日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
4コマ漫画絵手紙を描いている。
水彩色鉛筆も好き。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
FC2ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

これまでのカブトムシの経緯はこちら
↓↓↓↓↓

①カブトムシ

②カブトムシの説明
③まさか!!





         カブトムシその後・・・

カブトムシ2010
カブトムシその後
カブトムシその後02
カブトムシその後03






ネットよ!ありがとうo(^▽^)o







その後メス3匹が生まれ全部で4匹になりました。
残念ながらメス2匹はしんでしまったので、今はオストメスが1匹ずつがいます。






それにしてもこのオス、見つけた時は白い汁が出ててもうだめかもってライチも泣いてたんです(;´д`)
無事にかえってくれて本当によかった
素晴らしい生命力!!
手作り人工蛹室で孵ってくれるなんてとても嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







これからの教訓として5月になったら土はいじらないでおこうかと( ̄▽ ̄;)




生命力たっぷりのカブトムシに
クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            食器洗い機


食器洗い機01_edited-1
食器洗い機02_edited-1
食器洗い機03_edited-1
食器洗い機04







主婦としてちょっと敗北感を感じる( ̄Д ̄;;









衣服は洗濯機(乾燥はないですが・・・)
食器は食器洗い機アメリカのような暮らしがうちにもやってきました。
もちろん洗剤でも洗えるのですが、
重曹の買い忘れのないかぎり重曹で洗っています
確実に私が洗うよりきれいに洗いあがってます∑(゚Д゚)
シンクの下にあるのもとっても使いやすい!!







本当にエライ食器洗い機!!
節水に重曹!!









重曹が働くもっともいい温度で洗っているそうです。








リンナイ 食器洗い乾燥機 ビルトインタイプ (重曹洗浄)
↓↓↓↓
http://rinnai.jp/products/kitchen/kitchen_dryer/kd_point_wash








このキッチンリフォームの計画は父の骨折前から立ててたものだったのですが
食器洗い機のおかげでなんとか乗り切ることができましたo(^-^)o
おかげさまで父も退院し今週から店にも復活しました
ようやく私も今日でお役ご免となりました^^
まあ気づいたらもうすぐ夏休みですが・・・(=◇=;)







応援してもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

          洗面台の故障



水栓01_edited-1
水栓02_edited-1
水栓03
水栓04


 




まさか我が家の洗面台が( ̄Д ̄;;







危機一髪でした








水栓をあけてみると中の部品がわれていて、
もう少ししたら水が水栓から吹き出る状態になり、
そうなると水びたしになりとてめ大変だったらしいです((((((ノ゚⊿゚)ノ






症状としては水栓をとめても水がポターっと一滴ずつ落ちる感じでしたが
早期に発見できて本当によかった。
水栓ごと交換して頂けました(=⌒▽⌒=)







だが、






リコール品を買ってしまった私は









ラッキーなのかそうじゃないのかは微妙(;´д`)











皆様もお気をつけくださいませm(_ _ )m








応援していただけると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

// HOME //