日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

秘密



子供たちは玉入れをするお父さんやお母さんを
とても純粋な目で見ていたような気が・・・・。



それにしても生活用品関係は助かるなあ。
スポンサーサイト
<< 夢がかないました(沖縄旅行) // HOME // 運動会で一番驚いたこと(4コマ漫画) >>
キママさん こんばんはv-354

ご褒美作戦、私も小さい頃親によくやられました。

注射で泣かなければ、本買ってあげるとか…
○○の検定に合格すれば洋服買ってあげるとか…

子供なりに頑張っちゃうんですよねi-229

ちなみに、ティッシュ、半分に切るのは私も過去にやっていましたv-353
確かにかなり節約になりますよねv-291
【2006/09/30 Sat】 URL // まりも #- [ 編集 ]
うふふ
ご褒美作戦、効き目絶大ですよね~。
そうでもしないと動かなくなる今日この頃。たいしたご褒美ではないと動かなくなってきたし。。。

ティッシュですか~、いいですね。私もがんばっちゃいます~
【2006/09/30 Sat】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
ティッシューーー
んー~-萌えーーー
ちょっと、マニアナ方が、喫茶店にはまるなら、かーこは、異常に、ボックスティッシュにはまる!
特価だと、いくら家にあっても、【お一人様1箱】に、何度も並ぶ!
だって腐らんし^^;
そんなの、ご褒美なら、出る人、殺到して大変だったかもね。
うちの子の学校も、そのくらい、しゃれた??景品があれば、育友会の、出し物、人数集めに苦労しなかったのに。
【2006/09/30 Sat】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
ティッシュにかける情熱!!
うけました~っ
ご褒美がかかってるとがんばってしまうのは
子も親も変わらないですね。
昔、小学校の運動会って走った後に鉛筆とかノートとかもらいませんでした?
今もあるのかなぁ・・・?
【2006/09/30 Sat】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
はじめまして♪
4コマ最高です!朝から大笑い しかもティッシュ!
身近な貰って嬉しい物No.1ですから(笑)

私もこうなるんだろうな~と思いながら読んでしまいました
4コマに惚れたので マタ見に来ます! ポチッと応援^-^v
【2006/09/30 Sat】 URL // ぽっぽ。 #zbT7meO. [ 編集 ]
ティッシュいいなあ!

私は昔町内会の運動会で
つまよう枝もらいましたよ・・・3つも。
減らないよ、つまよう枝は・・・。
【2006/09/30 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ときどきこっそりのぞいてました
「ティッシュGET」に思わずコメントしちゃいました^^;

漫画ブログあこがれですv-10

おもしろさ「爆発」のキママさんにぽちっ!
【2006/09/30 Sat】 URL // hattorikun3号 #- [ 編集 ]
はじめまして!

履歴から遊びにきましたv-221
これからもよろしく~v-315

こちらも、自治会の運動会などは、参加するだけで山盛りなんやかやもらえます ティッシュにラップ、キッチンペーパーやら、洗濯ハンガーなどなど… そうでもしないと、参加者が集まらない事情もあるみたいです

ほんと!私も幼い頃は、ノート欲しさに走ったものです
…今の子は、ノートくらいじゃ動かんやろなあ…
またうちにも遊びにきてねv-346
【2006/09/30 Sat】 URL // おかじょ #- [ 編集 ]
うわ~きっと私も同じ行動取ったでしょうね(汗
もう完全に主婦なんだなぁ(遠い目
しかし運営する側もうまい方法考えましたね・・・^w^;

今日も応援ぽちぽちぽち♪
【2006/09/30 Sat】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
たった今
近所の小学校で運動会中!
玉入れしたいな~!!!
一般参加オッケーとかあったら、絶対に参加します♪
アホみたいにはりきりそうで怖いですけど(笑)
【2006/09/30 Sat】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
こんにちは
ハハハ、その情熱よくわかります(笑)

しかし、PTA競技の人集めに、
こんな手があったとは・・・(いつもすごく苦労してます)
勉強になるブログですネー(笑)




【2006/09/30 Sat】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
いいないいな、ティッシュー!!
それなら殺到しますよね(笑
こちら、そういう景品?!ないんですよねー。。。
【2006/09/30 Sat】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
私も、ティッシュとあらば、ノリノリで参加したと思います。笑
物で吊るのはいけないと分かっていても、吊られてしまう自分がいるので、子どもが大きくなったら、やってしまうかも~。
【2006/09/30 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫まりもさん
そうなんですよ。
ご褒美があるとついつい頑張っちゃいます^^
私は今はだれも、ご褒美くれないので、
自分で自分にご褒美買ったりします(笑)
ティッシュを半分に切るのって面倒だけど、
節約になりますよね。

≫花子さん
そうそう、お菓子のラムネぐらいじゃあなびかないんです。
年々、ねだる物が高くなっている。
ご褒美作戦を作戦をしていたら、お金の価値がわかってないようなのです。
最近は固定おこづかい制(500円)にして、自分で管理させてます。
お金の価値をわかるって難しいですよね。
だからこそ、もらえると思うと主婦はがんばちゃいますよね。

≫がみがみかーこさん
やっぱり何度も並びますか^^
もちろんですよね☆
そうそう、ティッシュしゃれた景品です(笑)
三角ネットは使わない人もいるかもしれませんが、
ティッシュは絶対使いますもんね。

≫メグさん
情熱伝わってよかったです(笑)
ライチは運動会の後、なわとびをもらってきてました。
これからの授業に使うと思われます。
これまた、実用的でいいです。


≫ぽっぽさん
ご訪問コメントありがとうございます。
4コマ漫画を楽しんでもらえて嬉しいです^^
未来のぽっぽさんは絶対ティッシュGETしてますよ(笑)
子供がいるとガンガン、ティッシュ減るんですよ><
私も、また遊びに行かせてもらいます。
応援もありがとうございました^^

≫ なほ さん
爪楊枝減らないですよね~
しかも三つですか。
もらえるのは嬉しいんですけどね。
使うおうちにはいいんでしょうけどね。
歳がいくごとに爪楊枝が必要になっていくようです。
うちでは、どっちかといえば工作に使われてます(笑)
いっつも、割り箸と一緒に入っている爪楊枝がもったいないなあ
と思ってます。
いつかは自分も使うのでしょうね。

≫hattorikun3号さん
いつも見ていただいてありがとうございます。
ティッシュGETという庶民的なネタに受けていただけて
嬉しすぎます^^
これからも面白さ爆発となるように頑張っていきます(笑)
これからもよろしくお願いします^^
また、遊びに行かせてもらいます。

≫おかじょさん
ご訪問コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
いいなあ。自治会の運動会。
しばらく生活できそうじゃないですか(笑)
今度、地区の運動会があるので、また、楽しみにして
行って来ます。
なんかもらえないとなかなか体動かし系は出ないですよね。
また、遊びに行かせてもらいます^^

≫ゆーきちさん
そうなんです。
うまい方法だと思います。
そうそう、もう感覚は主婦ですよ^^
後戻りはできませんね(笑)

≫ isaoさん
実は玉入れもかなり燃えました^^
しかも、白組勝ったんです^^
えー一回戦しかないのってちょっとブーイングまで
飛ばしてしまった。
玉を投げるのって気持ちいいですよね^^

≫釣志さん
予算のかかることなので、
どうなのかはわかりませんが、
集まること間違いなしだと思いますよ。
みんな主婦ですから(笑)

≫ともすけさん
今回もらえたので、どこもあるのかと思ったら、
そういうわけではないのですね。
できれば、欲しいですよね^^

≫ひよこmamaさん
もちろんノリノリで参加ですよね^^
やっぱり物にはつられちゃいます(笑)
【2006/09/30 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんばんわ
遅くなりました。
ぽちっとっ!
【2006/10/01 Sun】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
「しかもボックス」ってのにウケました(≧∇≦)
うちの近所の小学校の運動会では、PTA競技の参加賞はラップでした!
これも嬉しいですよね~。
【2006/10/01 Sun】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫副社長さん
いえいえ。
お忙しいのにすみません。
応援ありがとうございます。

≫みみさん
そうなんですよ~
ポケットじゃあちょっと考えちゃいます^^
いいとこついていただけて嬉しいです(笑)
【2006/10/01 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
これ分かる~ヾ(≧▽≦)ノ
主婦ってそういうのに弱いですよね^^
ちなみに、私もティッシュ1箱貰ってきました~~♪
【2006/10/02 Mon】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫SMILE さん
ティッシュ嬉しいですよね~
SMILE さんもGETですか^^
もちろん参加ですよね。
【2006/10/02 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんばんは^ー^
物に釣られてしまうのは、しょうがないな~
なんて思いますよ♪大人も子供も同じです。
最初から見返りがないのに本気で頑張ろうと
する人なんてなかなかいないはずですから♪
俺もビール一本でもくれよう物なら
足がもつれようとも本気で走ります(笑)
俺もPTAの役員が回って来たら
ティシュ技を使わせていだだきます♪
【2006/10/04 Wed】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/111-e0ce608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //