■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

絵画コンクール(4コマ漫画)
        絵画コンクール

絵画コンクールスモモ
絵画コンクールスモモ02
絵画コンクールスモモ03
絵画コンクールスモモ04







“好きこのもの上手なれ“





ってまさにスモモのことだとと思う(^▽^;)







まさにノーベル賞→入賞(4コマ漫画)
以来の快挙です∑(゚Д゚)





もちろんランドセルはすぐに追いかけてわたしましたが・・・








今回の小学校の懇談でも担任の先生に、
「工作の時間は喜びをかみしめるように、嬉しくてたまらないといった感じで、
ニコニコしながら作業していましたよ。」
と言って頂きました≧(´▽`)≦









応援していただけると嬉しいですo(^-^)o
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

2010(4コマ漫画) | 11:40:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
気がつけば・・・
          気がつけば・・・

換気01
換気02
換気03
換気04





気がつけば・・・







冬でした( ̄ー ̄;







この間まで暑い暑いと思っていたのに。








ミヤマクワガタの保冷記事はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-609.html








そんな中でも、長生きしてくれていて本当に嬉しい♪♪♪






応援してもらえるとありがたいです。
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


2008(4コマ漫画) | 14:46:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
ゆるキャラ都道府県(4コマ漫画)
       ゆるきゃら都道府県


ゆるきゃら都道府県
ゆるきゃら02
ゆるきゃら都道府県03
ゆるきゃら都道府県04








ゆるきゃら都道府県!!








案外子供達に大好評です(≧▽≦)






それにゆるきゃらって各都道府県の名産などをあらわしているので
覚えやすかったりするかもしれません。

例えば、高知のゆるキャラ「くろしお」くん


ああ~そういえばこの辺って黒潮流れてたよねとか思い出せます。








ただ、長崎のつばきちゃんはヤマネコキャラだが、イリオモテヤマネコではなく
ツシマヤマネコで実はイリオモテヤマネコより危機的状態だとか・・・・
そんなうんちくも含めて
ゆるきゃらは面白いし案外奥深いですよ(笑)





最近ではテレビで新しいゆるキャラをみつけると、
食い入るように見てしまいますΣ\( ̄ー ̄;)







ちなにみわたしのおきいりは、
石川テレビキャラの「石川さん」です。
http://www2.enekoshop.jp/shop/i-land








皆さんもお気に入りのゆるきゃらってありますか?
ある人もない方も応援クリックしてもらえると嬉しいですo(^-^)o
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



2010(4コマ漫画) | 11:39:34 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad