日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

      体育会系
  

体育会系01_edited-1
体育会系02
体育会系03_edited-1
体育会系04_edited-1







36歳のダッシュは




本当にきついΣ(~∀~||;)











頑張ってる?私に
応援してもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            ブブゼラ


ブブセラ01
ブブセラ02
ブブゼラ03
ブブセラ04








慣れって怖い( ̄Д ̄;;








それにしても強ーーーーーい日本


守備力もさることながら


得点力


決定力のある日本!!







ありがとう日本代表(≧▽≦)






いっつもはらはらばかりしてましたが









ブブゼラだけでなく、




そろそろ・・・








この得点力のある








強い日本にも慣れたいと思います(;´▽`A``















まったく関係ないですが次回ワールドカップ決勝リーグで対戦する
パラグアイは私のおじといとこが住んでいるくになのですが、
子供の頃ずっとパラグアイのことを母からパラガイのおじさんと聞かされて大きくなったので
パラグアイがパラ貝におもえてしかたありません(^▽^;)









日本代表ではないですが、
応援していただけると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

            暗算の問題


暗算の問題_edited-1
暗算の問題03
暗算の問題04
暗算の問題07





これってかなりの脳トレかも∑(゚Д゚)





一瞬?



いやもっと・・・(笑)







考えてしまいました(^▽^;)








この方が500円玉貯金でもしているのか
気になるところですが(笑)
ごちゃごちゃと財布に小銭がふえるよりいいかもしれませんね^^






この何年間もお店でお金を払うことはあっても
頂くことはなかったので、
お店でお代を頂くときは計算がまちがってないか結構ドキドキしちゃいます(;´▽`A``










暗算力に衰えを感じる私に
クリックしてもらえると嬉しいです(^-^;)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)








テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2ヶ月ぶりくらいに4コマ漫画を描きました(;´▽`A``
訪問していただいた方々ほんとにすみませんでした。
現在、実家の飲食店でお手伝い中なんですが
そのときのことを4コマ漫画にしてみました。



けっして覆面調査員ってわけではありませんが、
この漫画ではお客様も覆面で登場させてます。
色をつけてみたら覆面がこわめなんで白黒のままに変えてみました。
かなりさらりとした感じですが読んでいただけると嬉しいです^^




          ライスの量



裏メニュー?
裏メニュー?02
裏メニュー?03
裏メニュー?04






大盛りだと多すぎだけど、


標準だとちょっと足りない






そんなあなたにおすすめなのがちょい盛り!!








大盛りだと器自体がかわってかなりの量になるので
標準の器にご飯の量をちょっと増やして入れる
ちょい盛りは案外人気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








メニューにはありませんが・・・
なぜがみんな使ってます(笑)








応援していただけると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

信貴山寅





お久しぶりです
一ヶ月以上更新があいてしまいました( ̄Д ̄;;
訪問していただいた方々、本当にすみません(><)




実は一ヶ月ほど前に私の父が足を骨折し、入院・・・
今も入院中です。(快方にはむかってます)
私の実家は飲食店を営んでいて父の入院は大打撃で、
ただ今私が往復2時間ほどかけて月~土に実家に手伝いに行ってるんです。
うちの母とパートの方お二人そして私で店をやってます。
子供たちも学校から帰ってくるので、私が手伝えるのはお昼だけなのですが、
今までおきらく専業主婦生活を10年以上おくってきた私には結構きつくて
なかなかパソコンをあけるにいたらずいつのまにかこんなに更新が滞ってました(((( ;°Д°))))



頭ではできあがってる4コマ漫画はたくさんあるんで
ぼちぼち更新していきたいと思ってます(;´▽`A``



絵手紙は特に記事とは関係なく
このお正月に行った信貴山のはりこの寅を描いてみました。
私ももっと強くなりたいと思います。



本当にすみませんでした。
もし、よかったらこれに懲りずに遊びに来てくださいね。


// HOME //