日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

前回の17才バトンでタイムスリップしたので、
本日はナースネタです。

20060919110912.jpg







こうやって新人ナースは日々成長するのです。


本当に、見まわりというのは大切な業務です。
ナースの力量が試される部分でもあります。
先輩は見てるところが違いますから・・・・。

ポイントはたくさんあるのですが、
いつも大丈夫だからと思ってきちんと確認しないと
必ずそこがえらいことになったりします。




育児も仕事も初心忘れべからずですね。



また、ナースシリーズも書いていきますので、
これからもよろしくお願いします。
クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

こんなサイトも作って見ました^^
よろしければどうぞ
鈴木さん家のものづくり日記
スポンサーサイト
<< コナン君とピーポ君(4コマ漫画) // HOME // 17才バトン(4コマ漫画) >>
なるほどね。
まぁどんな仕事でも最初は要領分からなくても
次第に覚えて行ければOKですよね。
【2006/09/19 Tue】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
うははw
お風呂にお湯をためてて「お風呂見てきて!」って言われて
「四角かった!」って答えた人の話を思い出しましたw
確かに四角だけど(笑)
【2006/09/19 Tue】 URL // isao(♀) #- [ 編集 ]
(^m^*)ふふ
4コマ、笑っちゃいました~
けど、ナースも大変な仕事ですよね。

私は妊娠前から入院してたことがあって、その時は、本当にお世話になりました!
点滴も24時間ずーーとなので、昼間は自分で「終わりました」って言えるけど、夜中の寝ている時は、知らないうちに かえてくれていました。
私が間違えて、トイレで、呼び出しをかけたときも、階段を駆け上がって、来てくれました(^^;)

人の命を預かる病院では、ナースの心遣いや、少しの変化も見逃さない 繊細な気遣いが、とっても温かいです。

優しさと強さと温かさ、
笑顔で接してくれるだけで、元気になれるんですよね。
ナースってすごいですね!!

憧れます。
かっこいいな~~!!

いつでも、初心にかえることって大事ですね!!
ついつい、慣れて、おろそかになっている部分がありますから

経験を生かしつつ、初心も忘れず!
私もがんばろ~~~!って思いました!
【2006/09/19 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
んな!!!
でも確かに、それって重要よねえ!!そのためにみんな入院してるなら、趣旨としては、合ってるんだな?大まかには・・・きっと
でも、新人ナース時代の、鈴木ママの、病院に縁がなかったことを、神か、仏か、守護霊か?に、感謝してしまうかーこなのでした。
でもさ、それ、笑い転げて「見回りやり直し~」ってくらいの先輩がいて欲しかったなあ♪
だって、ベテランのナースも、きっと、学校出立ての時は、みんな、新米ナースなんだもの。
あ!命にかかわるようなのは、笑いませんよ。でも、チビの付き添い入院
しょっちゅうしてたけど、ドクターより、ナースのほうが、なんでも親切で、丁寧だったし、身近な存在だったわさ。
【2006/09/19 Tue】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
「生きてましたっ!」って_| ̄|○ノシノシノシ
生きてなかったらエライことですよ~。
でもナースは夜勤とかもあって、ホントに大変なお仕事ですよね。
もう完全にやめちゃったんですか?もったいないなー。
【2006/09/19 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
あ~~わかるわかる~~私もいきてました~~なんて言った事ある・・・ココだけの話・・・・(;・ω・)本当ナースって・・・できる人はすごいなあ~~~とおもっちゃいます^^
【2006/09/19 Tue】 URL // lan2 #- [ 編集 ]
ナースのお仕事って本当に大変ですよね(><)
どの仕事もそうでしょうが、特に、人の命を預かってるから絶対に手抜きは許されないですもんね(^^;)

そうですね!育児も「初心忘れべからず」ですね(^^;)
明日からまた頑張らないと(^^*)
【2006/09/19 Tue】 URL // はるmama #- [ 編集 ]
凄い笑える~
新人時代を思い出すなあ~

緊張してガクガクで~
付き添っていたご家族の私を見る不安そうな目
今でも忘れません・・・・。

新人君たち見ると~新鮮だけど
まったく今の若いモンは~って思うの。
きっと自分たちも思われてたんだろうねー^^
【2006/09/19 Tue】 URL // まりえ #- [ 編集 ]
ナース日記、いいですね!
これからもちょくちょく見たいです。
従姉妹がナースだったので(現在主婦)
少しは話を聞いたりするのですが、
自分の専門外の話を聞くのはすごく勉強になります。
ぜひ色々教えてくださいね。
【2006/09/20 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫vivian-w
そうですよね^^;
次第に覚えていけばOKです。

≫ isaoさん
確かに四角いですもんね^^;
そっちの発想のほうがすごいですよね(笑)

≫あきさん
笑ってもらって嬉しいです^^
ほんと大変な仕事ですよね。
やめてみて改めて思います^^。
でも、看護も育児もその人の生きる力をサポート
するという部分ではとても似ているので、
今の毎日も頑張らないといけないなあと思います。

≫がみがみみーこさん
私もあの新人時代の自分にはあんまり出会いたくないかも・・・。
とにかく、先輩は怖かったので、そんな感じでした。
確かに、医者よりナースのほうが触れ合う機会がおおいですよね。

≫みみさん
でも、生きてるってとっても大事・・・。
そうじゃあないときもありますから・・・・。
私もナースは大変な仕事だと思います。
いつかまた、働けるといいなあとは思ってます。

≫ lan2
よかった~あるあるで。
私はナース続けてる人がすごいなあと思ってます。
みんな、子供産んでも結構続けています。

≫はるmamaさん
ほんとにナースの仕事は大変ですよね。
やめている私は頭が下がります。
お互い頑張りましょうね^^

≫まりえさん
採血とかも緊張しますよね^^;
今の若いもんは~
って飲み会で私も言ってそうです。
私もめちゃめちゃ思われてたと思います。

≫なほさん
そっか、従姉妹がナースなのですね。
そういってもらえると書きがいがあります。
また、チョクチョク書いていきますね^^


【2006/09/20 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
4コマ漫画笑えました(*≧m≦*)ププッ
でも新人ならそんなもんですよね
っていうか先輩の付き添いなしだったんですね
私も何度か入院してますがそのたびに看護婦さんは
すごいな~と感心してしまいます
明るく元気に対応しててきぱきとやってくれるし
尊敬しちゃったわ~♪
キママさんもいつか復活するんですか?
【2006/09/20 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
うっふっふ
ちゃんと生きてましたか~。笑っちゃいました~。おもしろい。
ナースって大変でしょうねぇ。力仕事、嫌なことも笑顔でがんばっている姿は尊敬に値しますね~。
【2006/09/20 Wed】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫とらももさん
笑ってもらえて嬉しいです^^
私自身も看護婦さんはすごいなあと思います。
やめてから特に思うようなりました。
とりあえず今は無理だけど、いつかは復活するかもしれませんね。
その時がまた怖いけど・・・。

≫花子さん
面白いといってもらえてよかった~
ほんとに私も大変な仕事だと思います。
でも、その分やりがいもあるし
誇りのもてる仕事ですよね^^
【2006/09/20 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
キママさんナイスボケ!!思わず笑っちゃいました。
でも、看護師さんてホント大変ですよね。
大きい病気はしたこと無いので、出産の時しか入院した事無いけど
色々お世話になったものです。
【2006/09/20 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
思わずププッって笑っちゃいました^w^
まるでナースのお仕事そのものですね~
でも実際は本当大変な仕事だと思います
自分の身内も看護師だったので、
よくそのしんどさを耳にしていました。
それをおくびにもださず看護される姿は
本当尊敬します。
応援ぽちぽち♪
【2006/09/20 Wed】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
こんにちは
うはっ、面白いです!

この間・・・
ナースさん(看護士さん)にお世話になりました
大変な仕事だと思います
頑張って下さいねv-290
【2006/09/20 Wed】 URL // バラちゃん #- [ 編集 ]
あははっす、すみません、つい笑っちゃいました!!
でもそうですよね、そういうところが大事なんでしょうね。
続編楽しみにしてますね!
【2006/09/21 Thu】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫せんchanさん
笑ってもらえて嬉しいです^^
でも、看護師さんって大変ですよね。
私自身もそう思います。

≫ゆーきちさん
身内が看護師さんなのですね。
本当に奥の深い大変な仕事だと思います。
体のリズムをつかむのもしんどいですよね。
いつも応援ありがとうございます。

≫バラちゃんさん
面白いと言ってもらって嬉しいです^^
お世話になると特にそう感じますよね。
本当に大変仕事です。
やめてから特にそう思います。
今は育児にがんばってます^^

≫ともすけさん
いいですいいです。
へッポコナースなので、どんどん笑ってくださいね^^
続編がんばります。
【2006/09/21 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして!
ブログ「ぴかりん☆日誌」のぴかりん☆です。
訪問者履歴から来ました☆
訪問ありがとうございました!
この4コマ・・・自分のことのようでした。
タイムリーに新人看護師なので・・
初めての夜勤の時は本気で「全員生きてる!よし!」
なーんて思ってたので(笑)
続編も楽しみにしてます!また来ます!
【2006/09/26 Tue】 URL // ぴかりん☆ #UTOlGwIc [ 編集 ]
はじめまして((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
ランキングから遊びに来て思わず笑っちゃいました(,, ' 艸')ププッ
確かにそこも重要ですよね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
また笑わせてもらいに来ます♪
【2006/09/29 Fri】 URL // まっち #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ぴかりんさん
こちらこそご訪問コメントありがとうございます。
本当にはじめての夜勤で生きてなかったら、
パニックですよね^^;
生きているって重要です。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね^^
私もまた訪問させてもらいます。

≫まっちさん
こちらこそはじめまして^^
ご訪問コメントありがとうございました。
そうなんですよ。
そこ実は一番重要なんですよ^^
そこをふまえてみてこいって事ですけど(笑)
私も、遊びに行かせてもらいますね(^-^)
【2006/09/29 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/106-39bdf895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //