日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

運動会

普段も隣なのにここでも隣ってなんだかすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スポンサーサイト
<< 運動会で、子供にはいえない秘密(4コマ漫画) // HOME // 赤字ナース(4コマ漫画)(ナース時代の話②) >>
確かに子供のあの元気にはついていけないコトも

しばしばありますが・・・そのくらいが

ちょうど良いのかもしれませんねぇ^^
【2006/09/28 Thu】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
それってすごい偶然ですねー
運動会の席までも隣だなんて。
【2006/09/28 Thu】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
もしかして、前に場所取りしてたのが、下の階の方で、後ろが上の階の方とか(笑)
我が家では運動会の場所取りはしなくなりました。
だって、そこでお弁当食べてたら、隣の子がひそひそと家のお弁当の貧相なのを言ってたんです。
その頃住んでた滋賀の田舎町は、運動会は一大イベントだから、仕出し弁当取ったり、お寿司におにぎり、サンドイッチなどなど食べきれないほどの量を見栄で作ってくるような所だったからですね!
今は、帰って家で食べるし、ビデオを撮るのに移動ばかりだから、場所取り不要です。
ポチッ!
【2006/09/28 Thu】 URL // アイドル #hscMOjWY [ 編集 ]
こんにちは~
運動会お疲れ様でした~v-82
場所とりですか。すごい偶然ですねv-33
家も今週末、小学校の初運動会なんですが、
場所取りどころか、すべての保護者が
立ち見なんですよ~!!!
なんだかよくわかんないけど、かなり疲れそうです。。v-12
子供の元気をわけて欲しいーーーくらいです!!
【2006/09/28 Thu】 URL // KIRALI #- [ 編集 ]
すごい偶然というか縁じゃないですか?(o^_^o)
運動会終わったんですね~
うちは来月です☆行事って大変ですよね~
そして子供って元気ですよね♪
私もついてけないです(^△^;)y
若さが欲しい~v-353

【2006/09/28 Thu】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
こんにちは
運動会。確かに疲れます。
なぜしょうネー、見てるだけなのに(苦笑)

取り敢えず、キママさんの元気が出る様に
ポチッしときます。
【2006/09/28 Thu】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫ぐしおさん
そうですよね^^
それくらいが調度良いのかもしれませんね^^
子供が元気なのはありがたいことです。

≫vivian-wさん
そうなんです。
かなりびっくりしました(笑)

≫アイドル さん
え~そんな町、絶対に嫌です!!
食べきれないと困るだろうって感じですが・・・・。
もったいない見栄ですね。
確かにそれは場所取りどころじゃないです^^;
応援もありがとうございました。

≫KIRALI さん
うちの方も競技を見るときは立ち見ですが、
休憩する所は必要ですよね。
しかもそれを学校側がきめてくるなんて・・・。
なんやかんやいっても6学年あるのだから
すべてみてたらぶっ倒れちゃいますよ。
絶対時間空きますもんね。
確かに疲れそうですね^^;

≫とらももさん
きっと、縁ですね^^
ほんと行事って楽しみなんですが大変です。
子供は元気なんですが、体調管理なんか含め
行事前からなんだか疲れます。

≫釣志さん
釣志さんも疲れますか。
そうなんです。自分が出てるわけでもないのに
疲れるんです。
応援ありがとうございました^^
元気でましたよ。
【2006/09/28 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
運動会お疲れ様でした。
ホント学校行事って見に行くだけなのに疲れますよね。
ウチは学校まで歩いて15~20分位かかって、運動会はチビ3人&お弁当やら飲み物やら持って行かないといけないので、行き帰りだけでヘトヘトです。^^;
若さ…というか体力が欲しいですね。^^
【2006/09/28 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
場所取りを出来るスペースがあるっていいですね。
うちの幼稚園は…ひざを抱えてすわるくらいしかないです。
小学校は、もう少し広いけど…。
【2006/09/29 Fri】 URL // いわさき #- [ 編集 ]
こういう偶然、運命感じますよね。
私も広島で知り合った同郷の人に、
帰省中に実家付近のスーパーで会った時は
運命感じました。
お盆でもないのに同じ時期に帰省してて
同じ時間に同じスーパーで会うなんて!
【2006/09/29 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
お疲れさまです!!!
あは、運動会の場所
隣の家族が マンションでも隣のひとって・・・
そうとう縁がある??(笑)

すごい偶然ですねっ

でも、行事って疲れますよ~!!
何もしてなくたって疲れるんですから、
はりきったら、さらに疲れますって~!
若さには勝てません・・・(笑→泣)

私も行事は張り切るタイプです!!
明日の土曜日は息子の運動会!
気合入れて、お弁当作りますから~~!!
場所取りは旦那におまかせ!

今年は時間帯にわけて、場所取りするんです。
6~6時15分、6時15分~6時30分、・・・って感じで
ABCDに分けて、くじ引きしたんですよ。
私は一番速い時間!!
やったーー!
いい場所とれそうですっ!

でも、午前中までの運動会だったんですか?今まで?
へぇぇ。
かなり短時間ですね。
いろんなところがあるんですねーー。
【2006/09/29 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
我が家は、キャンプ用品フル装備!運動会が楽しみだ!
趣旨が違う。(笑)

いつも楽しく読ませていただいております。
更新が待ち遠しい!
【2006/09/29 Fri】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
こんにちはv-290
運動会おつおつでした
わたしの所も・・・
次の日曜日にあるな~~v-205v-205
多分、張り切る事になるでしょう(笑)
お疲れさまでしたのポチポチv-218
【2006/09/29 Fri】 URL // バラちゃん #- [ 編集 ]
見るトコと食べるトコが異なるなら、
キャンプ用品持参も良いのですが、
同じ場所なのに前の方で広げるのは勘弁です。せめて後で。
確かに場所は早い者勝ちかもしれませんが、
後で見る身になっていただきたい。
ちなみに俺は運動会でビールhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">片手に観戦…
えっ?これもマナー違反?
今年から禁止http://blog65.fc2.com/image/icon/e/61.gif" alt="" width="14" height="15">になりました。http://blog65.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
【2006/09/29 Fri】 URL // やっち@仕事中 #- [ 編集 ]
すごい偶然にお互いびっくりだったんでしょうね^w^
私はまだ運動会未経験ですが
結構楽しみにしてたんですよね。
でもそんなに疲れるんだ~(≧“≦)
私ももういい年だから、息子が運動会に
行く頃はもっとやばいなぁ・・・

応援ぽちぽちぽち♪
【2006/09/29 Fri】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
今は、運動会の応援スタイルも変わってきているんですね~。
鈴木キママさんと、お隣さんとは、切っても切れないご縁があるんでしょうね!^^
【2006/09/29 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫せんchan さん
そうですか。やっぱり大変ですよね^^;
私も二人でこんなに大変なのに、
せんchanのところはどうしているんだろうと思ってたんです。
きっとお弁当は大変なこととなるのでしょうね^^;
けど、その分応援もすごそうですね^^
小さい子がいるとほんとにこまごまとしたもの結構いりますよね。
確かに体力要りますよ~

≫いわさきさん
場所取りできるって広いってことですもんね。
小学校ってやっぱり広いです。
ひざ抱えるスペースでずっと見るのは
ほんとに疲れますね^^;
子供の演技のかわいさで疲れも吹っ飛ぶといいですね。

≫なほさん
ほんとだー
それは運命を感じますね^^
また、スーパーってとこが主婦っぽくて
いいです(笑)

≫あきさん
ほんとだーそれならいい場所取れそうですね^^
超くじ運いいですね。
ライチの言っていた幼稚園は年中、年長あわせて3クラスなので
ほぼ、出ずっぱりなのにかかわらず午前中で終わるんです。
しかも、二十分前にでもいけばいい席で見れるので、
かなり楽チンでした。
みんなで、食べるお弁当だけに今回のあきさんのお弁当はすごそうですね^^
楽しみにしてます。

≫ringopapaさん
ringopapaさんのアウトドア用品なんだかすごそうですね。
なんだか運動会のプロっぽいです(笑)
更新楽しみにしていただいてありがとうございます^^
そう言ってもらえると、元気でますよ^^

≫バラちゃんさん
やっぱり親ははりきりますよね^^
この日曜の運動会多いですね。
うちのとこが早すぎです。
応援ありがとうございました。

≫やっちさん
見るとこが同じだと、キャンプ用品だと空間利用率が悪そうですよね。
イスや机をを押しのけて見るわけにはいかないですもんね。
ビールは今はまずいようですね(笑)
いろいろ問題も多いようです。

≫ゆーきちさん
そうですよ。
結構疲れるんですよね><
でも、やっぱり子供の晴れ姿楽しみすぎますよね^^
いつも応援ありがとうございます。

≫ひよこmamaさん
むかしとは変わってきてるんでしょうね。
ライチの小学校はそんな感じでした。
そうそう、切っても切っても切れそうにないです。
あえて切ることはないでしょうけどね(笑)








【2006/09/29 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/110-7fbc51ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //