日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ピーポ君とコナン君


そうそう!!
事件に巻き込まれないようにするためのコナン君が
いつも巻き込まれているというのはどうなん?



まあ、事件を解決して行くビデオなのでしょうね。  
スポンサーサイト
<< ジンベイザメ(絵手紙)(沖縄旅行) // HOME // 新人ナースの洗礼(4コマ漫画) >>
そのとおり、ナイスツッコミ!(≧∇≦)
とりあえず同級生にコナン君が転校してきたら、
こっちも真剣に引っ越しを検討しますよね(笑)
【2006/09/21 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
ピーポくんとコナンくん、防犯ビデオにはいいコンビですね~。
コナンのストーリーは疑問を持つと切りがないので、あまり考えないようにしているのですが
それにしてもアナウンサー、ナイス突っ込み☆

実写版・・・・どうなんだろう??
アニメだけでいいんじゃないかなぁ~と思うのは私だけでしょうか。。。
【2006/09/21 Thu】 URL // nattsu #- [ 編集 ]
こんばんは。
実写版コナン君ですか。
陣内孝則、西村雅彦・・・。こりゃ面白そうだ!
たのしみです! 
【2006/09/21 Thu】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みみさん
大爆笑ですよ。そのコメントに・・・・。
私も絶対引っ越しますよ~(笑)
だってベタな事件がおきるじゃないですか。

≫nattsu さん
そうそうきりないですよね(笑)
アナウンサーも突っ込むところは突っ込むのですね。
ドラマ、どんな感じなのでしょうね。
確かに何もわざわざってとこもありますよね。
けど、私はちょっと楽しみです^^
コナンも十年早いですね。

≫すずりんさん
すずりんさんは楽しみ派なんですね^^
そうそう結構いろんな人でてますよね。
私も絶対見ると思います。
実は、結構楽しみなんです。
【2006/09/22 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ホントだ!いつも笑わすほど
事件に巻き込まれている!!

そういや全っ然関係ない話なんですが、
テレビネタということで・・・
昨日しまじろうやってたの見て
やっと知ったのですが、
しまじろうって妹がいるんだ・・・
そして長男なのにじろうなんだ・・・
と、ぼんやり考えてました。
【2006/09/22 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
本当ナイス突っ込みですね!そのアナウンサー^w^

実写版コナンは陣内さんがはまり役な予感~♪
ぜひ見てみたいですね
応援ぽちぽちぽち
【2006/09/22 Fri】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
ナイス!
あは!
思わず笑っちゃいますね!
なぜコナンくん?

実写版みたい~~!!
新一役の、あの人(名前忘れたーー)
結構好きなんですよ~!
かっこいい~
絶対見よう!!
【2006/09/22 Fri】 URL // あき #- [ 編集 ]
実写版ですか~
そりゃ知りませんでした~。最近アニメの方も見てないのですが、ちょっとどんな感じか見てみたいですね~。小栗君か~。
ぼちぼち、漫画も終了して欲しいのですが。。。最後どう終わらせるのか見たみたい。。。
【2006/09/22 Fri】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
確かに!
アナウンサーに座布団1枚!!
って感じですね^^
【2006/09/22 Fri】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
ピーポくん
イラストのピーポくん、なんだかいつものピーポくんよりかわいい♪
なんでだろ?としばし考えました
あっ!ツノだツノ!
ピーポくんって頭に変なツノ(?)が生えてるんです、たぶん!
ピーポくんってかわいいけど、なんか下心って言うか
「僕ピーポくん♪でも悪い事すると・・・トッツカマエルゾォ~!!!」
みたいなちょいと小ズルイ感じがしてたのです
こっちのピーポくんは、なんだかお友達になりたい気持ちにさせられる♪
やっぱツノって怖いイメージが私の中にあるのかしら?
【2006/09/22 Fri】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
こんにちは!
初のコメントです。
保育士をしてます。3歳児担当。

コナン、見てる子多いみたいだけど、意味はわかってない様子でした。

ピーポ君というと、僕は地方出身なので踊る大捜査線を思い出してしまいます。
コナンの実写って…賛否両論呼びそうですね。
また見に来ます!
4コマのブログなんて面白いですね!
【2006/09/22 Fri】 URL // あきら #- [ 編集 ]
ほ、ほんとだ…!
確かにそうだ!
でも言われないと全然気づかなかったよ!
トマコもテレビに向かって突っ込むことあります。
でもこれってヤバイんすかね…?
ほら、年齢的に…汗

応援ぽちぽちぽち!

そういえばリンクもらってないことに気づきました☆
もらってきますね♪
ダメだったらまたご一報下さいませ☆
【2006/09/23 Sat】 URL // トマコ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
絶対、学校帰りや、毎日遊びに行くと帰ってこないですよね^^
それに、なほさんナイスつっこみ!!
はなちゃんはこれまたしまじろうが二歳半歳ぐらいに
なったら産まれるんですよ。
うちもそうでしたが、その頃二人目産まれる人が多いんでしょうね。
そしてしまじろうはなんで、次郎なんだろう。
でも、たぶん私の予想では、弟分ということなのかも。
太郎さんはお宅のお子さんで、家族が増えたって
設定なのかもしれませんね。
ふ,深い・・・・・・・・・・。
たぶんですよ・・・。

≫ゆーきちさん
本当にナイスつっこみでした。
陣内さんはまり役っぽいですね。
あっ目に浮かぶようだわ・・・・。

≫あきさん
なんか美少年ですね。
前にドラマを見た時も演技よかったし、
主演は初めて見るので私も楽しみにしています。

≫花子さん
うちもアニメはみてません。
昔はわたしが見てたんですけど、子供は東京フレンドパークが
好きなんです。
確かにどうやって終わるんだろう。
やっぱ最後は大きくなるんでしょうか。

≫vivian-wさん
そうそう。
座布団一枚ですね^^

≫ isaoさん
そっか変なつのですね。
観察不足でした。
すみません。
その、へんなつの書きたかったなー。
でも、isaoさんはいまいちなんですね。実は私、ピーポ君ってよく知らないんです。
いったい何者って思ってました。
子ヅルイキャラなのですね^^;
これからピーポ君にも注目していきます。

≫あきらさん
ご訪問コメントありがとうございます。
保育士の方なのですね。
すごいなあ。
ピーポ君って踊る大捜査線に出演していたのですね。
かなり有名なんだ。
知らなかった~
コナンの実写どんな感じなのでしょうね。
ぜひ、また来てくださいね。
私もまた遊びに行かせてもらいます。


≫トマコさん
いえいえ^^;つっこみOKです。
私は普通だと思います。
応援j、リンクありがとうございます。
私も早速貼らしてもらいます^^
これからもよろしくお願いします。
嬉しいです。
【2006/09/23 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
キママさん、深すぎるっ!

いや~、ベネッセさんはここまで「しまじろう」が
浸透するとも考えずに
適当につけただけかと思ってましたよ!
【2006/09/23 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは
今日もナイスつっこみ(笑)
えっ!
コナンが実写ドラマ化されるんですか
配役が楽しみですv-290
2ポチ!!
【2006/09/23 Sat】 URL // バラちゃん #- [ 編集 ]
ナイス突っ込み^^実写されるんですね~~今はなんでも実写されてきていますね~~~アニメのイメージがくずれる実写の配役もあるけど・・・・
【2006/09/23 Sat】 URL // lan2 #- [ 編集 ]
ナイスつっこみ!!そしてツッコミにつっこみ入れてるキママさんもナイス!!(笑)
それにしてもアニメというか漫画の実写版最近多いですよね。
配役があってるといいんですけどイメージと違うとなんか…ねぇ。
今回の工藤新一役は小栗くんでいいと思うんですけど、蘭役がちょっと…と思うのは私だけでしょうか?

【2006/09/23 Sat】 URL // せんchan #JT6bR4RM [ 編集 ]
鋭い突っ込みですね。
実にそのとおりであります。
あれだけ毎回事件に巻き込まれる子も珍しいです。
涼宮ハルヒが喜ぶと思う今日この頃です。
【2006/09/23 Sat】 URL // 荒川執事 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
再度コメントありがとうございます^^
確かにベネッセものすごく浸透してますよね。
学研がなんだか小さくなりました。

≫バラちゃんさん
そうそう実写化されんですよ。
ちょっとビックリ。私も楽しみです。
いつも応援ありがとうございます。

≫ lan2 さん
そうそう、配役重要ですよね。
どんな感じになるのでしょうね。
確かに漫画が原作のドラマって
最近多いですね。

≫せんchanさん
もう、こりゃあつっこみにつっこみですよ。
実は私も蘭役どうなん?
って思ってるんです。
はっきりいってどんな子かは知らないですよ。
でも、ヒロインは重要ですよね。

≫荒川執事さん
コナン君巻き込まれすぎですよね(笑)
涼宮ハルヒのほうが私は気になりました。
さすがコメントが大人です。
【2006/09/23 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
そうだ、そうだ!
なんで某ワイド劇場の登場人物たちも、
必ず事件に巻き込まれている方々がいます。
しかもシリーズ化している・・・
こんな人が側にいたら、
おちおち安心して暮らせません。ww
アナウンサー、ナイス突っ込みでした。
【2006/09/23 Sat】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫やっちさん
そうそう。某ワイド劇場はベタなネタで、
いつもえらいことになっています。
そして、タイトルもやたら長いし・・・・。
そして、刑事や探偵ならまだしも、
ただの家政婦なのに事件に巻き込まれるってのは大変でしょうね^^;
【2006/09/24 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
やばっ、突っ込みうますぎ!?!?!
いやいや、まいった。
コナンのこと嫌いなの??笑

普通に漫画読んで笑っちゃいましたよー。

ほんとほんと、コナンみたいに巻き込まれないようにしなきゃ

ぽち
【2006/09/24 Sun】 URL // SHIBAちゃん #- [ 編集 ]
ナイス突っ込み!!ヾ(≧▽≦)ノ
ほんと、キママさん いいわ~^^

息子もコナンの実写版を心待ちにしています^^
早くみたいな~♪
【2006/09/24 Sun】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫SHIBAちゃんさん
そうそう突っ込みうますぎですよね(笑)
アナウンサーも楽しそうに言ってましたけど・・・・。
巻き込まれないように気をつけなくてはね。
いつも応援ありがとうございます。

≫ SMILE さん
そうそう私はどんな小さな出来事も
見逃しませんから(笑)
コナンの実写ほんと楽しみですね^^
【2006/09/25 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/107-c99357b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //