日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

     丸亀製麺をもっとお得に

丸亀製麺01
丸亀製麺05
丸亀製麺
丸亀製麺





お店の人たちはいつもの倍以上働いていそうな中



半額の美味しいおうどんを頂いて



ちょっと申し訳ない気持ちになりました(;^_^A



ちなみに1日の丸亀製麺の釜揚げうどんのお値段は


釜揚げ(並) 通常 290円→140円
釜揚げ(大) 通常 390円→190円
釜揚げ(特) 通常 490円→240円



もっとお得に食べるには
ライス(130円)を注文すると丸亀製麺は天丼のたれをくれるので
置いてある無料の天かすをご飯にかけると天かす丼になります。
釜揚げ並+ライス、270円で結構お腹いっぱいになれますよ。
でも、できることならばかき揚げとかのせたいですね(;´∀`)


なので、おにぎりもいいけどごたれの付いてくるごはんもお得かと思います。
最初にうどんを頼む時に一緒にごはんを頼みます。





7月の1日は土曜日



家族そろってクーラーの中で食べる釜揚げうどんも
いいかもしれませんね(^∇^)ノ




火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
といいつつ今週は火曜日に更新できなくてすみませんでした。
また頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m




l
絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング




       100パーセント


アキラ100パーセント01
アキラ100パーセント02
アキラ100パーセント03
アキラ100パーセント04




100パーセントの使い方は



気を付けようと思いました。





アキラ100%さんの芸は安心はできませんが
隠し具合は本当にすごいΣ(゚Д゚)



以前アキラ100%さんが某パチンコ屋にやってくる
という広告が入っていたのでちょっと気になったのですが、
よくみるとどこかの店舗とかいてあったので断念しました。
近くで見ると迫力がありそうですね(;´∀`)






火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング




        電波時計


電波時計05
電波時計02
電波時計03
電波時計04




なんか気持ちよさそう(〃▽〃)





我が家は電波が家の中まで入りにくいらしく
電波時計はきちんと電波が届くところでないと
時間がずれてくるので、
電波が入りやすいところで
強制受信しています(=∀=)






火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

       ニトリショック


ニトリでのショックな出来事01
ニトリでのショックな出来事02
ニトリでのショックな出来事03
ニトリでのショックな出来事04




用語「ニトリショック」→最近買ったものがニトリでデザイン、機能がほぼ同じもので
安くで売られていたときのかなしみの感情。類義語:ダイソーショック
(勝手につくったけど)






ほしいものができたら


まずは100均、ニトリをチェックするという


お買い物の原則を



うっかり忘れていました(゚д゚)



ちなみに私が買っちゃっててニトリにあったこれはこちら→拭ける木目調フロアマット(モクメ)



同じ役割でもお高くかったやつは
きっと素材もよいのだろうと思いこむことにしてます(;´∀`)




サッとふけるのでとっても使いよいです(;´∀`)












火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング



ドラマの感想などを書いた
別ブログ(鈴木さん家のものづくり日記)も更新しました。(画像クリックでとべます)
あなたのことはそれほど第9話感想
↓↓↓↓↓


山崎育三郎

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  ZIP!TOKYOキャラバンそらMAP

ZipTOKYOキャラバン01
ZipTOKYOキャラバン04
ZipTOKYOキャラバン03
ZipTOKYOキャラバン02




小野匠さん

塩顔イケメンです。




知らず知らずのうちに朝の歌を
楽しみにしていたのでちょっと残念。




でも、まあ朝からイケメンが見れるならいいじゃないと

スモモと解決しました(*^_^*)





この初々しさ


あさイチのピカピカ☆日本にでている藤原薫君とも
かぶります(;´∀`)




火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング



     そら豆の美味しい食べ方


ソラマメの美味しい食べ方01
そら豆の美味しい食べ方
そら豆の美味しいべ方03
そら豆の美味しい食べ方04





そら豆の皮を食べるのか食べないのかは
悩みどころですよね(-∀-)



そら豆を贅沢に中身だけむいて食べると


後に残った皮の残骸にものすごい罪悪感を感じます。



だけど皮ごと食べるとなんかもぞもぞする。




サイコーに美味しくそら豆を味わいたい。




そんな私のお悩みを解決したのが別々に食べるでした(=゚ω゚)ノ



これだと食感が2つ楽しめてお得な気分になりますよヽ(´∀`)ノ



なんにせよ採れたてそら豆を食べれるのはサイコーの贅沢だとおもいます(^-^)/








ちょっとお得な情報を少し
楽天会員の方は6月の土曜日はミスタードーナツのドーナツが1つもらえますよ♪
(エントリーかメルマガ登録が必要のようです)
詳しいことはこちら⇀楽天プレミアムクーポン
先週はオールドファションをもらいにいき、一つのために紙袋に入れてもらい
とてつもない罪悪感に襲われました。
しかも夫は紙袋と手提げビニール袋に入れてもらっていて
これまた罪悪感でした。
節約のためにもらいにいっているのに、
この罪悪感に負けていつかはたくさん買っちゃいそうです(-_-;)




火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング



      ユニクロの試着室

ユニクロの失敗02
ユニクロの失敗04
ユニクロの失敗02
ユニクロの失敗07






私が着ると、襟元の開き具合と色から


心カテ(心臓カテーテル)をおえた医者が


ナースステーションでカルテを書いている感じの服になってしまいました(=∀=)




おしゃれな人がきたらいいけど、


私が着たらあかん服でした(;´∀`)





試着の大切さを実感(-_-;)




火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)┛
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)


絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング




        五穀米      


五穀米04
五穀米03
五穀米01
五穀米05






私の脳内を彼女はしらない






十五穀米も十七穀米も二十穀米もぜ~んぶ五穀米でいいじゃない


と思ったのですが、

20穀は私も炊いていてすごいなあとおもったので



ブルゾンちえみ with Bで私の脳内を表現してみましたΣ(゚д゚|||)






ちなみに二十穀は

もちあわ・黒米・大麦・もちきび・もち大麦・黒豆・緑豆・もち米
金ごま・発芽玄米・たかきび・はと麦・とうもろこし・キヌア・アマランサス
小豆・黒ゴマ・ひえ・白ごま・赤米



です。



それにしても外で食べるおにぎりはおいしい(*≧∪≦)






火曜・金曜絶賛更新中(*´ω`)
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(*^_^*)



絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング



// HOME //