。
家族皆さんの絵の上手さも素晴らしいし。
旦那様の絵、欲しいくらいです。
スモモちゃんが海よりキママさんを書いたのは、
海なんかよりもママが輝いていたのではないでしょうか。http://blog65.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/10/02 Mon】 URL // やっち #- [ 編集 ]
すご~い!
やっぱり鈴木家は違うわ~!!
みんな素敵です☆
スモモちゃんもなんか芸術作品って感じ♪
ライチ君も将来有望ですよ!
そして旦那サマ!こんな上手なんて~これまた素敵☆☆☆
もちろんキママさんはやっぱり上手です
同じ風景をみながら描いてもみんなとらえ方が違うもんですね~

【2006/10/02 Mon】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
すご~い!!どの作品もとっても素敵~!!
ご夫婦で、そして家族で同じ趣味だなんてステキ~♪^^
私も描くことは大好きなんですが(下手だけど(^^;)
子供たちは漫画ばかり描いてるし
主人は絵には全く興味がありません(ーー;)
こんな風に家族で同じ景色を描けたら
どんなに楽しいでしょう…
キママさん一家が本当に羨ましいです。
【2006/10/02 Mon】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
すごい!ご家族で絵が上手なんですね!
お子さんも凄いです!
私、こんな風にかけません。
家族みんなで絵を描くのは、楽しい時間ですね。^^
【2006/10/02 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございました。
≫hattorikun3号 さん
二号さんのブログのぞいてみたいけど、秘密ですもんね。残念です。
きっと絵うまいんだろうなあと思います^^
そうそう、やっぱ上司は怖いですよ~怖いっていうかすごいんですよ。
怖い先輩って言うのは仕事のできる人が多いです。
自信があるから厳しくできるんでしょうね。
記事、見せてもらいにいきますね^^興味ありありです。
後、ブログ本なんてとんでもないですよ~
でも、すっごい憧れでもあるのでいずれ?出したら
ぜひに、宣伝してくださいね。
これこそ、雲の上の夢ですが・・・。
そういってもらえて嬉しいです^^

≫ ゆーきちさん
そういってもらえて嬉しいです^^
それに、親って自分より子供を褒められると嬉しいですよね^^
本当にありがとうございます。
そして、いつも応援ありがとうございます。

≫なほ さん
美術の先生からそういってもらえると、ますますすごすぎです^^
確かにライチの絵ってのびのびですね。
このまま、もっともっとのびのび生きていって欲しいと思います^^

≫ あきら さん
保育士さんも絵を描く機会が多そうですもんね^^
そして、あきらさんも絵うまそうですもんね。
私も、いいなあと思いつつ風景画はあまり描かなかったです。
でも、これを機会に描いていこうかなあと私自身も思ってます。

≫lan2さん
人の才能は無限大ということで、
どんな風に育っていくのかとても興味はあります。
コメントが少しでも参考になって嬉しいです^^

≫ isaoさん
ライチの絵が気に入ってもらえたんですね。嬉しい。
それに、的確な絵のコメントありがとうございます^^
そうなんですよ。主人は沖縄の空がすっごい気に入ったようでした。
私はやっぱり海かなあ。
子供たちこそ、本物を見て描くよさがあるなあと思いました。
ぜひぜひ、isaoさんも描いて見てください。
とにかく楽しいですよ^^

≫ともすけ さん
素敵っていってもらえて、すごい嬉しいです^^
そうなんです。なんだか家族で絵を描くのって
いいなあってずっと思ってたので、実現してよかったです。
また、描きたいなあと思ってます。

≫ぐしお さん
家族で絵を描くのってすごく楽しいですよ^^
大変だけど、おすすめです。
それに、いい旅の思い出ができました^^
私も主人の絵すごく好きなんです。

≫あきさん
すごい誰がかいたかわかったんだ~さすがです。
それに、すばらしいコメントの数々ありがとうございます(^-^)
家族全員に伝達しときます(笑)
あきさん自身はまずお絵かき大好きですもんね^^
家族でスケッチ楽しいですよ^^
ほんとに絵の具の管理にイライラはしますけどね^^;

≫にこママ さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
スケッチ旅行と言うほどではありませんが、
何とか時間がとれてよかったです^^
娘さんも絵を描かれるんですね。
修学旅行で絵を描くなんて素敵です。
沖縄って食べ物も美味しいですよね^^
私は食べるのに夢中で写真を取るのを忘れて
すっごい後悔してます><
今思えば、いい絵手紙になったのに・・・。
絵に残せたなんてうらやましいです。
また、遊びに行かせてもらいますね^^

≫やっちさん
そうなんに褒めて頂いてなんだかすみません。
絵を持って訪問したいくらいです。
そうそう、スモモには私が輝いて見えたんですね^^
なるほど~そういうことにしておきます(笑)

≫とらももさん
いえいえ、鈴木家はちょっと変わり者ですから^^
友達から絵の具をもっていってるとこが鈴木家やわ~
とつっこまれました^^
確かにあんまり持っていかないですよね^^;
家族でとらえかたが違うのがなんだか面白い。
そういうよさってありますね。

≫SMILEさん
SMILEさんも絵を描くことが好きなんですね^^
また、見せてくださいね^^
うちも、子供が小さいからできたことかも、
自我がもっともっと目覚めてくるとめんどくさいとか
言われそうです。
でも、漫画もいいですよね。気持ちわかります。
それに、外で描くのはすごい勇気がいるし、部屋からかけたこととか
旦那が絵を好きだったのとか、
今回は奇跡の旅行かもしれません(笑)

≫ひよこmamaさん
絵を描くのって本当に楽しいです^^
それが家族でできたらなおのこといいです。
とにかく、子供の描く絵はすごいので、
ひよこmamaさんの家でももうすぐ
すごい絵が見れますよ^
【2006/10/02 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/112-510c08f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
沖縄 旅行 【2006/10/11 Wed】
沖縄 旅行情報のあれやこれやブログを一挙に紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。いや~、旅行って、ほんとにいいもんですよね
[ 旅行情報|旅行情報ひろば~ ]
// HOME //