日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
四コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

子育てブログランキング クリックしてもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

    今年活躍した人2014(4コマ漫画)



今年活躍した人05
今年活躍した人04
今年活躍した人02
今年活躍した人01




SEKAI NO OWARIの深瀬さんきゃりーぱみゅぱみゅさん
も紅白出場歌手ですね
きっと宇宙のなかの
ある星で生活している素敵な住人なのだろうと思います
私と同じ星に住んでいると思えないほどお似合いのお二人ですね^^



能年さんは透き通るほど色が白くてトークも発想も
面白くて
綾瀬はるかさんと通じるところがあるように思います^^
一見似ているお二人ですが
それぞれの女優としての個性は全く違っていて
綾瀬はるかさんの演技にかぶる女優さんも
いないし、能年さんにかぶる女優さんもいません

女優さんとしての素晴らしい個性の光る演技
これからの活躍もとても楽しみです。

これは私のものすごく個人的な意見ですが
動物のお医者さんを描かれた佐々木倫子さんの
《チャンネルはそのまま1~6》という女子アナの漫画があるのですが
ドラマ化され能年さんが主人公を演じてくれたら
イメージぴったりなのにってひそかにいつも思っています^^;


チャンネルはそのまま!(1) (ビッグコミックススペシャル)チャンネルはそのまま!(1) (ビッグコミックススペシャル)
(2013/05/28)
佐々木倫子

商品詳細を見る



私の今年の大ニュースは


40年間続いてきた、
東海林さがおさんの4コマ漫画
毎日新聞「あさってくん」が
今日2014年12月31日で連載終了することです

実は8年前くらいからあさってくんの
模写をノートにしていました。
終わってしまうのがとても残念です。
全部で13749回かかれたあさってくんですが
ひそかに12345回目の日などは
描きながら嬉しかったものです^^
私は毎日ブログ更新などど目標を毎年掲げるのですが
到達できたためしはなく、
毎日4コマ漫画の連載を40年あまり続けてこられた
東海林さだおさんを尊敬しています。


今年はほとんど更新できず
見に来ていただいた方に申し訳なかったです
来年こそは東海林さんめざして
頑張りたいと思います。

元旦は毎度おなじみのレゴDE年賀状の羊バージョンで
更新したいと思っています。
来年もよろしくお願い致します。




「せかいのおわり」ときけば
ノストラダムスの大予言世代の私に
応援してもらえると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓

バンビバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
↑ささやかな暮らしランキングに参加中
←FC2絵日記ランキングに参加中♪

子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング
久しぶりの更新ですみません(><)

   家庭内焼肉のすすめ 


焼肉01
焼肉02
焼肉03
焼肉04





このお肉は最上町からのふるさと納税でいただきました
最上町→山形県最上町
1万円寄付して
赤身300グラムカルビ300グラム
計600グラム
この日は500グラムを焼肉で頂き、
残り赤身100グラムは後日チンジャオロースに・・・


めちゃめちゃ脂が美味しいお肉で
焼き鳥器に付属の網を置いてやけばうまいぐあいに
うまみが残り、やわらかく
子どもたちもこんな美味しいお肉食べたことないと大絶賛!!




和平フレイズ ほんわかふぇ 電気焼き鳥器 HR-4280和平フレイズ ほんわかふぇ 電気焼き鳥器 HR-4280
()
和平フレイズ

商品詳細を見る





最高のお肉を最高のタイミングで焼いて食べたい

ということで

家族で食べててるのに
一人焼肉制度が生まれました


ただ案外会話は生まれるもので
「お母さん野菜ひっくりかえしといてあげるわ」とか
和気あいあいと楽しく焼肉を楽しめました





ちなみにふるさと納税は2015年度から
倍増され、
そして5自治体以内なら確定申告いらずで減税されるそうですね
(もともと確定申告が必要な自営業者の方は、従来通りの手続きだそうです)
まあ詳しことはまだよくわかりませんが^^;


いろいろと賛否両論言われている制度ですが
美味しいお肉が食べれるチャンスが増えると
思うとうれしいかも^^




過去のふるさと納税の記事はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-682.html





応援クリックしてもらえるありがたいです(^-^)
↓↓↓↓↓

バンビバナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
↑ささやかな暮らしランキングに参加中
←FC2絵日記ランキングに参加中♪

子育てブログランキングにも参加中
子供服・子育てブログランキング






// HOME //