日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

現実的①
現実的②
現実的③


たったビーチボール一つで

こんな会話を繰り広げなくてはならない私って・・・
スポンサーサイト
<< IQサプリに・・・。(4コマ漫画) // HOME // シーサー(絵手紙)(沖縄旅行) >>
ウチは浮き輪の穴の部分にビーチボールを置いて上からタオルとか掛けて置いてます。
それにしてもライチくんホント現実的…^^;
キママさん頑張れ! ポチっとな。
【2006/09/12 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
なまいきな~
小憎(こにく)らしい感じに育っていますねw
できもしないことを言って、困らせるってなかなかのつわものだなぁって
思ってしまいました。
でもすごく頭がよさそう☆

ビーチボールは微妙だなぁ。
くっつくとべたべたして暑いし、そこらへんにとめて置いておくくらいだと思います。俺の場合。
【2006/09/12 Tue】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫せんchanさん
なるほど~タオルですね^^
それはいいなあ。使わせてもらいます。
そうそうほんと現実的なんですよね^^;
答えに困ります><
いつも応援ありがとうございます^^

≫しゅんぺ~さん
そうなんですよ。
特に私もライチも負けず嫌いなので、
この攻防はよくやってます。
今回は私の勝ちですかね^^
「よっしゃあ漁船ってよく返したぞ」って
心の中でガッツポーズしてました(笑)
ビーチボールほんと微妙ですね。
【2006/09/12 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
多コマでしたねえ!お疲れ様です。
ライチ君のクールだけど突っ込みどころ
満載な会話、最高です。
まともっぽく受け答えしているキママさんにも笑いました。
【2006/09/12 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
今回は12コマですね。読み応えがあり、楽しかったですよ。これからも親子の攻防"多コマ"で期待しておりまーす!
【2006/09/12 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
発想が豊かなんですね^^
そういえばウチはまだビーチボールは使わせたことないな~
っていうか海水浴自体がない。
主にプール派なんで・・・
【2006/09/12 Tue】 URL // vivian-w #- [ 編集 ]
なくなるよね~
ビーチボール、目の前で沖に流されて追いかけるの断念したこともあります。プールなら大体どこかに転がってるんですけど、海はね~。

ライチくん、いいな~。おもしろい。
【2006/09/12 Tue】 URL // 花子 #- [ 編集 ]
履歴から遊びに来ました^w^
漫画かけるってすごいですね!
ビーチボールの管理・・・
浮き輪の中にぽんっておいてたような・・・
あまりに大昔なんで思い出せませんorz

しかし、ビーチボールひとつでよくぞここまで
会話が・・・(汗
面白かったです^w^
楽しませてもらいましたのでお礼ぽちして帰りますね^w^
【2006/09/12 Tue】 URL // ゆーきち★ #- [ 編集 ]
浮き輪にハメテ、土星みたいにして置いてました。

ん?浮き輪で遊んでビーチボールを使わないときは?^^;

応援ぽち!
【2006/09/12 Tue】 URL // おとぅ #- [ 編集 ]
あはは(^m^*)
困ったライチくんですね~。
その想像力には、負けます!!けど・・・。

キママちゃんの切り返しもすごい!
笑っちゃいました☆(≧m≦)

そんなに大事だったの?ビーチボール・・・

でも、ビーチボールって管理が大変ですよね。
大き目の布袋に入れて、持っていくといいのかなぁ。
使わない時はそれに入れておく・・・

でも、結構 そのまま放置しちゃいますよね(^^;)


【2006/09/12 Tue】 URL // あき #- [ 編集 ]
ライチくん相変わらずすごいなぁ~
しかしビーチボールからよくそこまで話がつながるもんだね
しかし終わりはなんかあっけなくない?!
でも納得してくれて一安心やね
子供ってすごく物のこだわりみたいなのがあるよね
おもちゃ1つ勝手に捨てれないもん
忘れた頃にあれは?とかいわれるし
ないとずっとうるさいしね
【2006/09/12 Tue】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
ご無沙汰してしまいました
キママさん、こんばんは。

ビーチボール・・・。
我が家では、ビーチボールの中に少し水を入れて遊んでいましたね。
満タンじゃなくて、少~し。

だから、バレーボールをしてもゆらゆらユラユラ、イレギュラーな動きをして思いのほか盛り上がります。
多少の風にも飛ばされずに、ボールが踏ん張ってくれましたよ。
【2006/09/12 Tue】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
すごい想像力v-91
子供ってすごいですよねーーー

うちはビーチボール、プールでプカプカ勝手に泳ぎ出し
帰りに連れて帰りました・笑
海ではビーチバックとビーチバックの間に
挟んで置いときました!

家の子供達にあまり人気がなく、
1日でビーチボールの出番はなくなっちゃいましたi-182
【2006/09/12 Tue】 URL // KIRALI #- [ 編集 ]
あはは
やっぱライチ君おもろいですぅ!いいわ~その発想。素敵。おもしろすぎ。
【2006/09/12 Tue】 URL // 水草 #- [ 編集 ]
ライチ君の発想が面白い!!
もう、想像しまくって 笑いっぱなしでした ( *´艸`)
海底でビーチボールとかが 目に入って来たら
おったまげ ですねぇ(笑)
☆ 『 9/10 フタ 』 のレスで~す(遅くてスミマセン!!) ☆
公園の子供の会話って アホらしすぎて
デビルイヤーになってしまいますww
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪
【2006/09/12 Tue】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
そうそう突っ込みどころ満載なのです^^
過去の経験上、下手に「ないよ」とかいうと
ややこしくなるので、普通に受け答えするよう
心がけてます(笑)

≫ringopapaさん
苦心の多コマ漫画楽しんでいただけてよかったです^^
またライチとの攻防、載せてみたいと思います(笑)

≫vivian-wさん
私自身は実はプール派なのですが、
主人が海好きなので毎年海に行ってます。
これまではビーチボールも使わなかったのですが、
なんとなく沖縄の海、砂浜、ビーチボールみたいな感じで、
持って行ってしまいました^^;

≫花子さん
確かにプールならどっかにありますよね。
海では管理が大変です^^;
ほんと非現実的に現実的がまざっているところが
ちょっと面白いなと思ってネタにしてみました。
楽しんで頂けて嬉しいです^^

≫ゆーきちさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
浮き輪の中にビーチボールありですよね。
そうそうビーチボール一つで何故ここまで会話がって・・・・。
感じです^^;
私もまた、遊びに行かせてもらいます^^
応援ありがとうございました。

≫おとぅさん
そうなんですよ。
浮き輪って案外使いっぱなしなんですよね。
ビーチボール悩みどころです。
いつも応援ありがとうございます。

≫あきさん
そのビーチボールは親戚のおばちゃんから従妹とおそろいで
もらったものだったので、大事だったようです。
でも、仕方ないし(><)
会話の切り替えし大変だけど結構楽しんでる私もいるんですよ(笑)

≫とらももさん
そうそう。漫画としては最後があっけないですよね^^;
最後にドカーンとはライチには要求できないですが・・・・。
まあ、この攻防は私の勝ちってことで・・・。
物への執着ってすごいです。
トラブルも経験なのでしょうがややこしいのはゴメンです。
ほんと、おもちゃもそうそう捨てれません。

≫すずりんさん
なろほど~
ビーチボールに水ですか。
面白そうですね。いいアイディア^^
また、やってみますね。
家族でビーチバレーいいですね^^

≫KIRALIさん
案外子供が小さいとビーチボール使わないですよね^^;
ビーチバックとビーチバックの間。
置きに行くのが面倒だけど、
使わないときはそこにかぎりますね^^
海での放置は恐ろしいことになります(笑)

≫水草さん
いつもライチの発想に大うけでありがとうございます^^
これからも楽しい発想をネタにしていきます。

≫どんどんどんぐりさん
ほんとおったまげです(笑)
実際これでみつかったら笑いではなく奇跡の
漫画となりますよね^^
公園での子供の会話ほんと面白い^^
ほんとデビルイヤーです(笑)
いつも応援ありがとうございます^^



【2006/09/13 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます^^

あんなオバカブログですが、

ヨロシクお願いいたします^^
【2006/09/13 Wed】 URL // ぐしお #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫ぐしおさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
すっごく面白いブログで、楽しませてもらいました^^
また、遊びに行きます^^
こちらこそよろしくお願いします。
【2006/09/13 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます^^;
つまらないブログですが、よろしくお願いします^^;
マンガかけるってす、すごい・・--;
僕には、無理です><
【2006/09/13 Wed】 URL // よっちゃん #- [ 編集 ]
すごい!!多コマ!
しかもおもしろかったです~(^^)
絶対無理だろ~って、たぶん自分でも分かってるのに
くやしまぎれにいろいろ言うことありますよね(笑)
キママさんに甘えてるのかな?
ライチくんかわいい☆
【2006/09/13 Wed】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
大事なもの。
そうだったんですか~!
大切にしていた、ビーチボールだったのね。

でも、会話の切り返しを楽しめる、キママちゃんはすごい!
ライチくんはキママちゃん似かしらね?!

キママちゃんは、とっても機転のきく、頭がいい方だと思いますから!
【2006/09/13 Wed】 URL // あき #- [ 編集 ]
はじまして!
履歴から覗いてみましたi-84
漫画や絵にビックリv-8
ビーチボール・・・浮き輪に挟めとくとか。。でもタオルがいちばんいいかもv-218
【2006/09/13 Wed】 URL // MK-Twins #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫よっちゃんさん
いえいえこちらこそご訪問コメントありがとうございました^^
つまらないなんてとんでもないですよ。
私のはマンガっていったてほとんど背景とかないし、
たいしたものではないですよ。
現在修行中です^^;
私もまた訪問させてもらいます^^
これからよろしくお願いします。

≫メグさん
楽しんでもらえてよかったです。
そうそう。
まさにくやしまぎれですよね。
甘えもあると思いますよ^^

≫あきさん
またまた~
そんな褒めてもなにも出ませんよ~
ライチはほんと私と旦那どちらにも似てますよ。
当たり前か・・・・。

≫MK-Twinsさん
お越しいただいありがとうございます。
確かに怪しげなマンガだらけですよね^^;
見てもらえて嬉しいです。
確かにタオル案いいです^^
私もまた、遊びに行かせてもらいます。







【2006/09/13 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/101-4a379a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //