日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「17歳バトン」なるものを、子育てママと二人の天使の成長記録のあきさんから頂きました^^
えっそんな昔って・・・・。
思ったけどタイムスリップ。
ちょっと美化しすきじゃんという方も黙って読んでくださいね(笑)


【Q1】17歳の時、何をしていた?
4コマにしてみました。

20060917133424.jpg


【Q2】17歳の時、何を考えていた?
プロ野球が好きで、阪神タイガースのことを考えてました。
好きな選手は、中野選手。大野選手。
あ~マニアック。
しかもこの頃阪神は激弱でした。
「なんでおさえ中西やねん」と中村監督につっこんでました。
ちなみに近鉄がリーグ優勝した時は球場に行ってました。
阿波野選手、村上選手懐かしいですね^^
(17才ではなかったかもしれませんが・・・・。)


【Q3】17歳のイベントといえば?
やっぱ誕生日ですかね。
恋愛も大事ですから・・・。


【Q4】17歳でやり残したことは?
今思えば絵の勉強をきちんとしておけば良かったかなあ
と思います。


【Q5】17歳に戻れたら何をする?
時間がたっぷりあるので、
絵を描きまくりたいですね。



【Q6】17歳に戻って頂きたいお友達5人?
関西弁な育児漫画が共感できるおやこえにっきのみみさん

キャラ弁を極めるとらもものおうちのとらももさん

受け取ってもらえると嬉しいです^^



17才の頃は佐野量子(武豊の奥さん)に似ていると言われた
私もすっかりおばちゃんの仲間入り。
佐野量子さん自身がどんなおばちゃんになっているのか
気になるところです。
かなり痛い感じの4コマ漫画になりましたが、
クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓      
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てランキングにも参加してます。
                 よろしければ猫ちゃんバナー捜してみて下さいね。
←育児日記ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


ちなみに年取ったなあ4コマ漫画が過去にあったので、
よろしければこちらもどうぞ→独身?
そしてこちらもどうぞ→微妙

今回のタイムスリップで過去のことを思い出したので、
次回ナース時代の4コマ漫画やるんでよかったらまた、見に来て下さいね^^
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< 新人ナースの洗礼(4コマ漫画) // HOME // ぶどう(絵手紙) >>
吹奏楽されてたんですか?
実は私も・・・。(トロンボーン)
あはは、でも1年で辞めてしまい
美術系進学にあっさり方向変えてしまいました(笑)
【2006/09/17 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
とらももさんのおうちから吸い寄せられてきました~(^Д^~)
4コマ漫画大好きです。思わず見入ってしまいました!
また改めて読ませていただきます~ 取り急ぎ応援ポチまで、

ちなみに中学生と時佐野量子さんの写真集が何故か家にありました^^
隠れファンです、多分(笑)
【2006/09/17 Sun】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
ホルンやってたんですか~
わたしはサックスやってましたよー
ホロンの絵上手ですね^^
【2006/09/17 Sun】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
吹奏楽ですカ!
菜未わ17になッたら何してるンだろ-
ばL1とカなあ-なンて思ッたリ
してます  www
【2006/09/17 Sun】 URL // 菜未 #- [ 編集 ]
佐野量子ちゃんに似てたんですか?
私は社会人時代は相川七瀬に似てるとか言われ、(先週いいともに出てた)
それから中澤裕子になったけど、
今じゃ、誰にも何もいわれない。
おばさんになり、顔が下方向に垂れてしまったせいか??
なんて思ってます、
タイヨウのうた、最終回どうでした??
私はまだ感想がかけてません。どうにもドラマすぎて、書き様がなかった。。。
【2006/09/17 Sun】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
こんばんは!
阪神のファンなんですか?家の旦那は阪神大好きです。なので、「トラッキー」です。笑
私は中学の頃、吹奏楽でパーカッションをしていました。ホルンの絵にはビックリ!!すごく上手です!
そして、17歳のころの私は、ジャニーズの追っかけをしていました。痛い過去です。笑
【2006/09/17 Sun】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
佐野量子になら、かなりかわいかったんでは!?
モテモテだったと思われ・・・
看護師の実習服かわいいですよね~^w^

今日も応援ぽち♪
【2006/09/17 Sun】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
じゅ、じゅじゅじゅ17さいですかっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
なにゆえ17さい?
17さいといえば、今の私の半分じゃないですかッ!(爆)
でもがんばってタイムスリップしまーすノシ

あ、あとものすっごく細かいですけど、
私兵庫県出身なんで正しくは大阪弁じゃなくて関西弁ってことで(笑)
【2006/09/17 Sun】 URL // みみ #- [ 編集 ]
吹奏楽部は、中学で少し入っていました!サックスやってタンですけど
テニスがやりたくて(というか、スコートがはきたくて)辞めました。
佐野量子さんの顔が分からない(><)どんな人だっけな~??
【2006/09/18 Mon】 URL // はるmama #- [ 編集 ]
はじめまして!
履歴からお邪魔してます♪
おもしろかったです(笑)
マンガすごくないですか?????
あたし絵がへたくそなんでうらやましいです!!
また遊びにきてくださいね!!
ポちっとしてかえります!!
【2006/09/18 Mon】 URL // SHIBAちゃん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
トロンボーンですか。
その名を聞くことが懐かしいなあ^^
そこで、進路変更したから今のなほさんがあるのですね^^

≫にしもんさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
4コマ好きということで、ぜひ、また遊びに来てくださいね^^
私、結局佐野量子さんが何者かよく知らないんですよ~
アイドル?タレント?歌手?
写真集は出してたんですね。
ちょっとうれしい気分です。
私のファンではないけど・・・・・

≫vivian-wさん
サックス花形ですね~
かっこいいですね^^
なんてたってホルンは地味ですから><

≫菜未さん
これから17歳ってことがおばちゃんはすごいですよ^^
部活にバイト楽しみですね^

≫ひろえさん
相川七瀬さんですか。
それはとてもかわいい感じですね^^
そしてなんだか歌もうまそう・・・。
そういう移り変わりってありますよね。
私は佐野量子の次は常盤貴子に似ていると
いわれ(えっプチ自慢)今は誰ともかれとも
いわれませんし、自分の顔なんだからそれでいいかなあ
と思ってます。
子供がたちがどんな顔に成長していくのかは、
楽しみではありますけどね^^
タイヨウのうた。うーん。最初はいいなあと思ったし、山田君の演技もすごくいいんだけど、
脚本が好きになれないのよね~
ひろえさんに共感です。
なんなのあのあまりにありえない設定は・・・・。
原作では普通の高校生が当たり前の日常を、
意味のあるものに変えていくというものですが、
あまりに当たり前ではないし、人生投げてる人が
生きる意味を見出すって、ちょっとテーマもずれたような・・・・・。
せかちゅうとかぶらぬようにしたのかもしれないけど・・・。
これじゃあ映画の宣伝にはならないよ~って感じです。
この秋公開の映画手紙は東野圭吾作品だけあってかなり
重たいですもんね。
それに合わせてって事かもしれませんが青春ドラマ
にしては変でしたよね。
電車男もいいんだけど、おたくが山田君だと、
そりゃいいよと思っちゃいました(笑)
そして、中谷美紀より伊東美咲のほうがはまり役ですよね。
なんか長くなったけど、私の感想はそんな感じです。
でも、まあ映画は絶対見に行くんですけどね^^

≫ひよこmama
パーカッションですか。
その名を聞くのも懐かしい^^
ホルンノ絵褒めて頂いてありがとうございます。
そして、阪神ファンなんですね^^
なんだか嬉しいです。
ジャニーズの追っかけ^^
若さあふれていいですね。

≫ゆーきちさん
そんなもてなかったですよ。
私も実習服好きだったんですよ^^
いつも応援ありがとうございます。

≫みみさん
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
タイムスリップお願いします。
後、すみませーん関西弁ですね^^
早速書き換えておきます(><)


≫はるmamaさん
またもや、サックス花形ですね!!
スコートいいなあ。
私も形から入るタイプなのでわかります。
むかしなつかし、タレントさんですからね。

≫SHIBAちゃん
こちらこそはじめまして。
来ていただけて嬉しいです^^
ご訪問コメントありがとうございます。
そんなたいしたことない漫画にそういって頂き
ありがとうございます。
私もまた、遊びに行かせてもらいますね^^
応援ありがとうございます。






なんか、映画は
【2006/09/18 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
17歳か~
結構いますね、吹奏楽。
ちなみに私はクラリネットです。歯の矯正するのでやめちゃいましたけど。
佐野量子に常盤貴子ですかー。いいなー、かわいいんだろうなー。
ナース時代の漫画も期待してます~。ぽち
【2006/09/18 Mon】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
ありがとう~
17歳バトン、おもしろかったですーー!!
さすがキママちゃんだわ!

内容が充実してて、見ごたえあり!でした!!

ナースだったんですね!
実習服がかわいい~。
あと、二つ結びも、若ければ許されますよね(^-^;)
いまやってたら、殺されますけど

ホルンって難しいですよね。
私はやったことないんですけど・・・
尊敬です・・・!!かっこいい~

てか、佐野量子似?!
かわいいじゃないですかーーー!!
いいな~~~
私は誰に似てるって・・・、母に似てるとしか言われたことがない・・・(笑)
【2006/09/18 Mon】 URL // あき #- [ 編集 ]
私もブラバンやってました~クラリネットでしたけど~

最近の学生さんの白衣ってパンタロンなんですよ。
可愛さより機能的を重視してるみたい
もちろんキャップはないし~
ナースキャップももうなくなりつつありますね・・・
ナイチンゲール精神はもう語りつげられないのか・・・
時代を感じるなあ。
【2006/09/18 Mon】 URL // まりえ #- [ 編集 ]
17才ですかぁ…私はテニスしてました。
キママさんは佐野量子似ですか。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
きっとモテモテな17歳だったんでしょうね。今も可愛いんじゃないですか?
ちなみに私は森高千里に似てるとよく言われてました。
最近は三浦りさ子に似てると言われますがあんなにスタイル良くないので
そう言われると困ってしまいます。^^;
ナース時代の4コマ楽しみにしてますね。それでは、ぽちっとな。
【2006/09/18 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫花子さん
そうですよね^^
多いです吹奏楽^^
クラリネットだったんですか。
私のイメージはそんな感じでお願いします(笑)
応援ありがとうございます。

≫あきさん
なんとか無事に終えてよかったです^^
確かに二つ結び今だったら殺されますよね(笑)
確かに母似ありですよね。

≫まりえさん
えーマジ!?
パンタロンなんですか?
それは私的には嫌かも。
でも動きやすいですよね^^
私の漫画時代錯誤ですよ。
もちろんナースキャップありですから・・・。
また、いろいろ教えてくださいね^^

≫せんchanさん
も、森高ですか~
すっごい美女ですね^^
りさ子ですか~そんな四児ママ素敵すぎます^^
これからはそのイメージで訪問しますね(笑)
応援ありがとうございます。
【2006/09/18 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
17才のキママちゃん、か・わ・い・いe-266
ボウケンイエローみたい。(わかる?)
ふむふむ、佐野量子、かわいいじゃない?
しかもナース。もしかしてパイン様は…、と想像を膨らませてしまいました。
ちょっとご無沙汰していたら、ランキング部門かわってますねw。
しかも700とか…すごいっっ。
【2006/09/19 Tue】 URL // hiro #8gfOIHpU [ 編集 ]
おはようございます~♪
バトン投げちゃいましたね(;゜〇゜)
キママさんのように面白く書けないよぉ~(^,^*)
いいかなぁ~?
それにしても17歳って遥か昔だなぁ~
何してたっけ?
友達に聞いてみよ~

しかし佐野量子に似てたなんてめちゃかわいらしかったんだろうな~
でも変化していくところがおもしろい(^m^)y
ほんと年とってくると顔かわってくるよね~
私も昔よく○○に似てるとかいわれたけど最近は誰にも似てません(^△^;)y
キママさんは今はダレですか?
【2006/09/19 Tue】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
佐野量子に似てる?!かわいいー!!
17歳って、なんかせつなーい年齢ですよねぇ。
戻りたいならそのへんって感じな(笑)
【2006/09/19 Tue】 URL // ともすけ #FMbcT0h. [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫hiroさん
二つくくりといえば冒険イエローですよね。
パインさんは極々普通サラリーマンですよ。
そうそうランキング引っ越したんです^^
これからもよろしくお願いします。

≫とらももさん
バトン受け取ってもらってありがとうございます^^
こんな怪しくなくていいですから(笑)
楽しみにしています。
今の私・・・・・。
たまにいわれるのは関西テレビの藤本景子アナウンサーですかね。
でも、歳を取るとあんまりそういう話題自体がなくなりますよね^^;
ある意味どうでもいいことですもんね。
若いって話題も若いって事ですね^^
バトン楽しみにしています。

≫ともすけさん
確かに若いのはいいけど、
あの看護学校のときの地獄の、
実習や勉強は嫌です!!
だから、今が一番いいかな。
【2006/09/19 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/105-ca4a458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //