日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060923232731.jpg




実は、沖縄シリーズはまだ終わっていなかったのです。
ジンベイザメも絵手紙で書いてみたかったんです。

ジンベイザメは海遊館でも、見たことはあったのですが、
沖縄の新鮮な海水で泳ぐジンベイザメは雄大でした。
本当は自然の海にいると、もっともっと雄大なのでしょうね。
なんだか、他の魚たちと泳ぐ姿は
とってもおおらかな魚に思えました。



せかせかした毎日に、
イライラした毎日に、
私もおおらかな気持ちが持てたらなあと思い書いてみました。
少しでもおおらかさが伝わると良いのですが・・・・。

参考にした、ちゅら海水族館のジンベイザメです。

DSCF9673.jpg

スポンサーサイト
<< 赤字ナース(4コマ漫画)(ナース時代の話②) // HOME // コナン君とピーポ君(4コマ漫画) >>
で…でかっ!!
こんなのがいるの!?
見に行きたいなぁ…!!
でも沖縄かぁ…。
なぁ太が大きくなってから夫婦二人で行けたらいいな…涙
でも絵手紙すっごい!!
めっちゃ上手!!
これ、普通に売ってそうなんですけれど…汗

ぽちぽちぽち!
【2006/09/24 Sun】 URL // トマコ #- [ 編集 ]
あえて前後が少しずつ切れているところがいいです。
これをきっちり紙に収めてしまうと
大らかさが半減してしまうので・・・。

大らかとはちと異なりますが、
私はクエの怠けモノっぷりも大好きです。
【2006/09/24 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
大きいですねえ!
私が沖縄に行ったころにはこの水族館はなかったので残念です。
見たかったなあ・・・。
高2の兄ちゃんは、この秋、修学旅行でここに行くんですよ。
「聞いて、聞いて~!」って興奮して帰ってくると思います。

ジンベイザメ 私も見たい~~~!
【2006/09/24 Sun】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
大きい!!
おおらかに...本当にそうですよねぇ。
いつでもおおらかさを忘れずにいたいです。
【2006/09/24 Sun】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/24 Sun】 // # [ 編集 ]
すご~~~い!!!
キママさんのジンベイザメで 感動!!
水族館のジンベイザメで また感動!!!

おおらかな絵を描かれるキママさん
きっと心の広いおおらかな方なんでしょうね^^
【2006/09/24 Sun】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
今日もいいですね~~海の中のゆったりした雰囲気がでてますよ^^
また楽しみにしています^^
【2006/09/24 Sun】 URL // lan2 #- [ 編集 ]
ジンベイザメでかいですよね~♪
大阪の海遊館で見たことがあります^-^
実物のみたらきっとジョーズの音楽が
脳裏を流れること間違い無しでしょう(笑)
【2006/09/24 Sun】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
絵も写真もすてき~!!
ゆったりと泳ぐ姿を見てると、肩に力が入ってる自分が
バカらしく思えてしまいそう。
キママさんの絵、水の中なのに、まるで大空をゆく雲のようで、
おおらかな感じがすごくしました~!
【2006/09/25 Mon】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
絵手紙のジンベイザメ、海で優雅に泳いでるようですね~
私も海遊館でみたけどほんとでかいね~
今度は海の中で見てみたいわ~!
なんて怖いねv-392
このおおらかさ、ほんと私も見習いたい!
いつも眉間にシワを寄せてる鬼ママでしたぁv-413
【2006/09/25 Mon】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
偶然だけどすごい!
味のある絵を描くんですね!
僕もそういう趣味があるといいんだけど…。
偶然だけど、今日保育園で、お昼寝の前に読んだ絵本が
ばばばあちゃんシリーズの「海のお祭りどどんとせ」という絵本です。
子育ての経験があれば、ばばばあちゃんは知ってるかもしれませんね。
子ども達がみんな寝た後、絵本についている作者のコメントを見たら、作者のさとうわきこさんは、なんと沖縄の水族館に行って絵本の参考にしたらしいです。
ジンベエザメもみたようです。
もしかしたら、写真のジンベエザメがそれかも…。
なんかちょっと嬉しい偶然でした^^
【2006/09/25 Mon】 URL // あきら #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫トマコさん
ほんとに大きいですよ^^
沖縄って初めてだったけど、とてもよい所でした。
いつも応援ありがとうございます^^

≫なほさん
クエも大きい魚ですもんね。
でも、クエ鍋イコール美味しいって
イメージが強いです。
クエさんごめんって感じです。

≫すずりんさん
いいなあ。
修学旅行で沖縄・・・・。
それはそれはいい思い出になると思います。
すごく、綺麗な水族館でした。

≫ともすけさん
大きさが伝わって嬉しいです^^
おおらかな人いいですよね!!

≫SMILE
いやいやそういってもらえると
照れます(笑)
これで、少しでもおおらかになれるといいのですが・・・。

≫lan2さん
ゆったり泳いでいるようにみえましたか・・・。
それは嬉しいなあ♪

≫にしもんさん
確かにそうですよ。
人間は食べないようですが、海の中で
であったらきっと泣きそうになると思います(笑)
私にはこれくらいがちょうどいいかも。

≫メグさん
おおらかさが伝わってとてもよかったです^^
でも、大空をゆく雲ってとても詩人な表現ですね^^
さすがです。

≫とらももさん
そうそう、実際海の中で見たら
めちゃ怖ですよ
それにしてもよく考えると、大阪の水族館で
ジンベイザメが泳いでいるってのもすごい話です。
どちらもでしょうが、管理が大変なのでしょうね。
私もすぐに鬼ママになるんですよ。
気をつけなくては・・・・。

≫あきらさん
ほんとだー
絵本にしてしまうってなんだかいいなあ。
ほんと、素敵な偶然でしたね^^
ぜひ、その本読んでみたいと思いました(^-^)



【2006/09/25 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
今日、娘にジンベイザメって知ってる?って聞かれました^^
ちょうどキママさんの絵&写真を見せて頂いたばかりだったので
「知ってる~」とか言っちゃいました♪
世界で一番大きな魚だそうですね~
でもおとなしくて、人をおそうことはないとか。
サメって怖いイメージがあるけど、サメもいろいろなんですね^^
【2006/09/26 Tue】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
ほっ とするわ
なんやろうようわからんけど鈴キママさんの色紙絵?
には癒される俺も色紙絵に挑戦や!
飛行機みたいなサメやなぁ
【2006/09/27 Wed】 URL // 部長 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫SMILE さん
そうですか。
なんだか役立って嬉しいです。
世界で一番大きな魚なんですね。
そうそう人はおそわないらしいですね。
確かにいうてもサメですもんね。
ほんと、サメでもいろいろいるんですね。

≫部長さん
そういってもらえると描いたかいがあります。
ありがとうございました。
ぜひ、部長さんも描いてみてください^^
きっと楽しいですよ。
【2006/09/28 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/108-3b0cdd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //