日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 
        携帯の着信


学校からの電話
学校からの電話01
学校からの電話02
学校からの電話04







子の問題ではなく






私の問題でした∑(゚Д゚)







出し忘れたのは私のミス





給食室の方には申し訳ないですが



おおげさにいうと天国と地獄なみの出来事でしたよ( ̄Д ̄;;





とにかくUターンなく
イベントにも楽しく参加できて何よりでした≧(´▽`)≦









日を延ばせないイベントへのお出かけって




数日前から子供の健康状態やらチエックして
なにかとドキドキなんですよね




ここまできたら大丈夫って当日に友達とお金を払い込んだのに
(払い込んだら返って来ないし・・・)
まさかのまさかの出来事でびっくりでした(^▽^;)










かなり焦った私に
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

        10歳のお誕生日

 
ライチ10歳
ライチ10歳01
ライチ10歳02
ライチ10歳03








なかなか絵本というものは難しい( ̄Д ̄;;







次につくるときは20歳かなあ(;´▽`A``









こそっと内緒で作り、
お誕生の日にいきなり渡したのでビックリと同時に
とても喜んでくれました≧(´▽`)≦
けど、20歳のときは確実にいらないっていわれそう(笑)






まあ子供というより私の自己満足的なかんじなんで(^▽^;)






今回ライチに作った本の中には
日野原重明先生の
『十歳のきみへ』という本の中身も引用させてただきました^^





この本はママ友に教えていただいたのですが
心にしみるいい本ですo(^-^)o



十歳のきみへ―九十五歳のわたしから十歳のきみへ―九十五歳のわたしから
(2006/04)
日野原 重明

商品詳細を見る





ライチに少しでも伝わるといいなあと思います。
子供というより大人にぐぐっとくる本
こんな風に思える子供に育てることができたら
最高だなあと思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ちなみにライチへのもうひとつの
プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓
クレーン






トイザラス
家庭用ミニクレーンゲーム機
¥2900

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c03&category_tree=4&product_order=5&mail_id=toyt&top_id=001&screen_id=1&category_id=1DBACC41-664D-435A-B397-2FDBFDBDA32C&ext=0&skn=331253&pin=400




いろいろ好きなお菓子やらおもちゃやら入れれるので
楽しいですよ≧(´▽`)≦






2分の1成人式をご存知だった方も
初めて知った方も
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

       
           コストコの達人

コストコツアー01
コストコツアー03
コストコツアー04
コストコツアー05






さすが達人!!







私なら浮き足立って







大変なものを買うところだったわ∑(゚Д゚)








この他にもおすすめの食材など色々教えていただいました(≡^∇^≡)
でかいけど安くて味もいいのがコストコの魅力だと思います^^
それに外国製だけでなく日本製のものもたくさん売っているもよかったです。





コストコは年会費4200円の会員制スーパーですが
彼女のように使いこなせたらお得!!って思いましたよ♪





COSTCO(コストコ)→http://www.costco.co.jp/




達人曰く、
コストコのフードコートはとても人気があり
とにかく席が空いてたら食事は済ませる
ってのがコストコの鉄則のようです
この日は平日だったのですいていたのですが、
土日なら買うのに並ぶだけで10分以上かかることもあるそうです。



そこまでしてでも食べたいコストコのファーストフードですが、



なにより美味しい
どんなオーブンでやいてんだろう
って思うくらい美味しいピザでした♪




それにこのピザは直径45cmの8分の1サイズで300円
ジュースはドリンクバーで80円です
ホットドックに至っては200円でドリンクバー付ですから
絶対にお得だと思う。







それにしてもさすがアメリカ資本
洗剤の量にはたぶんそう違いはないのかもしれませんが、
パンなどはよく見ないととても古いものもまじっていることがあるらしい。
管理のアバウトさで自己責任の問われるスーパーですが
「まあアメリカやし~っ」とゆるせちゃうころは
私ってやっぱりジャパニーズ気質って思いました(^▽^;)








楽しいコストコツアーに
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

              プレッシャー

プレッシャー
プレッシャー01
プレッシャー03
プレッシャー04









出すとやっぱりいいなあ~と思うんですが
出すまでが長いんですよね( ̄ー ̄;





来年こそは2月に飾りたいなあ~(=◇=;)





みんなにお母さんどうしたん?っていわれそうですが・・









こんな私ですが
応援してもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←FC2絵日記ランキングに参加中♪


いっつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
// HOME //